スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はPT要請が意外とあります。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
今に始まったことじゃないけど、、ゲブランド所属のキャラクターなのに、ネツァワルへの援軍参加(【防衛側】のみ)率が異常な私です(汗)
ゲブランドの【防衛側】への参戦は~・・・。どうしても戦場がない時には参戦するって感じかなぁ。
「今」は強い感じ(と言うより、周りが弱くなっただけ・・・?)のネツァワル。勝ち馬とか思われそうだけど、それは違うと思っています。・・・って前にも同じ事を書いた気がしないでも。。
ネツァワルへの援軍参戦は、同国が厳しい状態の時から続けてきた事だし。その辺の志みたいなものは曲げるつもりはありません(汗)。同じく【防衛側】への参戦にも同じことが言えるわけで。
さて。
最近は、よく(野良)PT(部隊除く)に誘われることが多いですね。そういうのって結構嬉しいです(汗)
確かにコメント欄にも「@FT」とは書き込んではいるけどね。。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
普通のFEZ。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北【ホルデイン vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs ホルデイン】
↓
敗 北【ホルデイン vs ネツァワル】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
間違ってスタンに吹き飛ばし(特にピア・クランブル・サンボル)をしてしまった人は、一言コメントをして欲しいですね。。
それがあるだけでも、気分的には全然違いますから(汗)
今日は、バッシュでスタンさせたのに、なぜかサンボルで吹き飛ばした人がいて・・・。周りには敵もいなく、味方も私とそのサンボルを撃った皿さんのみの状況。
おそらくスキルミスだったと思うんだけどね。(そう思いたい・・・)
一言もなかったので、その時はちょっと気分的には良くなかったかな。。
さて。
本日の1枚。
【D鯖】の2010/3/29 PM11:20頃の状況です。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
このバランスが続いていけば、かなり面白いとは思うんだけどね~・・・。カセドリアはもう少しガンバレ。。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
デモムービー公開。あのゲームブランドが復活。右側のバナーも更新。
◆◇◆ 【りとるらびっつ -わがままツインテール-】デモムービー ◆◇◆
コミカライズも決定していますね。
そう言えば、気にしていなかったんだけれど、キャラクターはみんなツインテールですね(汗)
まぁ、、サブタイトルを見てもそうなってるし、デモムービーを見るまで気がつかなかった私です。。
ちなみに、お気に入りキャラは牧島あずさちゃんかな。
設定は「お姉ちゃん(義姉)」かぁ。どちらかと言えば、幼馴染な雰囲気だけど(汗)
【りとるらびっつ -わがままツインテール- 公式サイト】
さて。
meteor[メテオ]が約2年ぶりに復活ですね。
meteor[メテオ]と言えば、私にはやはり【Clover Point】かな。内容も良かったけれど、主題歌も凄く良かったし♪【Dance×Mixer】で作りたい程だから(汗)
有限会社シルバーバレッドの登録ブランドと言うことは・・・?つまり、姉妹ブランドのような感じでいいのかな??その辺は分からないけど、復活は嬉しいですね。
既に新作も2作品作成中みたいで。
詳細はないけど、私的にはどちらも期待度はかなり高い感じです♪
meteor[メテオ]オフィシャルサイト
【恋・ぷれ】 【マーガレット・スフィア(仮)】
最後に。
遅れましたが、右側の応援バナーを更新しました(汗)
どの月もかなりレベルが高い気がします。。
ではまた~。
【結果】2010年 F1第2戦オーストラリアGPの感想。
と言うことで、第2戦【オーストラリアGP】。
ジェンソン・バトン(マクラーレン)、今季初優勝おめでとうございます♪
凄く嬉しいです♪
ヨーロッパに移ってから優勝争いに絡んでくるかと思ったけど、2戦目にして優勝。さすがですね!
さて、私の個人的な感想でも(汗)
レース内容。
今回(第2戦)は、天候が「(少し)雨の時もあり」だった為(まぁ、、微妙なウェットコンディション・・・)か、序盤から色々と見どころがありましたね。クラッシュあり、オーバーテイクあり、タイヤ状態によるレース戦略ありと。
レース中盤のオーバーテイクシーンはかなり良かったと思います。
今後、天候が「晴れ」の時でもこのような白熱したレース展開なら面白いかな(汗)
私の主なドライバーへの感想。
ジェンソン・バトン
今季初優勝おめでと~♪
いち早くタイヤを交換した判断・そして終盤のタイヤマネージメントを含め、見事だと思いました。
地味なレースと思われそうだけど、それが彼の特徴だと思うし、強さだと思います。
ロバート・クビサ
ちょっと意外だったかな(汗)
ルノーのマシンはタイヤにはやさしい(劣化が少ない)のかもしれませんね。
フェリペ・マッサ
まだまだ本来の走りとは思えない感じだったけど、しっかりと表彰台(3位)を獲得したのは凄いと思います。
フェルナンド・アロンソ
レース後にも言っていたように、予選順位より前で完走できたのはさすがと言うべきですね。
ルイス・ハミルトン
結果は6位。でも、もしかしたら4位はいけたかもしれませんね(うまくいけば3位、もしかしたら2位もありえた展開)。あんな事故(接触)さえなければ・・・
マーク・ウェバー
終盤のハミルトン(マクラーレン)との接触、あれは飛び込みすぎだと思います。
私としては「余計なことして(怒)」な気持ちでしたよ。。あれがなければね・・・
セバスチャン・ベッテル
2戦連続でのマシントラブル。不運としか言いようがありませんね・・・
なんか、以前のマクラーレンを見ているようです。。速いけど信頼性がない為にトラブルに見舞われて勝てないというね・・・
以上で。
次は連戦で1週間後に第3戦【マレーシアGP】。
ではまた~。
主に戦績。やっと【800勝】です。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
1週間(2010/3/21 ~ 2010/3/27)の戦績です。
20戦 10勝 10敗 (攻撃側:0 防衛側:20)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
そして、28日(日曜日)の戦績です。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
あとは画像。
800勝の記念に(汗)
ほとんどのデータは隠れてるけど。。
ほぼ【防衛側】に参戦と言うことで、どうしても前線メイン(特に片手がいない状況・・・)になりがちなので、裏方・召還等にまわりづらい状況に。
まぁ、左側は隠さなくてもよかったかも(汗)
もう1枚。
こちらは11連勝の証拠画像(汗)。10連勝までしかないけど、最初の1勝は別キャラでやったので。過去記事にもその事は書いてあるので、そちらを見ていただければなるほどなぁと。。
ではこの辺で~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
色々あったけど、やっと落ち着いて。
その重要な急用も無事済んで、なんとか落ち着きました。
そんな事で、色々と。
まずは、今月最後の購入予定本です。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【PandoraHearts】
11巻目。
確か、前巻(10巻)の最後では「封印」が一つ解かれたんだっけ・・・?。この巻では、他の封印がどうなるかでしょうか。
【Angel Magister】
H(18禁)PCゲームのコミカライズ。このゲーム持っているけれど、どんな内容だったかなぁ・・・
【そらのおとしもの】
表紙の子って・・・。こんなカワイイポーズしてるけれど、実は○○ですよね。。
そして、やっぱりアニメ化【第2期】決まりましたね(汗)。あのおバカなアストレアちゃんも登場♪声優役も福原香織さんなのでぴったりかも(汗)
放送時期としては、早くて10月?順調ならば1月と言うところでしょうか。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
1件目の書店では在庫なし。。2件目の書店で在庫2冊だったので、なんとか購入できました。。
今月号は、特典でポスター関連が何点かあるから、なくなるのが早いのかな・・・?
話は変わって。
シロガネヒナさんが【ヤングチャンピオン・烈】で新連載しましたね。オリジナルと言うことで、かなり読んでみたい気がするんだけど、、1作品のみで購入し続けるのはどうかと思って少し考え中(汗)
まぁ、【A.C.D.C.Ⅱ】(漫画:かゆらゆかさん)も連載しているので、購入してもいいんだけどね。
この記事関連はこの辺で。
23日の購入本。そして25日は・・・
23日に購入した本とその他。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【きゅーきゅーキュート!】
この巻で完結になりますね。
原作の方はまだ続いてるけど(汗)
原作と言えば、昨日(23日:火曜日)で6巻まで読み終わりました。今更なんだけどね。。。
この作品は、アニメ化にはならないのかなぁ~。。私的にはかなりいい作品だと思うけど・・・
【聖剣の刀鍛冶】
シャーロットちゃんが関わる巻になりますね。
それにしても、、アニメで先に放送されてしまうと、内容が少し違うとは言え、何か熱が冷めてしまうというか。。【咲-saki-】とか【けんぷファー】がそんな感じ(汗)
【えむえむっ!】
ついにアニメ化決定なんだ(汗)
さてさて、どんな作画になるんだろ・・・
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
久しぶりに【同人誌】を購入してみました。
【Sweet vanilla】
蒔田真記さんの作品で、C77の時のもの。
この方の絵はかなりお気に入りです♪絵が可愛らしいんですよね~。少しだけRicoさんの絵の感じに似てるし(そう思うのは私だけ・・・?)。
ほんの一部。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
なんて言うかな、絵の事は分からないけど、こう無駄な書き込みがなくて、でもしっかりとした絵と言う感じで凄く見やすいんです。
あとはいつものチラシ。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【よう∽ガク~妖学園の未来は会長次第!?~】
これ、「ぱわふるソフト」ってなってるけど、作画の感じ的にもしかしたら「めろめろキュート」の関連じゃないかなって思って調べてみたら・・・
見事に姉妹ブランドだった(汗)
なんか分ける必要なんてあるのかなっていつも思うんだけど・・・
と言うより、この業界ってブランドを立ち上げては閉鎖して、立ち上げては閉鎖してと・・・。。
まぁ、何かしら理由があるんだろうけどね(汗)
そう言えば。
予定で購入していない本もあるけど、あくまでも予定なので、購入をしない本もあります(汗)
最後に。
25日はと言うと。
はい。
やよいちゃん(【THE IDOLM@STER】キャラクター)の誕生日です♪
やよいちゃん関連にはかなりの間、触れてもいなかったけど、私は忘れていませんよ(汗)。と言うより、忘れるはずがありません。
今年も【ニコニコ動画】では誕生祭をやるのかな?
私は~・・・。
ん~・・・
できれば【Dance×Mixer】でやよいちゃんの曲で作成しようかなぁと思っていたけど、別作品が途中なので、誕生日には間に合いそうにありません。。
その代わりに、久しぶりにxbox360を起動させて、【THE IDOLM@STER】で遊ぶ事はしようかな。。
ではまた~。
気分転換に【数戦】(ファンタジーアースゼロ)。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北【ゲブランド vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
ちなみに、22日(月曜日:祝日)はインしていません。
さて、今(AM2:00頃)から【Dance×Mixer】を少しやります。。
早く完成させてみたいので(汗)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆ 追記 ◆
ちょっと公式掲示板を見てきたんだけど。
相変わらず、色々とスレッドが立って騒いでいますね。
ホント、気持ち悪いです。
いつまでも公の場(【公式】と言うね。)でグダグダと。前にも書いたけど、どうせ、愉快犯でしょうけどね。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
優先順位。
【Dance×Mixer】で、ちょっとチャレンジしてみたい曲があったので。。
【ファンタジーアースゼロ】はね、色々騒動があって、【イベント】もないし【主なアップデート】もないことだから。
そして、その【Dance×Mixer】。
ん~・・・
前奏は何とか作れたけど、いざ、歌声の部分となると、かなり厳しい状況・・・。どのモーション(【Dance】のモーションで。)も合いそうなのがないと言うね。。
こういう場合、どうすればいいのか悩んでいます・・・
なるべく「歌詞」に合わせようとしているのもあるかな(汗)
あと、【Rhythm】とか【Step】の方のモーションを使っても問題はないんだけど、、と言うより、そっちの方が意外とテンポ的には合うので使いたいんだけど、変化が少ないと言うか~・・・
あくまでも【Rhythm】や【Step】なので、メインとして(多めに)使うのはどうかなぁと。。まぁ、持っている人にしか分からないかも(汗)
悩んでるだけでも意味ないし、他の方の動画でも観て学ぼうかな。。
ではでは、この辺で。
オンラインゲームなんだから。。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
特にコメントはないけど、、あえて一言、「完全にヲリゲーに戻っちゃったね・・・」。
本日の画像。
まずは、今日の初戦のもの。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
ゲブランドの援軍状況。
確か、【防衛側】が常に多かったわけではなかったと思います。私がすんなり参戦できていたんだから。。
そこまでして、【攻撃側】がいいのでしょうか・・・?
もう1枚。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
中央にばかり行っていて、勝てるわけないのに。
人数は実際にはもっといるはず。
これ、序盤からずっと、攻めては押され、攻めては押されを繰り返していた気がする。
なんで、そこまで相手にするのか意味不明だけど・・・
ちなみに、私は【序盤~中盤】は北側に。【終盤】は南の押し返しに行っていました。
まぁね、別にどう遊ぼうと自由です。でも、これはオンラインゲーム。少しは協力っていう考えはないのかなぁと。
ではこの辺で~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
勝てたはずなのに・・・・・・
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs ホルデイン】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
1週間(2010/3/14 ~ 2010/3/20)の戦績です。
20戦 9勝 11敗 (攻撃側:0 防衛側:20)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
本日の1枚
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
【E4】周辺を攻めてどうするの・・・?なぜか、味方レイスもその方向へ行ってるし・・・。
北方面は、崖に壁をしたって持ちこたえられる戦力がないので意味ないし。
「真面目」に北へ味方増援が来ていれば、勝てた感じなのに。。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
生徒会の火種。コミックハイ!4月号。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
スペース(宇宙)姉弟や中目黒君が頻繁に出てくる方ですね。
どうせなら、多く登場するキャラクターを表紙絵にして欲しいのだけれど。。まぁ、、そこまで欲があってもね(汗)
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
中身はまだ読んでいません(汗)
新連載作品はどうなんだろ・・・?
先月からの新連載作品は、私的にはちょっと~・・・な感じだったけど(汗)
さて。
今日は休日(土曜日)と言う事で、書店にも人が多かったですね。
そして、立ち読みも多かったです・・・。はっきり言って邪魔です。このような行為って、どうにかならないものなのかなぁ~・・・
ではまた~。
経験値アップの時はこうなるのは予想済み。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs ホルデイン】
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
経験値アップ(1.5倍)中の為なのか、明らかにスコア狙いで特攻してくる「即ドラテ」・「即ランペ」をする人が増えましたね。
さて。
ちょっと気分が良くない(体調不良かも・・・)ので、この辺で。。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
イベント延期・・・。結局は。思ったことを書いてみた。
イベント延期になっていました・・・
(イベントそのものはないけど、経験値アップ[1.5倍]はあり。)
正直、ガックリです。。
何て言うかな~・・・
確かに、不具合を修正しない(修正できない・・・?)開発もいけないと思うんだけど。
ユーザーがあまりにも騒ぎ過ぎなんですよ。遅延現象は深刻な問題だとは思います。私もそれで「あれ?」と思ったこともあるし。
でも、それはそれで、ある程度は受け止めてプレイするしかないんじゃないかなって思います。
まぁ、1ヶ月ちょっと経っても新展がなくてイライラするのは分かるけど。
この結果、治るまでは「イベント」も「アップデート」も一切なし。現状のまま遊んで下さいって事ですよね。
あと、【ニコニコ動画】での不適切がどうのこうの(?)も。
私はそれを観ていない(別に観ようとも思わないけど。)のでどんな状況だったのか詳細は分からないけれど、こちらもあまりにもユーザーが騒ぎ過ぎと感じました。
不快にさせるような行動をしたのはいけないと思いますが、それを棚に上げてファンタジーアースゼロの雑談掲示板を酷い状況にしてどうするのって。
バカみたくその話題について乱立して、何が楽しいの?と思います。
気持ち悪いです。(気分的ではなく、気持ち的な意味で。)
「グラビティフィールド」の件でも、強すぎると感じるならば、各ユーザーが使用を控えるとかすればいいんですよ。でも、私利私欲の方が強い為に、結局使ってたんでしょう。
「周りが使ってるから、自分だけ控えても意味ない。理不尽だ。」という考えもあるんでしょうけどね。
どんなことでも、結局はユーザーが自分で自分の首を絞めているような感じで。
ある程度受け入れてそんな状況で遊んでいる人には、迷惑以外のなにものでもないと言う・・・・・・
「つまらない」「ダメだな」「終わりだ」とか言ってゲームにログインはしていないけど、掲示板には書き込んでる。何をそんなに未練があるのかなぁと。
まぁ、愉快犯だと思いますけどね。(本人はそうは思っていないのかもしれないけど?)
少し思ったことを書いてみました。
ではまた~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
やっと完成、8作品目。
◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「小さな勇気 ~がんばれ女の子!~」 ◆◇◆◇◆
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)
8作品目になります。
この動画でも、「イベント」機能を利用しての【衣装チェンジ】を導入です。
結構楽しいので、できる状況の時はやっていこうかな(汗)
【全体的な振り付け】
ん~・・・。
早い部分があったり遅い部分があったり、時にはしっかりと合っている部分があったりと、まとまりがないかも。。
無理に拍数に合わせた結果がこれかな~(汗)
モーション間の繋ぎがちょっと雑な感じ。振り付け自体も、2つのものを強引に1つにした部分もあって。。持っている人が観れば、おそらくどの部分か分かると思います(汗)
【演出関連】
すごくシンプルです。
「カメラ」機能はキャラクターを常に真正面から且つ、等間隔の距離で映す形に。
「エフェクト」関連は、「衣装チェンジ」時に利用しただけです。
【その他】
「衣装チェンジ」の時に、下着姿も見せてみました(汗)
いきなり変わってしまうよりはいいと思って。「エフェクト」機能も利用してちょっとした演出・・・に、見えればいいかなぁ。。
なるべく、それぞれのモーション間の繋ぎで無理な動きをしないように心掛けてはいるものの、どうしてもダメな部分はできてしまいますね。
もう少しその部分が上手くできるようになれば、自然なダンスになるんだけど・・・
モーションと言えば。
【星間飛行】のモーションがあるけど、あれって、利用してる人って多いのかな・・・?
基本的にマイクを持っていると言う前提条件があるから、汎用性がそれほどあるとは思えないんだけど・・・。確かに、手の握り方を変える事もできます。でも、やはり違和感は残ってしまいますよね(汗)
逆に【恋のダンスマシン】は意外と汎用性はあるかなぁと。まぁ、、独特のモーションなので、合わせるのには曲の雰囲気によってとか作成者のセンスが問われるけど・・・
さて。
24日にはアップデートがありますね。
パーツや機能の追加が少しあって。
例のバグも修正されるみたいです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆ Eventで現在位置取得が正常に取得できない事があった問題
◆ Eventで指定した座標に移動しない事があった問題
◆ テキストのアイテムを沢山配置するとエラー落ちすることがあった問題
◆ アイテムをドラッグで移動できなくなるときがあった問題
◆ アイテムをドラッグして移動させる時に、後方へスクロールできなくなることがあった問題
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私が前にここに書き込んだものは5番目の項目。
対処方法はあるものの、この問題が起こる度にその操作をするのは面倒で(汗)。とは言え、修正されるし、あと1週間の我慢かな。
ではこの辺で。
文庫本4冊。と、いつもの。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【どれちょ! 生徒会ドレイちょーきょー】
イラスト担当はごまさとしさん。
こういった文庫本って「普通の書店」にはなかなか売ってないですよね。。まぁ、、成人向けになってしまうので仕方がないのかもしれないですけど・・・
【駄メイドのご主人様になってください☆】
イラスト担当は神無月ねむさん。
この方の絵はすごくカワイイので好きです♪
そう言えば、上のタイトル本もですが、「小冊子」が付いているみたいで。
貰えなかったので、あとで受け取りに行ってきます(汗)
【えくそしすた! 2】
イラスト担当は水沢深森さんですね。
この作品はまだ読んでないので、早く読まないと。。
【試験に出る竜<ドラゴン>退治】
著者は日昌晶さん。
イラスト担当はあかやま壽文さん。
表紙絵に惹かれた勢いで購入です。。
内容は面白系?
スマッシュ文庫って聞いたことないけど、新しいのかな・・・?
いつものチラシです。
【3月発売予定 H(18禁)PCゲーム チラシ】
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【4月発売予定 H(18禁)PCゲーム チラシ】
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
【5月発売予定 H(18禁)PCゲーム チラシ】
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
かなりチラシを貰ってきているので、前に貰ってきたのもあるかもしれないです。。
3月初めの時点では購入予定本は少なかったんだけど、色々追加されていって増えてきていますね(汗)
ではまた。
ヲリが増えてつまらなくなった。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
そう言えば、蔵落ちと騒いでいるけれど、私はなったことがないんですよね~。ずっと普通にプレイできているし。そのようになっている人のPC設定などが悪いんじゃないかって思っちゃうけど(汗)
さて、戦争の現状ですが。
なんか、結局、ソーサラーの新魔法実装前に戻った感じだね。。それに伴い、戦績も戻った感じ。。
まぁ、今の人たちはこの状況がいいんだろうけど・・・
あと、チョット思ったこと。
裏に控えている味方は、もう少しハイドサーチをして欲しいかなと思う時があります(汗)
時々、最前線にいるのに、裏や横からブレイクもらうことがあるので。。私が退いている時は、結構やってるんだけどね。。最前線の時もそれなりにやってるけど、敵が目の前だからね。限界はあります。。裏からの発言だけでもすごく助かるので、積極的にやってもらえるといいかなぁと思ったり(汗)
もちろん、しっかりとやってる人もいますね。
目の前の敵を倒すことも重要だと思います。けれど、ハイドを暴くようなサポート的な動きをしっかりとやることも重要ですね(汗)
【防衛側】なら尚更。少なくなりがちなアタッカーがブレイクを貰えば、後退するしかないですし。。
激減してしまった銃スカですが、時々そのような行動を積極的にやってくれている方を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになります。。
確実に暴けなくたっていいんですよね。その行動をすることによって予防にもなりますし。
と、この辺でこの書き込みは終わりで(汗)
ではでは~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
そんなにサポート役に回るのが嫌なんだね。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
さて、【グラビティフィールド】に修正が入ったわけですが。
明らかに【グラビティフィールド】の数が減りましたね
「pw消費」があがったからじゃないと思います。少しはあるとは思うんだけど。
でも、結局は「攻撃力(ダメージ)」が半分近くまで落ちた事が原因なんだなぁと、あくまでも私の中ではそう思っています。
そして、【ソードランページ】・「ドラゴンテイル」を撃つヲリが増えましたね。いわゆるバカが増えたなって。自分が上手く動けない状況じゃないと、「その職をやらないの?」って感じです。
まぁ、何をどうやろうと各個人の自由ですけどね。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
2010年 F1開幕戦バーレーンGPの感想。
第1戦(開幕戦)は【バーレーンGP】。
結果は、フェラーリの1・2フィニッシュ。
レッドブルのベッテルのマシントラブル(かな?)があったとは言え、マクラーレンのハミルトンが3位で表彰台に。
レース内容は、初戦という事で慎重になっていたのかなぁ。オーバーテイクシーンが少なくて、何かインパクトがなかったです。。
まぁ、、毎回、初戦はこんな感じかなって(汗)
私の主なドライバーへの感想。
フェルナンド・アロンソ
「強い」その一言です(汗)
移籍後でいきなりの優勝はさすがと言うしかありません。。
フェリペ・マッサ
去年の大怪我からの復帰でこの順位は、最高の結果ではないでしょうか。
ルイス・ハミルトン
序盤で前を押さえられてしまったこと(かな?)が優勝争いに加われなかったのかなと。。
それでも、速さは充分にあったので、今後も期待できそう。
セバスチャン・ベッテル
終盤、トラブルを抱えながらも4位フィニッシュは、さすがと思いました。
ミハエル・シューマッハ
数年(4年?)のブランクがあるのにもかかわらず6位。
こちらもさすがだなぁと思いました。
ジェンソン・バトン
ハミルトン同様、前を押さえられた感じになってしまって(?)、見せ場はなかった感じかなぁ・・・(汗)
でも、移籍後の初戦としては、合格点の順位だと思います。
マシンに慣れてくれば、きっと優勝争いにもしっかりと絡んでくれるはず。。
新規参入の3チーム。
ん~・・・・・・。
既存チームとの差はやはりありましたね(汗)
結局、完走、と言うより、まともに走行できたのはロータスだけ・・・?
新規参入チーム、頑張って・・・。。
さて。
F1マシンのデザインですが。
年々、ダメになっていくのが残念ですね・・・。
ホイールベースがさらに長くなったんでしたっけ?今年のマシンは明らかに長く見えて変な感じがします。。
また、レース中の給油がなくなった為に、レースを少し面白くなくしてる感じがしないでも。序盤なんかは、ゆったりゆったりと走行しているみたいで(汗)
やっぱり、給油があってのピット戦略・燃料搭載差による序盤からのオーバーテイクシーンがないとね。。
とは言え、まだまだ初戦(第1戦)。色々と言うのは早いですね(汗)
ただ、ポイントシステムの変更はすごくいいですね。
去年までは優勝(1位:10P)と2位:8Pが2ポイントしか差がない為に、無理に優勝しなくてもと言う考えがどこかにあったかもしれないですし。
それに比べ、今年は1位:25P・2位:18Pと7ポイントの差があって、より価値のある優勝になったと思います。
でも、少しポイントが多すぎる気が(汗)
それに、参戦人数が多いとは言え、10位まで入賞はやり過ぎかもと思っています。入賞ってそんなに簡単でいいのかなぁと。
私の感想でした(汗)
ではでは。
まさかまさかの・・・
13日(土曜日)の戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 5勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ホルデイン vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
2戦目の敗北で、【防衛側】での連勝がついにストップ。。
でも11連勝できたし満足かな(汗)
その後は、再び連勝街道へ。
1週間(2010/3/7 ~ 2010/3/13)の戦績です。
19戦 15勝 4敗 (攻撃側:0 防衛側:19)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 3戦 3勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 1戦 1勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:1)
勝 利
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 5勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利
今まで、【防衛側】ではどんなに頑張っても5連勝なんて無理だったのに、あっさり達成してしまったどころか、その倍以上の11連勝まで伸ばすことができて。今週は色々な意味で楽しかったかなぁ。ただ、月曜日はそうではなかったけど(汗)
さて、修正の入る来週からはどうなるのでしょうか・・・
最後に本日の1枚。
【D鯖】の2010/3/14 AM0:40頃の状況です。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
こう見ると、決してネツァワルが突出して強いわけではないですよね。
ちなみに、私は目標戦には参戦していませんので(汗)
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
作成はしているんだけれど・・・・・・
とは言うものの、少しずつだけど8作品目に取り掛かっています(汗)
ただ・・・。ちょっと色々な意味で停滞中(?)な感じです。。
なんて言うか、下手な動画とは言え、過去に7作品を作成。モーションのバリエーションが過去作品と同じようになってきちゃうんですよね・・・
それで、違う感じにしようと頑張ってはいるものの、やっぱり「自分のお気に入りモーション」というのが頭のどこかに残っちゃっているのか、結局は同じくなってしまうと言う・・・
あとは、テンポ(拍)の違いに悩んでいるかな。。
曲自体は8拍でずっとなっていて。
各モーションによる拍数の違いで、なかなか合わない感じになってスランプ中・・・(汗)
この辺は持っている人にしか分からないと思うけど、モーションで【リズム】や【ステップ】は主に8拍なので、無理に編集しなくても大体合うものです。
但し、【ダンス】は主に9拍なので、若干の修正が必要に。。ただ単に縮めるだけだと、動きが早くて違和感ありになって。となると、モーションの前後を修正(主にトリミング)となるわけだけど、うまい具合にいかなくて・・・
現状では、考えれば考えるほど、色々と修正すればするほど深みにはまってどうしようもない感じです。
まぁね、、多少の違和感はあっても少し強引にあわせてもいいんですよね。。拍関連だって、そんなに神経質に気にする事でもないんだし。
前にも言ったように、完璧を目指さなくてもいいんです。個人の自由ですから(汗)。何よりも、まずは自分が楽しめないと作っていても面白くないですからね。。お気に入りのキャラクターをお気に入りのダンスモーションで躍らせることができれば、それだけで私は満足だったんです。
うん。上記の事を忘れていた私です。打ち込んでいたら思い出した(汗)
ちょっと違う意味あいかもしれないけど、
「初心忘れるべからず」
ですね。
そう思ったら、なんだか楽な気持ちになってましたよ(汗)
と。完全に独り言だけど。。
数日中には8作品目が完成できればいいかな~。
そう言えば、現在(2010/3/13時点)、バグがありますね。
これは既にサポートメールで報告済みなんだけど。ちなみに、運営様の方から返事も頂いていて、やはりバグみたいです(汗)
一応、ここへ書き込んでも大丈夫かな。
簡単にバグ内容。
「タイムライン上にあるダンスモーション等をドラッグで移動させようとすると、(見えない)後方のタイムラインに行かなくなることがある」
と言う現象。
これ、キーボードでは問題なくいくけど、マウスでは時々ダメになるんですよね。
最後に私的な要望。。
編集したモーションはどこかに保存できるようにして、別動画でも使えるようにできたらいいかなぁと。。
同一動画ならコピー&ペーストで使いまわせるけど、別動画では1から作成しないといけないからね・・・
ではこの辺で(汗)
(私にとっての)偉業達成。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
なんて言うか・・・ついに【防衛側】での10連勝という、私にとっての偉業達成です。
「弱いところを相手に何を言ってるんだか」とか思われそうだけど、そうではないですよね。少なくとも先週までは逆の状況でしたし。
私はいつものように何も変わらずに【防衛側】へ参戦、ネツァワル・ゲブランドでいつものようにエルソード・カセドリアを相手に戦争しているだけ。
(1戦だけ違うけどね。)
色々と変わったのは周りの方。。
まぁ、強くなったからと言って弱い方へ流れるなんて事はしませんけど・・・。さっきも言ったように、私はいつものように何も変わらずにです。
「グラビティフィールド」関連。
相変わらず、「範囲が広すぎ」・「射程長すぎ」(他にも「持続時間長すぎ」・「消費pw少ない」・「鈍足率大きすぎ」など。あとは「スコアボーナス」も?)と、これらが大きく話題になってるけど、果たして本当にそれが原因でみんな使っているのかなぁと。。
もし、上記のものどれかが(あるいは全体的に微妙に)下方修正になったとしても、「ダメージ」が意外とあると言うことで、使う人もそれほど減らない感じがします。
(「飽きた云々」はなしという過程。)
でも、「ダメージ」に下方修正がきたらどうでしょう。あまり意味ないって思われて、使う人も減るんじゃないかな。やっぱりね、支援職とか貢献職って率先してやる人は多くない感じだから。
スカウトの「アローレイン」じゃないけど、今まで多過ぎって思ったことはありますか?って話(汗)
ん~・・・、なんか言いたい事が上手く言えなくて・・・。。
とは言え、その「グラビティフィールド」には、来週に修正が入りますね。
-----------------------------------------------------------------------------------------
「グラビティフィールド」修正内容
◆ 消費Pwを若干増加いたします
◆ 攻撃力を低下いたします
◆ ダメージを与えられた際に仰け反らないようにいたします
-----------------------------------------------------------------------------------------
「消費pw」と「攻撃力(ダメージ)」には修正が。
「範囲」・「持続時間」などには触れていませんね。
「仰け反りなし」があるけど。。
これでどうなるかですね~。
これで使用者が結構減るなんてことになると、私としてはやっぱり「攻撃力(ダメージ)」関連が原因だったと思っちゃうわけですが・・・
まぁ、考え方(捉え方)は人それぞれですからね。。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
近況など。
現在放送されているアニメはもちろん観ているとして、その他のアニメもいくつか鑑賞。
【灼眼のシャナS Ⅱ 「ドミサイル」】
今回は「ある記念日」の為に、シャナちゃんがヴェルヘルミナさんにばれないように「ある物」の為に特訓をするお話。
そして、今回もおまけの「特典映像」が面白いです(笑)
こちら↓
【AIKa ZERO】
1話目を観て以降、ずっと保留になっていたので、2話・3話(最終話)も観ました。
相変わらず、露出方面で大胆ですね(汗)それに、どうもお尻を強調しているみたいで。また、アニメでこの部分は映していいのかなぁと思う場面もあったり。まぁ、肝心な部分はうまい具合に誤魔化されているけれどね(汗)
【キディ・ガーランド】
今更ながら。。1話~12話まで観ました。
作画も私好みだし、かなりいい作品だと思います。
細かい(?)点なんだけれど、ウェイトレスの制服が毎回違っているのが、観ていて飽きないですね♪また、コマーシャル間のアイキャッチも毎回面白いです♪
登場キャラクターも、女の子は可愛く、男の子はカッコ良くて。
2クール作品(になるのかな?)は意外と飽きやすくなっちゃうんだけど(長い為にね。。)、このアニメはそんなことはないかも(汗)
2クール作品と言えば。
【君に届け】・【FAIRY TAIL(フェアリーテイル)】が飽き気味です(汗)。一応、観てはいるけど・・・。要点だけ観ている感じ。
最後に。
【バカとテストと召喚獣】関連で。
このアニメで、私は特に美春ちゃんが好きなので、登場シーンを抜粋してみました(汗)
コメントにも書いたんだけど、徐々に出番が少なくなってきてる気がする。。
時間があれば、瑞希ちゃんの可愛らしいシーン(特に手料理のシーン+周りの反応付きとか・・・。。)を抜粋してみようかな(汗)
ではまた~。
OPデモムービーを一つ。
私のチェックしている作品でOPデモムービーが公開されたので。
◆◇◆ 【Areas 恋する乙女の3H】OPムービー ◆◇◆
動画は~・・・、ちょっときわどい部分もあるけど大丈夫でしょう(汗)。肝心な部分等はうまい感じに隠れて(見えなくなって)いるし(汗)
既にマスターアップもされていて、後は発売を待つのみですね♪
また、主題歌は前作と同じくfripSide。
メジャーデビューして有名になっても、変わらずに色々な方面で活動しているので、私にとっては嬉しかったり。売れて(有名になる)くると、仕事を選んだりするのがあるしね(汗)
【Areas 恋する乙女の3H 公式サイト】
ではでは、この辺で。
結局は慣れかも。そして、連勝記録が・・・
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 1戦 1勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:1)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs エルソード】
木曜日で、ついに【防衛側】での8連勝。
正直、少し怖いくらいの勝率です。。ここまで連勝するとは思いもしないからね。
また、最近の・・・と言うより、今週に入ってからのネツァワルは特に強い気がします。
まぁ、、両端の国が弱くなったのかもしれないけど・・・。「グラビティフィールド」の影響によってヲリが激減して、その為に強くみえているだけ・・・?でもまぁ、そうだとしたら、それだけヲリの力で勝ってきたという証拠にもなっちゃうよね。そうではないのかもしれないけど・・・。
その「グラビティフィールド」も、初日ほどではなくなりましたね。相変わらず多いけど・・・
でもまぁ、「スラムアタック」で強引に前進すれば、それなりに行けます。
また、その抜けた先には皿とか弓しかいないから怖くないと言うか(汗)。それを分かってか、ついて来てくれるヲリさんもいてすごく頼もしいです。
初日であまりにもひどい惨状で「グラビティフィールド」には修正必要とか言っちゃったけど、今のままでもいいのかなと思ってきたり。。
あくまでも私の片手の視点から見ての話ですが。。
4日目ともなると落ち着いてきて、機動力のない片手でも意外と動けるかもです。まぁ、マップとか味方の職構成によるんだろうけどね・・・・・・
最後に。
本日の1枚。
【D鯖】の2010/3/12 AM0:40頃の状況です。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
ではまた~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
この人がまたいたよ。
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)
涼香さんがイラストを担当ですね。
そう言えば、本を買いに行った時に【文庫本】を立ち読みしてる人が相変わらずいますね。
しかも、このブログで前に画像に写っていた人がまたいましたよ。
参考記事はこちら → 25日・26日の購入本。数日後には・・・
(画像の左側にいる人。)
店員さんはなんで注意しないんだろ・・・。見えているはずなのに。見て見ぬ振り・・・?
ではまた~。
ついに5連勝。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 3戦 3勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
【グラビティフィールド】でメチャメチャな状況ではあるけれど。
昨日からの連勝で、ついに【防衛側】での5連勝を達成。
あまりにも高い壁(条件)で無理かなと思っていたんだけど、見事に乗り越えられました。
さて、この連勝をどこまで伸ばせるかな。。もちろん、【防衛側】に参戦してだけどね。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
予想以上に酷かった。
6日(土曜日)の戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
1週間(2010/2/28 ~ 2010/3/6)の戦績です。
10戦 5勝 5敗 (攻撃側:0 防衛側:10)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北
次に今週に入ってからの戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs ゲブランド】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
4戦目は、ネツァワルのキャラで【防衛側】に参戦。
さて、ソーサラーの新スキルが実装されたわけですが。
私の感想としては、
「どこまで、範囲攻撃ばかりのつまらないゲームにすれば気が済むの」
と。
まぁね、予想はできていました。ただ、その予想よりも酷い状況になってたかな・・・
今日はハイブリ片手でやってたんだけど。今の状況だと、存在自体がいらない気がする。
まず、【グラビティフィールド】ばかりで相手に近づけません。そして、近づけてバッシュしても効果的な追撃がないと言うね・・・。それに、近づくまでに削られるし、後退する時にも削られるしで。
はっきり言って、ストレスが溜まるだけ・・・。まぁ、幸いな事に私はハイブリなので、自分で追撃もしてたけどね。。ただね、、味方の方へ戻った頃には瀕死ですよ。。
あと、前に出る人がいないので、かなり的にされますね。
ちなみに、片手(耐性エンチャ+11+【ガードレインフォース】あり)で、
【グラビティフィールド】は1発80ダメージぐらい。
【メテオインパクト】は1発180ダメージぐらいだったかな。
【グラビティフィールド】について。
「範囲が広すぎ」・「射程長すぎ」ってみんな騒いでいるけれど、問題はそこじゃないと思う。
すべての原因は、
「ダメージがそこそこある事」
これなんだと思います。
「広範囲鈍足効果」に加えて「そこそこのダメージ」があるから、みんな使いたがってカオスな状態になるわけで。
このダメージは1発10~20ダメージでもいいと思います。
まぁ、今の人たちからしてみると、「ダメージないんじゃ意味ないだろ」言う人もいるだろうけど、「一つのスキルにそんなに何を望むんですか?」な感じです。「広範囲鈍足効果」ではっきり言って充分ですよ。
そんなにダメージ与えたいなら、【メテオインパクト】を使ったり、今までのスキルの【ジャッジメントレイ】でいいんだし。
これ、修正ないんだとしたら、まず【近距離職】はどうにもならないと思います。
私も、最初の方(1・2戦目)こそしっかりと動いていたけれど、3戦目以降は「見物」が多くなってきた感じだし。前に出るチャンスなんてなかなかないですしね(汗)。至る所に【グラビティフィールド】。笑うしかないです。。
実装初日とは言え、愚痴を書いてしまったけれど。。
少なくとも、【グラビティフィールド】には修正が必要だと思います・・・
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
来週からの「ソーサラーに新スキル実装」でどうなる・・・?
と言うことで、未掲載の戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:0)
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
そう言えば、近頃はバッシュしてスタンさせても、その後の攻撃が全く当たらず無傷で動き出す事が度々あるような・・・・・・。これって「原因不明の遅延現象」のせいなのかな・・・?
画像を2枚。
【D鯖】の2010/3/5 AM 0:05頃の状況です。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
こちらは【D鯖】の2010/3/6 AM 0:40頃の状況。
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)
さて、来週(2010/3/8 メンテナンス以降)より、ソーサラーに新スキルが実装されますね。
詳しくはこちらで。
↓
(↑画像クリックで、【特設サイト】が開きます。)
さてさて、、どうなることやら。。
おそらく、「数日間」はまともな戦争なんてできないでしょう。そんな感じになりそうだから、ログインは少し控えようかな。。
まぁ、、しばらく経って【大剣】のような酷い状況にならなければいいけどね・・・
あと、エフェクト関連も少し派手そうだし、動作も若干重くなるのかな・・・・・・?
現状でさえ、「原因不明の遅延現象」が起きているというのに、これ以上動作が重くなったらどうしもうもないのでは。。
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム