2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひだまりバスケット】のエンディング曲。

ED曲fripSideが担当でしたね。

OP曲の「ひだまりバスケット」はデモなどで聴けるけど、ED曲の「prism」は持っている人しか聴けないですね(汗)

私的にはいい曲だと思います。南條愛乃さんの歌声も良い感じですしね。


あと。

一応、かすがちゃんのルートでクリアしてみました。かすがちゃん可愛かったです♪


他、来年(2010年)になるけど、PCゲームの【Areas 恋する乙女の3H】2010/3/26 発売予定)の主題歌担当が決まっていますね。詳細はまだだけど。。

「Areas 恋する乙女の3H」


fripSide関連】の記事なので、この辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新生fripSideの活動。

別記事でも書いたけど、【カテゴリ】が違っていたので改めて。

新生fripSideの活動状況を。

現在、私が把握しているのでは【2つ】かな。


1つ目。

こちらは【アニメ】です。

2009年10月に放送開始のアニメ、【とある科学の超電磁砲】のオープニングを担当ですね。


2つ目。

こちらは、【H(18禁)PCゲーム】のオープニング曲を担当。興味ない方には分からないかも(汗)

詳しくは以下のバナーから。曲は【short ver.】でなら聴けます♪

『ひだまりバスケット』応援中です!


以上(汗)。


それにしても、NAOさんのその後の情報が全然ないです。。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

fripSide新ヴォーカル決定!

私としたことが。。チェックし忘れてました。。

と言うことで。


fripSide新ヴォーカル決定!


南條愛乃さんですね~。

経歴等はwikipediaを。 → 南條愛乃 wikipedia

名前聞いただけでは、誰か分からなかったです(汗)

D.C.II ~ダ・カーポII~ シリーズ月島小恋ちゃん役やってた人かぁ。
ん~・・・・・・。前ヴォーカルのnaoさんとはちょっと違う感じだよね~(汗)。まぁ、前のを引きずっても仕方がないけど。。

やっぱりfripSideと言えばnaoさんと言う印象が強いので、しばらくは違和感ありありかなぁ~(汗)

今後、どんなイメージ(雰囲気)になるのか分からないけど、これからもfripSideを応援していきたいと思っています。



そして、、この話題よりも気になるのはnaoさんの情報。。

ホントにその後の情報ないんだよね~。個人的にブログ等はやってないのかな。。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

fripSide活動再開!

いよいよ、fripSideが活動を再開しますね!

10月放送開始予定【とある科学の超電磁砲】のオープニングを担当するみたい。

ボーカルは誰になったんだろ。。気になる・・・

さらに、、、なんかカウントダウンも気になる・・・・・・カウントダウンストップは【8月7日 19:00】になるみたいだけど・・・
ここで、【ボーカル】&【曲の詳細】発表かな?

他、関連記事はこちら → 人気ユニット・fripSideが「とある科学の超電磁砲」のOPテーマで活動再開!


そう言えば、前メンバーのnaoさんはどうしてるんだろ~。。情報等がないから全然分からない。。


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あれ・・・卒業・・・?

ついさっきfripSideのHPを見てみたら・・・

NAOさんが【fripSide】を卒業したそうです。

去年にメジャーデビューしたばかりなのになぜ・・・?

相方さんとの方向性の違いなのかなぁ・・・個人的にすごく応援していたのに、かなりショックです。。
【かわいい音楽】という事なので、NAO project!の感じの方が良かったってことなのかな。


今後もNAOさんは活動を続けていくみたいですね~。


こんな形にはなっちゃったけど、新たになるであろうfripSideを、そして、新たなNAOさんを引き続き応援して以降と思っています~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

fripSide情報

fripSideの情報です。

もう知っているとは思いますが。

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」のHPで『grand blue』のショートバージョンが公開されましたね~

HPはこちら。

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


応援・宣伝も兼ねて、お気に入りキャラの「応援バナー」を張ってみる(汗)


「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


ん~・・・まぁ、前から分かってはいたけど【今月】発売じゃないのがね~。。チョット残念。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

fripSide最新情報。と、購入です。

fripSide NAO projectevery day⇔every way!と言う曲があまりにも好きだったので、PCゲーム「片恋いの月えくすとら」を購入しちゃいました(汗)

そしてそのEDを動画にして【zoome】にアップしてみました。

こちら↓


【zoome】の動画の方にも書いてあるけど、

動画キャプチャー : 【アマレココ】使用。(フリーソフト)
編集 : 【Windowsムービーメーカー】(既存ソフト)


音だけはすごい高音質かな(汗)。画質が悪くなるのがね~・・・何とかならないかなぁ。。

あと右上の変なものは、【アマレココ】特有(?)のもの。



fripSide最新情報。

Whirlpool様の新作PCゲームの【メリ☆クリ】OP主題歌【holy night magic】・EDテーマソング【a little christmas time】の2曲を提供したそうです~

Whirlpool様サイトはこちら ↓
Whirlpool

応援中♪
メリ☆クリ応援バナー

【メリ☆クリ公式サイト】
メリ☆クリ公式サイト


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! GET♪

さて、今日発売。

fripSideNAOproject!やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!

GETできました

Fullで聴けて幸せだぁ(汗)


やはり(汗)私の住んでる所では、なかなか売ってるところがありませんでした。。

聞いてみると、「入荷はしてません」って言われたり(汗)

まぁ私の場合、発売当日にちゃんと買えるところに予約してGETしましたけど。。

その後CDショップに数件行ったけど、どこもなかったです~

セブンアンドワイとかTSUTAYA ONLINEを利用してもいいけど、あれって発売当日にちゃんと買えるのか不安であまり利用はしてないんですよね・・・買えれば利用するけど(汗)


そう言えば、そろそろ発売の「電撃OnlineGames コラボ vol.1」

発売当日に商品到着して買えるならセブンアンドワイを利用しようかな。。

あ、ファンタジーアースゼロメルファリア公式ガイドブックを頼んだ時は当日(2007/12/15発売)に買えたし大丈夫かぁ。

メジャーデビュー記念だし。

fripSideの方だけと思ったらfripSide NAO project!の方もメジャーデビューでしたね(汗)

よく考えてみれば、同じなんだし片方だけメジャーデビューもおかしいわけでと思った(汗)

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!

の詳細がアップされているので~

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!_banner

この曲、癖になりそうです(汗)

暇さえあればずっと聴いてるし。。

早くフルバージョンを聴きたいなぁ・・・


も一つ。

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~

こちらの方で主題歌を歌いますね♪ショートバージョンが公開されてます~

Liveに行きたい。

こ、これは・・・

fripside_Live_Banner
Copyright(c)2008 fripSide / elseena-music entertainment / All Rights Reserved.

すごく行きたい!!

【大阪公演】の方は場所的に行けないけど、【東京公演】の方は行きたいなぁ・・・

日時的に連休最終日だし行きたい。。


↓これを生で聴いてみたい(汗)

 


と言うか、すべてを聴きたい。。


このアニメのオープニング曲でメジャーデビューしたfripsideですけど(NAO project!の方はしてないよね。)、もっと有名になって欲しいなぁ。

ただ、メジャーデビューする前と色々と変わらないで欲しい(汗)

インディーズの頃(?)のPerfumeはすごく好きだったけど、メジャーデビュー後は何て言ったらいいかな、【何かが】変わっちゃった気がして今は「う~ん・・・」って感じだし。私的にね(汗)有名になったのは嬉しいんだけど。。

そんな風にはならないで欲しいと思ったり。


まぁ、、とにかくLiveに行ってみたいです!!

たまには。fripSide NAO project!!

と言う事で。

大好きなfripside & fripSide NAO project!!(同じだけどね)についてチョット書こうかなぁと。

ニコニコ動画に動画があったので載せます~(3つ)

 


NAOさん、ホント美人ですよね~

PV中のこの衣装↓

テンブ上着+メイデンスカート

ファンタジーアースゼロ【テンブ上着】【メイデンスカート】で装備するとこんな感じになるかなって思った(汗)

この衣装いいかも今度ログインしたらやってみようっと


 


恋姫†無双って言うアニメみたいです。私は観た事ないので(汗)でも、キャラクターがカワイイですね~

お気に入りの4人~

恋姫†無双4人ver


 


うは・・・fripSide NAO project!!の方なのでやっぱりこんな曲調かぁ(汗)もちろん私はこういうの大好きですけどね(汗)むしろこっちの方がいいし。。

この曲は2008/8/20に発売みたいですね!私は絶対に買います(汗)

あとアルバムも来月に発売するそうです!一応宣伝(汗)

split tears_banner

発売してます~

4日過ぎてしまいましたが、一応宣伝も含めて~(汗)

Rabbit syndrome

もう発売してますね~

詳細はこちら

ニコニコ動画の方もよろしく見て下さい(汗)




いつかはライヴを見に行きたいなぁ~・・・

Rabbit Syndrome

突然ですが。

fripSide NAO project!!さんの1st Album「Rabbit Syndrome」の曲を購入できました。

こういう曲は最近はまっちゃってるのでいいですね~

ほら、こういうのはTVとかでは流れないじゃないですか!

なんか新鮮でいいなぁと。

パソコンを使ってる時は、いつもバックでfripSide NAO project!!さんの曲を流しているので歌詞も覚えちゃいますよ(汗)

ちなみに1st Album 「Rabbit Syndrome」で私のBest5は、

 せな★せな@Surprise!!
 かがやけ!dreamin'ガール
 こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
4 あっせんぶる☆LOVEさんぶる
5 こいびと☆アクセント!!

です~

他の曲ももちろんいいですよ~!!歌詞もナイスです~!


では。

fripsideさん

最近は電波系(?)のインディーズmusicを色々検索して聞いてます~

きっかけは他の方のファンタジーアースゼロ動画で色々と曲が流れていて、「こんな曲もあるんだなぁ」と思ったところからです~

そして今は fripside と言う女性vocalインディーズアーティストの曲をよく聴いてます~

なにげにこういう曲もいいかなぁと思ってしまったり(汗)


fripSide Official Site
firpSide

Rabbit syndrome

来年にはfripSide NAO project!として1st debut albumが発売されるようですね!

なんとなく買ってみようかな・・・(汗)


調べてみると、なんかHなパソコンゲームの曲が多いですね(汗)

べ、、べつにそっちに興味があるわけじゃないですよ!

あくまでも音楽の方に興味があるだけです~(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記