2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めも肝心

ファンタジーアースゼロは今日から取得経験値2倍の公約実施。

少しでも早く始めたいので、いつもより1時間ほど早くインの準備をしたけど・・・

22:30頃からアップデート始まって今これ。↓
アップデート中・・・・・・・・・・・・

ここまでなるのに、何回か失敗もしてます。


うん。今日は無理だね~・・・・・・

入ったところで人はそんなにいないだろうし・・・mob狩りしようにも、戦争があまりないんじゃ沸きも悪いし(汗)


こんな時こそ、借りてきた未鑑賞のDVDを観るチャンス!

【灼眼のシャナ Second】も「18話」まで観終わって残りは6話。それが観終わっても、時間はまだちょっとあるので軽く何か観れるしね!



という事で。私は今日のインは諦めました!

皆さん、諦めも肝心ですよ。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【アニメ】最終回、他 & 新番組

日曜日に最終回を迎えた【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】

涙ボロボロでした・・・・・・(泣)

ルルーシュの最期のところはもう涙が止まらなかった・・・(涙)

観る前に、ルルーシュがすべての人の憎しみ等をすべて自分に向けるのはなんとなく分かっていたけど。。

こんな結末だったなんて。

真実を知っているのはほんの数人のみかな・・・?

スザク君はもちろんすべて知ってた。
C.Cも同じく。(だよね?)
カレンちゃんも何となく分かったと思う。
ナナリーちゃんはルルーシュに触れた時に。
博士さん達(咲世子さん含む)は・・・どうなんだろ。「すべて」を知ってた・・・よね?
コーネリアさんも。
ジェレミアさんはあっさりスザク君(ゼロ)を行かせたところを見ると知ってたよね。

ニコニコ動画にいくつかシーンとかあったので。

 


コメントが色々あるけど・・・素直に泣ける動画かな。。


 


曲はロロの最期の時の曲だけど。この動画にもすごくあいますね。セリフ入りがすごく良くて泣けるなぁ。。。



さて。最終回とは関係ないけど。ロロ関連で。

 


 


 


音声と曲しかないけど。ロロ最期のシーン。思い出しただけで泣けてきます。。



アーニャ、カワイイよね♪と言う事で、画像動画。

 




コードギアス関連最後。何か面白い(汗)

 



【コードギアス】は「1期」の頃から観てたけど、すごく良かった。そして、ルルーシュが亡くなったので「3期」はないですね。。最期はすごく悲しかったけど、これでよかったと思う。



では、気を取り直して(汗)

10月からは色々と新番組開始の時期ですね~。まぁ、、私はアニメ好きなのでそっち関連で。


まず【とある魔術の禁書目録】

キャラがカッコカワイイし面白そう♪ でも私の地域では契約等しないと観れない・・・

 



次は【ロザリオとバンパイア2】

ん~。よくわかんないアニメかな・・・?キャラがカワイイけど。。とりあえず、こちらも私の地域で観れない・・・

 



次。【Chaos;HEAd】

これにはすごく期待かな!PCゲームの方もよかったしね~。そしてこちらも観れない。。

 



次は私の地域でも観れる新番組~

【今日の5の2】

まぁ、、「みなみけ」が面白いのでこっちも面白いでしょう(汗)。OVA(?)の方は借りたままでまだ観てないけど。。

関係ないですが、【みなみけ 3期】決定ですね(汗)おそらく【今日の5の2】の後に放送だと思いますけどね(汗)



そんなに調べてないのでこのぐらいかな。。

何かまたあったら、追記等します(汗)

そう言えば、【Myself;Yourself】って言うアニメがキャラがカワイイっぽいので借りようか悩み中。。【ロザリオとバンパイア】(1期)もどうしようかな~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1111戦目の戦争は。

来週になるのかと思ったけど。

メインキャラのFairy_Angel1111戦を迎えました~

どうしても前にコーディネートした装備で戦争をしたかった(汗)。来週1週間は火皿でのレベル上げになる予定だしね。

1111戦

動画はこちら(↓)になります。

◆◇◆ ウォーロック古戦場跡 防衛戦 (エルソード援軍) ◆◇◆
2008_9_28_worock.png
(↑画像クリックで別IEで動画再生になります。)

戦争結果は、画像から分かりますね~。勝利です(汗)

戦争内容は~・・・・・・なんか不思議な戦争だった・・・動き?相変わらずです。

ウォリアーが両方とも主戦場にほとんどいないというか(汗)

よかったら観て下さい。

HPにも、いつものように解説・愚痴などを載せてアップしました~

◆ Minato_Life ◆


変わって。

来週は取得経験値2倍の公約実施週ですね~

私はメインキャラの2つ、Fairy_Angel (ソーサラー時:Lv38)ζFuriesζ (ソーサラー時:Lv36)のレベル上げがほとんどになりそうです。両方ともウォリアーはLv40なってるしね。ちなみに、どちらも火皿の予定かな(汗)
スカウトでのレベル上げも考えたけど、私にはあわない職業かな。。

他のサブキャラは、気が向いたらレベル上げしよ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ニコニコ動画記事

最近、ニコニコ動画についての記事を書いていない気がする・・・

なので、ちょっと動画載せてみます。一応毎日観ていますよ(汗)やよいちゃんのとか~【ひとひら】のとか~

 
【コメント】【ひとひら】のノンクレジットOP・EDですね。どちらの曲もすごく好きです♪ 前にも言ったけど、今まで観てきたアニメの中で「No1」の作品ですね~ 2期の作成を是非して欲しいですね。。


ちなみに【コミックハイ 10月号】が書店で売っていなかったので、セブンアンドワイで頼みました(汗)表紙が【ひとひら】だし♪バックナンバーは買おうか検討中・・・


 
【コメント】野乃さん美麗さんの為の動画。この2人の関係はホントにいいとおもうなぁ。。そして、倉庫でのシーンは思い出すだけで泣いちゃう・・・



 
【コメント】やよいちゃんが話すところは聴いてるだけでなんか幸せになれそう(汗)



 
【コメント】ζ*'ワ')ζ<ダッダー! やよいネコ雪歩ネコカワイイ。。



 
【コメント】これがMADって・・・すごい完成度だと思いましたよ(汗)



最後に。前にも載せたものだけど1つ。

 


思ったより再生数が伸びてない。。すごくいいと思うんだけどなぁ・・・曲調に比べてダンスのスピードが足りない感じする人もいるみたいだけど、このぐらいが私はいいと思う。現実的に考えてね(汗)

この動画のキャラって、なんとなく髪型等でアニメ【恋姫†無双】のキャラにあわせたのかな?

やよいちゃん → 関羽【真名:愛紗】

亜美ちゃん → 張飛【真名:鈴々】

雪歩ちゃん → 趙雲【真名:星】? 諸葛亮【真名:朱里】


【ひだまりスケッチ×365】もTVで録画してまったく観てないしなぁ。

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】は最新話(24話)まで観た!咲世子さん生きてて良かった。。そしていよいよ明日(日曜日)は最終回。公式では「さらば」云々って書いてあるけど、どうなるんだろう・・・


最後はこの記事と関係なくなったけど(汗)この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HPのこととか、今日の戦績とか。

まずは。

HP(◆ Minato_Life ◆)で【FEZ】の動画でレイアウトの変更が終わったのでアップしました~

ただ、何かおかしくなっちゃう・・・

① ページを開くと【解説欄】がはみ出るように見える時がある。
解説欄ズレ

赤枠内の現象です~。これはIEの「大きさ変更」をすれば治ります。(「最大化」等。)


② 最新の情報に更新(F5)をすると動画の表示が小さくなる
動画欄ズレ

こちらも赤枠内。こっちの場合は1度なったら何しても治りません・・・1度IEそのものを終了させてから、もう一度開かないと。。。

両方とも何が原因なのか全く分からない状況です。はともかく、はイライラしますね。。まぁ、、原因等が分かり次第治す事にします。



さて、さっきまでファンタジーアースゼロをやってきました。ζFuriesζ8戦

結果は。

8戦全敗・・・・・・

戦争前
     ↓     
戦争後

なんだろ・・・今日の8戦はどこでも火皿が異常に多い気がした・・・最前線にいる時は、燃えてる時間が多かったなぁ~・・・

ちなみにすべて【防衛戦】に入っています。

一応、全敗はしたものの、Lv40まで残り30万チョットまで減らしました(汗)次のインにはLv40になれそうです♪
来週の取得経験値2倍までに間に合ってよかった~

あと、メインキャラであるFairy_Angelが、現在1109戦でストップ中。後2戦で1111戦。良くも悪くも動画は撮ってアップします(汗)おそらく、取得経験値2倍期間火皿Lv38での動画になりそうだけど。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

HPで自分なりに観やすいように・・・

時々、自分の作ったHP(◆ Minato_Life ◆)でファンタジーアースゼロの動画を観ているけど。

動画観ながら【解説】を読むのが、すごく不便だと思った。

動画は別IEで再生になっちゃうしね(汗)別に【解説】は読む必要ないけど、せっかく作ったスペースだし読みたいじゃないですか(汗)

なので、以下のように画面変更してみた。

HPのFEZ動画ページ_サムネイル
(ファイルサイズ大きすぎで、そのまま画像アップできないので50%まで縮小したもの。)

私なりに色々調べて試行錯誤の上、このようになりました。。

上の水色バーの部分を押せば、垂れ幕風に開いて動画がその場で直接観れるようにしましたよ~動画のサイズは【640×480】【800×600】で観る時は別IEの方で。

【解説】部分もスクロールできるように変更。若干動画と被っちゃってるけど、半透明機能利用してるし大丈夫でしょう(汗)

ただ、解像度が小さいと画面レイアウトが崩れます。【1280×1024】でほぼ画面いっぱいで見ればきれいに見れるかも(汗)

あと、まだアップしてません。色々ファイル整理・移動してからになるので。。と言う事で、作業してきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コーディネート?

ファンタジーアースゼロのキャラクターは、今の他のネットゲームのキャラクターと比べてグラフィックは劣るけどカワイイですよね。まぁ、、人それぞれだけど(汗)

それはいいとして・・・

クラスチェンジ無料期間を利用して、メインキャラでコーディネートしてみた。

Fairy_Angel_片手

Fairy_Angel_両手

【緑系】【白】でやってみたけど。個人的にはお気に入りかな(汗)

他に、【頭:パピーイヤー】とか【足:ルーメンブーツ】とかやってみたり。【足:ルーメンブーツ】は、この組み合わせだとちょっと暑苦しい感じがしたかな。。

今は、強化さえすれば好きな装備で戦争行けるのでいいですよね♪レベルが足りないとダメだけれど・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

アップしたよ。と、忘れていたものなど。

色々と用事があって昨日のうちにHPへファンタジーアースゼロの動画を載せる事ができなかった(汗)

なので、今載せました。。良かったら観てやってください(汗)

◆ Minato_Life ◆


あと忘れてた事が。【ひとひら】の単行本5巻までの画像・・・載せたから何だって感じですが、一応証拠で。。

携帯からの画像なので、微妙に画質等が悪いですね。

ひとひら単行本_サムネイル

そう言えば「コミックハイ! 10月号」買わないとなぁ。バックナンバーも読みたい。。(4~8月号まで)
「ひとひら」で単行本「5巻」の続きが読みたい!

と言うか、【2期】作成まだですかー!?あるかどうかが問題だけど・・・もしあって「キッズステーション」に放送なら契約する!


話し変わって。NAOさんのブログ見たんだけど。fripSide & fripSideNAOproject!のライヴはすごく良かったみたいですね。行きたかったなぁ~・・・

実際に観るのが一番いいけど、TVででもいいから観てみたい。PV映像とかだけじゃなんか(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今はDVDはこれ観てます。

続けて更新(汗)。そして簡単に(汗)

今は【灼眼のシャナ Second】を観てるところです~【第9話】までは観終わりました。

半年前にもう終わってって、今更かぁって感じだろうけど。。

やっぱりシャナちゃんはカワイイねそして悠二君は女の子の気持ち分かっていなさ過ぎだし!
ヴィルヘルミナさんは相変わらずで(汗)料理が・・・・・・なんかものすごい【ロールキャベツ】作ったりとか。。

簡単になのでこれで終わり。

最後に画像~

画像_

なんとなく好きなカットだけを。。

DVDからのキャプチャーの画像だけど。。大きさは【852×480】。欲しい方はこちらにおいてあります。

http://www9.uploader.jp/dl/minato/minato_uljp00001.lzh.html

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またまた動画アップ。サブキャラは初動画。

動画アップをしたので更新。

2008_9_22_kinka.png

エンチャント数値見づらいですね。。このようになってます。
効性 +13
耐性 +18
最大HP増加値 +191
最大POW増加値 +3


【マグノリアセット】をGETしたサブキャラの初動画です~

初めてのサブキャラの動画。初めての【純】片手(汗)

そして、まさかまさかの初めての【クランブルストーム】【フォースインパクト】使用です(汗)

今までスキル取得で上記2つは取得した事もなかったので・・・

そのせいか、動画では変にその2つのスキル使用を意識しちゃって、ダメダメでした・・・

【5キル】中、【4キル】が「フォースインパクト」でとってるとか(汗)なんか攻撃も被っちゃったりしてるかな・・・?まぁその辺は反省点で次に活かせるように。。

あと、HP【◆ Minato_Life ◆】へはこの動画は載せていません。夕方ぐらいには独り言等を追加して載せようかと。


簡単ですがこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

動画アップ【ドラゴン動画】

動画を一つアップ~

2008_9_20_kurausu.png
(↑クリックで別IEで動画再生します。)

関係ないけど。この動画で【17連敗】達成しました。同一キャラのみではなくて他のキャラも含めてだけどね(汗)

まぁ、経験値アップ書(400%)使ってたし、経験値削りには良かったかなぁと。。

それにしても。ドラゴンソウルがもうない。。掲示板で買うかなぁ~・・・

HPにも愚痴等ありでアップしました~

Minato_Life_Banner1


さて、いよいよリング2倍期間が終わります。

私の各キャラの状況。

◆◇◆ ζ十六夜咲夜ζ ◆◇◆ (【マグノリアセット】をGETしたサブキャラ。)
イン時にはほぼ【mob狩り】で経験値削り。取得経験値アップ書(400%)使用。
レベル上げを優先した為に、リング取得アップ書を1冊も使ってないことに・・・
一応、今日の夜で2冊ぐらいは使おうかなぁと。。
ちなみにレベルも34までしか上げる事ができませんでした。ただ、Lv35まではあとわずかだけどね(汗)

◆◇◆ ζFuriesζ ◆◇◆ (メインキャラの一つ)
Lv40まではあと200万チョット。無理に上げる必要はないので、マイペースでの経験値削り。
リング取得アップ書がないので、気が向いた時に戦争参加。ただ、来週からクラスチェンジ(&スキルリセット)無料があるので早めにLv40にしないとね(汗)その後は、火皿 Lv36に戻り~

◆◇◆ Fairy_Angel ◆◇◆ (メインキャラ)
1日に2・3戦ほどの戦争参加。
こっちもリング取得アップ書がないのでマイペースな戦争参加。
【mob狩り】+【経験値アップ書】で経験値を削ろうと思う事あるけど、火皿で効率いいのか微妙なので未だにやる気が起きない。
最終公約の取得経験値2倍Lv39になればいい方かなぁと。
クラスチェンジ(&スキルリセット)無料では、ハイブリヲリLv40に戻る予定。
ルーメンセットをヲリで着てみたい(汗)

こんな感じです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

簡単に更新。

簡単に更新(汗)

まずは、ファンタジーアースゼロ。金曜日にチョットメンテあってイベントが開催されますね~

イベント中は経験値1.5倍!サブキャラのヲリをこれでLv35にできそうです~。あと、メインキャラの一つのヲリもLv39 → Lv40にできそうかな。

イベント内容等はこちら↓
絶対防衛戦線_サムネイル
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



次~。

例のスパイウェア(?)のその後。ダメでした。やっぱり広告が出ちゃって・・・それで、OS再インストールでもしようと思ったら、【CD/DVDドライバ】が死んで(動かない)ました・・・買うしかないかなと思ったけど、やれる事はやっておこうと「システムの復元」をやりました~もちろん、結構前の時点まで(汗)そしたら治った感じ(嬉)

一応、一安心かな~(汗)

あと、ほぼ常時【Avast】・【spybot】・【McAfee】は動かしておく事にしました。。



次、次。

レンタルしてみてないアニメで次何を観ようか考え中。。

今のところ【灼眼のシャナ Second】だけど、24話なんだよね。。【W Wish】とか【今日の5の2】も観てみたいしどうしよう。



最後~

悩むくらいなら買っちゃえってことで。

【ひとひら】の単行本。現在までに出ている5巻までを全部買いました(汗)
近々、証拠画像載せます(だからなんだって感じかぁ・・・(汗))

2年生編(?)は基本的に面白いかも(汗)演劇部の新【部長】&【副部長】がいい感じに(汗)
野乃さんがほんの少ししか出番がなくなっちゃったのが残念。。まぁ、卒業しちゃったしね。
なんかすごい展開になってきましたね!甲斐君、頑張らないと麦ちゃん取られちゃうよ!
2期を作成して欲しいなぁ~・・・

ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頭にくるよね。 と さて次は何観よう・・・

ファンタジーアースゼロでは【公約】の実施が始まりましたね。

なにやら「イベント」のアイテム配布もうまくいってないみたいですが。私の方は1キャラしか確認していませんが、しっかりと配布されていました~。

さて、「ひとひら」も観終わりファンタジーアースゼロやろうとしていたのですが。

私のPCの方(「FEZ」をやらない方のPC)で変な現象が起きていました。

どんなサイトを開いても変な広告がサイト内に現れるようになったのです。

ちなみにこんなの↓
a_1.png a_2.png
(画像クリックしても大丈夫ですよ(汗)キャプチャーしてただの画像にしただけですので(汗)一応、どんなものなのか見せておきたかったので。。)

もちろんこの症状が出ている時は、私はクリックしていません(汗)

で、私はこういうのには無知でどうすればいいのか分からなかったので、ファンタジーアースゼロのゲーム内で色々聞いて今は出ないようになりました。色々教えてくださった方、ありがとうございました~(礼)

結局、ファンタジーアースゼロへはインしたけど、1戦もしなかったなぁ・・・変な症状の対応でそれどころじゃなかったし。気になって戦争なんてできる気分でもなかったし。

でも、正直怖かったなぁ・・・ニコニコ動画開いても出たし、pixiv開いても出たし、ファンタジーアースゼロ公式HP開いても出たしね・・・

とまぁこの件はこれで終わり(汗)


「ひとひら」も観終わって。次は何を観ようか考え中。ファンタジーアースゼロ取得リング2倍の公約実施期間中なので、そっち優先になっちゃう気がするけど。。

とりあえず「灼眼のシャナ Second」を観ようと決めたわけです。

そんな中。今日はお出かけついでにレンタルショップに立ち寄って色々見ていたら。カワイイキャラと言うだけでまたまた借りちゃいました(汗)観るより借りるペースが速くてどんどん観ていないものがたまってく・・・

借りたものは、「sola」「ダ・カーポII」。もちろん両方とも全巻(全5巻)です。

「sola」はどういうのか全然分からないけど。
「ダ・カーポII」は私でさえHなPCゲームのアニメ版というのは知ってる(汗)ただ、こっちもどんな内容なのかは分からないです~あと、こっちは人気なのかな?いつかは借りようと思ってたけど、いつもレンタルされていたので。昨日やっと借りれたって感じです。

まずは●ピーしないとね(汗)この2つはいつになったら観る事になるんだろう・・・


最後に~。

やっぱりと言うか。「ひとひら」が観終わっちゃったので寂しい感じになっちゃうなぁ。。。なんて表現すればいいんだろうこの感じ。うまく言えない。。でもまた観なおせばいいわけで(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「ひとひら」は最高の作品でした。

「ひとひら」全12話を観終わりました~

「第7幕」~「第9幕」はやっぱり涙しちゃったけど。。

全話よかったですが、個人的に特に好きな話は「第3幕」「第4幕」「第7幕」「第8幕」「第9幕」かなぁ。

これは今まで観てきたアニメの中でも1番の作品だったかもです。

うまく言えないけど、ホントにすばらしい作品でした。少しでも気になってる方。ぜひ観るべきだと思いますよ(汗)
私は最初、表紙の麦ちゃん野乃さんがカワイイと思っただけで借りましたしね・・・
まぁ、、「女の子同士の友情等」に抵抗ある方は無理かもですけど。。私は嫌いではないので(汗)


さて、第12幕「ありがとう…ございました!」より。チョット画像を。

◆◇◆ 野乃さん ◆◇◆
野乃さん_卒業式 野乃さんの涙
野乃さん_プリマヴェーラ

◆◇◆ 野乃さん美麗さん ◆◇◆
野乃さんと美麗さん

◆◇◆ 大切な思い出 ◆◇◆
大切な思い出

◆◇◆ 麦ちゃん ◆◇◆
おまけ麦ちゃん


ぜひ第2期も作成して欲しいなぁ。ただ、野乃さんは卒業しちゃったので出番はなくなるかもだけど。。原作だと時々は出てくるみたいに書いてあるね。。そう言えば、単行本買わないとね。どうやら【2年生編】あるみたいだし~


◆◇◆ ラストカット ◆◇◆
ラストカット

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とにかく色々。

わざわざ記事を増やす事もないと思って。まとめてここで書いちゃいます。

まずは、【ファンタジーアースゼロ】関連。

いよいよ明日のメンテナンス以降から【公約】が実施されますね~

まずは【リング取得2倍】から。

あいにく私は【リングアップ書】をもう持っていないので2倍のみになりますが(汗)。ただサブがリングアップ書は持ってるんですよね。。
「マグノリアセット」が当たって急遽レベル上げしたキャラです(汗)今はLv32だったかな。
Lv35まで上げる予定だったけど間に合わなかった・・・経験値アップ書はまだあるし、少し頑張ってみようかな。

なんか今週は裏方さんが増えそうな予感・・・まぁなってみないと分からないですよね。そんな私はキャラに合わせてかな。Lv32の純片手が前線に行って役に立つのかどうか。状況によりますけどね。



次は、【HP】関連で。

とりあえず、少し前にこのブログに載せていた「お気に入りHP・Blog」は向こうへすべて載せるのは完了です。一応、私的感覚の「カテゴリー」別にも分けたし少しは見易いかな(汗)

あと、ファンタジーアースゼロの動画も2008/9/15時点までにアップされている動画をすべて載せるのは完了しました。やっとでしたね・・・

一覧開くのに若干重いかな。どうしようもないけど。動き等下手ですが良かったら観て下さい~。結構前の動画(?)もあるのでいいかも?

そうそう、編集してたらカッコイイ1場面をキャプチャーできたので(汗)

炎の翼!?

ガードレインフォースの吹き上げが炎の翼のようでカッコイイと思っちゃいました(汗)
置くから手前に斬りつけダッシュをした後のようなシチュエーション!?

まぁ、、実際はバッシュした後のスタンプ発動直前と言う事なのですが。。

◆ Minato_Life ◆



次~。【ニコニコ動画】関連。

アイドルマスター関連でチョット。

 


聞いてて面白い(笑)うん・・・私も「ホント」にやよいちゃんいたらこうなっちゃう自信あるなぁ(汗)可愛すぎる♪


 


半年以上前の動画だけど。。「ひとひら」のエンディング曲「スマイル」を利用したアイマスMADですね~。雪歩ちゃんカワイイなぁ~。良くできてると思います!曲もFull ver.でいいですね♪


 


やよいちゃんセンターで問題なしです♪私はこれはこれでいい作品だと思いますね~。アニメもすごく好きだし♪


Perfume関連で一つ~

 


Perfumeの中では「おいしいレシピ」が一番好きだなぁ♪そしてこの頃が一番好き(汗)



最後は「ひとひら」関連で(汗)

結局全部最初から観るといっておきながら、5話の途中で眠くて寝ちゃいました・・・今日はその続きで最後まで観ようかなぁと(汗)

で!

ニコニコ動画で検索してたらありましたよ!野乃さん【ネコパンチ & 「にゃん」声】

 


可愛すぎます。。画質と音が少し悪いけど。私はDVD持っててそっちで観れるので、別に気にしてませんけどね(汗)


ではこの辺で~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「ひとひら」で涙。。

昨日(14日AM4:00頃~AM6:30頃)はずっと【ひとひら】を観てました~

【第5幕 ~ 第9幕】まで。

第5・6幕は合宿編。

海辺で合宿する事になった「演劇研究会」。「演劇部」のちさとちゃんは行けるわけもなく(汗)お馬鹿な妄想全開です(汗)

「私を捕まえて~♪」。

妄想

さて、研究会のみんなも楽しい合宿だと思ってますけど・・・あの野乃さんがあまいはずがない(汗)

【左】:期待 【右】:現実・・・
期待 現実

到着早々練習開始してます(汗)予定も練習三昧で。。

そんな中、合宿中にちょっとした対立が起こる事に。結局は丸く(?)おさまるけど。野乃さん理咲さんのケンカシーンはすごかったなぁ(汗)

【左】:怒った理咲さんがグーで一発殴り!「女同士ならグーで殴っても問題ないでしょ!」よくないですよ…(汗)
【右】:またまた(汗)しかし!この後倒れながらも野乃さんの右ひざ蹴りが理咲さんを直撃して両者ノックダウン…(汗)運動も抜群な野乃さん
ケンカ! 両者ダウン・・・

その後は色々悩み等(?)も解決して。おまけで入浴シーン

スタイル抜群



合宿も無事(?)おわり。戻ってきた時の佳代ちゃんの「何かあったなぁ?」に麦ちゃん甲斐君の照れ想像の違いに笑っちゃいました(汗)

【左】:麦ちゃんの照れ理由 【右】:甲斐君の照れ理由
麦の照れ理由 甲斐の照れ理由

第7幕~第9幕は「涙」・「涙」の連続な回でした・・・(涙)


第7幕「友達なのに…」野乃さんと演劇部部長榊 美麗さんの過去のお話。

いつものことながら、初めはお笑い部分があるわけですが(汗)こんな1場面があったり。

野乃さんお怒り

暗幕の件で色々あって野乃さん美麗さんは鍵が開かなくなって備品庫に閉じ込められてしまいます。扉は開けておきましょうね(汗)

1場面。備品庫内の2人。いざ勝負!!
いざ勝負!?

その後。。美麗さん大声で助けを呼ぶ。それを見てた野乃さん、「私も演劇部よ!研究会だけど・・・」無理して大声で叫ぶから病気の声が出なくなる症状が。。。美麗さんが話してる時に過去の回想入ります。なぜ2人は対立するようになったのか等、この時に分かりましたね~

【左】:1年生時の野乃さん美麗さん 【右】:ポニーテールの野乃さん。カワイイ。。。
1年生時の野乃さんと美麗さん 野乃さんのポニーテール

対立はしていても本当は仲良くなっていたい2人。野乃さんの書いた一言で美麗さんは涙。ここは私も涙しちゃったなぁ・・・(涙)

涙涙の場面

麦ちゃんが助け(?)に来て無事に出られて(汗)
次の日、声が元に戻ってる野乃さん(汗)。なんか声が出なくなったのは演技じゃなかったかなぁと思った私だけど(汗)頭のいい野乃さんだし、あの場だけでも美麗さん素直な気持ちで話したかったと言うのがあったのでは。。真実は作者のみが知る(汗)


第8幕「一人じゃない」

文化祭~と言う事で。メイドさん♪いいよね♪私もこんなカッコ一度はしてみたい。。

メイド姿の麦ちゃん佳代ちゃん
佳代ちゃんメイド 麦ちゃん佳代ちゃんメイド

【左】:ネコ衣装の野乃さんと悪魔女(違うけどね(汗))な理咲さん
【右】:ネコ衣装の野乃さんに萌える桂木先輩・・・の後姿。
理咲さん悪魔女?野乃さんネコ♪ 野乃ネコに萌える桂木先輩

ネコパンチなど。
ネコパンチ ネコパンチをくらう桂木先輩


可愛すぎるよ野乃さん・・・・・また「ネコパンチ」も桂木先輩にやるけど、可愛すぎる。。その場から去っていく時の「にゃん」の鳴き声なんかもう・・・

それはいいとして、いよいよ「演劇研究会」の劇【ひとひら】始まって。

おまけのカワイイ妖精さん3人。
劇中の妖精さん3人

相変わらず麦ちゃん声が微妙だけど頑張ってる!
そんな時、起こってはならないことが。野乃さんの声が出なくなってしまうことに。。アドリブで理咲さんはフォロー。麦ちゃんは頭の中真っ白に・・・普通はそうだよね。。初めてならなおさら。。

研究会のみんな

美麗さんの涙_3 美麗さんの涙_1
美麗さんの涙_2

だけど、野乃さんさんは今までの事を思い出して無理にでも声を・・・観ていられない美麗さんは涙。そんな私も涙。。エンディング曲の「スマイル」のピアノソロだったかな。後ろで流れてたのは。それがより涙を誘った感じがした。。このシーンは何度観ても泣いちゃうと思う・・・

続いて欲しかった楽しかったあの頃。
楽しかったあの頃

その時、ついに麦ちゃんが。やるときはやる子です!この場面はホントすごかったなぁ~麦ちゃんがすごくカッコよかった。

ついに!

やるときにはやる麦ちゃん1 やるときはやる麦ちゃん


第9幕「この日を忘れない!」

「演劇部」vs「演劇研究会」。負けた方が廃部。結果は「演劇部」の勝利。。

何がきっかけで「演劇研究会」ができたのか。桂木先輩あなたのちょっとした一言が原因ですか(汗)とまぁ、面白いところもチョットはあるものの、この回も涙な回だった気がします。。

「演劇研究会」に入ってよかったと泣く麦ちゃん
扉の外で泣く佳代ちゃん
壁の向こう側で泣くちさとちゃん

麦ちゃんの涙

佳代ちゃんの涙 ちとせちゃんの涙


「これで演劇研究会を解散とします。」

演劇研究会これにて解散。。




涙・涙だった私。次は続きを観ようと思ったけど、また最初から観ることにしました。

ファンタジーアースゼロもやるつもりだったけど、「ひとひら」を全部観終わってからにしようかなぁと。

一応、少ししたら【1話】~【12話(最終話)】まで通しで観るつもり(汗)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

記事編集 と 「ひとひら」最高です♪

まず。

前記事で画像の大きさの統一がなってなくて、私的に納得いかなかったので直しました。

記事はこちら → 色々観終ってきた・・・?


さて、本題。

今は【ひとひら】を観ていますが、すごくいい作品ですなんて表現したらいいか分からないけど(汗)とにかく観てよかったなぁって思います~

【 第4幕「頑張ってる…?!」 】まで観たけど、この回はすごく笑えます(汗)

これ、単行本も出てるみたいなので買い始めようかな。。

基本は学園ものですよね。また、変に恋愛が入ってこないので逆に観やすいです(汗)チョットシリアスな部分あり、お笑いあり、感動あり。

好きなキャラクターは一ノ瀬野乃さんかな~。不思議系な感じ??昔の私になんとなく性格が似てると言うか(汗)頭は私は良くなかったけど・・・すごい美人さんですよね普段のクールな時と怒った時のギャップが違いすぎて惹かれる(汗)

他のキャラクターも個性があっていいです~

と言う事で、また画像をペタッと(汗)

◆◇◆ 麦ちゃん ◆◇◆
麦ちゃん_1

麦ちゃん_2 麦ちゃん_3

【麦チョコ】こと麻井 麦。このアニメのヒロイんですね~うん、普通にカワイイ。。

◆◇◆ 演劇研究会の3人(3年生) ◆◇◆
研究部_3年生3人
左から西田理咲一ノ瀬野乃桂木たかし。理咲先輩は元気活発な女の子ですね。たかし先輩はいつでも(?)冷静なムードメーカーみたいな存在?いい味出してますよ!野乃さんは・・・カッコイイしカワイイ。。こんな先輩いたらずっと付いていきたいなぁ(汗)

◆◇◆ 1年生2人 ◆◇◆
研究部_新入生2人
左は西田 甲斐君。理咲先輩の弟ですね~性格も似てたりする(汗)右は麦ちゃん。

◆◇◆ 神奈 ちとせ ◆◇◆
オリナル
たかし先輩大好きな1年生(汗)。部は【演劇部】。詳しく知りたい方はアニメ観るなり、wiki見るなり、公式HP見るなりして下さい(汗)ちょっとした出来事あってオリナルって呼ばれる事も。この子には毎回笑わせてくれます(汗)
 
◆◇◆ 一ノ瀬野乃さん ◆◇◆
野乃さん_1
野乃さん_2 野乃さん_3
野乃さん_4 野乃さん_5
カッコカワイイ。。百合的な感じあるけど演技だよね(汗)チョット喉に病気持ち。。髪が長かった時の映像は貴重ですよ!?すごくカワイイ

他にも麦ちゃんの中学の時からのお友達とか、演劇部の部長とかがメインな感じで出てくるかな~。

こんなアニメを見逃していたなんて私はショック・・・ホント魅入っちゃうなぁ~。まぁ、私の住んでる所は田舎なので民放とか一般なのしかTVでやってないから仕方ないけど。。色々加入すれば観れるけどね。

また、OP・EDの使用曲もよかったり(汗)

OP曲は癒される感じがする~

ニコニコ動画にOP・EDあったので載せー
 


↓動画より抜き出し画像~。メイン登場キャラクター。
ひとひら_1


ひとひらバナー
※注意!! 現在は放送してません(汗)

色々観終ってきた・・・?

ちょっと更新する時間あったので(汗)

レンタル料金が安い日に色々借りた私だけど、結構(?)見終わった感じかな!?(と思うだけかも・・・)

とりあえずは、TVで録画してあったものでは【コードギアス 反逆のルルーシュR2】8月31日分までのは観終わった~まだ最新話(9月7日分)は観てないけど。。

なんかずいぶんと急展開になりましたね(汗)憎んでいた(?)国の皇帝にルルーシュがなっちゃったりとか。。

そしてロロが死んじゃって寂しいかな。。最後まで兄:ルルーシュ(血の繋がり等全くない)の為に頑張って亡くなっちゃうとは・・・

さらに咲世子さんも死亡ってなってるし。個人的に好きだっただけに残念。。でも、生きてるっぽいよね!?生きてて欲しいなぁと思います。

いよいよ今月で終わり。どうなるんだろ~結末は分からないけど、3期に続くって展開になりそうな予感がしないでもないような・・・



変わって【レンタル】編へ。



まずは、かなり前に借りてそのままだった【ひだまりスケッチ】(1期)・特別編は観ました。

面白いと言うよりは楽しかったかな~

特に第10話「ゆのさま」第11話「まーるキャベツ」は面白かった(汗)

さすがに絵は上手いなぁと思ったけど。宮ちゃんはホント面白い(笑)サイの絵についてのところは面白かったなぁ・・・話を振られた時のゆのちゃんの絵も笑える絵で(笑)

もちろんヒロさん沙英さんも面白楽しい人です♪

ヒロさんって太ってないよね!?スタイルいいと思うし。。ただ、髪が面白い(汗)なんか観てるとFF系の【モルボル】みたく見えてきちゃう・・・

沙英さんはみんなのまとめ役姉さんって感じかな~ちょっと百合!?なわけないか(汗)特別編でヒロさんに彼氏云々・・・まぁ知りたい方は観て下さい。でも百合系とは違うか(汗)

【1話完結】じゃないけど、飛び飛びで観ても問題ない作りになってるところがいいですね。

1期が観終わったので2期(【×365】)もそろそろ観始めないとね。。


次は【らぶドル】

こういう系のアニメって観た事なかったので、最初はどんなものなんだろうと思ってたけど。

私は好きですね~キャラクターがカワイイのはもちろんだけど、話しの内容もよかったです~

簡単に言うと、「直前でデビューキャンセルになったアイドルたちが再びデビューに向けて頑張っていいく」みたいな?

私は瑞樹ちゃん舞ちゃんが好きかな

瑞樹ちゃんはあのツンデレ感がたまらないです(汗)普通にカワイイしね舞ちゃんはどんな事でもガンガン行動するところがいいね!最年少なのにしっかりしてるし、お笑い要素もあるし(汗)
他にも「なぜか電子レンジを使うと爆発させたりする子」とか「ネコネコな子?」とか「マネージャーの妹」とか「清楚な子」とか。

これは観てて特に良かったので何度か観ちゃうかも。。

あと、画像もいくつか見つけてきたので載せ~

◆◇◆ 舞ちゃん ◆◇◆
舞ちゃん_1 舞ちゃん_2
舞ちゃん_3

◆◇◆ 瑞樹ちゃん ◆◇◆
瑞樹ちゃん_1 瑞樹ちゃん_2
瑞樹ちゃん_3 瑞樹ちゃん_4
瑞樹ちゃん_5 瑞樹ちゃん_6

↓2008/9/14 19:00頃編集しました~
---画像サイズ合わせてアップすればよかった・・・・・・---

そうそう。これ観ててビックリなことが一つ!やよいちゃん声やってる声優さん【仁後真耶子】さんもやってたんですね!

何気にエンドロール見てたら「あれ!?」って名前があったのでびっくりしました!慌ててその話は観直しました(汗)。当たり前だけど、声が違っていましたね(汗)でも意識すればやよいちゃんはいってなくもないかも・・・

ちなみにこのキャラクターの声です↓ (黄色い髪の子~)

やよい声優_1 やよい声優_2

あと、このアニメで歌われる歌もかわいくていい感じです

ニコニコ動画にあったので載せー。瑞樹ちゃんソロVer.舞ちゃんソロVer.載せてみます。

 


 



もうひとつ。

 


まとめ。とにかく何度も観たくなるようないいアニメです(汗)


最後に。今は【ひとひら】を観てるところです~詳しくはまたの機会に(汗)


最後の最後。なんか観終わっちゃうと、もう少し続きが観てみたいなぁって思うことありますよね。。「これで終わりかぁ」ってなっちゃってチョット淋しい感じがしちゃう。【らぶドル】ではそれがチョットあったかな。。。もう少し瑞樹ちゃん舞ちゃん観てたかった~

騒ぐ人たちって。

ファンタジーアースゼロが正午にファンタジーアース エガになるのかと思って公式見てたら。

なってなかった(汗)

ちょっと期待していただけに残念。。

エガちゃん倒すチャンスが与えられましたね(汗)


さて、【雑談掲示板】では上記についてホントグダグダ言ってますね~。

「いいかげんにしろ!」とか「ふざけるな!」とか「もうダメだな」とか「嘘つきだな」とか。

そんな私も結構前の「スキル調整」ではここで色々言いましたけど。。それは私がファンタジーアースゼロが好きだから文句も出ると言うもので(汗)今は素直にイベントなど楽しんでます~

まぁ、こういう遊び心(?)があってもいいのではと思ってます。他のゲームでこう言うのありませんよね?(この辺確認等してないので、あったらゴメンナサイ)

「終わったな」とか「ダメだ」とか言ってる人は辞めちゃえばいいと思う。

確かに今日の正午に「エガ」にならなかったけど。

「エガ」になったらなったで文句は言うんだろうし。

それに。結局は色々言ってる人も始まれば大体はやってるんじゃないかな。


ん・・・何か話しズレたかな・・・何言いたいのか分からなくなった(汗)

と言う事で終わり。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【-OZ-】ってやっぱり面白いよ。

前にも記事は書いたけど。

【KONAMI】さんから【2005年6月30日】に発売されたゲーム、【-OZ-オズ】

大々的に宣伝をしなかったので、売れ行きはいまいちだったけど・・・

そんな私は当時、発売前から目をつけていた一人(汗)戦い方が斬新でしたよね(汗)。こう言う変わった(失礼かな(汗)褒め言葉という事で。)操作のゲームホント私は好きだなぁ・・・

SHADOW HEARTSもだし(汗)。あれは、開発した会社にちなんでますね。【ジャッジメントリング方式】(って名前でしたっけ?)と言うスロットの目押し感覚を利用してたり。

上記2つは【隠れた(埋もれた)名作」としては【有名】!?


それはいいとして。


【シナリオ】【使用music】【キャラクター】【おまけ】など、どれもすごくよかったです。

音楽なんかはカッコイイので、ファンタジーアースゼロにも利用しちゃったりですしね~

さて。今回は、【おまけ】について。いくつかありますが、【ドロシーの大冒険】を載せてみようかなぁと。

まぁ、、話が面白いです(汗)観る価値はあると思いますのでぜひどうぞ。。元のキャラクター設定とか分かってるとさらに面白くなりますね(汗)

◆◇◆ ドロシーの大冒険 第1話 『旅立ち』 ◆◇◆
 





◆◇◆ ドロシーの大冒険 第2話 『森の中で』 ◆◇◆
 





◆◇◆ ドロシーの大冒険 第3話 『大切なもの』 ◆◇◆
 





◆◇◆ ドロシーの大冒険 第4話 『誇りと勇気と』 ◆◇◆
 





◆◇◆ ドロシーの大冒険 第5話 『怒れ 正直者』 ◆◇◆
 





◆◇◆ ドロシーの大冒険 第6話 『みんなの祈り』  ◆◇◆
 



 




ついでに、4つあるエンディングもアップされていたので。

※注意※ ネタバレです。これからやってみようという方は観ない方がいいかも。
(あと、音が片方しか聞こえないものもあります。)


◆◇◆ ノーマルエンド「最後の願い」  ◆◇◆
 


◆◇◆ ハッピーエンド「輝く風」  ◆◇◆
 


◆◇◆ トゥルーエンド「ドロシー」  ◆◇◆
 


◆◇◆ バッドエンド「滅びの歌」  ◆◇◆
 


 
【私的感想】
◆◇◆ ノーマルエンド「最後の願い」  ◆◇◆
世界は救われ【フィール】【ドロシー】は助かる。けど【アルミラ】【レオン】は死んじゃうエンド。兄妹は助かってよかったけど、チョット悲しいエンドでしたね~

◆◇◆ ハッピーエンド「輝く風」  ◆◇◆
最終戦闘がすごく苦戦したのを覚えてる・・・。途中、「現OZメンバー」が助けに来た場面はカッコよかったですね!やっぱり「ガルム」と「ジュジュ」カワイイ。。

◆◇◆ トゥルーエンド「ドロシー」  ◆◇◆
これまた悲しいエンド。ドロシーが自分を犠牲にするところは涙しましたね。。

◆◇◆ バッドエンド「滅びの歌」  ◆◇◆
あ・・・れ・・・これ見た事ない・・・この動画ではじめて観たエンドです。変わった妹との悲しい戦闘。。そしてその後・・・憎悪で悪に染まってしまったフィール??まるでルシフェルが堕ちた感じみたいで・・・あとで自分でやってみようっと(汗)


さて、最後は画像などを?

お茶目な3人?かわいいね♪で・・・「なぜOZは3人」なの・・・??
お茶目な3人


左:照れ顔な2人~  右:ガルムの素顔って・・・?
フィールとジュジュ ガルム。素顔は?


メインの3人!かっこいいコスプレですね!レオンにベタ惚れです。。
メイン3人


現OZメンバー3人・・・のコスプレ(汗)ジュジュちゃ可愛すぎ。ヴィティスさん・・・。ガルムカワイイよ~
現OZメンバー_コスプレ

ちなみに、この衣装はゲーム中装備できるようになりますよね


みんな仲良く~。トトどいて・・・そして。なんで別ゲームのコロク(だよね?)がいるの・・・
みんな揃って_サムネイル

こっそり?動画はアップしてます。

時々忘れちゃうんだよね。動画をアップしてもこっちに載せ忘れ(汗)

なので、載せ忘れの3つを載せます~

ちょうど1週間前の動画です(汗)。とりあえず、コメントとかは後でHPの方で。
(2008/9/7 18:15現在 HPの方にアップはしてません。コメント・解説・愚痴等もまだです。いづれ載せます。。)

◆◇◆ 始まりの大地 (火皿Lv37) ◆◇◆
2008_8_27_始まりの大地
(↑画像クリックで別IEで動画再生します)
【一言コメント】
レインで上手く動けなかった・・・


◆◇◆ デスパイア山麗 (ドラゴン動画) ◆◇◆
2008_8_31_デスパイア山麗
(↑画像クリックで別IEで動画再生します)
【一言コメント】
キマさんのFB援護したけど、FBキマだったよね?最後の密集地帯にファイヤーボール2発はおいしかった。


◆◇◆ ニコナ街道 (ハイブリ片手Lv39) ◆◇◆
2008_8_31_ニコナ街道
(↑画像クリックで別IEで動画再生します)
【一言コメント】
なんか前線に片手が結構いたような気がする。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ほぼ1年前。そして1周年。

最近、話題がなくて何を書こうか迷ってる。。

そう言う事で、久しぶりに自分の【過去記事】とか【過去ブログ】(◆ONLINE GAME日記◆を観覧してみた。

そしたら。

やよいちゃんの事を知って約1年になるんだなぁと。

関連記事 → 【雑談掲示板をきっかけに・・・】

載せた動画は削除されてますね(汗)。まぁYouTubeの方だし別にいいですけど(汗)


・・・・・・うん、それだけです。。ただ、ファンタジーアースゼロをやってなかったらやよいちゃんの事も知る事にならなかっただろうし、やっててよかったなぁと思いました。


そうそう。【ひだまりスケッチ(1期)】がやっと観終わりそうです(汗)

残すは、【12話】(最終話)【特別編】のみ~

次は何観ようかな・・・

実施日が微妙。。

簡単にですが更新。

ファンタジーアースゼロで公約の実施日が発表されましたね~

【実施日】と【内容】は以下の通り。


■公約実施期間
 ①リング2倍期間
  9月16日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 9月22日(月)定期メンテナンス開始時まで

 ②クラスチェンジ無料開放期間
  9月22日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 9月29日(月)定期メンテナンス開始時まで

 ③経験値2倍期間
  9月29日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 10月6日(月)定期メンテナンス開始時まで

 ※9月16日(火)は弊社都合により定期メンテナンスの日程を変更しております。

■公約内容詳細
 ①リング2倍期間
  期間中、戦争終了時の取得リング数が2倍となります!

 ②クラスチェンジ無料開放期間
  期間中、クラスチェンジが無料で何度でもご利用できます!

 ③経験値2倍期間
  期間中、戦争及びモンスターからの取得経験値が2倍となります!




【経験値2倍】が最後に来るのかぁ・・・

これが逆だったらよかったのに。

①最初にレベル上げ
②クラスチェンジ(スキルリセット)で最終的にやるタイプに変更
③戦争

ってやるつもりだったのになぁ・・・

あと3週間チョット待つの嫌だし、400%アップだけで我慢してレベル上げしちゃおうかな。。


ちなみに【去年(2007年)】の実施順序等は以下の通り。

◆◆◆公約実施期間◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ①経験値2倍期間
  9月10日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 9月18日(火)定期メンテナンス開始時まで

 ②リング2倍期間
  9月18日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 9月25日(火)定期メンテナンス開始時まで

 ③スキルリセット無料開放期間
  9月25日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 10月1日(月)定期メンテナンス開始時まで

◆◆◆公約内容詳細◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ①経験値2倍期間
  期間中、戦争及びモンスターからの取得経験値が2倍となります!

 ②リング2倍期間
  期間中、戦争終了時の取得リング数が2倍となります!

 ③スキルリセット無料期間
  期間中、スキルリセットが無料で何度でもご利用できます!



テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【ニコニコ動画】fripSide NAO project! と その他。

ニコニコ動画観てたら、いつの間にかやっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!を使用してのアイマスMADがアップされてた~ついにきたなぁって感じですね(汗)

あとアイマスMAD関連をいくつか載せてみます。

 
【コメント】【たてのP】さんの作る動画は相変わらずシンクロ率がすごいんですよね・・・これもすごいし~。やよいちゃんセンターで文句なしな私(汗)もちろんこの曲も好きなのでOKです♪


この人が作る動画は発想もよかったり。

5人同時に出演してるように見せるのとか(左動画)

4人いるように見せるのとか(右動画)

 


 
【コメント】動画自体はすごくよくできてるんですよ!・・・でも、上のコメントが・・・最初、なんでこんなに空白あるのかなぁと思ってたら・・・


 
【コメント】画質向上版ですね!【ゆうゆうP】さんの作る動画は春香ちゃんが多いけど、どれもすごく良く出来ていてカワイイものばかりですね♪


 
【コメント】カワイイウサギ春香ちゃんが観れます♪個人的にはこの動画好きです~♪


 
【コメント】この方はアイマスMAD初製作の方ですね!シンクロも良くていいと思います~今後期待の方ですね!曲もいいなぁ(汗)


 
【コメント】カワイイ子3人ver.♪これで、【メイド服】or【ウェディングドレス】の衣装だったら最高だったんだけどね(汗)もちろんこれでも全然問題ないです!


さて、、そろそろまた恒例(?)のランキングでも作成しようかな。。

それ以前にHPの方も色々修正しないとダメかぁ・・・【Link】は全然作ってないし、【nikoniko動画】の方もなんか工夫しないと。。

ルーレットに投資。

もうルーレットにはゴールドコインオーブ)ではやらないと決めたばかりなのに・・・

やっぱり【ルーメンセット】が諦められなくて2000円分オーブ追加した。

と言う事で、ゴールドコイン11枚2000円分)を購入。

さてルーレットやってみました。


1.【ネツ】 ビルドアタックブーストx20 シルバーコインx3
2.【カセ】(ディーラー失敗)HPアップx20 サモンアタックゲインx10
3.【ネツ】 HPアップx20 サモンアタックゲインx10
4.【ホル】 レアステーキx50 シルバーコインx3
5.【エル】(当たり動画)【ルーメンセット】
6.【】
7.【】
8.【】
9.【】
10.【】
11.【】



ルーメンセット

【ルーメンセット】見事にGET!

しかも、今まで唯一【当たり動画】を観た事がなかったエルソードでのGET。すごく嬉しかったです♪

今回もダメかと思ってましたからね。見ての通り、【1回 ~ 4回】まででいいものなんて全然来なかったので・・・「またシルバーコインいっぱいかぁ?」と思いましたし。。

【6回以降】何も記入ないのは、回してないだけです(汗)これ以上欲しいものないですし。。次回以降にとっておこうかなぁと。


さて、今回の【ルーメンセット】GETまでの投資額は。

【3000円】
(ホントは4000円使ってますが、1000円分(5回+1)は回していませんので。)

私にとっては安い金額だなぁと思いました(汗)

すごく欲しかったですしね・・・

過去にすごく欲しかった【ミーアセット】【ウェイトレスセット】【アゼリーセット】はこの倍以上の金額を投資しても結局は当たりませんでしたからね。

◆◇◆ ルーメンセット ◆◇◆(【頭装備:ルーメンヘッドドレス】除く)
Fairy_Angel_img.png

この後ろのリボン結び(?)がカワイイなぁ

ルーメンセット後姿

何か当たってすごく嬉しいけど、昨日GETした【カンフーセット】の立場が(汗)着るものいっぱいあっていいかぁ(汗)

で。今の手持ちアイテムはこんな感じ。

手持ちー

装備品、武器以外は全部【共通装備】だし。。

それはいいとして。


【耐久度】【強化関連】は以下のようになってます。

【ルーメンセット】詳細

装備強化_ルーメンヘッドドレス

装備強化_ルーメンドレス

装備強化_ルーメンハンドスキン

装備強化_ルーメンブーツ


なぜか、【ルーメンハンドスキン】【ルーメンブーツ】はリング強化のみ(強化値が最低)でも最大値まで強化できるようになってますね。




話題は変わるけど、前記事で【カンフーセット】【耐久度】を載せるの忘れた(汗)

なので、前記事に追加しておきました~

記事はこれね →  カンフーセットゲット!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

カンフーセットゲット!

月曜日は【電撃Online Gamesコラボ vol.1】がセブンイレブンに到着しているので買ってきました~

表紙のキャラカワイイね

スカッとゴルフ パンヤ♪の新しいキャラクターのルーシアちゃん。

スカッとゴルフ パンヤ♪での特典は、この子の衣装なのですね~。これまたカワイイ

パンヤも少しだけやった事はあるんだよね。ただ飽きちゃった(汗)キャラだけでも作って特典の衣装でも着せて観賞しようかな。。


さて、ファンタジーアースゼロの方の特典、【カンフーセット】

こちらもかなりいいですね~。個人的にはね(汗)

【ソーサラー】で着るとこんな感じ。

カンフー装備

今度からはこれ着て戦争かなもちろん、強化済みですよ(汗)ただ、【手】の部位は【テンブセット】の方を利用中~

もう1枚。

カンフー装備_足の裏

足の裏(水色○部分)も凝っていてカワイイです

あと、石による強化がどのくらいなのか~載せますね。【上がり幅】はこのようになってます。

カンフードウギ_装備強化 耐久度_カンフードウギ

カンフーキャク_装備強化 耐久度_カンフーキャク

カンフーバンテージ_装備強化 耐久度_カンフーバンテージ

カンフーブーツ_装備強化 耐久度_カンフーブーツ


そう言えば、【電撃Online Gamesコラボ vol.1】ファンタジーアースゼロの記事読んだんだけど、「ん!?」って思うところがあった。

闘技場関連なんだけど、景品で【獲得経験値が5倍になるアイテム】ってありましたっけ?4倍のならばありますけど。

闘技場ってほとんど行かないから、景品とか分からないけど。こういう間違いはやばいのでは~??結構、【4倍】【5倍】では変わってきますよね・・・あ、もしそんな景品があったらゴメンナサイ。。

他、【国王のボイス】の声優がそろそろ発表とか!?詳しくは言いません(汗)知りたい方は、書店で●むなり買うなりして下さい(汗)


最後に。ファンタジーアースゼロにログインはしたけど、戦争はしてません。【カンフーセット】もらって強化していろいろコーディネイト試してみて終わり。似たもの同士(?)の【テンブセット】【カンフーセット】。色々やってみたけど、何かあいそうになかったなぁ(汗)

今週は気が向いたらファンタジーアースゼロにインして戦争チョットやるだけにしよ~



◆◇◆ 追 記 2008/9/2 22:30 ◆◇◆
【カンフーセット】【耐久度】を載せていなかったので、画像追加しました。
また、【獲得経験値アップ倍率】についてわざわざコメントを下さった方、ありがとうございました(礼)



テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

おめでとう!でもチートの対応は。

さて、有限実行公約付オンラインゲーム人気投票2008の結果が出ましたね~

有限実行公約付オンラインゲーム人気投票2008_サムネイル

2年連続1位

◆◇◆ ファンタジーアースゼロ1位おめでとうございます~ ◆◇◆

とりあえず私は嬉しいかな(汗)

まぁ色々と文句とか言ってる人たちも、結局はクラスチェンジ無料の時はするんじゃないかなぁと思うけど。


そうそう。【マグノリアセット】をゲットしたサブキャラ、なんとかLv28までは上げました~(汗)

一応装備はこんな感じ。↓

Izayoisakuya_img_2.png

緑色なのでカセのキャラみたいになってるし(汗)

とりあえずはLv35までは上げようかな。

ただ、来週はイベントも特にないし、ファンタジーアースゼロはやるのは控えようか考え中。

SUGOIイベントも終わって戦争参戦する必要もなくなったしね~

また、有限実行公約付オンラインゲーム人気投票2008の公約も今月中にはあると予想してます。去年は中旬からでしたよね~

Lv35にするのは、【取得経験値2倍】中の時でもいいかなぁと。


話は変わるけど、例のチート。

今日もやりたい放題でした。面白がって見に来てる人もそれなりにいましたね。

運営はなにやってるんでしょうね。休日だから休みですか?結構、通報の方はいってるはずだと思います。私も3キャラ(3アカウント)で通報しましたしね。

私も迷惑(被害?)にあっています。サブキャラで【経験値4倍書】使って狩りしてた時に、チート使いがインしてきてあとは動画の通り。【全方位距離無視通常攻撃】&【無敵】で狩りの邪魔されましたし。しかももうLv40になってました。

思い出すだけでイライラしてくるので、この話題はこれでもう終わり。


と言う事で、来週は【レンタルしてきたアニメ】でも全部観ようかな(汗)。【ひだまりスケッチ×365】なんか撮って全然観てないし、【コードギアス R2】もここ1ヶ月ほど撮っただけで観てないし。。
まぁ、、それ以前に借りたものを観ないとね・・・


まとめ。
来週はいろいろな意味で落ち着けそうです(汗)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム