2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後チョット涙が止まらなかった。。

やっと。【D.C.Ⅱ S.S -ダ・カーポⅡ セカンドシーズン-】が観終わりました。

後半は何か悲しい感じでしたね~。。

さくらちゃんが消え、おじいちゃんも消え、「枯れない桜」が枯れて願いによって生まれていた義之君も。

徐々にみんなの記憶から消えていくのは切ない感じがした。。

でも音姫ちゃん由夢ちゃんだけは時が経ってもしっかり覚えていて。

そしてラスト。

さくらちゃん最後の力(?)で義之君が蘇り。。みんなの記憶の中にもしっかりと。

このシーンはすごく感動して涙が止まらなかったなぁ~・・・(泣)

こうやって、文字だけだと分からないかもしれないけど・・・

なにはともあれ、ハッピーエンドで良かったと思います~


-追記-
感動のシーンで流れていた曲が【ニコニコ動画】にあったので。

 




ではDVDメニュー画像。

DC2SS_DVD_Vol_3.png
DC2SS_DVD_Vol_4.png
DC2SS_DVD_Vol_5.png




さて、今年(2008年)はこれでアニメは見納めかな(汗)。残り1日チョットしかないし。

せめて【Chaos;HEAd】までは観たかったなぁ。でも、まだ頑張れば、今年中に観れるかな(汗)


ランキングも作成しようと思ったけど、気が向いたらと言う事で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メリ☆クリ エンディング動画

そうそう。

【メリ☆クリ ~10年ぶりのホワイトクリスマス~】を購入しました♪

さらにクリアもしたので、【エンディング】の動画も撮ってみました。



ん~・・・コメントにも書いたけど、低スペックのPCで動画を撮っている為か、なにかカクついていますね。。

時間があれば、別の高スペックPCの方で撮りなおしたいと思います(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

すごく楽しい♪

チョット更新。

【xbox360】を買って3日目にしてやっと箱から出してみました(汗)

色々設定があるんですね。。

初めてだったので時間かかっちゃった・・・

で。【THE IDOLM@STER】を早速やってみました~

プロデュースアイドルは。

もちろんやよいちゃん

ニコニコ動画等でしか見てなかったけど。ふぅ~・・・カワイイなぁ♪

まだほんの少ししかやってないけど、自分で色々できるようになってすごく楽しいです♪

【xbox360】のコントローラーに慣れてない為に上手く操作がまだできない(汗)

レッスンとか上手くできないなぁ。。やっていればそのうち慣れるよね(汗)

早く3人プロデュースできるようになって、やよいちゃん春香ちゃん雪歩ちゃんでユニット組みたい。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この作品すごい・・・ と 「とらドラ!」ニコニコ動画

PC内データ整理の途中だけど。

【ニコニコ動画】関連の動画でも載せてみる。

 


この動画すごいですよね・・・

【17番目】のは笑えるけど(汗)
【18番目】のがもうすごすぎて・・・これ単一作品ないのかな?どこかにないかなぁ~【YouTube】【zoome】の方で探してみたけどなかった。。この動画すごく欲しいです!見つけた方、情報下さい。。
【19番目】。ふぅ~やよいちゃん♪癒される~♪

上記動画【18番目】から画像抜粋。

はるーしゅ1 はるーしゅ2
はるーしゅ3 はるーしゅ4
はるーしゅ5 はるーしゅ6

アーニャやよいカワイイ。。


次は面白系で(汗)【とらドラ!】関連。

 


 


 



前に紹介した【スーパーどるどるドルックス】を作った人の他作品です。

どれも面白くて笑いすぎてお腹痛い。。特に【プリンプリン運動会】が(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

証拠画像(汗) と アニメ最終回2作品。

では、【xbox 360】【単行本数作品】の画像でも(汗)

xbox360_サムネイル 20081225購入単行本_サムネイル
(画像クリックで、一応大きい画像になります)

【xbox 360】は箱から出してもいないので。。開けてもいません(汗)

それにしても・・・携帯からの画像なので、相変わらず画質が悪い。。


そう言えば、【あずまゆき】さんのサイトを見ていれば分かると思いますが、単行本が12月から4ヶ月連続で出ますね~

念の為にこちらにも載せておきます(汗)

12月発売 「ママは同級生(1)」 (発売中だよ♪)
 1月発売 「かみing・ど~る(2)」
 2月発売 「SHOOLMATE(2)」
 3月発売 「柊小学校恋愛くらぶ(2)」



話は変わって。

放送局によっては【Chaos;HEAd】【ロザリオとバンパイアCAPU2】が最終回を迎えましたね。



さて、PC内のデータ整理等したり、色々ランク付けしたりするのに作業するのでこの辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついに!

昨日の25日は【クリスマス】でしたね~

楽しく過ごせましたか?

私はと言うと・・・・・・うん、、まぁ個人的に良かったかな(汗)

好きな人とかは「今」はいないから家族とだったけど。。


そして。

【Xbox 360】

買っちゃった(汗)。Xbox 360 (60GB) バリューパックの方だけど。

【約30,000円】。私には高いお買い物だけど。後悔はしていません!欲しくて買ったものだし~。

私自身への「クリスマスプレゼント」って感じで(汗)

で。【アイドルマスター(通常版)】も買いました♪と言うか、これをやりたいが為に買ったようなものだし。。

まだ箱から出してもいないけど、もう嬉しくて嬉しくて(汗)早くやよいちゃんをプロデュースしてみたい♪

ホントは【Live For You】の方も買いたかったんだけど、あっちはライブがメインみたいだし?あれは後で買おうかなと思ったり。

でも、買うまでに「約1時間半」ぐらいお店の中でウロウロとしてたなぁ(汗)「買う」って言うのはもう決まってたんだけど、いざその場になるとやっぱり考え込んじゃうよね・・・

まぁそれはいいかぁ(汗)


あと、【あずまゆき】さんと【桐原いづみ】さんの単行本をまとめて買ってみた(汗)。さらに、頼んでおいた【コミックハイ! 「12月号」「1月号」】入手。

お二方のサイトはこちら。

【あずまゆき】
AZUMAYUKI WEB SITE

【桐原いづみ】
UNI・SEX


時間も遅いし、【D.C.Ⅱ S.S -ダ・カーポⅡ セカンドシーズン-】も観なきゃだし、「本」とか「Xbox360」とかの画像また後ほど。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【Xbox 360】どのタイプがいいの?

今チョット悩んでる。

【Xbox 360】

買おうかなぁって(汗)

でもこれって、いくつかタイプありますよね?

【Xbox 360 アーケード】
【Xbox 360 スタンダードモデル(20GB)】(HDMI出力端子【有・無】)
【Xbox 360 スタンダードモデル(60GB)】
【Xbox 360 エリート】

などなど・・・

どれがいいんだろう・・・。。

で、今日チョット価格を見てきた。

【19,800円】【Xbox 360 アーケード】
【23,000円チョット】【Xbox 360 スタンダードモデル(20GB)】(HDMI出力端子【有・無】)
【28,000円チョット】【Xbox 360 スタンダードモデル(60GB)】
【35,000円チョット】【Xbox 360 エリート】

な感じでした~。


さらにネットでチョット調べてみて、どれがいいのか絞り込んでみた。


【その1】
【Xbox 360 アーケード】+【Xbox 360 ハードディスク 120GB】

これで【約34,000円】ぐらい??

ん・・・?これ買うなら【Xbox 360 エリート】買っちゃった方がいいのかぁ(汗)


【その2】
【Xbox 360 スタンダードモデル(60GB)】

【約28,000円】チョット。

普通に遊ぶなら、これでも全然問題ないのかな。

う~ん・・・。今のところはこっちが買いに有力かなぁ~

【20GB】の方でもいいかなと思ってるけど、40GBの差がどれくらいになるのか分からないし。。金額的に【5,000円】の差。たかが【5,000円】。されど【5,000円】。。


よく分からないけど、【ハードディスク】ってやっぱり容量が大きい方がいいのかな。【60GB】もあれば充分っぽい?分かんない・・・

もう少し調べて考えてみよう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アニメ2作品。

アニメ2作品について。

【乙女はお姉さまに恋してる】を観終わりました♪

個人的には「12話」ではなく「24話」でこの内容をやれば、もっと良い作品になったかもと思う(汗)。「12話」でも充分にいいけどね♪

女学園でのお話だし、基本は「女の子」しか出てこないので、そういうのが嫌いな人はあんまり~・・・かも。私は好きなのでいいけど(汗)

じゃあいつもの画像。

【左】照れる貴子ちゃん。あ~カワイイ。。
otoboku_1.png otoboku_2.png

【右】えっと、この時は「パット」なんだよね・・・じゃあ前に載せた水着画像の胸って・・・?
otoboku_3.png otoboku_4.png

otoboku_5.png otoboku_6.png

otoboku_7.png


DVDメニューの画像。

乙女はお姉さまに恋してる_DVD_Vol_1
乙女はお姉さまに恋してる_DVD_Vol_2
乙女はお姉さまに恋してる_DVD_Vol_3
乙女はお姉さまに恋してる_DVD_Vol_4



ラスト。

今は【D.C.Ⅱ S.S -ダ・カーポⅡ セカンドシーズン-】を観ています~。「4話」まで観終わり。

えっと、、魔法???どうやら、これがお話のメインテーマになりそうなのかな。。

ななかちゃんの出番が激減ですか・・・?ほんの少ししか出てない。。でも、それとは反対に由夢ちゃんが出番多くなってるね♪


あまり長く色々書いても見づらいだけだし、この辺で。

まぁ、最後に画像でも(汗)

【左】小恋ちゃんはちょこちょこ出てくるけど、ななかちゃんは今のところこのシーン含め数回だけ。。
【右】「セカンドシーズン」のお話のメインとなる人たち・・・かな?
nanaka_koko.png メインの4人?

yosiyuki_anzu1.png yosiyuki_anzu2.png

【右】小さい頃の由夢ちゃん♪もう可愛すぎます。。
なにしてんの・・・? yume5.png

【左】「魔法」を使える2人?
otone_yosiyuki.png otone1.png

sakura1.png sakura2.png

yume1.png yume2.png

yume3.png yume4.png

yume6.png yume7.png


最後の最後。。DVDのメニュー。

DC2SS_DVD_Vol_1.png
DC2SS_DVD_Vol_2.png


見ての通り、【乙女はお姉さまに恋してる】【D.C.Ⅱ S.S -ダカーポⅡ セカンドシーズン-】のキャラクターデザインは一緒(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予想以上に良い作品。今年中にあと何タイトル観れる?

【乙女はお姉さまに恋してる】も10話まで観終わり。残りは「番外?」も含めてあと3話(汗)。今日中には観終わるかな~

まだ途中だけど、かなり良い作品ですね~。主人公(じゃなくてヒロイン・・・)が徐々に成長していく感じ(女の子としても!?)が良い♪

中盤になって貴子ちゃんの出番も多くなったので嬉しい♪あのツンデレ感がたまらなくいいなぁ。。カワイイ。。


さて、いつもの画像。ほぼ貴子ちゃんのみ(汗)

【左】瑞穂ちゃん(君(汗))。えっと・・・しっかりと普通の胸・・・ですよね・・・!?
otoboku2.png otoboku4.png

otoboku1.png otoboku3.png

otoboku5.png otoboku6.png

otoboku7.png otoboku8.png

【左】ロミオとジュリエット。もちろんロミオは瑞穂ちゃんでジュリエットは貴子ちゃん
【右】「百合」とか「レズ」とかじゃないよ(汗)。だって片方は正真正銘の「男の子」だもん(汗)
otoboku9.png otoboku10.png


もうひとつ。【乙女はお姉さまに恋してる】の「ノンテロップオープニング・エンディング」を【zoome】にアップしました~
あと一足先に「最終回」のエンディングも。もちろん、私は話の内容は観てませんけどね(汗)

【ノンテロップオープニング(左)・エンディング(右) 「冬服ver.」】


【「最終回」エンディング】


何か変なブレみたいなのが入ってますね。。その辺は我慢を・・・



次の観る予定は【D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~】かぁ~。
同じキャラクターデザインなので何か混乱しそう。。



最後に。年末頃に色々ランク付けしようかな。「2008年に観たアニメのランキング」とかやよいちゃん動画(ニコニコ動画)のランキングとか(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっぱり消された。じゃあこれも消されるの?

この前紹介した【ニコニコ動画】での【とらドラ!】動画。

見事に消されてますね~・・・

なぜか【MAD作品】まで消されていると言う。

さて、またひとつ見つけたのでここに載せます(汗)

 


どうせこれも消されるんだろうなぁ・・・・・・

面白い作品を消されると嫌ですよね。。



追記~(汗)

もうすぐ1年経っちゃう動画だけど。。

 


なのです☆

カワイイ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また借りてきた(汗) 【しにがみのバラッド。】【乙女はお姉さまに恋してる】

うん。アニメのことです(汗)

昨日、お出かけしたついでにこの前言っていた【半分の月がのぼる空】を借りてきました~

【劇場版「空の境界」俯瞰風景】【劇場版「空の境界」殺人考察(前)】、そして【劇場版「空の境界」痛覚残留】をレンタルしてきました。

おまけで【かのこん】(全6巻)レンタル(汗)

観るものが一気に増えた・・・・・・


さ、、さて、【しにがみのバラッド。】が観終わったけど。
どちらかと言うと、感動系でしたね(汗)何かもっと暗い感じの作品かと思っていたのだけれど。。
結局、ももちゃんが各話のメインキャラクターに対して「死神」としてのお仕事したのって、【1話】だけじゃん(汗)内容としてはいい作品だったので問題ないけど♪
全6話はチョット短かったかな。。全12話なら尚良かった。


今は【乙女はお姉さまに恋してる】を観ているところです。
これって、キャラクターデザインが【D.C. -ダ・カーポ-】系とか【φ(ふぁい)なる・あぷろーち】と同じですよね。見た瞬間に「同じだぁ~」って思ったし(汗)
このキャラクターデザインすごく好きです♪
時間がなくてまだ【1話】・【2話】しか観ていないけど。。
それにしても主人公(ヒロイン・・・?)の瑞穂君(じゃなくて「ちゃん」(汗))、どう見ても普通に女の子です・・・
で。【2話】目にして、生徒の一人に「男の子」という事がばれる事に(汗)。
まだ出てきていないキャラクターもいるけど(?)、基本的にみんなカワイイので好きです~。特に好きなキャラクターは周防院 奏ちゃんかな~。ちっちゃくてすごくカワイイ♪あと厳島 貴子ちゃん。ツンデレ・・・(汗)。

では、いつものキャプチャー画像。チョット画像多いです。。

瑞穂1 まりや1

紫苑1 貴子1

由佳里1 奏1

一子1 他1

奏2 みんな1

瑞穂パジャマ まりやパジャマ

奏パジャマ 由佳里パジャマ

まりや・紫苑 いたずら

貴子2 瑞穂・まりや・貴子

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【ニコニコ動画】 とらドラ!編。

つい先日。

【ニコニコ動画】【とらドラ!】で検索してたらこんな動画が。



 

(あまりにも面白いので、【ニコニコ動画ツール】使いました(汗))

何か・・・面白すぎる(笑)。これは癖になりそうな動画ですね(汗)


 高音質版 320kbps 「プレパレード」


【とらドラ!】のOP曲。Full版ですね。こういう曲調好きだなぁ~♪

これはどう見ても運営さんに消されますね(汗)



 

(大好きなので、これは【ニコニコ動画ツール】使用しました~♪)

これ、すごく好きかも(汗)サビの部分がすごくいい♪

私に動画作成の技術があれば・・・アイドルマスターで動画を絶対作るのに。。誰か作ってくれないかな。。



 【とらドラ!× 灼眼のシャナ】 ジョイントパレード


何気に合うところがすごい(汗)



 【とらドラ×】 とらみけ! 【みなみけ】


オヒサな【みなみけ】♪確かにこの2人は似てる・・・

曲は「う~ん」なところもあるけど。特に最後の終わり方かな。。まぁこれはこれでいいですね~♪私は好きですよ(汗)

来年には【みなみけ おかえり】(3期)やりますね♪そちらもよろしく~♪



あ~。。動画観てたら【とらドラ!】をものすごく観たくなってきた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【WebMoney Award 2008】 と 戦争時の装備。

【WebMoney Award 2008】の結果が出ましたね~

詳しくはこちら → WebMoney Award 2008

う~ん。残念ながらファンタジーアースゼロはグランプリ受賞できず。。

メイプルストーリーがグランプリか~。

あれって、確かTVCMもやってたよね?その効果もあるんじゃないかな。

【支持世代と性別】見てみると、【10代男性】が異常に多い(汗)。まぁそれはいいかぁ。。



話は変わって(?)。

ファンタジーアースゼロで戦争参加時、私は参戦国によって装備を変えています。こういうのも楽しみの一つだったり(汗)

衣装は以下の感じ。

【ネツァワル国時】
ネツ軍時

国色が赤なので、チョット合わせてみた。


【カセドリア・エルソード国時】
カセ・エル軍時


カセドリアは見事にマッチするけど、エルソードは無理があるね(汗)。エルソードはドラゴン系装備が色的にはいいかな。


【ホルデイン国時】
ホル軍時

ネツァワル時の鎧が違うだけ。。黄色の装備品ってなかなかない~・・・かな?


【ゲブランド国時】
ゲブ軍時

【ウェイトレスセット】が当たったので。色は違うけどなんとなくね。。
ただ後姿が。リボン調が2つでちょっと邪魔ぽい。まぁ全箇所【ウェイトレスセット】でもいいんだけど。


以上。

色々装備品を持ち歩いているので、アイテム欄の約80%はそれでスペースが埋まってる・・・。残り約20%で【回復系アイテム】と【ドラゴンソウル1個】と【両手武器・片手武器セット】と【アタック・ガーソエンチャ】を。


今週に入ってサブキャラで【スカウト職】をやってます。かなりの久しぶりの職なので、何か新鮮さがあるかな(汗)

一応ハイブリで。メインは【弾幕担当】、時には【ブレイク担当】として。

動きはまだまだだけど。最前線で動けるように頑張ってます。後ろで撃ってても意味ないしね!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

諦めかけていたら。

簡単更新。

ファンタジーアースゼロでは今週は【取得経験値1.5倍】ですね~。

と言うことで、私はメインキャラよりもサブキャラでのインが多くなりそうです(汗)


さて、【アニバーサリールーレット】で過去に取れなかった装備品を取る為に【5000円】課金しました。

欲しいものの優先順位は、

1 : 【ウェイトレスセット】
2 : 【アゼリーセット】
3 : 【エウディプセット】

です!

そして結果は。

【ウェイトレスセット】【エウディプセット】を見事にゲット!

残念ながら【アゼリーセット】は当たらなかった・・・・・・

でもその他が取れたので満足かな(汗)
あと、【アニバーサリールーレット】の方はもう回しません(汗)。だってあの景品の中で当たってないのは【アゼリーセット】だけだもん・・・武器類も全部当たってたし、どう考えてももう当たりそうにないしね・・・


【エウディプセット】当たったのはうれしいけど、銀行の中で眠りにつきそうな感じかなぁ。。もうひとつのメインキャラでソーサラーやってるので、無理になる必要ないしね(汗)


【ウェイトレスセット】は共通装備だし、かなり使いそう♪


関係ないけど、【ウェイトレスセット】は残り回数1回で当たったんだよね(汗)ほぼ諦めかけていたので、すごく嬉しかったなぁ。。

一応証拠画像。ちなみに、これ【当たり動画】ではなく普通の【はずれ回り】でのGETだったんだよね。

ウェイトレスセット



【エウディプセット】の方は、撮るの忘れちゃった。。



【5000円】の課金で2つ当てることできたのは(武器も1個あり)いい方なのかな・・・?まぁ、、過去の入手具合にもよるかぁ。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

しにがみのバラッド。

今は予定の通り、【しにがみのバラッド。】を観ています~(汗)

話的には1話ずつ完結みたいですね~。こういうのって続きを気にしなくていいから、逆に観やすいなぁ~

あと、死神のモモちゃんがメインで出てくるのかと思ってたけど、重要な部分にのみ出てくるって感じだね(汗)

昨日は時間的に【4話】までしか観終わらなかった。。残りは2話なのに(汗)。今日中には観終わる~。

今のところ好きな話は【1話】と【4話】かな。感動できるお話です。

それにしてもモモちゃんカワイイ♪

と言う事でモモちゃんの画像でも(汗)


しにがみ1 しにがみ2
しにがみ3 しにがみ4
しにがみ5 しにがみ6
しにがみ7 しにがみ8
しにがみ9 しにがみ10


そう言えば、【DVD】のInfomationで【半分の月がのぼる空】の紹介やってた。これ前から気になってたんだけど、良さそうな作品なので明日借りてこよ(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【メリ☆クリ】 Opening Demo Movie

続けて更新(汗)

メリ☆クリの【Opening Demo Movie】がすでにあったので、【zoome】にアップしておきました~




相変わらず、女の子キャラがカワイイなぁ。。

あなたならどちらが好み??

私なら・・・・・・・・・征夜 ましろちゃんかな(汗)


Whirlpool様サイトはこちら ↓
Whirlpool

応援中♪
メリ☆クリ応援バナー

【メリ☆クリ公式サイト】
メリ☆クリ公式サイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

観る順番(予定)を決めてみた。

何をやるにしても、無計画って何か嫌ですよね~

と言う事で、今後の【アニメ】の観る順番(予定)なんかを決めてみました(汗)


◆◇◆ しにがみのバラッド。 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ SHUFFLE MEMORIES OVA ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 乙女はお姉さまに恋してる ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 狼と香辛料 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ とらドラ! ◆◇◆
 ↓
◆◇◆ はぴねす! -happiness!- ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ Fate -stay night- ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ ToHeart2 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ School Days ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 恋姫†無双 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ ひだまりスケッチx365 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ STRIKE WITCHES ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 絶対衝撃 -PLATONIC HEART- ◆◇◆【LA】


こんな感じかなぁ~。

あくまでも予定だし、順番は変わるかもしれないけど。。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ひとひら コミック6巻  と  【月姫】鑑賞終わり。 とある10話まで。

12月12日【ひとひら コミック6巻】の発売日でしたね~♪

最初、結構大きな【TSUTAYA】に行ったんだけど、どこにも置いてなかった・・・で、2件目の【TSUTAYA】に行ったらあったので購入(汗)。1件目はもう売り切れてたのかな・・・


【左】コミック6巻表紙  【右】コミック6巻裏側
ひとひら6巻 部長さん・副部長さん

右側画像の2人は、今の演劇部の「左:たまちゃん(部長)」&「右:さちえちゃん(副部長)」。

この2人は仲が良くていい感じ出してるなぁ~。面白いし、何よりたまちゃん(部長さん)すごくカワイイし♪

6巻は、そのたまちゃんが部長として色々悩んじゃう巻かな(汗)。

【ひとひら】やっぱり最高です♪



さて、【月姫】

昨日の夜に、全部観終わりました~。

ん~・・・良かったと言えば良かったんだけど・・・。

主人公の志貴君がなんかね~・・・。最終話だけやけに「自分が決着をつける」とかなんとか、強気になるのが嫌だったなぁ。それまではそんなになる事もなかったし?
アルクェイドさんは・・・結局死んじゃったか。。でも、血を絶対に吸わなかった事を貫いたのはすごかったと思う。
【全12話】だったからなのかな。後半は一気に色々分かり過ぎみたいな感じだった(汗)。前半はゆったりとしたストーリ進行だったのに。

まぁ、、【月姫】関連はこれで終わり(汗)


次は何観ようかな。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方緋想天 My Play Movie

PC内のデータ整理等していたら、【東方緋想天】のリプレイデータがあった。

と言う事で早速、【zoome】にアップしてみました(汗)

日付を見てみたら、購入して間もない頃の動画だったので、すごく下手ですね・・・・・・


◆◇◆ 十六夜咲夜 vs 小野塚小町 + 十六夜咲夜 vs 八雲紫 ◆◇◆



◆◇◆ 八雲紫 vs レミリア・スカーレット (4戦全部) ◆◇◆




関係ないけど。

【画像フォルダ】を整理しようとしたら・・・・・・画像数が【12348枚】もあった(汗)。重複してるものあるかもしれないけど、これ整理するの大変だなぁ・・・

ちなみにサイズは【3.22GB】ありました。

他にも【画像フォルダ】あるんだよね。。どうやって整理しよう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

鑑賞は計画的に・・・

まだ観ていない【レンタルDVD】【現在放送中】のアニメを書いてみます(汗)

(※注意!! 2008/12/9 現在の状況です)
◆◇◆◇◆ 現在放送中のアニメ ◆◇◆◇◆
◆◇◆ ロザリオとバンパイア Capu2 ◆◇◆
CS系での放送なので観れない・・・。DVDがレンタルされたら観てみようかな。。


◆◇◆ とらドラ! ◆◇◆
2週間ぐらい前かな。TVでやってたのを偶然観て面白かったので。それ以降、録画はしてあるけど全然観ていない・・・


◆◇◆ とある魔術の禁書目録 ◆◇◆
こちらもCS系でしか放送していないので観れない・・・


◆◇◆ あかね色に染まる坂 ◆◇◆
上に同じく。


◆◇◆ CHAOS;HEAD ◆◇◆
個人的に一番期待してるアニメなのに、全く観ていないと言う・・・、と言うか観れない。。やっぱり契約しようかなぁ・・・



次はレンタルDVDの方を。


◆◇◆◇◆ レンタルDVDアニメ ◆◇◆◇◆
◆◇◆ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ ◆◇◆
全5巻(全13話)。
結局、【D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~】のすぐ後に観ない事になった(汗)
前シーズンの内容をしっかり覚えているうちに観ないと。来週中(12/14 ~ 12/20)にはなんとか。。


◆◇◆ School Days ◆◇◆
全6巻(全12話)。
とりあえず借りてはみたけど。内容等が全然分からない(汗)。【Myself ; Yourself】みたいな感じなのかな?


◆◇◆ 乙女はお姉さまに恋してる ◆◇◆
全4巻(全13話)。
キャラクターがカワイイと思ったので借りてみたもの。


◆◇◆ SHUFFLE MEMORIES OVA ◆◇◆
なんとなく借りた(汗)。話の内容等は全然分かりません。。


◆◇◆ 狼と香辛料 ◆◇◆
全6巻(全13話)。
これってかなり人気あるのかな~?いつもレンタルされていて借りれなかったんだよね・・・
偶然返却されていたので、レンタルしてきました。


◆◇◆ ひだまりスケッチx365 ◆◇◆
(DVD Vol.3まで)
TV版をすべて(最終話)録画してあるけど、全然観てないまま【DVD Vol.3】まできちゃった(汗)


◆◇◆ STRIKE WITCHES ◆◇◆
(DVD Vol.3まで)
なんとなく気になったアニメ。


◆◇◆ 絶対衝撃 -PLATONIC HEART- ◆◇◆
(DVD BATTLE2まで)
【コミックハイッ!】で連載中のアニメ版。コミック版の方は、画的に好きじゃないので読んでないけど・・・
アニメの方は好きなデザインなので♪


◆◇◆ 恋姫†無双 ◆◇◆
全6巻?(全12話)。(DVDは Vol.3まで)。
【5話】まで観賞済み。呂布ちゃんが出てくる回だっけ?忘れた(汗)


◆◇◆ ToHeart2 ◆◇◆
全7巻(全13話)。
H系PCゲームのアニメ版。
キャラクターが可愛かったので借りたもの。


◆◇◆ はぴねす! -happiness!- ◆◇◆
全6巻(全12話)。
こちらもH系PCゲームのアニメ版。


◆◇◆ Fate -stay night- ◆◇◆
全8巻(全24話)。
最初全然分からなかったけれど、これもH系ゲームのアニメ版だったんですね(汗)まぁ特にそういうのは気にしないし~。
こういう戦闘があるアニメもけっこう好きなので、観るのが楽しみかな♪


◆◇◆ しにがみのバラッド。 ◆◇◆
全3巻(全6話)。
死神の子(?)が可愛かったので借りてみた。
話数的に少ないので、意外と早く観るかもしれない(汗)


◆◇◆ 真月譚 月姫 ◆◇◆
全6巻(全12話)。
面白そうと言うか良さそうだったので(汗)
で、今はこれを観てます♪【3話】まで観終わりました~。
かなり好きな作品かも♪ヒロイン(?)のアルクェイドさんがカワイイね~♪まぁ、、個人的には主人公のお世話役のメイドさんの翡翠ちゃんが一番だけどね(汗)



とまぁ、、今観ているのも含めると全部で【19作品】がまだ観終わってない事に!?

今年中に観終わるかなぁ・・・・・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

え・・・!?アクセス数が10倍になってる・・・

【zoome】に動画を投稿している私。

時々自分でも観ているんだけど、つい最近【アクセス数】が異常に伸びた動画があった。

こちら↓ (※注意! これは画像です(汗)クリックしても何もおきないよ。
アクセス数が。

特に上の方は【アクセス数】が10倍になってた・・・

で、いつこんなに観てくれたのか調べてみたら。

どうやら、【水曜日】と【木曜日】にアクセスが集中してたみたい。特に【水曜日】。

そしてその日に何があったのか調べてみると。


【2008FNS歌謡祭】(フジテレビ)


Perfumeも出演していたし、これが原因かなぁと(汗)

いやぁ~・・・ビックリしましたよ(汗)こんな動画で、ここまでの再生数になるなんて思ってもいなかったし。。


関係ないけど、皆さんもブレイクする前のアーティストとか観てみたい気持ちってありますよね?

例えばPerfume

私がアップしたものも、それなりに?貴重なものだと思う(汗)

皆さんにも、もっと他のものも観て欲しいと思ってアップは試みているんだけど、消されるんだよね~・・・・・・・

何かいい方法ないかな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【sola】観終わって。

おはようございます。

と、私はそうではないんですね(汗)。こんな時間まで意味もなく起きていたり。。

さ、、さて。

木曜日(4日)にはしっかりと【sola】が観終わりました~

なんだろう・・・

蒼乃さんは人間に戻ったのはいいけど、一人残されたみたいな・・・
依人君蒼乃さん夜禍人であった時に作った幻なので、人間になったらその力は失われていき、最後には消えちゃったし。
茉莉ちゃん蒼乃さんを人間に戻す為に自分の命を与えて消えたし(最期に日の光を浴びて消えたのでいいのかな?)。
蒼乃さんは一度死んだ身。すべてを元に戻すなら共に消えた方が良かったと私は思ったなぁ。。。蒼乃さん茉莉ちゃん夜禍人として生き返らせちゃったんだしね。
真名ちゃんこよりちゃん姉妹は~・・・関連記憶はなくなりはしたけど、いつもどおりの日常に戻って。
最後、こよりちゃん蒼乃さんに折り紙を教えるところが印象的だった。
そして。
繭子ちゃん剛史さん
この2人はある意味辛いんじゃないかな~。繭子ちゃん夜禍人剛史さんは普通の人間。いづれ別れが来るわけで。。どうせなら茉莉ちゃん繭子ちゃんを人間に戻した方がよかったと。繭子ちゃん剛史さん、年は少し離れているとは言っても幼馴染。残りの人生は共に人間として生きていけるわけで。まぁ繭子ちゃん茉莉ちゃん夜禍人として生き返らせたわけじゃないし、そこまでする義理はないかぁ・・・


まぁ終わり方はこれでよかったのかな(汗)
蒼乃さんは命をもらって2人の分まで精いっぱい生きていくと言う事で。

それにしても、終盤の夜禍人である茉莉ちゃん蒼乃さんの戦闘。すごかったなぁ。と言うか、生来の夜禍人である茉莉ちゃんを圧倒する蒼乃さんがすごすぎる(汗)


じゃあいつもの画像でも。蒼乃さんの画像がほとんどです(汗)すごく好きなので。。

【左】現代の蒼乃さん。【右】約350年前の蒼乃さん。【下】制服姿。
aono1.pngaononamida.png
aonoseifuku.png


夜禍人2人。
aono.pngmaturi.png
yakabito2nin.png


ここからはDVD Vol.4にのみ収録されている【ベツルート】より。
ちなみに話の内容は面白系(笑)。ずっと笑っていたなぁ(汗)


幼馴染の2人。この2人のやり取りはいつも面白いね(笑)
2人


蒼乃さん【水着姿】。カワイイ・・・
aonomizugi1.pngaonomizugi2.png


照れ顔の蒼乃さん。だからカワイイんだって・・・・・・
aonotere1.pngaonotere2.png

ちなみに。
【左】の照れ顔は、上にある【左側】の【水着姿】を鏡で見てて自分でそのうちに照れてきちゃった時。
【右】の照れ顔は、病室で上の【水着姿】の【右側】の格好をしていたら依人君が入ってきて照れた時。


紗絵ちゃん。
sae.png

この人の声優さんは小清水亜美さん。そう、【コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ】紅月カレンファンタジーアースゼロホルデイン国 姫将軍ワドリーテ・ベルクシュタインをやってる人。
全然違う声なんだよね(汗)。あんなにしっかりしてる声じゃなかった(汗)のほほ~んとした感じっていうのかな・・・。声優さんはすごいなぁと思いました~。


ちさとちゃん。+α
変わった子1変わった子2

【カワイイのを目にすると抱きしめてしまう癖】がある子。この気持ち分かる(汗)。私だってやよいちゃんがホントにいたら・・・・・・


以上です。


さて次は何を観よう。。

次の記事は【観てないアニメ】一覧でも書こうかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いよいよ登場? 妹達 & 一方通行(アクセラレータ)

そう言えば。

アニメの【とある魔術の禁書目録】は、今週(【10話】)からいよいよ妹達一方通行(アクセラレータ)が出てくるみたいですね?

ホント、観れないのが残念です。。


その代わり、単行本3巻を買ってきました(汗)

こっちは読んじゃったけど、【10話】からは3巻の内容になるかな。


【単行本3巻】
とある魔術の禁書目録_komic_3_サムネイル


では。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【sola】

久しぶりに(?)こちらの話題でも(汗)

今は【sola】を観ています~

キャラクターの原案は【七尾奈留】さんですね。他には【ef】系でキャラクターデザインやってたり。

この方のデザインは可愛いくてすごく好きです♪


さて、私は【6話】まで観終わりました。まだ半分ぐらいなので、いまいちどんな物語なのか分からないけど。。
依人君茉莉ちゃん蒼乃さんの関係は?とか、繭子ちゃんは何で【ダンボール】とか【ゴミ箱】に入ってたりするの(汗)?とか、剛史さんの剣って・・・とか。。
まぁ、、後半でだんだん明らかになってくるかな。

全体的にキャラクターがカワイイので、観てても飽きない(汗)

木曜日(4日)には観終われるようにしたいなぁ~。

◆◇◆ 森宮 依人 ◆◇◆
yorito_1.pngyorito_2.png


◆◇◆ 四方 茉莉 ◆◇◆
maturi_1.pngmaturi_2.png


◆◇◆ 森宮 蒼乃 ◆◇◆
aono_1.pngaono_2.png


◆◇◆ 石月 真名 ◆◇◆
mana_1.pngmana_2.png


◆◇◆ 石月 こより ◆◇◆
koyori_1.pngkoyori_2.png


◆◇◆ 神河 繭子 ◆◇◆
mayuko_1.pngmayuko_2.png


◆◇◆ 辻堂 剛史 ◆◇◆
takesi_1.pngtakesi_2.png

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FantasyEarth ZERO 2nd ANNIVERSARY

ファンタジーアースゼロのイベント。

FantasyEarth ZERO 2nd ANNIVERSARY

ゆっくりのんびりしようと思った【12月】。観てないアニメを観終わそうと思った【12月】。

このイベントでダメになりそう(汗)

一番の期待は【アニバーサリールーレット】かな~♪

【アゼリーセット】【エウディプセット】そして【ウェイトレスセット】

また挑戦できるとは。。

とは言ってもまずは条件を満たさないとね(汗)

この前もそうだったけど、イベントになると弱い【ゲブランド】・・・今回、厳しいのかな。。
なんにしても、頑張るしかない(汗)


さて、メンテ後にファンタジーアースゼロはまだやってないけど、【nProtect】がなくなってどうなったんだろう?【チート使い】等が増えない事を祈るのみ。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム