2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マグナカルタ2】プレイ動画(ボス戦1つ)

xbox360【マグナカルタ2】

少しずつだけど進めていって、やっと「ラ・ストラダ突入」のところまで行きました(汗)

【クエスト】があるんだけど、【攻略wiki】・【攻略本】(買ってないけど)を見なくても100%達成できました。特に迷うとか難しいとかなかったですね~。【レシピ】の方も全部揃っちゃったし。
ストーリーの進行もしっかりと目印が出るようになっているので、迷うなんてことなかったです(汗)。このゲームに関しては攻略本はいらないんじゃないかなぁと。。


さて。

私の【マグナカルタ2】のプレイ動画を1つアップしてみました。

ボス戦のみ。


◆◇◆◇◆ vs プルーソン(メリッサ)◆◇◆◇◆



※ 一応、【zoome】より、私のコメをそのままこちらにも転載。
--------------------------------------------------------------------------------------------
xbox360のソフト【マグナカルタ2】のプレイ動画です。

動画の撮影の際には「コンポジットAVケーブル」を使っているので、画質等は悪いですね~・・・
本来ゲームをする時は「HDMIケーブル」を使っているので、かなりの高画質なんだけど。。


あと、アップロードできるようにサイズ調整の為にエンコード。さらに、動画ファイルサイズが大きい為に再エンコードされて・・・


---------------------------------------------------------------
動画内容 : vs プルーソン(メリッサ)
使用曲 : Reversal!(ラストレムナントより)
---------------------------------------------------------------

この時点でレベルが60中盤になってるし(汗)

まぁそれはいいとして。特に上手いとか強いと言う行動ではありませんね。。

★のカンの結晶(★には各属性の名称が入ります)を使ってすぐに【連携奥義】を発動できるようにしてます。

1発目
◆ 連携奥義名 : 天風一撃閃
◆ 発動キャラ : ジュト × ゼフィ

2発目
◆ 連携奥義名 : ノバスラッシュ
◆ 発動キャラ : ジュト × クロセル

本当は3発目も予定としてはあったんだけど、その前にボスを倒してしまいました(汗)

一応3発目(予定だった)
◆ 連携奥義名 : ブリザードエッジ
◆ 発動キャラ : セレスティン × アルゴ
--------------------------------------------------------------------------------------------


時間があったら、すべての【連携奥義】のみの動画をアップしようかな。。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マグナカルタ2の声優さんたち。

結構、声優さんは豪華(かな?)ですよね~。

主要キャラクターで、私が知っている方のみだけ載せます(汗)

キャラクター : ルゼフィルダ・ダレナ・ベルリネット
声優 : 平野綾

キャラクター : ジュト
声優 : 福山潤

キャラクター : ルウ
声優 : 川澄綾子

キャラクター : セレスティン・ロア
声優 : 釘宮理恵


残念ながら、【ルウ】はまだ登場してないので、声を聞けないです。。


肝心のゲームシステムだけど。シームレス戦闘としては、まあまあじゃないかなぁと。

ただね~、、今のところは【スタミナ】に気をつけて、ただ単に攻撃してる感じだから(汗)。余裕があれば【スキル】を発動させて攻撃みたいな。

【チェーン】はうまくいけば面白いけど、、現状では使う機会があまりないので微妙。。


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

買ってはみたけれど。

簡単に更新。

先日、【真・三国無双5 Empires】を買ったんだけれど。。

真・三国無双5エンパ_サムネイル

早速、飽きました(汗)。買ってすぐに遊びすぎたからかなぁ・・・

このシリーズ(戦国無双も含む)はすべてやっているけれど。これまでの作品と比べるとなんか手抜き間があったかなぁ・・・・・・
もう少し、シミュレーション的な感じにしてほしかった感じがします。アクションパートは若干簡単(レベルによって違うけどね・・・)だけれど、あのぐらいでちょうどいいかなぁと。

エディット武将もね~・・・各部で種類がもう少し多ければ。色も細かく設定できるようになれればよかった。
あと、ネコミミ(豹耳だけど・・・)に期待はしていたんだけど、それに設定すると髪型が統一されるのは・・・・・・ツインテールにネコミミ(豹耳)とかできないんだよね・・・・・・
なんて言うかな~。私的にはなんだけど、エディットにだけは遊び要素を色々取り入れてもいいと思う。衣装に女子高生の制服とかウェディングドレスとかね(汗)

まぁ、色々と不満な感じはあるけど、ちょっとずつ遊ぶには充分だと思います。価格も4000円ちょっとだし。これが7000円~8000円だったら即売りしてたけど(汗)



【スターオーシャン4】だけど。クリアは既にしました(汗)。
このシリーズ(【3】からかな?)は、クリアしてからが本当の始まりですよね。物語もいいけど、クリア後のEX要素もやりがいがあるという。。

そんな私は。


クリア後に少しやってストップ中・・・・・・・・・


単純に少し飽きただけです。。


簡単になので、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

xbox360の機能

前にも書いたとおり、今は【スターオーシャン4】をやっています。

ストーリーは「カルディアノン母艦」をクリアしたところまで~。ここに出てくるモンスターのデータをすべて「100%」にするので時間かかっちゃった。。

仲間もバッカスが加入して「入れ替え」ができるように。
早速、エッジはサブに移行(汗)

クエストも少しずつやってるけど、面倒なんだよね~・・・。【期間限定クエスト】以外はクリア後にしようかな。。


そう言えば、最近気づいた【xbox360の機能】

「mp4形式」の動画を再生できるんですね!と言うことは、TVで観るのに、

「mp4」 → 「DVD Flick」で「iso形式」に変換 → 「DVD-R」に焼く

をやらなくても大丈夫なことに!

すごく便利ですね。。もっと早く気がつけばよかった・・・まぁ、気づいただけいいかぁ(汗)

ホントに好きな番組だけは焼けばいい感じになってよかったです。

「PCでそのまま観ればいいじゃん」って言われればそれまでだけど、、どうせならTVのような大きい画面で観たいしね(汗)


さらに、「mp3形式」の音楽も再生可能(汗)

こっちはゲーム中でも大丈夫なんですよね!再生中はゲームのBGMは消えちゃうけど。。

今は【スターオーシャン4】のボス戦では、【ラストレムナント】で使用されている曲【Reversal!】をかけてます。これはテンション上がりますね~。
ただ、自動で止まるわけではないので、戦闘終わったら自分で止めないと延々と流れてるけど・・・


最後に。

画質は悪いけどレイミちゃんとリムルちゃんの画像でも。
実際にやってる時は、すごく画質はいいんですよ。。
DVDプレーヤーに動画を録画して、それをDVD-Rに焼いて、そこから画像をキャプチャーしてるので・・・。それに【コンポジット AVケーブル】を使ってるからね~・・・

レイミ_001_サムネイル リムル_001_サムネイル

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リムちゃんが・・・

簡単に更新します(汗)

今日もxbox360【スターオーシャン4】をプレイ。

ストーリーはリム(リムル)ちゃんが仲間に。その後、巫女ルティアに会い「呪文石」を入手。【トリオム村】に戻る手前までで終わり。
PTも4人になってリンクコンボも複数できるようになって、さらに楽しくなってきた感じです♪
レベルは4人ともLv20ぐらいだったかな。

と言うか、リムちゃんがお人形さんみたいですごくカワイイ。。まるでローゼンメイデンのドール達みたいな(汗)
会話の語尾に付く「なのよ」がさらにカワイイですね♪


さて、火曜日はちょっとやる時間はない感じかなぁ。。

やよいちゃんの動画ランキングも作成しないといけないし、他ブログ記事の為に色々作業しないといけないし。。


優先順位はこんな感じに。

やよいちゃん動画ランキング作成 >>> 【スターオーシャン4】 >= ブログ記事の為の作業 >>>>>> [越えられない壁] >>>>>> ファンタジーアースゼロ

ではまた・・・zzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【スターオーシャン4】

簡単に更新。

【ラストレムナント】もクリアしたので。

昨日から【スターオーシャン4】を始めました~

今はフェイズ君が仲間になってエッジ君が船長に任命されたところまで。まぁ、やってる人は分かると思いますが・・・まだ始まったばかりですよね。。

ストーリーをどんどん進めたいけど、これも【クエスト】とかあるんだよね(汗)。一応【ファイナルガイド】(攻略本)があるので、見ながらやれば少しは早く進められるかなぁと。


今回のコレクションの一つ。【アーツコレクション】。これすごく面倒だね・・・キャラ毎にあるからすごく大変です・・・達成するのに自分で操作してないとダメだし・・・まぁ、、レベルキャップの外れる50%は超えればいいかな。。お気に入りキャラはそれ以上な感じで。


それにしても、、レイミちゃんがすごくカワイイ。。加入してすぐにリーダーにして、ずっと自分で操作してます(汗)

レイミ・サイオンジ_サムネイル


やはりと言うか。映像のすごさには驚かされます(汗)まぁ、、xbox360はそれが売り(?)だし、SQUARE ENIX(スクウェアエニックス)だしね(汗)

ではまた~。





と。最後に2つ程。

次の【アニメ鑑賞】は何にしようかな。。後で未鑑賞一覧書き出して決めよ(汗)

そして、今週の水曜日(25日)は高槻やよいちゃんの誕生日ですよ♪去年と同じくランキングでも出してみようかなぁと。。

ではホントにこの辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記