2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、属性50にできた・・・。所持金とか。

今回も簡単に。


テンイムソウ_2本目_属性50 (1)
テンイムソウ_2本目_属性50 (2)
テンイムソウ_2本目_属性50 (3)
テンイムソウ_2本目_属性50 (4)

久しぶりに来た「砂漠遊撃戦」で、こちらも久しぶりに出たダブセSWで、やっと2本目の「テンイムソウ」が拾えました・・・(汗)

SWが出た場所は、ウォルガーダとかプレディカーダがいたところでなんだけどね。
後で調べてみたら、ナズゥリッターの可能性もあったから「これはダメかぁ・・・」と内心は思っていたんだけどね。でも、結果はご覧のとおり。ホッとした瞬間でした(汗)

と、同時に。
一緒に行った人が3本目を出していて、「なんだそれはー(笑)」と思ったけど、私にも出て属性50にはできたし、別に気にする事ではないかな(汗)


ただまぁ、「レア運の差」は感じるかなぁ・・・。
サイキユニットにしてもブリサユニットにしても、私にはなかなか出ないしね。武器やユニットの多スロ品良OP品みたいなものもほとんど出ないから、売り物にもならないし。



20150118_売り上げ金額
20150118_倉庫預金額

売上金合計 : 約376m [約376,000,000メセタ]
倉庫預金額 : 約80m [約80,000,000メセタ]

と言う事で、総所持金約450m [約450,000,000メセタ]を越えてきました(汗)
今はもう売るものがない感じだけど、約500m [約500,000,000メセタ]の大台もそう遠くないかもね。

でも、メセタを持ってても使い道があまり無いのがね。。
まぁ、、これを機会に、「称号500個獲得」を目指して、装備強化につぎ込んでみようかな・・・



2015年1月22日時点の各キャラクターの総プレイ時間

2015年1月22日時点での各キャラのログイン時間の状況です。



2015年1月22日時点時点での「全キャラクターの各クラスのレベル状況」です。

(※ 「★」:メインクラス、ピンク数字:レベルカンストの意味。)

Hu(ハンター) Fi(ファイター) Ra(レンジャー) Gu(ガンナー) Fo(フォース) Te(テクター) Br(ブレイバー) Bo(バウンサー)
Fairy-Angel 75 75 75 70 61 70 75 70
由香 75 75 74 70 58 70 75 46
美未 75 57 75 75 40 38 75 31
莉乃 75 73 74 32 01 01 75 25
リゼリエッタ 75 75 39 28 69 73 75 45
紗由 75 30 75 71 22 42 71 20
Luna Bloodstone 75 75 61 25 05 05 75 48



それではー。

(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

具合が悪いです・・・

ホントに簡単に更新。


現在、私は風邪をひいたと思われます・・・(汗)

なんとなく熱っぽい感じがするし、もちろん寒気もあるし。
おまけに体の節々があちこち痛かったりダルイし、何気に頭痛もある感じなんだよね・・・。。


あとは、風邪とは関係ないけど、ちょっと体の異変がいくつかあったり(汗)
別に隠すわけでもないから書くけど、「左腰後部の時折ある激痛」(今はほぼ無い)だったり、「右肩の痛み」だったり、「排尿関連の異変」だったり。

「左腰後部の時折ある激痛」
去年の10月中旬頃にいきなり発症。今はほぼ無いけど稀にあって、原因不明でちょっと怖い。

「右肩の痛み」
まぁ、PCで遊び過ぎてるから、肩こりなのかなぁと・・・。特に右はマウスも動かしてるからね。

「排尿関連の異変」
原因不明。
すぐに用を足したくなるんだけど、ほとんど出ないんですよね。でも、そう言うシグナルはあって、無理にでも出そうとするからちょっと苦しい時があります。水分をしっかり取ってる時は普通なので、なるべく水分補給はするようにしてる感じ。
感覚的には、短い時には30分とか20分ぐらいの感覚でトイレに行きたくなる感じかなぁ。なんとなく頻尿の気が出てきちゃってるのかも。

と、これについてはそんな感じです(汗)


起きてるのがちょっと辛いんだけどね。
遊んでばっかりの私が親に迷惑かけるのもアレだし、そう言う部分は一切見せてなくて、今は空元気状態です(汗)


病院に行きたいけれど、働いていないなくて保険入っていないから、全額実費と言うはさすがに無理。
今まで何度も具合が悪くなるたびに表向きには元気を装って密かに治してきたけれど、今回もそれでいけるかなぁ・・・。


そんなわけで、結構、体が辛いので、書きたい記事はあるんだけど、Blog更新さえなかなかできません(汗)

でも、その割には【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】はやっていると言う矛盾・・・(笑)
ただ、夜中)になるとすぐに休憩したくなっちゃうし、実際、少し休憩と言いつつも、いつの間にか1時間以上経ってる事がほとんどなんだよね・・・

そんな事もあり、そこまで遊んでいると言う感じではないのかも。



思い返してみると、去年の10月中旬頃から何かしら体に異変が出てきてる私。
まずは早めに今の風邪の感じを治して、とりあえずお仕事就いて保険に入って診てもらった方が良い感じなのかもね。



そんなわけで、今回はこの辺で。

またおバカが一人誕生。

今年2015年)になって初めての、予定表など以外での記事になりますね。

いつものように、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】での事を簡単に。



ヒャッカリョウラン_20141227

クリスマスが終わって数日後の27日だったかな。
確か夜も空けた頃の時間帯で、適当(汗)に緊急の「火山洞窟遊撃戦」(難易度:XH)に行っていたら唯一のデュアルブレードSWを拾って、鑑定してみたところ、☆12武器の「ヒャッカリョウラン」をゲットしました。

まぁ、そうだね・・・。。
Bo(バウンサー)はやらない職なので今のところ宝の持ち腐れみたいな・・・。もう一本拾って属性50に出来るようだったら、強化して使うかもしれないです・・・(汗)



テンイムソウ_pso20141227 (1)

テンイムソウ_pso20141227 (2)

上記の「ヒャッカリョウラン」を拾って束の間・・・。
同じく27日に来た(多分、「火山洞窟遊撃戦」の次に来たランダム緊急)「砂漠遊撃戦」で、今度は欲しくて仕方がなかった「テンイムソウ」を拾いました(汗)

なんて言うか、少し遅れたクリスマスプレゼントみたいでしたね。
どちらの☆12武器もエリアドロップ品。そして、拾ったキャラは美未でその時のクラスはBr(ブレイバー)だったけど、クラス補正はあまり関係ない・・・?

と、それは良いとして。

ダブセに追加された待望の☆12武器だし、何よりも「ダブセマニア」なので色々と覚えているんだけど。
これ、この緊急で6回ぶりに出た唯一のダブセSWだったんですよね。それまではホントにダブセSWを拾わなくて緊急が終わるたびにイライラしてて、やっと取れてこの時は本当に一安心した感じでした。

ただ、この後、何度もこの緊急に行けどもダブセSWが一つも出ないと言うモードに突入・・・。
イライラが募っていく中、私より後に出した人がさらには2本目も程なく出して属性50に・・・。。人一倍ダブセに執着のある私は機嫌が悪くなってしまったと言うね・・・(笑)

現在も私は2本目を拾えず・・・。早く私の元にもう1本来て下さい・・・・・・



テンイムソウ_pso20141227 (3)

テンイムソウ_pso20141227 (4)

こちらは、その「テンイムソウ」の強化。

イベントで「アイテム強化成功率+5%・特殊能力追加成功率+5%」がかかっていたので、「5スロ →6スロ」の穴あけ時は能力追加成功率30%を使ってオール90%

運が良かったのか、1発で成功しました(汗)

その後、色々と付けて完成。
今はミューテーションになっているけど、10%弱体期間が来たら別のOPに変更する予定です(汗)



大晦日_デイリークラフト (1)

大晦日_デイリークラフト (2)

大晦日のデイリークラフト一覧。

「装備条件緩和+30%」がある特別仕様ですね。
ぜひとも欲しいところだったけれど、依頼内容を見てみたら愕然・・・。クラフトの要求満たしていなくて、全然出来ませんでした・・・(笑)



スロット大当たり_絵柄6枚揃い

閑古鳥が鳴いてるカジノ・・・。まぁ、私は時々やっているんだけどね。

スロットで大当たりはするものの、ジャックポットなんて来ませんね。私でも絵柄が6個揃うのがやっとです・・・(汗)



さてさて。

それでは最後にタイトルの事を少し。

まぁ、先日、チームメンバーが一人抜けたんだけど、「私がログアウトしている間にメールだけ送って勝手に抜ける」と言う行為をしたおバカがいましてね、何を考えているんだろうと。

たかがゲーム、でも、されどゲーム。

リアルと一緒にするのはおかしいのかもだけど、もし、会社で「社長がいない間に辞表を出して勝手に辞める」と言う事をされたらどうでしょうか。
おかしいですよね。ダメですよね。社会を分からない学生とかならともかく、もう立派な社会人がこんな事をするのは人として疑問を持ちました。

その後、私からメールをするも返事さえせず。
挙句には私をBL(ブラックリスト)入りにして、おまけにアークスカードも見れなくして、私から逃げた哀れな人でした(笑)

あと、チームを抜けた理由が「新しい出会いを求めて」となっていたんだけどね。
私のチームにも数名加入した方がいます。そんな方たちともほぼ交流しようとしなかったのに、何が「新しい出会いを求めて」ですか、笑える理由ですね。

確か、以前にも同じ理由で抜けたおバカがいましてね。
なんと、今回抜けた人は図ったかのように同じチームに行ったみたいです。まぁ、おバカ同士、馴れ合いながらやっていくといいですよー。


ちょっと不快感を与えてしまう文章や言葉ですが、私もこう言う行為をされて冷静でいられるわけではないので、ご了承を・・・。


と言う事で、今回はここまで。


それではー。

◆◇◆ 2015年1月~【私観賞予定 アニメ一覧】 ◆◇◆

 ※ 【曜日】・【時間】・【放送局】は私の都合でのものです。
 ※ 万が一、掲載情報等に間違い等があった場合は、ご了承下さい。(気付き次第、修正します。)
◆◇◆ 2015年1月~【観賞予定アニメ一覧】 ◆◇◆
曜日 タイトル 放送時間 放送局 公式サイト
日曜日
【New!!】  銃皇無尽のファフニール 1:30~ BS-TBS ◆ 詳細 ◆
月曜日




火曜日




水曜日




水曜日




金曜日
【New!!】  アブソリュート・デュオ 0:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆
【New!!】  冴えない彼女ヒロインの育て方 0:50~ フジテレビ ◆ 詳細 ◆
【New!!】  新妹魔王の契約者テスタメント 3:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆
土曜日
【New!!】  THE iDOLM@STER シンデレラガールズ 0:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆
【New!!】  艦隊これくしょん-艦これ- 3:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆

【2015年 1月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2015/1/16 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
1月16日
【妄想コンプリート!】 発売延期(3月27日へ)

1月9日
【ハルキス】 マスターアップ!
【キシ×カノ】 発売延期(2月27日へ)

1月6日
【ラウテスアルタクス】 マスターアップ!

12月26日
【夏の色のノスタルジア】 マスターアップ!

12月18日
【学園舞闘のフォークロア】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2015年 1月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
30日(金曜日)
発売延期
3月27日へ
妄想コンプリート! 妄想コンプリート!
マスターアップ! ハルキス 戯画 『ハルキス』 応援中!
発売延期
2月27日へ
キシ×カノ キシ×カノ
マスターアップ! ラウテスアルタクス ラウテスアルタクス
マスターアップ! 夏の色のノスタルジア 夏の色のノスタルジア
マスターアップ! 学園舞闘のフォークロア 学園舞闘のフォークロア

◆◇◆◇◆ 2015年 新年のご挨拶 ◆◇◆◇◆

◆◇◆◇◆ 2015年 新年のご挨拶 ◆◇◆◇◆



明けましておめでとうございます。

昨年(2014年)はBlog「湊の日記帳?」を観覧して頂き、ありがとうございました。

徐々に更新頻度は減ってしまっていますが、Blogはずっと続けていきます。そして、今までと変わらない内容で更新していこうと思っています(汗)


本年もよろしくお願い致します。


平成二十七年 元旦