| HOME |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事は遅くても、購入は発売日にしているから。リニューアルの真意?
先週頃から異常に目が痒くなってきました・・・
もちろん、花粉症の影響ですね。
一般の人とは微妙に時期がズレている(のかな?)私の花粉症で、例年は5月の連休明け(GW終了ぐらい)まで続くのが特徴・・・。今が「痒みのピーク」で辛いです。。
その影響かどうか分からないけれど、右目(眼球部分)の一部が少し赤くなっていて、結膜炎になり気味(?)のような。。と言うより、赤くなっている時点で結膜炎だったり・・・?
遠くらかだと目立たないけど、近くだと結構目立って見えるので、外見的に怖い・・・(汗)
それはいいとして。
購入してから数日が経過しているけど、雑誌を1冊。
【COMIC快楽天 2013年6月号】
ポストカードが付いていました。確か、以前にもあった気がする。。
今月号では八尋ぽちさんの作品が掲載。でも、今回はお気に入り作品にはならなかったかな・・・。。胸の大きさが・・・・・・。
ReDropさんやピエ~ル☆よしおさんの作品に登場する女の子も胸は大きいんだけどね、、キャラクター的に可愛かったのでお気に入り作品に(汗)
locon(ロコン)さんは商業誌デビューかな?
目の描き方が特徴的で少し気になるところだけど(汗)、体の描き方のバランスは良いと思うので、お気に入りになりそうな予感です。
そう言えば、この作品で女の子(リコちゃん)に対して「胸ない」と発言していたけど、正直、どのくらいからが「ある」となるんでしょうか・・・?私的にはリコちゃんぐらいでも普通に「ある」と言う大きさなんだけど・・・・・・
白根戴斗(しらねたいと)さんも商業誌デビュー。
ツインテールのお嬢様が非常にカワイイです。体の描き方のバランスは良いし、Hなシーンの表現も過度になっていなくて読みやすいので、今後もかなり期待できる方かも。
今月号のお気に入り作品。
--------------------------------------------------------------------------------------------
先輩、道場やめるってよ / ReDrop
初心彼女 / locon
ご返却! / ひげなむち
義理ギリしすたー / ピエ~ル☆よしお
最後のおねがい / おから
はじめてのおしまい / こんちき
ふつつかものですが・・・ / 白根戴斗
彼女に下着を届けたら / しのぎ鋭介
悪食な馬と鹿 / スミヤ
--------------------------------------------------------------------------------------------
今回のお気に入りキャラクター。
左から。()内は作者の名前です。
凛ちゃん(ReDropさん)
リコちゃん(loconさん)
姫奈ちゃん(ピエ~ル☆よしおさん)
[名前設定なし](おからさん)
淑乃[よしの]ちゃん(白根戴斗さん)
友見ちゃん(スミヤさん)
今回はここまで。
実はすでに【ポプリクラブ 2013年6月号】を購入していたり、同人誌も数冊購入しているんだけど、そちらの紹介は別の機会(記事)で・・・(汗)
そう言えば、コアマガジン社様から発行されている【コミックメガストア】が休刊になるみたいですね。
原因は「規制関連」が問題だったとか・・・?
私は読んだ事がないので分からないけれど、あの雑誌は「R-18指定」(表紙に表記あり)みたいなので、別に良いと思うんですけどね。つまりはそういう雑誌なわけだし。
この事があったから、同じコアマガジン社様から発行されている【漫画ばんがいち】が「成人誌」(指定)にリニューアルになるのでしょうか。
雑誌の販売価格を考えるとボリューム(ページ数)もアップする予定みたいだし、【コミックメガストア】で掲載していた方もある程度は【漫画ばんがいち】に移行するからなのかなぁって(汗)。まぁ、この出版者様には他にも出版している雑誌(休刊になったものと似ている名称の雑誌も)があるし、そちらに移行する可能性の方が高いのかなと。
とりあえず、私としては【漫画ばんがいち】も「そんな事(休刊)にならないようにして欲しい」とだけ・・・(汗)
では、この辺で。
もちろん、花粉症の影響ですね。
一般の人とは微妙に時期がズレている(のかな?)私の花粉症で、例年は5月の連休明け(GW終了ぐらい)まで続くのが特徴・・・。今が「痒みのピーク」で辛いです。。
その影響かどうか分からないけれど、右目(眼球部分)の一部が少し赤くなっていて、結膜炎になり気味(?)のような。。と言うより、赤くなっている時点で結膜炎だったり・・・?
遠くらかだと目立たないけど、近くだと結構目立って見えるので、外見的に怖い・・・(汗)
それはいいとして。
購入してから数日が経過しているけど、雑誌を1冊。
【COMIC快楽天 2013年6月号】
ポストカードが付いていました。確か、以前にもあった気がする。。
今月号では八尋ぽちさんの作品が掲載。でも、今回はお気に入り作品にはならなかったかな・・・。。胸の大きさが・・・・・・。
ReDropさんやピエ~ル☆よしおさんの作品に登場する女の子も胸は大きいんだけどね、、キャラクター的に可愛かったのでお気に入り作品に(汗)
locon(ロコン)さんは商業誌デビューかな?
目の描き方が特徴的で少し気になるところだけど(汗)、体の描き方のバランスは良いと思うので、お気に入りになりそうな予感です。
そう言えば、この作品で女の子(リコちゃん)に対して「胸ない」と発言していたけど、正直、どのくらいからが「ある」となるんでしょうか・・・?私的にはリコちゃんぐらいでも普通に「ある」と言う大きさなんだけど・・・・・・
白根戴斗(しらねたいと)さんも商業誌デビュー。
ツインテールのお嬢様が非常にカワイイです。体の描き方のバランスは良いし、Hなシーンの表現も過度になっていなくて読みやすいので、今後もかなり期待できる方かも。
今月号のお気に入り作品。
--------------------------------------------------------------------------------------------
先輩、道場やめるってよ / ReDrop
初心彼女 / locon
ご返却! / ひげなむち
義理ギリしすたー / ピエ~ル☆よしお
最後のおねがい / おから
はじめてのおしまい / こんちき
ふつつかものですが・・・ / 白根戴斗
彼女に下着を届けたら / しのぎ鋭介
悪食な馬と鹿 / スミヤ
--------------------------------------------------------------------------------------------
今回のお気に入りキャラクター。
左から。()内は作者の名前です。
凛ちゃん(ReDropさん)
リコちゃん(loconさん)
姫奈ちゃん(ピエ~ル☆よしおさん)
[名前設定なし](おからさん)
淑乃[よしの]ちゃん(白根戴斗さん)
友見ちゃん(スミヤさん)
今回はここまで。
実はすでに【ポプリクラブ 2013年6月号】を購入していたり、同人誌も数冊購入しているんだけど、そちらの紹介は別の機会(記事)で・・・(汗)
そう言えば、コアマガジン社様から発行されている【コミックメガストア】が休刊になるみたいですね。
原因は「規制関連」が問題だったとか・・・?
私は読んだ事がないので分からないけれど、あの雑誌は「R-18指定」(表紙に表記あり)みたいなので、別に良いと思うんですけどね。つまりはそういう雑誌なわけだし。
この事があったから、同じコアマガジン社様から発行されている【漫画ばんがいち】が「成人誌」(指定)にリニューアルになるのでしょうか。
雑誌の販売価格を考えるとボリューム(ページ数)もアップする予定みたいだし、【コミックメガストア】で掲載していた方もある程度は【漫画ばんがいち】に移行するからなのかなぁって(汗)。まぁ、この出版者様には他にも出版している雑誌(休刊になったものと似ている名称の雑誌も)があるし、そちらに移行する可能性の方が高いのかなと。
とりあえず、私としては【漫画ばんがいち】も「そんな事(休刊)にならないようにして欲しい」とだけ・・・(汗)
では、この辺で。
観ているけど、次から次へと溜まってく・・・・・・
記事についてもあまり溜め込むのは良くないので、約3週間のアニメ鑑賞の記事を書いてみます。
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
11話・13話(最終回)を鑑賞。
11話からでていたソフトの「俺の彼女がデレデレすぎる」のイラストはたかやKiさんが担当でしたね。
初見で誰が描いているのか分かったんだけれど、11話のEDテロップ時に表記が無くて確証できず。。でも、12話・13話ではあったので一安心(汗)
そう言えば、そのソフトに関連する「ミス・俺デレコンテスト」では(冬海)愛衣ちゃんのアピールシーンだけが無かったのは残念です・・・
最終的には、(季堂)鋭太君とそれぞれの女の子の距離が少し縮まって終わりと言った感じでしょうか。
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】
11話~13話(最終回)を鑑賞。
12話は(芳乃)さくらちゃんの「旅立ち」だったけど、そのシーンは感動してしまいました。。
最終回。
さくらちゃん関連の内容は未だによく分からないんですよね・・・
そもそも、彼女がどんな存在なのかが分かっていない私なので・・・。まぁ、それは【D.C.Ⅱ】シリーズの頃からですけどね。。と言うよりも、他の女の子達の方に意識がいっていて、さくらちゃん関連は特に問題視していないのが正直なところかな・・・(汗)
結局、(芳乃)清隆君は「どの女の子と一緒になるのか?」を決めなかったけれど、誰にするかはっきりと決めて欲しかったかも。
【ラブライブ!】
1話~7話を鑑賞。
この作品は2年ぐらい前から知っているけど、細かなキャラクター設定等はほとんど知らないので、新鮮な気持ちで観ている私です(汗)。「学園が廃校にならないように頑張る」と言うのは知っていますけど。。
2年生の(高坂)穂乃果ちゃん・(南)ことりちゃん・(園田)海未ちゃんの3人から始まって、4話で1年生の(小泉)花陽ちゃん・(星空)凛ちゃん・(西木野)真姫ちゃんがメンバーに加入。5話では(矢澤)にこちゃんが加入と言う流れ。
(絢瀬)絵里ちゃん・(東條)希ちゃんの加入はいつ頃になるんだろ。。
と言うか、にこちゃんって3年生だったんだ・・・。
外見がそんな感じに見えないので、1年生とばかり思っていました・・・(汗)。でもまぁ、カワイイので問題なし。ちなみに、私の一番のお気に入りはにこちゃんです。これは作品を知った当初からで、アニメを観ている今でもずっと変わらないですね。
6話。
「センター(リーダー)は誰がいい?」と言う内容。にこちゃんが自分に有利になる勝負を持ちかけるけど、意外にも他の子に得意な分野がそれぞれあって・・・。結局、明確なリーダーは決まる事はなかったけれど、(高坂)穂乃果ちゃんしかいませんよね。
また、PV風な感じでの「映像・曲」の演出は良いですね。
今後、実際に発売された曲のものは流れないのかな・・・?私としては、にこちゃんがセンターとなった曲であり、この作品を知る事になるきっかけとなった「夏色えがおで1,2,Jump!」が流れて欲しいところだけど3rdシングルだし、あったとしてもデビュー曲となった「僕らのLIVE 君とのLIFE」ぐらい?
【ささみさん@がんばらない】
11話・12話(最終回)を鑑賞。
相変わらず、分かったようで分からなかった内容だったので、コメントは控えめに。
オロチ(?)を退治する時に男の人が出てきたけど、「誰ですか・・・?」みたいな・・・。しかも、一撃で仕留めてるし。。
EDは、最終回にしてやっとまともに歌ってくれましたね(汗)
そう言えば、海辺にいる時に(邪神)つるぎちゃんが(月読)神臣さんの事を「お兄ちゃん」と言っていたけど、特に意味合いは無いのかな・・・?単純に敬称として発言していただけ?
【みなみけ ただいま】
13話(最終回)を鑑賞。
最後は「お花見」でまとめ。
登場キャラクターがみんな勢ぞろいしていたけど、保坂先輩だけは別の場所で1人だけ・・・。まぁ、速水さんから「ここだけの話・・・」を聞いていなくて場所を知らなかったしね。
【ビビッドレッド・オペレーション】
5話~12話(最終回)を鑑賞。
7話の最後では(一色)あかねちゃんが負傷してしまい、8話では3人でアローンに挑む事に。
どのように対応するのか興味があったけど、内側からの爆発でと言う事ですね。「爆竹を手のひらで爆発させてもたいした事はないけど、握り締めて爆発させると大惨事になる・・・」と言うようなセリフが某映画にありましたが、あんなニュアンスかな。
最後の敵はカラスだったわけだけど、、強いのか弱いのか・・・
地球(宇宙?)を滅ぼす「力」がありながら、あかねちゃん達に倒されてしまうとかね。。まぁ、そのあかねちゃんもまさかの(黒騎)れいちゃんとドッキングをして「ありえない(驚異的な)力」を発揮したと言うね・・・・・・
そのドッキングについて。
今回はあかねちゃんの方が「キス」をしたので、技や外見の特徴はあかねちゃんがベースになった感じかな。アレはあれでカッコ良かったけれど、れいちゃんをベースにして、特徴でもある「弓での一撃」でも良かったかもですね。
全体を通して、「ドッキング」関連で謎な(理解できない)部分があり過ぎた感じだけど、内容は良かったし戦闘シーンもカッコ良かったので、私としては満足の作品でした。もちろんキャラクターもみんな可愛かったので、「萌え」と言う点でも充分でした(汗)
ただ、(一色)ももちゃんが単純に「妹キャラ」となってしまっていたのは残念。
変身できても良かった気はしますね。でも、小学生だし、さすがに戦いと言う点では無理があるかな。。「友情パワー」と言う点でもなんか違う気がするしね(汗)
【生徒会の一存 Lv.2】
8話・9話(最終回)を鑑賞。
8話。
(松原)飛鳥ちゃんが初登場。
声の担当が小清水亜美さんだったわけだけど、キャラクターの印象と合わない気がしました・・・。伊藤かな恵さんがイメージ的には合うのかなぁと・・・。【ロウきゅーぶ】で「幼なじみ・ポニーテール・スタイル良し」と言う同じ設定の(荻山)葵ちゃんを担当していたので。。さらには髪の色もかなり似ているしね(汗)
9話。
後半のキー君(杉崎鍵)のみんなへの言葉のシーンは感動的でした。
(藤堂)リリシアちゃんも僅かだけど出番があったのは良かったです。でも、(宇宙)巡ちゃんは登場しなかった・・・。EDでは度々登場しているのに、本編でほとんど登場しないのは少し不満かなぁ。。まぁ、「外伝」の方のキャラクターですからね。その辺は仕方がないのかなぁと。。
これで【生徒会の一存】シリーズは終わり。
本編の方はやりきった感があるけど、「外伝」の方のアニメ化は無いのかな。内容的には充分にストックはあると思うので、ぜひあって欲しいかも(汗)
それにしても、【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】もだけど、なんで「全10話構成」なんでしょうね。。少なくとも【生徒会の一存】に関しては「話のストックが足りない」と言うわけではないはずなのに・・・
ここからは、「2013年4月放送開始アニメ」の鑑賞について。
【ハヤテのごとく!Cuties】
1話~3話を鑑賞。
(桂)ヒナギクちゃんちゃんや(西沢)歩ちゃんなどが「アパート」に住んでいる設定と言う意味不明。作画は【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】(3期)と同じみたいだけど、内容は「全くの別もの」と考えていいのかな・・・?
と言うよりは、3期がオリジナル展開だっただけで、今回が1期・2期のような原作を元とした内容になるの?まぁ、私は原作を読んでいないのでその辺は全く分かりませんが、何か説明等があって欲しかったですね・・・・・・
2話。
(三千院)ナギちゃんが「R-18指定」の作品をレンタルしたと思ったけど、「ホラー」ものの「ヴァタリアン」とか(汗)
アニメとは関係なくなるけど、元となった「バタリアン」(「バタリアン2」も。)と言う映画は観た事があります。
結構古い映画だけど、確かゾンビたちは「脳○ソくれ~」と襲ってくるんですよね・・・。あれは衝撃的です。。「バタリアン」の最期も衝撃的。ゾンビや生存者もろとも、街ごと消滅と言う結末だったような。結局、メインとなった人たちは誰も助からないと言う・・・。誰か助かりましたっけ・・・?
「バタリアン2」は「バタリアン」と比べると内容的に微妙だった記憶があります。
とまぁ、アニメの方でも大雑把だけど説明があったし、コチラの文章に力を注いでも仕方がないので、このぐらいで。ちなみに、DVDを鑑賞している時のナギちゃんの感情表現があまりにも適切過ぎて、面白かったです(笑)
【あいうら】
1話~3話を鑑賞。
えっと・・・、まさかの「5分番組」とか・・・。OP・ED・CMも含まれるので、本編は「3分あるかないか」と言うね(汗)。普通に「30分番組」とばかり思っていた私なので、最初観た時に「あれ!?上手く録画されていなかったのかな・・・?」と焦ってしまいました・・・・・・
数シーンでの出来事しかないけど、それなりには面白いと思います。
ですが、ちょっと期待はずれですね。「5分番組」はさすがに短過ぎだし、私的に(天谷)奏香ちゃんの声が外見のイメージと合っていないように感じて違和感だらけ・・・
あとはOPの「カニ」はこの作品となんか関係はあるの・・・?
まぁ、手軽に観られる番組の長さだし、それなりの面白さもあるので、今後も観続けます。
鑑賞は以上です。
以下、未鑑賞の状況。
--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~24話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【ラブライブ!】 : 8話~13話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】 : 1話~4話
【変態王子と笑わない猫。】 : 1話~3話
【這いよれ!ニャル子さん W】 : 1話~4話
【ハヤテのごとく!Cuties】 : 4話
【デート・ア・ライブ】 : 1話~3話
【あいうら】 : --話
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】 : 1話~4話
【とある科学の超電磁砲S】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話~15話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/4/30時点での状況です)
アニメではないけれど、【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】がPSPでゲームで発売されるそうですね。
【咲-Saki-】の時と同じく「麻雀ゲーム」になるみたいだけど、違ったジャンルにしても面白い気はします。
例えば、原作を完全無視した「シミュレーションゲーム」にしてみるとか(汗)。あれだけのキャラクター数が登場するのだから、結構面白くなると思うんですけどね。
例としてはズレている気がするけど、【ToHeart2】は【ダンジョントラベラーズ】(PC版含め)として見事に成功した感じじゃないですか。まぁ、こちらは「ダンジョンRPG」としてだけどね。それを考えると、仮想の設定を作り上げて「女の子同士の戦い」をしてみた方が良い気がします。実際の方でも「麻雀」で勝負はしているわけだし(汗)。「シミュレーションゲーム」としてならば、多くのキャラクターがいてもユニットとして登場できるので問題はないでしょう。「(普通の)RPG」型は厳しいかな。。
と言ったものの、これは私の願望なわけで、果たしてその他大勢の人に受け入れるのかと言えば・・・
他、【IS(インフィニット・ストラトス)】の2期も決定したそうですね。
ただ、原作打ち切りになっているし、その辺の問題はないのかなぁと・・・。まぁ、嬉しい事ではありますけれどね。
【大図書館の羊飼い】もアニメ化決定で。
オーガストの作品は【夜明け前より瑠璃色な】や【FORTUNE ARTERIAL】がアニメ化になっていますし、「やっぱりこの作品も。」ですね。
さて、あまり長くなり過ぎてもなので、そろそろ〆に。
この記事作成(画像編集も含めて)だけで約6時間を費やしてしまって、他の事が全く出来ませんでした・・・
4月中に終わったのはいいけど、今度は別の記事作成が溜まってしまって、「もう、どうしよう・・・」状態。とりあえず、一つ一つ終わらせていくしかないですね・・・・・・
あと、【Dance×Mixer】の32作品目はもう少しかかりそうです。。
と言うより、前回からあまり作成が進んでいないので、いつになるか完全に未定・・・。【ファンタジーアースゼロ】で遊んだ3日間が予想以上に痛かったかな・・・・・・
とは言うものの、「振り付け」や「リップシンク」は終わって、残りは「カメラワーク」と「簡単な演出効果(テロップ・歌詞など)」をやるだけ。
でも、その「カメラワーク」が全く思い浮かばなくて、完全に手詰まり状態・・・。ちょうど【ラブライブ!】を観ているので参考にしようにも、結構、正面からのアングルが多いので、「どうかな・・・」と言ったところ。。まぁ、それでもいいんですけどね。。
色々と悩んでいるので、なるべく早く作業を終わらせて、精神的に楽になりたいです・・・
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
11話・13話(最終回)を鑑賞。
11話からでていたソフトの「俺の彼女がデレデレすぎる」のイラストはたかやKiさんが担当でしたね。
初見で誰が描いているのか分かったんだけれど、11話のEDテロップ時に表記が無くて確証できず。。でも、12話・13話ではあったので一安心(汗)
そう言えば、そのソフトに関連する「ミス・俺デレコンテスト」では(冬海)愛衣ちゃんのアピールシーンだけが無かったのは残念です・・・
最終的には、(季堂)鋭太君とそれぞれの女の子の距離が少し縮まって終わりと言った感じでしょうか。
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】
11話~13話(最終回)を鑑賞。
12話は(芳乃)さくらちゃんの「旅立ち」だったけど、そのシーンは感動してしまいました。。
最終回。
さくらちゃん関連の内容は未だによく分からないんですよね・・・
そもそも、彼女がどんな存在なのかが分かっていない私なので・・・。まぁ、それは【D.C.Ⅱ】シリーズの頃からですけどね。。と言うよりも、他の女の子達の方に意識がいっていて、さくらちゃん関連は特に問題視していないのが正直なところかな・・・(汗)
結局、(芳乃)清隆君は「どの女の子と一緒になるのか?」を決めなかったけれど、誰にするかはっきりと決めて欲しかったかも。
【ラブライブ!】
1話~7話を鑑賞。
この作品は2年ぐらい前から知っているけど、細かなキャラクター設定等はほとんど知らないので、新鮮な気持ちで観ている私です(汗)。「学園が廃校にならないように頑張る」と言うのは知っていますけど。。
2年生の(高坂)穂乃果ちゃん・(南)ことりちゃん・(園田)海未ちゃんの3人から始まって、4話で1年生の(小泉)花陽ちゃん・(星空)凛ちゃん・(西木野)真姫ちゃんがメンバーに加入。5話では(矢澤)にこちゃんが加入と言う流れ。
(絢瀬)絵里ちゃん・(東條)希ちゃんの加入はいつ頃になるんだろ。。
と言うか、にこちゃんって3年生だったんだ・・・。
外見がそんな感じに見えないので、1年生とばかり思っていました・・・(汗)。でもまぁ、カワイイので問題なし。ちなみに、私の一番のお気に入りはにこちゃんです。これは作品を知った当初からで、アニメを観ている今でもずっと変わらないですね。
6話。
「センター(リーダー)は誰がいい?」と言う内容。にこちゃんが自分に有利になる勝負を持ちかけるけど、意外にも他の子に得意な分野がそれぞれあって・・・。結局、明確なリーダーは決まる事はなかったけれど、(高坂)穂乃果ちゃんしかいませんよね。
また、PV風な感じでの「映像・曲」の演出は良いですね。
今後、実際に発売された曲のものは流れないのかな・・・?私としては、にこちゃんがセンターとなった曲であり、この作品を知る事になるきっかけとなった「夏色えがおで1,2,Jump!」が流れて欲しいところだけど3rdシングルだし、あったとしてもデビュー曲となった「僕らのLIVE 君とのLIFE」ぐらい?
【ささみさん@がんばらない】
11話・12話(最終回)を鑑賞。
相変わらず、分かったようで分からなかった内容だったので、コメントは控えめに。
オロチ(?)を退治する時に男の人が出てきたけど、「誰ですか・・・?」みたいな・・・。しかも、一撃で仕留めてるし。。
EDは、最終回にしてやっとまともに歌ってくれましたね(汗)
そう言えば、海辺にいる時に(邪神)つるぎちゃんが(月読)神臣さんの事を「お兄ちゃん」と言っていたけど、特に意味合いは無いのかな・・・?単純に敬称として発言していただけ?
【みなみけ ただいま】
13話(最終回)を鑑賞。
最後は「お花見」でまとめ。
登場キャラクターがみんな勢ぞろいしていたけど、保坂先輩だけは別の場所で1人だけ・・・。まぁ、速水さんから「ここだけの話・・・」を聞いていなくて場所を知らなかったしね。
【ビビッドレッド・オペレーション】
5話~12話(最終回)を鑑賞。
7話の最後では(一色)あかねちゃんが負傷してしまい、8話では3人でアローンに挑む事に。
どのように対応するのか興味があったけど、内側からの爆発でと言う事ですね。「爆竹を手のひらで爆発させてもたいした事はないけど、握り締めて爆発させると大惨事になる・・・」と言うようなセリフが某映画にありましたが、あんなニュアンスかな。
最後の敵はカラスだったわけだけど、、強いのか弱いのか・・・
地球(宇宙?)を滅ぼす「力」がありながら、あかねちゃん達に倒されてしまうとかね。。まぁ、そのあかねちゃんもまさかの(黒騎)れいちゃんとドッキングをして「ありえない(驚異的な)力」を発揮したと言うね・・・・・・
そのドッキングについて。
今回はあかねちゃんの方が「キス」をしたので、技や外見の特徴はあかねちゃんがベースになった感じかな。アレはあれでカッコ良かったけれど、れいちゃんをベースにして、特徴でもある「弓での一撃」でも良かったかもですね。
全体を通して、「ドッキング」関連で謎な(理解できない)部分があり過ぎた感じだけど、内容は良かったし戦闘シーンもカッコ良かったので、私としては満足の作品でした。もちろんキャラクターもみんな可愛かったので、「萌え」と言う点でも充分でした(汗)
ただ、(一色)ももちゃんが単純に「妹キャラ」となってしまっていたのは残念。
変身できても良かった気はしますね。でも、小学生だし、さすがに戦いと言う点では無理があるかな。。「友情パワー」と言う点でもなんか違う気がするしね(汗)
【生徒会の一存 Lv.2】
8話・9話(最終回)を鑑賞。
8話。
(松原)飛鳥ちゃんが初登場。
声の担当が小清水亜美さんだったわけだけど、キャラクターの印象と合わない気がしました・・・。伊藤かな恵さんがイメージ的には合うのかなぁと・・・。【ロウきゅーぶ】で「幼なじみ・ポニーテール・スタイル良し」と言う同じ設定の(荻山)葵ちゃんを担当していたので。。さらには髪の色もかなり似ているしね(汗)
9話。
後半のキー君(杉崎鍵)のみんなへの言葉のシーンは感動的でした。
(藤堂)リリシアちゃんも僅かだけど出番があったのは良かったです。でも、(宇宙)巡ちゃんは登場しなかった・・・。EDでは度々登場しているのに、本編でほとんど登場しないのは少し不満かなぁ。。まぁ、「外伝」の方のキャラクターですからね。その辺は仕方がないのかなぁと。。
これで【生徒会の一存】シリーズは終わり。
本編の方はやりきった感があるけど、「外伝」の方のアニメ化は無いのかな。内容的には充分にストックはあると思うので、ぜひあって欲しいかも(汗)
それにしても、【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】もだけど、なんで「全10話構成」なんでしょうね。。少なくとも【生徒会の一存】に関しては「話のストックが足りない」と言うわけではないはずなのに・・・
ここからは、「2013年4月放送開始アニメ」の鑑賞について。
【ハヤテのごとく!Cuties】
1話~3話を鑑賞。
(桂)ヒナギクちゃんちゃんや(西沢)歩ちゃんなどが「アパート」に住んでいる設定と言う意味不明。作画は【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】(3期)と同じみたいだけど、内容は「全くの別もの」と考えていいのかな・・・?
と言うよりは、3期がオリジナル展開だっただけで、今回が1期・2期のような原作を元とした内容になるの?まぁ、私は原作を読んでいないのでその辺は全く分かりませんが、何か説明等があって欲しかったですね・・・・・・
2話。
(三千院)ナギちゃんが「R-18指定」の作品をレンタルしたと思ったけど、「ホラー」ものの「ヴァタリアン」とか(汗)
アニメとは関係なくなるけど、元となった「バタリアン」(「バタリアン2」も。)と言う映画は観た事があります。
結構古い映画だけど、確かゾンビたちは「脳○ソくれ~」と襲ってくるんですよね・・・。あれは衝撃的です。。「バタリアン」の最期も衝撃的。ゾンビや生存者もろとも、街ごと消滅と言う結末だったような。結局、メインとなった人たちは誰も助からないと言う・・・。誰か助かりましたっけ・・・?
「バタリアン2」は「バタリアン」と比べると内容的に微妙だった記憶があります。
とまぁ、アニメの方でも大雑把だけど説明があったし、コチラの文章に力を注いでも仕方がないので、このぐらいで。ちなみに、DVDを鑑賞している時のナギちゃんの感情表現があまりにも適切過ぎて、面白かったです(笑)
【あいうら】
1話~3話を鑑賞。
えっと・・・、まさかの「5分番組」とか・・・。OP・ED・CMも含まれるので、本編は「3分あるかないか」と言うね(汗)。普通に「30分番組」とばかり思っていた私なので、最初観た時に「あれ!?上手く録画されていなかったのかな・・・?」と焦ってしまいました・・・・・・
数シーンでの出来事しかないけど、それなりには面白いと思います。
ですが、ちょっと期待はずれですね。「5分番組」はさすがに短過ぎだし、私的に(天谷)奏香ちゃんの声が外見のイメージと合っていないように感じて違和感だらけ・・・
あとはOPの「カニ」はこの作品となんか関係はあるの・・・?
まぁ、手軽に観られる番組の長さだし、それなりの面白さもあるので、今後も観続けます。
鑑賞は以上です。
以下、未鑑賞の状況。
--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~24話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【ラブライブ!】 : 8話~13話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】 : 1話~4話
【変態王子と笑わない猫。】 : 1話~3話
【這いよれ!ニャル子さん W】 : 1話~4話
【ハヤテのごとく!Cuties】 : 4話
【デート・ア・ライブ】 : 1話~3話
【あいうら】 : --話
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】 : 1話~4話
【とある科学の超電磁砲S】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話~15話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/4/30時点での状況です)
アニメではないけれど、【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】がPSPでゲームで発売されるそうですね。
【咲-Saki-】の時と同じく「麻雀ゲーム」になるみたいだけど、違ったジャンルにしても面白い気はします。
例えば、原作を完全無視した「シミュレーションゲーム」にしてみるとか(汗)。あれだけのキャラクター数が登場するのだから、結構面白くなると思うんですけどね。
例としてはズレている気がするけど、【ToHeart2】は【ダンジョントラベラーズ】(PC版含め)として見事に成功した感じじゃないですか。まぁ、こちらは「ダンジョンRPG」としてだけどね。それを考えると、仮想の設定を作り上げて「女の子同士の戦い」をしてみた方が良い気がします。実際の方でも「麻雀」で勝負はしているわけだし(汗)。「シミュレーションゲーム」としてならば、多くのキャラクターがいてもユニットとして登場できるので問題はないでしょう。「(普通の)RPG」型は厳しいかな。。
と言ったものの、これは私の願望なわけで、果たしてその他大勢の人に受け入れるのかと言えば・・・
他、【IS(インフィニット・ストラトス)】の2期も決定したそうですね。
ただ、原作打ち切りになっているし、その辺の問題はないのかなぁと・・・。まぁ、嬉しい事ではありますけれどね。
【大図書館の羊飼い】もアニメ化決定で。
オーガストの作品は【夜明け前より瑠璃色な】や【FORTUNE ARTERIAL】がアニメ化になっていますし、「やっぱりこの作品も。」ですね。
さて、あまり長くなり過ぎてもなので、そろそろ〆に。
この記事作成(画像編集も含めて)だけで約6時間を費やしてしまって、他の事が全く出来ませんでした・・・
4月中に終わったのはいいけど、今度は別の記事作成が溜まってしまって、「もう、どうしよう・・・」状態。とりあえず、一つ一つ終わらせていくしかないですね・・・・・・
あと、【Dance×Mixer】の32作品目はもう少しかかりそうです。。
と言うより、前回からあまり作成が進んでいないので、いつになるか完全に未定・・・。【ファンタジーアースゼロ】で遊んだ3日間が予想以上に痛かったかな・・・・・・
とは言うものの、「振り付け」や「リップシンク」は終わって、残りは「カメラワーク」と「簡単な演出効果(テロップ・歌詞など)」をやるだけ。
でも、その「カメラワーク」が全く思い浮かばなくて、完全に手詰まり状態・・・。ちょうど【ラブライブ!】を観ているので参考にしようにも、結構、正面からのアングルが多いので、「どうかな・・・」と言ったところ。。まぁ、それでもいいんですけどね。。
色々と悩んでいるので、なるべく早く作業を終わらせて、精神的に楽になりたいです・・・
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
3日間だけ遊んでみた。
少し遊びたくなったので、約1ヶ月ぶりにファンタジーアースゼロでログインしてみました。
イベントも開催されていますね。
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)
戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ホルデイン vs ネツァワル】
↓
敗 北【ゲブランド vs ネツァワル】
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北【ゲブランド vs ホルデイン】
↓
勝 利【エルソード vs カセドリア】
↓
勝 利(攻撃側)【ホルデイン vs ゲブランド】
↓
敗 北(攻撃側)【カセドリア vs エルソード】
↓
敗 北【カセドリア vs ネツァワル】
↓
敗 北【ホルデイン vs ネツァワル】
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs ネツァワル】
↓
敗 北【エルソード vs ネツァワル】
↓
敗 北【カセドリア vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
↓
敗 北【カセドリア vs ネツァワル】
↓
勝 利【カセドリア vs ホルデイン】
まぁ、いつもの戦績と言った感じですね。
日曜日の2戦目の終盤の状況です。
中盤までは相手が[E:4]辺りまで延々と攻め込んでいたんだけど、終盤は息切れしたのか逆の展開に。
みんなが橋を渡って歩兵を相手にしていたら負けていたところだけど、何名かは北西(画像のマップでは左上部分)のオベを折る意識があって見事に勝利でした。
もちろん、私は勝ちたいのでオベ折りの方に参加。まぁ、橋を渡った人たちが押し込んでくれていた為に、オベ折りが楽にできていたんだけどね(汗)。意識のバランスが良かったんでしょう。
東側は全然行っていなかったので分からないけれど、少人数ながらも頑張っていた感じかな?
1週間(2013/4/22 ~ 2013/4/28)の戦績表。
17戦 7勝 10敗 (攻撃側:2 防衛側:15)
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利(攻撃側) → 敗 北(攻撃側) → 敗 北 → 敗 北
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
最後に中央大陸の状況を3枚。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/27 1:30頃の状況です。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/28 0:30頃の状況です。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/28 23:30頃の状況です。
ではでは。
イベントも開催されていますね。
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)
戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ホルデイン vs ネツァワル】
↓
敗 北【ゲブランド vs ネツァワル】
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北【ゲブランド vs ホルデイン】
↓
勝 利【エルソード vs カセドリア】
↓
勝 利(攻撃側)【ホルデイン vs ゲブランド】
↓
敗 北(攻撃側)【カセドリア vs エルソード】
↓
敗 北【カセドリア vs ネツァワル】
↓
敗 北【ホルデイン vs ネツァワル】
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ゲブランド vs ネツァワル】
↓
敗 北【エルソード vs ネツァワル】
↓
敗 北【カセドリア vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
↓
敗 北【カセドリア vs ネツァワル】
↓
勝 利【カセドリア vs ホルデイン】
まぁ、いつもの戦績と言った感じですね。
日曜日の2戦目の終盤の状況です。
中盤までは相手が[E:4]辺りまで延々と攻め込んでいたんだけど、終盤は息切れしたのか逆の展開に。
みんなが橋を渡って歩兵を相手にしていたら負けていたところだけど、何名かは北西(画像のマップでは左上部分)のオベを折る意識があって見事に勝利でした。
もちろん、私は勝ちたいのでオベ折りの方に参加。まぁ、橋を渡った人たちが押し込んでくれていた為に、オベ折りが楽にできていたんだけどね(汗)。意識のバランスが良かったんでしょう。
東側は全然行っていなかったので分からないけれど、少人数ながらも頑張っていた感じかな?
1週間(2013/4/22 ~ 2013/4/28)の戦績表。
17戦 7勝 10敗 (攻撃側:2 防衛側:15)
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 6戦 2勝 4敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利(攻撃側) → 敗 北(攻撃側) → 敗 北 → 敗 北
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
最後に中央大陸の状況を3枚。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/27 1:30頃の状況です。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/28 0:30頃の状況です。
[J鯖](B・C・D)の2013/4/28 23:30頃の状況です。
ではでは。
今年は開催されるのかな・・・?
簡単に更新。
色々と結果に不満があった(私的にはほとんどないけど)【アニメ最萌トーナメント2012】だけど、今年は開催されるのかなぁ。。
「エントリーまとめ」は未だに始まっていないけど、イベントに対する議論は色々とされているみたいなので、開催されそうな雰囲気・・・?でも、議論の内容も堂々巡りのような感じだし、来年以降に向けての事かもしれないので、確率は半々と言ったところでしょうか・・・。むしろ開催されない確率の方が高いのかも・・・・・・?
ただ、イベントに対して議論するならばともかく、意見した人を誹謗中傷する人がいるのは残念ですね。。
まぁ、時期は遅くてもいいので、私的には開催されて欲しいですね。
開催されたとして、私としては一言だけ。
「その年に放送された作品で参加しているのだから、その時のみの印象を考慮して欲しい」と言う事でしょうか。
「過去作品時の印象」とか「メイン作品ではこうだったから」と言った事を考慮してしまうのはね・・・。。
ようは「それはそれ、これはこれ」と言う(汗)。「キャラクターの魅力」を考えるならば、過去のイメージ等は大切だと思います。むしろ、そう言った感情等はあった方が良いですよね。でも、「その年の最萌キャラクター」を決めるとなると、「過去のイメージ等も踏まえて」と言うのは何かおかしい気がするんですよね。。
例えば、「サッカーの国別ランキング」や「テニスプレイヤーのランキング」は、「ある一定期間内のポイント」を考慮して決められていますよね。
「ある期間では成績が良くて上位にいたけど、別の期間では良くない感じでランクが下がってしまう」みたいな、あくまでも期間を基準(考慮)としての考え方です。う~ん・・・、例えがおかしいかな・・・・・・
2012年の優勝キャラクターは(園城寺)怜ちゃんでしたね。
開催されたとして、特に参加基準に変更が無ければ問題なく参加はできるでしょう。
ただ、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】ではあるものの、今回は「13話~16話」の内容での参加となるわけです。私はまだ観ていないので今は何とも言えないんだけど、おそらくベッドで寝ているシーンが少しあるだけでしょう。それで万が一にも優勝してしまったら、どう思うでしょうか。
だからと言って、「登場シーンが少ないから魅力が無い」などと言うわけでもないわけで。
全く観ていない(知らない)人でも「寝ている姿」に魅力を感じる人もいるでしょうし、「感情」は人それぞれなので難しいところですけど・・・。ただ、そこで過去の印象(この場合1話~12話のイメージ)を考慮してしまうのは何か違う(?)みたいな。
ちなみに、「一つの作品が上位を独占する事」に対しては、特に問題はないと思います。それだけ「魅力のあるキャラクター」がいたと言う事なのでしょうし、その年のイベントの特徴でもあると思うので。
と、書いてみたけど、考え方は色々ありますしね。
それに、私がその辺に「偏見」や「くだらない拘り」を持っているだけなのかもですし、「キャラクターの魅力」を考えるのならば、私のような考え方は意味ない感じ(愚か?)なのでしょう・・・
と言う事で、なんか上手くまとめる事ができなかったり、訳の分からない内容の記事になってしまいましたが、この辺で。
色々と結果に不満があった(私的にはほとんどないけど)【アニメ最萌トーナメント2012】だけど、今年は開催されるのかなぁ。。
「エントリーまとめ」は未だに始まっていないけど、イベントに対する議論は色々とされているみたいなので、開催されそうな雰囲気・・・?でも、議論の内容も堂々巡りのような感じだし、来年以降に向けての事かもしれないので、確率は半々と言ったところでしょうか・・・。むしろ開催されない確率の方が高いのかも・・・・・・?
ただ、イベントに対して議論するならばともかく、意見した人を誹謗中傷する人がいるのは残念ですね。。
まぁ、時期は遅くてもいいので、私的には開催されて欲しいですね。
開催されたとして、私としては一言だけ。
「その年に放送された作品で参加しているのだから、その時のみの印象を考慮して欲しい」と言う事でしょうか。
「過去作品時の印象」とか「メイン作品ではこうだったから」と言った事を考慮してしまうのはね・・・。。
ようは「それはそれ、これはこれ」と言う(汗)。「キャラクターの魅力」を考えるならば、過去のイメージ等は大切だと思います。むしろ、そう言った感情等はあった方が良いですよね。でも、「その年の最萌キャラクター」を決めるとなると、「過去のイメージ等も踏まえて」と言うのは何かおかしい気がするんですよね。。
例えば、「サッカーの国別ランキング」や「テニスプレイヤーのランキング」は、「ある一定期間内のポイント」を考慮して決められていますよね。
「ある期間では成績が良くて上位にいたけど、別の期間では良くない感じでランクが下がってしまう」みたいな、あくまでも期間を基準(考慮)としての考え方です。う~ん・・・、例えがおかしいかな・・・・・・
2012年の優勝キャラクターは(園城寺)怜ちゃんでしたね。
開催されたとして、特に参加基準に変更が無ければ問題なく参加はできるでしょう。
ただ、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】ではあるものの、今回は「13話~16話」の内容での参加となるわけです。私はまだ観ていないので今は何とも言えないんだけど、おそらくベッドで寝ているシーンが少しあるだけでしょう。それで万が一にも優勝してしまったら、どう思うでしょうか。
だからと言って、「登場シーンが少ないから魅力が無い」などと言うわけでもないわけで。
全く観ていない(知らない)人でも「寝ている姿」に魅力を感じる人もいるでしょうし、「感情」は人それぞれなので難しいところですけど・・・。ただ、そこで過去の印象(この場合1話~12話のイメージ)を考慮してしまうのは何か違う(?)みたいな。
ちなみに、「一つの作品が上位を独占する事」に対しては、特に問題はないと思います。それだけ「魅力のあるキャラクター」がいたと言う事なのでしょうし、その年のイベントの特徴でもあると思うので。
と、書いてみたけど、考え方は色々ありますしね。
それに、私がその辺に「偏見」や「くだらない拘り」を持っているだけなのかもですし、「キャラクターの魅力」を考えるのならば、私のような考え方は意味ない感じ(愚か?)なのでしょう・・・
と言う事で、なんか上手くまとめる事ができなかったり、訳の分からない内容の記事になってしまいましたが、この辺で。
【結果】2013年 F1 第4戦「バーレーンGP」の感想。
2連戦(2週連続開催)と言う事だったり他にもやる事があったりで、想像以上に忙しい事もあり、記事作成が遅くなってしまいました・・・
第4戦【バーレーンGP】の私的感想です。
◆◇◆ レッドブル - Infiniti Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
(予選/2位 決勝/優勝)
スタートでアロンソ(フェラーリ)に抜かれるもののすぐに抜き返して、数週後にはロズベルグ(メルセデスAMG)をオーバーテイクしてトップに。その後は余裕の走りで、あっさり優勝した感じかなぁと(汗)
マーク・ウェバー
(予選/7位 決勝/7位)
チームメイトが優勝しているだけにね・・・。前戦でのペナルティ(3グリッド降格)があったとは言え、今回は不甲斐ない結果かなと。
◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
(予選/3位 決勝/8位)
序盤で「DRS」関連の不具合があり、ピットイン等で大きく順位を落として完全に脱落。ただ、それでも入賞したのはドライバーの実力なのかもですね。
そう言えば、終盤のペレス(マクラーレン)とのバトル時、コース外へ押し出されたシーンでその後に抗議等をしなかったのは意外(汗)。彼(と言うよりフェラーリ)の事だからあるとばかり思っていただけにね。
フェリペ・マッサ
(予選/4位 決勝/15位)
完全にタイヤに泣かされてしまったレース・・・
37週目(だったかな?)の最終コーナーを立ち上がった時、何の前触れも無く右リアのタイヤが裂けていくとか。。
さすがにこんなタイヤでは危なくてレースなんて出来ないでしょ・・・。FIAが悪いのかピレリが悪いのか分かりませんけど、いい加減、タイヤが「主役」になるような事は辞めて欲しいです。
◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
(予選/10位 決勝/10位)
前半は良かったと思います。
ただ、30週目のチームメイトとのバトルはね。。色々と意見はあるだろうけど、ペレスの方がペースは良かったのだから無理にブロックせずに前に行かせて、自分のペースでレースをした方が良かったかなと。彼曰く、そのバトルでタイヤを酷使してしまって、予定外の4回目のピットストップをしなくてはならなかったみたいだけど、そうなる事が分かっていたのならば・・・
まぁ、バトンとしてもプライドがあったんでしょう。加入後まだ数戦目のドライバーに、易々と前に行かれるわけにはと言うのがあっただろうし。
セルジオ・ペレス
(予選/12位 決勝/6位)
結果を残したわけだけど(汗)
変な言い方だけど、チームメイトを蹴落としてまでと言うのはあまり良くないかも。。「チーム」としてもレースをしているのだから、その辺も少しは考慮してバトルをして欲しいです。
とは言え、私は嫌いじゃないです。
ただ、チームメイトとのバトルはもう少し安全にやって欲しいかな。。今回の場合は、メインストレートの「DRSゾーン」で安全にオーバーテイクをするとか。さすがにそんな場所で接触はしないだろうし(汗)
チームメイトとのバトルを上手くやっていれば、お互いにもう少し上の順位を狙えたレースだったと思います。
◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
(予選/8位 決勝/2位)
2ピット作戦を見事に成功させて表彰台に。
ロメ・グロジャン
(予選/11位 決勝/3位)
予選は調子が良くなかったけど、決勝レースでは上手くまとめた感じでしょうか。バトルも何度かあったけど、危ないと思えるシーンは無かったと思うので、去年からは成長したのかなと(汗)
◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ニコ・ロズベルグ
(予選/ポールポジション 決勝/9位)
このチームの「悪い特徴」が顕著に表れてしまったレース展開かなと。
予選でポールポジションをとっても、決勝レースでタイヤに厳しくてレースにならなければ、全くの無意味なわけで・・・。ただ、チームメイトは上手く対応していたところを見ると、実力の差なのかなぁと思います・・・
ルイス・ハミルトン
(予選/9位 決勝/5位)
ギアボックス交換をした為に、決勝スタートグリッドは5グリッド降格の9番手から。
前半は良くなかったけれど、後半は調子が上がってきた印象があります。
◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
ニコ・ヒュルケンベルグ
(予選/14位 決勝/12位)
エステバン・グティエレス
(予選/22位 決勝/18位)
1週目でケータハムのマシンに追突とか。。確か前レースでも追突していましたよね・・・。マシンどうのこうのよりも、ドライバーとしての判断力や技術が問題じゃないのかなぁと。ルーキードライバーとは言え、連続でやらかしてしまうのはどうかなと思います。
◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
(予選/5位 決勝/4位)
調子が良いですね。
残り5週でグロジャン(ロータス)に抜かれて表彰台を逃してしまったのは残念だけど、ライコネン(ロータス)同様に、2ピット作戦をしっかりと成功させての4位入賞は見事でした。
エイドリアン・スーティル
(予選/6位 決勝/13位)
チームメイトが素晴らしい走りをしていたので、この結果は悔しいでしょうね。
マッサ(フェラーリ)と接触してタイヤをパンクさせてしまった1週目は仕方がないとしても、その後に順位を上げられなかったのは・・・
◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
(予選/17位 決勝/11位)
ポイント獲得まではあと一歩でしたが、まだまだ遠そうですね。。我慢のレースが続きそうな予感です・・・
バルテリ・ボッタス
(予選/15位 決勝/14位)
◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ジャン・エリック・ベルニュ
(予選/16位 決勝/リタイア)
このレースで唯一のリタイアのドライバー。
ダニエル・リチャルド
(予選/13位 決勝/16位)
◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
シャルル・ピック
(予選/18位 決勝/17位)
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
(予選/20位 決勝/21位)
◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ジュール・ビアンキ
(予選/19位 決勝/19位)
マックス・チルトン
(予選/21位 決勝/20位)
もっと書きたい事があったような気がするんだけど、他の事も考えていてこちらの方に集中できない感じなので、このぐらいで・・・・・・。
また、間違った事が書いてある可能性も否定できないので、万が一あった場合は、確認出来次第こっそりと修正します。。
さて、次戦は再び少し間があって3週間後、【スペインGP】です。
いよいよヨーロッパラウンドが始まりますね。
チーム側も色々とアップデートをしてくるでしょう。マクラーレンは他チーム以上にアップグレードが必要になるので頑張って欲しいです。。優勝争いは無理でも、せめて表彰台争いをしてくれるぐらいまでにはなってほしい・・・
最後に。
「バーレーンGPのリザルト」と「バーレーンGP終了時点でのドライバーズランキング」の一覧表です。
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
第4戦【バーレーンGP】の私的感想です。
◆◇◆ レッドブル - Infiniti Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
(予選/2位 決勝/優勝)
スタートでアロンソ(フェラーリ)に抜かれるもののすぐに抜き返して、数週後にはロズベルグ(メルセデスAMG)をオーバーテイクしてトップに。その後は余裕の走りで、あっさり優勝した感じかなぁと(汗)
マーク・ウェバー
(予選/7位 決勝/7位)
チームメイトが優勝しているだけにね・・・。前戦でのペナルティ(3グリッド降格)があったとは言え、今回は不甲斐ない結果かなと。
◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
(予選/3位 決勝/8位)
序盤で「DRS」関連の不具合があり、ピットイン等で大きく順位を落として完全に脱落。ただ、それでも入賞したのはドライバーの実力なのかもですね。
そう言えば、終盤のペレス(マクラーレン)とのバトル時、コース外へ押し出されたシーンでその後に抗議等をしなかったのは意外(汗)。彼(と言うよりフェラーリ)の事だからあるとばかり思っていただけにね。
フェリペ・マッサ
(予選/4位 決勝/15位)
完全にタイヤに泣かされてしまったレース・・・
37週目(だったかな?)の最終コーナーを立ち上がった時、何の前触れも無く右リアのタイヤが裂けていくとか。。
さすがにこんなタイヤでは危なくてレースなんて出来ないでしょ・・・。FIAが悪いのかピレリが悪いのか分かりませんけど、いい加減、タイヤが「主役」になるような事は辞めて欲しいです。
◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
(予選/10位 決勝/10位)
前半は良かったと思います。
ただ、30週目のチームメイトとのバトルはね。。色々と意見はあるだろうけど、ペレスの方がペースは良かったのだから無理にブロックせずに前に行かせて、自分のペースでレースをした方が良かったかなと。彼曰く、そのバトルでタイヤを酷使してしまって、予定外の4回目のピットストップをしなくてはならなかったみたいだけど、そうなる事が分かっていたのならば・・・
まぁ、バトンとしてもプライドがあったんでしょう。加入後まだ数戦目のドライバーに、易々と前に行かれるわけにはと言うのがあっただろうし。
セルジオ・ペレス
(予選/12位 決勝/6位)
結果を残したわけだけど(汗)
変な言い方だけど、チームメイトを蹴落としてまでと言うのはあまり良くないかも。。「チーム」としてもレースをしているのだから、その辺も少しは考慮してバトルをして欲しいです。
とは言え、私は嫌いじゃないです。
ただ、チームメイトとのバトルはもう少し安全にやって欲しいかな。。今回の場合は、メインストレートの「DRSゾーン」で安全にオーバーテイクをするとか。さすがにそんな場所で接触はしないだろうし(汗)
チームメイトとのバトルを上手くやっていれば、お互いにもう少し上の順位を狙えたレースだったと思います。
◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
(予選/8位 決勝/2位)
2ピット作戦を見事に成功させて表彰台に。
ロメ・グロジャン
(予選/11位 決勝/3位)
予選は調子が良くなかったけど、決勝レースでは上手くまとめた感じでしょうか。バトルも何度かあったけど、危ないと思えるシーンは無かったと思うので、去年からは成長したのかなと(汗)
◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ニコ・ロズベルグ
(予選/ポールポジション 決勝/9位)
このチームの「悪い特徴」が顕著に表れてしまったレース展開かなと。
予選でポールポジションをとっても、決勝レースでタイヤに厳しくてレースにならなければ、全くの無意味なわけで・・・。ただ、チームメイトは上手く対応していたところを見ると、実力の差なのかなぁと思います・・・
ルイス・ハミルトン
(予選/9位 決勝/5位)
ギアボックス交換をした為に、決勝スタートグリッドは5グリッド降格の9番手から。
前半は良くなかったけれど、後半は調子が上がってきた印象があります。
◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
ニコ・ヒュルケンベルグ
(予選/14位 決勝/12位)
エステバン・グティエレス
(予選/22位 決勝/18位)
1週目でケータハムのマシンに追突とか。。確か前レースでも追突していましたよね・・・。マシンどうのこうのよりも、ドライバーとしての判断力や技術が問題じゃないのかなぁと。ルーキードライバーとは言え、連続でやらかしてしまうのはどうかなと思います。
◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
(予選/5位 決勝/4位)
調子が良いですね。
残り5週でグロジャン(ロータス)に抜かれて表彰台を逃してしまったのは残念だけど、ライコネン(ロータス)同様に、2ピット作戦をしっかりと成功させての4位入賞は見事でした。
エイドリアン・スーティル
(予選/6位 決勝/13位)
チームメイトが素晴らしい走りをしていたので、この結果は悔しいでしょうね。
マッサ(フェラーリ)と接触してタイヤをパンクさせてしまった1週目は仕方がないとしても、その後に順位を上げられなかったのは・・・
◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
(予選/17位 決勝/11位)
ポイント獲得まではあと一歩でしたが、まだまだ遠そうですね。。我慢のレースが続きそうな予感です・・・
バルテリ・ボッタス
(予選/15位 決勝/14位)
◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ジャン・エリック・ベルニュ
(予選/16位 決勝/リタイア)
このレースで唯一のリタイアのドライバー。
ダニエル・リチャルド
(予選/13位 決勝/16位)
◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
シャルル・ピック
(予選/18位 決勝/17位)
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
(予選/20位 決勝/21位)
◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ジュール・ビアンキ
(予選/19位 決勝/19位)
マックス・チルトン
(予選/21位 決勝/20位)
もっと書きたい事があったような気がするんだけど、他の事も考えていてこちらの方に集中できない感じなので、このぐらいで・・・・・・。
また、間違った事が書いてある可能性も否定できないので、万が一あった場合は、確認出来次第こっそりと修正します。。
さて、次戦は再び少し間があって3週間後、【スペインGP】です。
いよいよヨーロッパラウンドが始まりますね。
チーム側も色々とアップデートをしてくるでしょう。マクラーレンは他チーム以上にアップグレードが必要になるので頑張って欲しいです。。優勝争いは無理でも、せめて表彰台争いをしてくれるぐらいまでにはなってほしい・・・
最後に。
「バーレーンGPのリザルト」と「バーレーンGP終了時点でのドライバーズランキング」の一覧表です。
◆ バーレーンGP [順位] ◆
|
◆ ドライバーズランキング ◆
|
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
遊び始めて約3週間が過ぎて。
優先して更新しなければいけない記事があるんだけど、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】のプレイ状況について少しだけ。
遊び始めて約3週間が経過したけど、遊んでいると面白いので、ほぼ毎日ログインしている私です(汗)
ログイン時間も1日に約2時間ぐらいで、何気に他の作業(アニメ鑑賞・【Dance×Mixer】など)に影響が出ているとかね。。
結構遊んでいるような感じですが、「かなりゆったり・まったり」と遊んでいる為に、「ハンター以外のクラスをやった事がない」とかレベルもやっと「26」になったばかりと言った状況。。
まぁね、やり込む気は特に無いし、誰かと競っているわけでもないので別にいいかなって。
とりあえず、ハンターのレベルが「30」になってファイターに転職可能になったら、他の職業でも遊んでみようかなぁと。
先週頃から「緊急クエスト」にも参戦するようになったけど、種類によってはボスを倒すよりも「PSE BURST」をやり続けて終わる事が多い気がしますね(汗)
ただ、問題があって、他のプレイヤーも集まって攻撃が弾幕状態となり、エフェクト等で画面が非常に眩しく為に、ハンターである私は敵の近くで何をしているのか分からなくなり易いと言う。。フォトンブラストを発動された時なんかはさらに眩しくなって、何がなにやら・・・。さらにはアイテム等も大量に出てくるので、今度はカラフルになっていったり(汗)
まぁ、それはそれで楽しいので、私自身もそんな状況を満喫しています。
また、派手なエフェクト等の割には処理落ちもなく普通に操作できているので、その辺は特に問題はないかなと。
でも、アークスロビーにいる時は微妙にカクつく事があるんですよね。。単純にオンラインユーザーの接続数が関係しているだけなのかなぁ・・・。まぁ、クエストの方で影響が出ている訳ではないから、気にする事ではないかな。
そう言えば、クエスト中に「アークスの模倣体?を迎撃せよ」と言う「エマージェンシートライアル」が発生したので、標的に近づいてみたら瞬殺されて・・・、、2度目は延々と攻撃し続けたけど、全く倒せる気配が無かったのでそのまま諦めました。。
後で少し調べたけど、簡単に倒せるわけではないんですね(汗)。まぁ、倒し方はあるみたいだけど、そういった装備を私は持ち合わせていないので・・・
と言う事で、色々と経験しながら楽しんでいます(汗)
ではでは。
遊び始めて約3週間が経過したけど、遊んでいると面白いので、ほぼ毎日ログインしている私です(汗)
ログイン時間も1日に約2時間ぐらいで、何気に他の作業(アニメ鑑賞・【Dance×Mixer】など)に影響が出ているとかね。。
結構遊んでいるような感じですが、「かなりゆったり・まったり」と遊んでいる為に、「ハンター以外のクラスをやった事がない」とかレベルもやっと「26」になったばかりと言った状況。。
まぁね、やり込む気は特に無いし、誰かと競っているわけでもないので別にいいかなって。
とりあえず、ハンターのレベルが「30」になってファイターに転職可能になったら、他の職業でも遊んでみようかなぁと。
先週頃から「緊急クエスト」にも参戦するようになったけど、種類によってはボスを倒すよりも「PSE BURST」をやり続けて終わる事が多い気がしますね(汗)
ただ、問題があって、他のプレイヤーも集まって攻撃が弾幕状態となり、エフェクト等で画面が非常に眩しく為に、ハンターである私は敵の近くで何をしているのか分からなくなり易いと言う。。フォトンブラストを発動された時なんかはさらに眩しくなって、何がなにやら・・・。さらにはアイテム等も大量に出てくるので、今度はカラフルになっていったり(汗)
まぁ、それはそれで楽しいので、私自身もそんな状況を満喫しています。
また、派手なエフェクト等の割には処理落ちもなく普通に操作できているので、その辺は特に問題はないかなと。
でも、アークスロビーにいる時は微妙にカクつく事があるんですよね。。単純にオンラインユーザーの接続数が関係しているだけなのかなぁ・・・。まぁ、クエストの方で影響が出ている訳ではないから、気にする事ではないかな。
そう言えば、クエスト中に「アークスの模倣体?を迎撃せよ」と言う「エマージェンシートライアル」が発生したので、標的に近づいてみたら瞬殺されて・・・、、2度目は延々と攻撃し続けたけど、全く倒せる気配が無かったのでそのまま諦めました。。
後で少し調べたけど、簡単に倒せるわけではないんですね(汗)。まぁ、倒し方はあるみたいだけど、そういった装備を私は持ち合わせていないので・・・
と言う事で、色々と経験しながら楽しんでいます(汗)
ではでは。
「リニューアル」となるので、今月号は発売なし。
めずらしく、購入からそれほど日を開けずに記事を更新してみます(汗)
【COMIC失楽天 2013年5月号】
今月号はお気に入り作品があまり無かったので控えめに。。
しまじさんの作品。
学校では真面目で大人しい感じの女の子だけど、Hな事に興味があって本を拾って部屋に置いておくような子のお話。
奇仙さんの作品。
幼馴染との「進展」が無い無愛想な姉の為に妹がある作戦(行動)を・・・。と、妹がメインに思えるけど、実はお姉ちゃんの方のお話です(汗)
今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
素直なあまのじゃく / 桃月すず
あゆみビースト / よこしま日記
むしゃぶりラーニング / しまじ
千鶴子計画 / 奇仙
--------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本来ならば【漫画ばんがいち】も発売されているはずなのですが、【メロンブックス】・【コンビニ】・【書店】と色々と寄ってみたけど、どこにもありませんでした・・・
そこで、家に帰って調べてみた結果、「今月号は発売なし」と言う事に。
どうやら、リニューアルで「成人誌」(指定)になる為みたいです。
今までと変わらないように思えるけど、「モザイク部分が単行本の基準」になるので全然違いますね(汗)。今まで白く塗りつぶされていた部分も、今度からはほとんど規制が無い状態で・・・。
それはいいとして。
「毎月発行」から「隔月発行」になって、奇数月の17日発売に変更。
お気に入りの方の作品掲載が多いので、毎月読めなくなるのは少し残念です・・・。小宮裕太さんなんかは掲載がかなり不定期なだけに、今まで以上に読める機会が少なくなるのかな。。まぁ、後に変更になる可能性も無いわけではないけど・・・?
ちなみに、リニューアル後の最初の発行になる【漫画ばんがいち 2013年7月号】では、小宮裕太さんが表紙のイラストを担当みたい。漫画の方もぜひ掲載されて欲しいところです・・・・・・
価格も「680円」になる予定。
ボリューム的(ページ数)に今までと同じだと少し考えちゃうところだけど、こちらも上と同じくお気に入りの方の作品掲載が多い事もあって、今後も購入は続けようかなと思っています。
他社様の雑誌だけど、ワニマガジン社様の【COMIC X-EROS】も「成人誌」(指定)ですね。表紙にはしっかりと「18禁」のロゴが表記されていますし。価格もそれほど変わらないので、あんな感じになるのかなぁと。
「成人誌」(指定)となるので【コンビニ】での購入ができなくなるけど、まぁ、その辺は特に問題なし。基本的には【メロンブックス】様で購入しているし(汗)
公式HPの方での告知などは今のところ無いですね。大切な事なので、お知らせぐらいは載せて欲しいかなぁ。。
私も雑誌の方の予告を見て知ったぐらいですから・・・。。普段はあまりチェックしない部分なので、すぐに気づけませんでした・・・。
ただ、【漫画ばんがいち 2013年5月号】の表紙の文字を意識してみれば、何となく分かったのかも・・・?『「よりセクシー」のために、成人になります』と書いてありますしね。でも、これだけではさすがに分かりづらい・・・(汗)
文面がおかしいところがあるかもしれないけど、長くなっても読みづらくなるだけなので、この辺でこの記事は終わりにします。。
最後に。
一覧表では【漫画ばんがいち 2013年6月号】が購入予定になっていたけど、今月は無いので削除しておきました(汗)
ではでは。
【COMIC失楽天 2013年5月号】
今月号はお気に入り作品があまり無かったので控えめに。。
しまじさんの作品。
学校では真面目で大人しい感じの女の子だけど、Hな事に興味があって本を拾って部屋に置いておくような子のお話。
奇仙さんの作品。
幼馴染との「進展」が無い無愛想な姉の為に妹がある作戦(行動)を・・・。と、妹がメインに思えるけど、実はお姉ちゃんの方のお話です(汗)
今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
素直なあまのじゃく / 桃月すず
あゆみビースト / よこしま日記
むしゃぶりラーニング / しまじ
千鶴子計画 / 奇仙
--------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本来ならば【漫画ばんがいち】も発売されているはずなのですが、【メロンブックス】・【コンビニ】・【書店】と色々と寄ってみたけど、どこにもありませんでした・・・
そこで、家に帰って調べてみた結果、「今月号は発売なし」と言う事に。
どうやら、リニューアルで「成人誌」(指定)になる為みたいです。
今までと変わらないように思えるけど、「モザイク部分が単行本の基準」になるので全然違いますね(汗)。今まで白く塗りつぶされていた部分も、今度からはほとんど規制が無い状態で・・・。
それはいいとして。
「毎月発行」から「隔月発行」になって、奇数月の17日発売に変更。
お気に入りの方の作品掲載が多いので、毎月読めなくなるのは少し残念です・・・。小宮裕太さんなんかは掲載がかなり不定期なだけに、今まで以上に読める機会が少なくなるのかな。。まぁ、後に変更になる可能性も無いわけではないけど・・・?
ちなみに、リニューアル後の最初の発行になる【漫画ばんがいち 2013年7月号】では、小宮裕太さんが表紙のイラストを担当みたい。漫画の方もぜひ掲載されて欲しいところです・・・・・・
価格も「680円」になる予定。
ボリューム的(ページ数)に今までと同じだと少し考えちゃうところだけど、こちらも上と同じくお気に入りの方の作品掲載が多い事もあって、今後も購入は続けようかなと思っています。
他社様の雑誌だけど、ワニマガジン社様の【COMIC X-EROS】も「成人誌」(指定)ですね。表紙にはしっかりと「18禁」のロゴが表記されていますし。価格もそれほど変わらないので、あんな感じになるのかなぁと。
「成人誌」(指定)となるので【コンビニ】での購入ができなくなるけど、まぁ、その辺は特に問題なし。基本的には【メロンブックス】様で購入しているし(汗)
公式HPの方での告知などは今のところ無いですね。大切な事なので、お知らせぐらいは載せて欲しいかなぁ。。
私も雑誌の方の予告を見て知ったぐらいですから・・・。。普段はあまりチェックしない部分なので、すぐに気づけませんでした・・・。
ただ、【漫画ばんがいち 2013年5月号】の表紙の文字を意識してみれば、何となく分かったのかも・・・?『「よりセクシー」のために、成人になります』と書いてありますしね。でも、これだけではさすがに分かりづらい・・・(汗)
文面がおかしいところがあるかもしれないけど、長くなっても読みづらくなるだけなので、この辺でこの記事は終わりにします。。
最後に。
一覧表では【漫画ばんがいち 2013年6月号】が購入予定になっていたけど、今月は無いので削除しておきました(汗)
ではでは。
【結果】2013年 F1 第3戦「中国GP」の感想。
前戦(第2戦)からは3週間と間のあったF1ですが、再び2連戦(2週連続開催)になりますね。
第3戦【中国GP】の私的感想です。
◆◇◆ レッドブル - Infiniti Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
(予選/9位 決勝/4位)
予選の順位は(タイヤ)戦略の都合上、仕方がないかなぁと。
タイヤの関係もあるけど、最後の数週はもの凄かったですね(汗)。3位を走行していたハミルトン(メルセデスAMG)とは約10秒の差があったのに、追いついてしまいましたし。。「たられば」を言っても意味ないけれど、ピット作業をあと1週早めにしていたら、(タイヤ性能のダウンを考慮したとしても)抜けていたかも?
マーク・ウェバー
(予選/22位 決勝/リタイア)
予選では「ガス欠」、決勝レースではサテライトチームであるトロロッソのベルニュと接触してフロントウイングを破損、最後は予選でもマシンを止めたコーナー周辺でタイヤが外れてリタイアと、踏んだり蹴ったりなレース・・・
◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
(予選/3位 決勝/優勝)
全体を通して速かった印象があります。
フェリペ・マッサ
(予選/5位 決勝/6位)
序盤は良かったのに、1回目のタイヤ交換以降は表彰台争いに加われなかった感じ。
◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
(予選/8位 決勝/5位)
予選。ベッテル(レッドブル)と同じく、タイヤ戦略を考えての順位に。
決勝レースは、「ドライバー」との勝負と言うより「タイヤ」との勝負だった感じでしょうか。バトル時にはタイヤの状態を考えて無理に抵抗しなかったですし・・・。
抜かれるシーンの多かったこのレースだけど、戦略が他と違っていたからね。。マシンのレベルを考えれば順位的には悪くないし、最後にはマッサ(フェラーリ)を抜く事が出来たので、結果としては満足かなと。
また、完走した中ではマクラーレンの2台だけが「2ピットストップ」でしたね。他は「3ピットストップ」。
セルジオ・ペレス
(予選/12位 決勝/11位)
チームメイトが結果を残したので、この結果はさすがに。。マシンのレベルが高くないにしても、もう少し粘りのある走りをして欲しいです。。あまりにもあっさり抜かれ過ぎかなぁと。
16週目のライコネン(ロータス)との接触シーンは・・・。ペレスは「後方をしっかりと確認をしていなかった」、ライコネンは「少し無理な感じで行こうとした」と言うような感じに思えたので、「どっちもどっち」なのかなぁと・・・。
まだ3戦目とは言え、そろそろしっかりとした結果(7位以上)を残さないとチーム側としてもね・・・。ここぞとばかりに叩く(批判する)コメントも増えるから・・・
◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
(予選/2位 決勝/2位)
ペレス(マクラーレン)との接触はね・・・。上にも書いたように、どちらにも非がある感じ?ただ、少し強引に行き過ぎと感じました。イン側に行くならともかく、あそこでアウト側に行ったとして、その後でオーバーテイクできたのかなぁって・・・
そんな接触があったけど、最後までフロントウイングは交換せず、さらには2位表彰台と言う結果を出したと言うのは「凄い・・・」の一言です・・・
ロメ・グロジャン
(予選/6位 決勝/9位)
予選・決勝レース共に、そこそこの結果にはなったものの、存在感が無かったような・・・。去年のような暴れ方はダメだけど、少しおとなしい感じがします。。
◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ニコ・ロズベルグ
(予選/4位 決勝/リタイア)
ダブルピットインは魅せてくれたけど、2回目のリタイアに。
ルイス・ハミルトン
(予選/ポールポジション 決勝/3位)
予選は移籍後初のポールポジション、決勝レースは2戦連続の3位表彰台。
終盤、ライコネン(ロータス)に追いつく事はできたのにオーバーテイクできなかったのは残念。。
◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
ニコ・ヒュルケンベルグ
(予選/10位 決勝/10位)
タイヤ選択の違いで序盤はトップ走行をしていた事が印象に残っているかな。
エステバン・グティエレス
(予選/17位 決勝/リタイア)
スーティル(フォースインディア)への追突は、ルーキードライバーらしいミスなのかも・・・?
◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
(予選/11位 決勝/8位)
放送時には特に取り上げられていなかったけど、スタート直後にチームメイトと接触していましたよね(汗)
エイドリアン・スーティル
(予選/13位 決勝/リタイア)
◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
(予選/14位 決勝/14位)
今シーズンの初完走になったわけだけど、、相変わらずの「いる」のか「いない」のかと言った印象・・・
バルテリ・ボッタス
(予選/16位 決勝/13位)
◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ジャン・エリック・ベルニュ
(予選/15位 決勝/12位)
ウェバー(レッドブル)との接触は、「向こうが突っ込んで来た」と言う表現が正しいのかも・・・?
ダニエル・リチャルド
(予選/7位 決勝/7位)
目立った走りは無かったように思えるけど、予選と同じ順位でのフィニッシュなのは良い感じでしょうか。
◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
シャルル・ピック
(予選/20位 決勝/16位)
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
(予選/21位 決勝/18位)
◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ジュール・ビアンキ
(予選/18位 決勝/15位)
マックス・チルトン
(予選/19位 決勝/17位)
正直なところ、「溜まった作業(アニメの鑑賞や記事作成・PC内データ整理など)」がある状態での記事作成は「面倒」で、あまりやる気が起きないです・・・(汗)
でも、今まで続けてきた事だし、好きな事に関する記事なので、何とか作成を頑張ってみました。。なるべく早く「溜まった作業」をやり終えて、「ゆっくりしたい。。」と思うこの頃ですね。。
それはいいとして、今回の「ソフトタイヤ」はあまりにも酷いですね・・・。
「1週走ったら性能が急激に落ちていく」とか「5週ぐらいで交換時期に」とか、「こんな性能のタイヤを使う必要性はあるの?」と言った感じでした。その影響で、予選では見るも無残な無走行状態が続くシーンがあったりね・・・
このレースでは、その状況を上手く戦略として生かしてバトン(マクラーレン)がポイントを獲得してくれたので嬉しいけど、はっきり言って「タイヤが勝敗を決める影響が大きいレース」はあまり面白くないです・・・
今回のレース解説は川井さん。
色々なデータを元に解説してくれるので、「しっかりとレースの解説をしているなぁ」と満足はしているんだけど、専門用語が多いので理解するのが大変です(汗)
とりあえず、右京さんオンリーではない事が分かったので、「いづれ森脇さんの解説も聞けるのかな」と期待。
さて、次戦は連戦となるので1週間後、【バーレーンGP】です。
最後に。
「中国GPのリザルト」と「中国GP終了時点でのドライバーズランキング」の一覧表です。
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
第3戦【中国GP】の私的感想です。
◆◇◆ レッドブル - Infiniti Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
(予選/9位 決勝/4位)
予選の順位は(タイヤ)戦略の都合上、仕方がないかなぁと。
タイヤの関係もあるけど、最後の数週はもの凄かったですね(汗)。3位を走行していたハミルトン(メルセデスAMG)とは約10秒の差があったのに、追いついてしまいましたし。。「たられば」を言っても意味ないけれど、ピット作業をあと1週早めにしていたら、(タイヤ性能のダウンを考慮したとしても)抜けていたかも?
マーク・ウェバー
(予選/22位 決勝/リタイア)
予選では「ガス欠」、決勝レースではサテライトチームであるトロロッソのベルニュと接触してフロントウイングを破損、最後は予選でもマシンを止めたコーナー周辺でタイヤが外れてリタイアと、踏んだり蹴ったりなレース・・・
◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
(予選/3位 決勝/優勝)
全体を通して速かった印象があります。
フェリペ・マッサ
(予選/5位 決勝/6位)
序盤は良かったのに、1回目のタイヤ交換以降は表彰台争いに加われなかった感じ。
◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
(予選/8位 決勝/5位)
予選。ベッテル(レッドブル)と同じく、タイヤ戦略を考えての順位に。
決勝レースは、「ドライバー」との勝負と言うより「タイヤ」との勝負だった感じでしょうか。バトル時にはタイヤの状態を考えて無理に抵抗しなかったですし・・・。
抜かれるシーンの多かったこのレースだけど、戦略が他と違っていたからね。。マシンのレベルを考えれば順位的には悪くないし、最後にはマッサ(フェラーリ)を抜く事が出来たので、結果としては満足かなと。
また、完走した中ではマクラーレンの2台だけが「2ピットストップ」でしたね。他は「3ピットストップ」。
セルジオ・ペレス
(予選/12位 決勝/11位)
チームメイトが結果を残したので、この結果はさすがに。。マシンのレベルが高くないにしても、もう少し粘りのある走りをして欲しいです。。あまりにもあっさり抜かれ過ぎかなぁと。
16週目のライコネン(ロータス)との接触シーンは・・・。ペレスは「後方をしっかりと確認をしていなかった」、ライコネンは「少し無理な感じで行こうとした」と言うような感じに思えたので、「どっちもどっち」なのかなぁと・・・。
まだ3戦目とは言え、そろそろしっかりとした結果(7位以上)を残さないとチーム側としてもね・・・。ここぞとばかりに叩く(批判する)コメントも増えるから・・・
◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
(予選/2位 決勝/2位)
ペレス(マクラーレン)との接触はね・・・。上にも書いたように、どちらにも非がある感じ?ただ、少し強引に行き過ぎと感じました。イン側に行くならともかく、あそこでアウト側に行ったとして、その後でオーバーテイクできたのかなぁって・・・
そんな接触があったけど、最後までフロントウイングは交換せず、さらには2位表彰台と言う結果を出したと言うのは「凄い・・・」の一言です・・・
ロメ・グロジャン
(予選/6位 決勝/9位)
予選・決勝レース共に、そこそこの結果にはなったものの、存在感が無かったような・・・。去年のような暴れ方はダメだけど、少しおとなしい感じがします。。
◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ニコ・ロズベルグ
(予選/4位 決勝/リタイア)
ダブルピットインは魅せてくれたけど、2回目のリタイアに。
ルイス・ハミルトン
(予選/ポールポジション 決勝/3位)
予選は移籍後初のポールポジション、決勝レースは2戦連続の3位表彰台。
終盤、ライコネン(ロータス)に追いつく事はできたのにオーバーテイクできなかったのは残念。。
◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
ニコ・ヒュルケンベルグ
(予選/10位 決勝/10位)
タイヤ選択の違いで序盤はトップ走行をしていた事が印象に残っているかな。
エステバン・グティエレス
(予選/17位 決勝/リタイア)
スーティル(フォースインディア)への追突は、ルーキードライバーらしいミスなのかも・・・?
◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
(予選/11位 決勝/8位)
放送時には特に取り上げられていなかったけど、スタート直後にチームメイトと接触していましたよね(汗)
エイドリアン・スーティル
(予選/13位 決勝/リタイア)
◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
(予選/14位 決勝/14位)
今シーズンの初完走になったわけだけど、、相変わらずの「いる」のか「いない」のかと言った印象・・・
バルテリ・ボッタス
(予選/16位 決勝/13位)
◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ジャン・エリック・ベルニュ
(予選/15位 決勝/12位)
ウェバー(レッドブル)との接触は、「向こうが突っ込んで来た」と言う表現が正しいのかも・・・?
ダニエル・リチャルド
(予選/7位 決勝/7位)
目立った走りは無かったように思えるけど、予選と同じ順位でのフィニッシュなのは良い感じでしょうか。
◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
シャルル・ピック
(予選/20位 決勝/16位)
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
(予選/21位 決勝/18位)
◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ジュール・ビアンキ
(予選/18位 決勝/15位)
マックス・チルトン
(予選/19位 決勝/17位)
正直なところ、「溜まった作業(アニメの鑑賞や記事作成・PC内データ整理など)」がある状態での記事作成は「面倒」で、あまりやる気が起きないです・・・(汗)
でも、今まで続けてきた事だし、好きな事に関する記事なので、何とか作成を頑張ってみました。。なるべく早く「溜まった作業」をやり終えて、「ゆっくりしたい。。」と思うこの頃ですね。。
それはいいとして、今回の「ソフトタイヤ」はあまりにも酷いですね・・・。
「1週走ったら性能が急激に落ちていく」とか「5週ぐらいで交換時期に」とか、「こんな性能のタイヤを使う必要性はあるの?」と言った感じでした。その影響で、予選では見るも無残な無走行状態が続くシーンがあったりね・・・
このレースでは、その状況を上手く戦略として生かしてバトン(マクラーレン)がポイントを獲得してくれたので嬉しいけど、はっきり言って「タイヤが勝敗を決める影響が大きいレース」はあまり面白くないです・・・
今回のレース解説は川井さん。
色々なデータを元に解説してくれるので、「しっかりとレースの解説をしているなぁ」と満足はしているんだけど、専門用語が多いので理解するのが大変です(汗)
とりあえず、右京さんオンリーではない事が分かったので、「いづれ森脇さんの解説も聞けるのかな」と期待。
さて、次戦は連戦となるので1週間後、【バーレーンGP】です。
最後に。
「中国GPのリザルト」と「中国GP終了時点でのドライバーズランキング」の一覧表です。
◆ 中国GP [順位] ◆
|
◆ ドライバーズランキング ◆
|
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
忘れていたわけじゃないから(汗)
14日(日曜日)と言う事で、購入予定本では既に2冊あるのですが。
「趣味関連」での忙しさに加えて「色々な用事」もあったので、記事作成が思うように出来なくて今頃になってしまいました。
【COMIC快楽天BEAST 2013年5月号】
前号に引き続き、表紙はHisasiさんが担当。
今月号にも作品は掲載されていて、前回の続きでした。ページ数は少し少なめの12ページ。
「今回は紗南ちゃん(表紙で右側の子)の出番かな?」と期待していたけど、残念ながら最初の1コマだけの登場で・・・。。表紙を飾っているので、出番があって欲しいですね(汗)
FCTさんの作品。
キャラクターは可愛いんですけどね。。胸の大きさが私的にはダメなので・・・・・・
さめだ小判さんの作品。
Hな作品のはずなんだけど、登場している宇宙人が面白くて、そちらの方が印象に残っています(笑)
Hamaoさんの作品。
作品タイトルの通り、小悪魔的な女の子のお話でした。
ぴょん吉さん・三野いのみさん・武将武さんの作品は、ツインテールの女の子でみんな可愛かったです。武将武さんはそろそろ単行本のお話があっても良い頃なのかな?
水原優さんの作品。
作品的には良いんだけど・・・
以前にも書いたけど、絵柄が変わってしまいましたね。。作者名がなかったら、同じ人が描いているとは思えないかも・・・(汗)
左側:「fetishism」(同人誌、2008年頃)
中央:「恋する白昼夢」(COMIC快楽天BEAST 2012年12月号掲載)
右側:「帰省事実」(今月号掲載)
同人誌・商業誌・作成年と言った違いはあるかもしれないけど、ここまで変化しちゃうと私的には分からなくなっちゃうかなぁ・・・。以前(2008年頃)の方がカワイイ感じで良かったです。。
今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ぷにカノ / ぴょん吉
君に愛 / Hisasi
キャトられハニー / さめだ小判
愛玩果実 / 三野いのみ
帰省事実 / 水原優
リリス / Hamao
つまゆら / 綿貫ろん
もういくつ寝ると・・・ / 平間ひろかず
Voltage / 武将武
--------------------------------------------------------------------------------------------
【milky mint】
鈴玉レンリさんの最新単行本。
この方の作品は、「付き合っている2人」とか「お互いに想っている」と言う設定が多い為に、行為に抵抗が無く非常に読みやすいんですよね。また、描画もスッキリしていて、必要以上に演出していないところが良いです。
約3分の1ほど知らない作品があったけど、【漫画ばんがいち】を(継続)購入する前に掲載されていたものでした(汗)。単行本と言っても、過去に掲載されていた作品が順番に載るわけではないんですね。
ちなみに、雑誌の購入を始めたのは2011年8月号から。簡単だけど、過去に記事を作成してあったので、容易に確認が出来ました。
↓
http://minatoprincess.blog.2nt.com/blog-entry-1444.html
購入は以上です。
ではでは。
「趣味関連」での忙しさに加えて「色々な用事」もあったので、記事作成が思うように出来なくて今頃になってしまいました。
【COMIC快楽天BEAST 2013年5月号】
前号に引き続き、表紙はHisasiさんが担当。
今月号にも作品は掲載されていて、前回の続きでした。ページ数は少し少なめの12ページ。
「今回は紗南ちゃん(表紙で右側の子)の出番かな?」と期待していたけど、残念ながら最初の1コマだけの登場で・・・。。表紙を飾っているので、出番があって欲しいですね(汗)
FCTさんの作品。
キャラクターは可愛いんですけどね。。胸の大きさが私的にはダメなので・・・・・・
さめだ小判さんの作品。
Hな作品のはずなんだけど、登場している宇宙人が面白くて、そちらの方が印象に残っています(笑)
Hamaoさんの作品。
作品タイトルの通り、小悪魔的な女の子のお話でした。
ぴょん吉さん・三野いのみさん・武将武さんの作品は、ツインテールの女の子でみんな可愛かったです。武将武さんはそろそろ単行本のお話があっても良い頃なのかな?
水原優さんの作品。
作品的には良いんだけど・・・
以前にも書いたけど、絵柄が変わってしまいましたね。。作者名がなかったら、同じ人が描いているとは思えないかも・・・(汗)
左側:「fetishism」(同人誌、2008年頃)
中央:「恋する白昼夢」(COMIC快楽天BEAST 2012年12月号掲載)
右側:「帰省事実」(今月号掲載)
同人誌・商業誌・作成年と言った違いはあるかもしれないけど、ここまで変化しちゃうと私的には分からなくなっちゃうかなぁ・・・。以前(2008年頃)の方がカワイイ感じで良かったです。。
今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ぷにカノ / ぴょん吉
君に愛 / Hisasi
キャトられハニー / さめだ小判
愛玩果実 / 三野いのみ
帰省事実 / 水原優
リリス / Hamao
つまゆら / 綿貫ろん
もういくつ寝ると・・・ / 平間ひろかず
Voltage / 武将武
--------------------------------------------------------------------------------------------
【milky mint】
鈴玉レンリさんの最新単行本。
この方の作品は、「付き合っている2人」とか「お互いに想っている」と言う設定が多い為に、行為に抵抗が無く非常に読みやすいんですよね。また、描画もスッキリしていて、必要以上に演出していないところが良いです。
約3分の1ほど知らない作品があったけど、【漫画ばんがいち】を(継続)購入する前に掲載されていたものでした(汗)。単行本と言っても、過去に掲載されていた作品が順番に載るわけではないんですね。
ちなみに、雑誌の購入を始めたのは2011年8月号から。簡単だけど、過去に記事を作成してあったので、容易に確認が出来ました。
↓
http://minatoprincess.blog.2nt.com/blog-entry-1444.html
購入は以上です。
ではでは。
修正すればするほど・・・
【Dance×Mixer】の32作品目の状況を。
「前半の半分」や「サビ以降」の振り付けの作成が終わった感じです。
残るは「前半の残り半分」と「ラストのまとめ部分」だけど、少し手詰まり中・・・
かなり限られたモーション(素材)の中での作成なので、何度も同じモーションを使う事になってしまい、不自然になってしまうんですよね。。まぁ、その辺は31作品目の時からあった事で気にしても仕方がないし、「とりあえず、繋げる事ができればいいかな」と思っています。。
また、修正すればするほど、おかしくなっている気がするこの頃です・・・
「曲のテンポ」と「モーションのテンポ」のバランスが上手くいかないんですよね。部分的には合っているんだけど、全体的に観てみると早かったり遅かったりと違和感ができてしまって。何度も調整等をしているうちに、全体的にバラバラになってしまうと言う結果に・・・(汗)
完全に白紙にして、「もう一度最初から作成しようかな・・・」と思った時もあったけど、それをやったら完成がいつになるのか分からないし。。この際、カメラワークで誤魔化す事を考えているものの、、苦手とする分野なので果たして上手く出来るかどうかです・・・・・・
そんな事もあり、正確な完成時期は未定なわけですが、大目に見て、来週末頃(20日:土曜日)を予定している感じ。
早ければ、今週末にできなくもないけど、他にもやりたい事(やっておかなければいけない事)もあるし、今週末にはF1の鑑賞(+記事作成)もありますからね(汗)
ちなみに、これまでに日数的にはかかっていても実際の作業時間はほとんどない為に、作品的には平凡な仕上がりになりそうです・・・。まぁ、それはいつもの事ですが。。
今の由香ちゃんの心境はこんな感じかも・・・(汗)
こんな一場面を作る時間があるならメインの32作品目を作成するべきなんだけどね。
どんなにお気に入りの曲だったとしても一部分を何百回と聴いたり、モーションをどのようにするか考えるのってかなり疲れるので、ちょっとした息抜きに。。
ではでは。
「前半の半分」や「サビ以降」の振り付けの作成が終わった感じです。
残るは「前半の残り半分」と「ラストのまとめ部分」だけど、少し手詰まり中・・・
かなり限られたモーション(素材)の中での作成なので、何度も同じモーションを使う事になってしまい、不自然になってしまうんですよね。。まぁ、その辺は31作品目の時からあった事で気にしても仕方がないし、「とりあえず、繋げる事ができればいいかな」と思っています。。
また、修正すればするほど、おかしくなっている気がするこの頃です・・・
「曲のテンポ」と「モーションのテンポ」のバランスが上手くいかないんですよね。部分的には合っているんだけど、全体的に観てみると早かったり遅かったりと違和感ができてしまって。何度も調整等をしているうちに、全体的にバラバラになってしまうと言う結果に・・・(汗)
完全に白紙にして、「もう一度最初から作成しようかな・・・」と思った時もあったけど、それをやったら完成がいつになるのか分からないし。。この際、カメラワークで誤魔化す事を考えているものの、、苦手とする分野なので果たして上手く出来るかどうかです・・・・・・
そんな事もあり、正確な完成時期は未定なわけですが、大目に見て、来週末頃(20日:土曜日)を予定している感じ。
早ければ、今週末にできなくもないけど、他にもやりたい事(やっておかなければいけない事)もあるし、今週末にはF1の鑑賞(+記事作成)もありますからね(汗)
ちなみに、これまでに日数的にはかかっていても実際の作業時間はほとんどない為に、作品的には平凡な仕上がりになりそうです・・・。まぁ、それはいつもの事ですが。。
今の由香ちゃんの心境はこんな感じかも・・・(汗)
こんな一場面を作る時間があるならメインの32作品目を作成するべきなんだけどね。
どんなにお気に入りの曲だったとしても一部分を何百回と聴いたり、モーションをどのようにするか考えるのってかなり疲れるので、ちょっとした息抜きに。。
ではでは。
やっと「EX章」もクリアしたので。。
「アニメ鑑賞」・「アニメ作品のブルーレイディスク化(ラベル作成等も含む)」・「PC内等のデータ整理」・「PSPのソフト消化(プレイ)」、そして「【Dance×Mixer】の32作品目作成」など、(ほぼ趣味関連だけど・・・)やる事がいっぱいあって、「もっと効率良くできないかなぁ・・・」と悩んでいるこの頃です・・・
そんな中、「PSPのソフト消化(プレイ)」の方でソフトを1つ終わらせる事ができたので、簡単に記事を。
【Shining Ark -シャイニング・アーク-】
メインストーリー自体は約1週間前に無事にクリアしていたんだけど、その後の「EX章」の方で少し時間がかかってしまいました・・・。と言うより、遊ぶ時間が「寝る前」な感じなので、いつの間にか寝ちゃってほとんど進行していないと言う日々だったんだけどね・・・(汗)
まぁ、9日(月曜日)の夕方に少し時間が出来たので、集中的にやってクリアしました。
メインストーリーの内容は悪くなかったけど、フリード君がパニスちゃんの事ばかり考えているようで気持ち悪かったです・・・
「村」や「世界」の事よりもそちらを優先している感じで。終末の巨人を倒して「村」の復興作業をしている最中でもパニスちゃんの事を考えて少し暗い雰囲気になって。最終的には、記憶は失っちゃったけどパニスちゃんは戻ってきて終わりになったわけだけど、主人公に共感が出来ませんでした・・・(汗)
「EX章」はフリード君の「力」などの秘密が明かされる章です。
ボスはトールですね。
「トール」と言う事で、「かなり体格の良い威圧感のある姿」を想像していたんだけど、意外にもほっそりしていた上に、生物ではなかったと言う・・・(汗)
まぁ、それはいいとして。。
メインストーリー中に「フリークエスト」を繰り返しやっていてある程度レベルが上がってしまったので、トール戦では以下のようなステータスに。
戦い方としては、まずはトールの「ヘッド」部を最優先で破壊。
破壊すると相手の行動がなくなるので、その後は範囲攻撃など複数にダメージを与えるフォースで「他の部位」を一掃する感じかな。フォースゲージは「パンプキンパイ(パン)」で「3上昇」するから、溜める事は特に面倒ではないでしょう。ダメージ受けてたら回復もするので。
しばらくすると「ヘッド」部は復活(「他の部位」を破壊していた場合はそれも復活?)するけど、その頃には本体にも結構ダメージを与えているし、あとは「煮るなり焼くなり」と言う事で、好きなようにボコボコに(汗)。不安な場合は、もう一度「ヘッド」部を破壊かな。
「リング」部は能力上昇や回復を使ってくるけど、優先的に攻撃しなくても良いかなと。レベルも低く厳しい時には優先的に攻撃した方が良い感じでしょうか。
各キャラクターのポジション(通常攻撃も考慮)。
「近距離」にキルマリアちゃんとヴァイオラちゃん。
当たり前だけど、殲滅要因ですね。特にヴァイオラちゃんの「死神の旋律」は性能が異常です。技の特性上、相手の数にもよるけどね。。キルマリアちゃんは「ジャスティス娘」と言う事でこの位置。まぁ、別に意味はないです・・・。
少し離れた「中距離」にはパニスちゃん。
「近距離」にいる2人の回復がすぐにできる距離感で配置。もちろん、トールを(通常)攻撃できる事も考えてですが。巻き添えダメージを貰わないように、ズレた位置に配置すると楽かも。
「遠距離」にはシャノンちゃん。
かなり離れていても余裕で攻撃は届きますね。フォースで複数部位攻撃・味方の回復・「スロウ」で相手の行動を遅らせる、まぁ、万能型と言った感じ(汗)。他のキャラクターとは離れているので自分の事は自分でやらないとダメだけど、特に問題視する事ではありませんね。。
パニスちゃんが危うくなる場面もあったけど、特に苦戦するような事はなかったです。挑んだレベルもあるかもしれないけど・・・
ちなみに、「フォースソング」はあえて使っていません。
と言うよりも、歌って操作キャラクターが一人減るぐらいならば、自由に動かせるキャラクターとしていた方が良い感じなので(汗)
キャプチャ画像。
クリア後のレベルとか。
このぐらいのレベルでも、「一番使用頻度の高いキャラクターと低いキャラクターの差」は「Lv10以内」にしかなりませんね。
「フリークエスト」でやっていないものがあったり、「グラフィック」ではa-DAM(アダム)・レヴィンさん・ヴァイオラちゃんの好感度によるイベントが埋まっていなかったりするんだけど、このゲームはこれで終わりでいいかなと。
また、プレイ時間は80時間以上になっているんだけど、寝ちゃって過ぎている時間がかなりあるので、約40時間でクリアな感じでした。
さて、これでやっと【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】で遊ぶ事ができるように。。
購入して約2週間、起動さえしていませんでしたからね。かなり楽しみにしていたソフトなので、こちらに割く時間を増やしてみようかなと・・・(汗)
いつになるか分からないけれど、前作同様、プレイ動画も作成してみようかなと思っています。
ではでは。
そんな中、「PSPのソフト消化(プレイ)」の方でソフトを1つ終わらせる事ができたので、簡単に記事を。
【Shining Ark -シャイニング・アーク-】
メインストーリー自体は約1週間前に無事にクリアしていたんだけど、その後の「EX章」の方で少し時間がかかってしまいました・・・。と言うより、遊ぶ時間が「寝る前」な感じなので、いつの間にか寝ちゃってほとんど進行していないと言う日々だったんだけどね・・・(汗)
まぁ、9日(月曜日)の夕方に少し時間が出来たので、集中的にやってクリアしました。
メインストーリーの内容は悪くなかったけど、フリード君がパニスちゃんの事ばかり考えているようで気持ち悪かったです・・・
「村」や「世界」の事よりもそちらを優先している感じで。終末の巨人を倒して「村」の復興作業をしている最中でもパニスちゃんの事を考えて少し暗い雰囲気になって。最終的には、記憶は失っちゃったけどパニスちゃんは戻ってきて終わりになったわけだけど、主人公に共感が出来ませんでした・・・(汗)
「EX章」はフリード君の「力」などの秘密が明かされる章です。
ボスはトールですね。
「トール」と言う事で、「かなり体格の良い威圧感のある姿」を想像していたんだけど、意外にもほっそりしていた上に、生物ではなかったと言う・・・(汗)
まぁ、それはいいとして。。
メインストーリー中に「フリークエスト」を繰り返しやっていてある程度レベルが上がってしまったので、トール戦では以下のようなステータスに。
戦い方としては、まずはトールの「ヘッド」部を最優先で破壊。
破壊すると相手の行動がなくなるので、その後は範囲攻撃など複数にダメージを与えるフォースで「他の部位」を一掃する感じかな。フォースゲージは「パンプキンパイ(パン)」で「3上昇」するから、溜める事は特に面倒ではないでしょう。ダメージ受けてたら回復もするので。
しばらくすると「ヘッド」部は復活(「他の部位」を破壊していた場合はそれも復活?)するけど、その頃には本体にも結構ダメージを与えているし、あとは「煮るなり焼くなり」と言う事で、好きなようにボコボコに(汗)。不安な場合は、もう一度「ヘッド」部を破壊かな。
「リング」部は能力上昇や回復を使ってくるけど、優先的に攻撃しなくても良いかなと。レベルも低く厳しい時には優先的に攻撃した方が良い感じでしょうか。
各キャラクターのポジション(通常攻撃も考慮)。
「近距離」にキルマリアちゃんとヴァイオラちゃん。
当たり前だけど、殲滅要因ですね。特にヴァイオラちゃんの「死神の旋律」は性能が異常です。技の特性上、相手の数にもよるけどね。。キルマリアちゃんは「ジャスティス娘」と言う事でこの位置。まぁ、別に意味はないです・・・。
少し離れた「中距離」にはパニスちゃん。
「近距離」にいる2人の回復がすぐにできる距離感で配置。もちろん、トールを(通常)攻撃できる事も考えてですが。巻き添えダメージを貰わないように、ズレた位置に配置すると楽かも。
「遠距離」にはシャノンちゃん。
かなり離れていても余裕で攻撃は届きますね。フォースで複数部位攻撃・味方の回復・「スロウ」で相手の行動を遅らせる、まぁ、万能型と言った感じ(汗)。他のキャラクターとは離れているので自分の事は自分でやらないとダメだけど、特に問題視する事ではありませんね。。
パニスちゃんが危うくなる場面もあったけど、特に苦戦するような事はなかったです。挑んだレベルもあるかもしれないけど・・・
ちなみに、「フォースソング」はあえて使っていません。
と言うよりも、歌って操作キャラクターが一人減るぐらいならば、自由に動かせるキャラクターとしていた方が良い感じなので(汗)
キャプチャ画像。
クリア後のレベルとか。
このぐらいのレベルでも、「一番使用頻度の高いキャラクターと低いキャラクターの差」は「Lv10以内」にしかなりませんね。
「フリークエスト」でやっていないものがあったり、「グラフィック」ではa-DAM(アダム)・レヴィンさん・ヴァイオラちゃんの好感度によるイベントが埋まっていなかったりするんだけど、このゲームはこれで終わりでいいかなと。
また、プレイ時間は80時間以上になっているんだけど、寝ちゃって過ぎている時間がかなりあるので、約40時間でクリアな感じでした。
さて、これでやっと【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】で遊ぶ事ができるように。。
購入して約2週間、起動さえしていませんでしたからね。かなり楽しみにしていたソフトなので、こちらに割く時間を増やしてみようかなと・・・(汗)
いつになるか分からないけれど、前作同様、プレイ動画も作成してみようかなと思っています。
ではでは。
CMを観て少し遊びたくなったから・・・?PC購入から約5年半・・・
簡単に更新。
時々、テレビで観る事がある【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】のCM。
何となく気になったので、数日前から遊んでいたりします(汗)
本来、私は「本格的なMMORPG」は遊ばない主義なんだけどね。
以前にもこういったジャンルのオンラインゲームをいくつか遊んでみた事はあるけど、「狩り」によるレベル上げがあまりにも大変(経験値テーブルが異常)だったり、「PS(プレイヤースキル)の差」よりも「レベルの差」による影響が強過ぎて、「長く遊んでいる人に対して有利になれない」と言うのがあったので・・・
別のオンラインゲームで【ファンタジーアースゼロ】をやっている(現在はログインを控え中)けど、こちらの場合、レベル上げはそれほど大変ではないし、低レベルでも活躍できたり高レベルを倒す事ができたりと、自分の「PS(プレイヤースキル)」次第なので。
まぁ、「対人ゲーム」のようなものなので、別ジャンルな感じだけど・・・(汗)
それはいいとして。
「気分転換にやってみようかなぁ」と思って、「気楽」に遊んでいます。
「気楽」と言う事で、明確な目的等は決めていないです(汗)
別ゲームな事もあり、「新鮮」を感じながら遊んでいたり、【ファンタジーアースゼロ】と比べると格段にグラフィックのレベルが違うので、その辺の「綺麗」を色々と堪能していたりと、「まったりモード」でマイペースに遊んでいる感じ。
今のところ、「遊び続ける」とか「高レベルを目指す」と言うのは未定です。
ログイン時間も特に決まっていないし、遊んだとしても日に「30分~1時間」のような短時間なので。まだ遊び始めたばかりだけど、既にログインしなかった日があるしね(汗)
ちなみに、サーバー(SHIP)は「SHIP 10:ナウシズ」を選択。
「ベンチマークテスト」の結果です。
PCスペックが高くないので数値が・・・。。
このPCも購入時からスペック的にはほとんど変わっていないからね。。変わったのはグラフィックボード(2回交換)ぐらいだし。
また、調べてみたら「2007年11月4日」に購入していたみたい。約5年半前の事になるんですね・・・
記事も簡単に作成してあったけど・・・。以前に利用していた別Blogの方だった。。
それにしても、、今とは文章の書き方(言葉遣いなど?)が違っていて、もの凄く違和感がありますね(汗)
一応、関連記事はこちら。 → http://blog.goo.ne.jp/furies-love/e/6ff25d3c6ed7decc57d7de6f79af5b5c
話が少しズレたので元に戻して、、普通に遊ぶ事はできるので別にいいかな。。
他のオンラインユーザーが集まってくるとカクつきが少し目立つようになるけど、、設定を少し低くくしたりグラフィックドライバを最新版にすれば、若干の改善はできるかも・・・。
キャラクターはこんな感じに作成。
「ツインテール」とか「ポニーテール」の髪型はあったのに、「サイドポニー」は無かったような気がします・・・。。あと、細かく設定(前・後・など別々に)できないのは残念。
名前は【ファンタジーアースゼロ】でも利用しているものです(汗)
クラスは「ハンター」と言う近接職にしたけど、私的にバリバリのアタッカーは性に合わないので、そのうち変更するかも。
まぁ、上記したように「気楽」に「まったりモード」で遊んでいるので、このままでもいいんだけどね。
と言う事で、この辺で。
時々、テレビで観る事がある【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】のCM。
何となく気になったので、数日前から遊んでいたりします(汗)
本来、私は「本格的なMMORPG」は遊ばない主義なんだけどね。
以前にもこういったジャンルのオンラインゲームをいくつか遊んでみた事はあるけど、「狩り」によるレベル上げがあまりにも大変(経験値テーブルが異常)だったり、「PS(プレイヤースキル)の差」よりも「レベルの差」による影響が強過ぎて、「長く遊んでいる人に対して有利になれない」と言うのがあったので・・・
別のオンラインゲームで【ファンタジーアースゼロ】をやっている(現在はログインを控え中)けど、こちらの場合、レベル上げはそれほど大変ではないし、低レベルでも活躍できたり高レベルを倒す事ができたりと、自分の「PS(プレイヤースキル)」次第なので。
まぁ、「対人ゲーム」のようなものなので、別ジャンルな感じだけど・・・(汗)
それはいいとして。
「気分転換にやってみようかなぁ」と思って、「気楽」に遊んでいます。
「気楽」と言う事で、明確な目的等は決めていないです(汗)
別ゲームな事もあり、「新鮮」を感じながら遊んでいたり、【ファンタジーアースゼロ】と比べると格段にグラフィックのレベルが違うので、その辺の「綺麗」を色々と堪能していたりと、「まったりモード」でマイペースに遊んでいる感じ。
今のところ、「遊び続ける」とか「高レベルを目指す」と言うのは未定です。
ログイン時間も特に決まっていないし、遊んだとしても日に「30分~1時間」のような短時間なので。まだ遊び始めたばかりだけど、既にログインしなかった日があるしね(汗)
ちなみに、サーバー(SHIP)は「SHIP 10:ナウシズ」を選択。
「ベンチマークテスト」の結果です。
PCスペックが高くないので数値が・・・。。
このPCも購入時からスペック的にはほとんど変わっていないからね。。変わったのはグラフィックボード(2回交換)ぐらいだし。
また、調べてみたら「2007年11月4日」に購入していたみたい。約5年半前の事になるんですね・・・
記事も簡単に作成してあったけど・・・。以前に利用していた別Blogの方だった。。
それにしても、、今とは文章の書き方(言葉遣いなど?)が違っていて、もの凄く違和感がありますね(汗)
一応、関連記事はこちら。 → http://blog.goo.ne.jp/furies-love/e/6ff25d3c6ed7decc57d7de6f79af5b5c
話が少しズレたので元に戻して、、普通に遊ぶ事はできるので別にいいかな。。
他のオンラインユーザーが集まってくるとカクつきが少し目立つようになるけど、、設定を少し低くくしたりグラフィックドライバを最新版にすれば、若干の改善はできるかも・・・。
キャラクターはこんな感じに作成。
「ツインテール」とか「ポニーテール」の髪型はあったのに、「サイドポニー」は無かったような気がします・・・。。あと、細かく設定(前・後・など別々に)できないのは残念。
名前は【ファンタジーアースゼロ】でも利用しているものです(汗)
クラスは「ハンター」と言う近接職にしたけど、私的にバリバリのアタッカーは性に合わないので、そのうち変更するかも。
まぁ、上記したように「気楽」に「まったりモード」で遊んでいるので、このままでもいいんだけどね。
と言う事で、この辺で。
アニメ鑑賞状況はこんな感じ。。
アニメ鑑賞の記事になります。
「メモ」していたものを若干編集して書いているだけなので、「読み難い」・「分かり難い」事この上ないと思いますが、色々と構成等を考えている余裕がない感じなので・・・・・・
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
9話・10話を鑑賞。
9話。
(冬海)愛衣ちゃんは現在進行形で「妄想ノート」があるんだ(汗)。可愛くて良かったと思いますよ。面白くもあったけどね・・・(笑)
後半。
(季堂)鋭太君と愛衣ちゃんが田舎道を歩いているシーンがあったけど、他の女の子の話題を出すのは配慮が足りない気がしましたね。。
10話。
印象に残ったのは、女の子達の「名前(or苗字)」を英語に変換していた部分があったところかな。
言い争い中に発言した何気ない部分だけど、こういった部分には反応してしまいます(汗)。そう言えば、(秋篠)姫香ちゃんはなかったような気が・・・
(春咲)千和ちゃん → 「サウザンド・ジャパン」
(夏川)真涼ちゃん → 「サマー・リバー」
(秋篠)姫香ちゃん → 「???」
(冬海)愛衣ちゃん → 「ラブ・クロス」
あとは、愛衣ちゃんの「ウェディングドレス姿」。一番のお気に入りの子だけに凄く嬉しかったり。
今更だけど、愛衣ちゃんの声を担当しているのは茅野愛衣さん。偶然なのか、キャラクターと「名前」が一緒なんですよね。
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】
5話~10話を鑑賞。
5話。
(瑠川)さらちゃんと(芳乃)清隆君が体育倉庫に閉じ込められてしまったシーン。
先生が鍵を閉めてしまったわけだけど、、「誰かいるのか~?」みたいな感じで一言あるんじゃないのかなと・・・(汗)。それに「話し声が聞こえるんだから、中に誰かがいるのは気づくでしょ・・・」と言うね。。
6話。
(森園)立夏ちゃんがメインのお話。
プリクラ撮影時の「ネコミミメイド衣装」は可愛かったです。メインヒロインの為(?)なのか、EDは立夏ちゃんのものになっていましたね。
私の趣味的に、普通だったら「妹系」の(葛木)姫乃ちゃんや「ツインテール少女」のさらちゃんが一番のお気に入りになりがちだけど、この作品に限っては立夏ちゃんです。何となく惹かれてしまうんですよね。。
7話。
(陽ノ下)葵ちゃんがメインのお話。
この子はショートカットのイメージがあったけど、髪を解くと意外と長いですね。
葵ちゃんが熱を出してしまったので清隆君が看病をするわけだけど、着替えを手伝ってもらうのに下着までですか(汗)。それにしても、清隆君はよく理性を保っていられましたね・・・(汗)
なんかもう、ここまで来ると「18禁系作品」になりつつあるような。。まぁ、近々、PCゲームの方でそうなる予定だけど。。
8話。
いわゆる「水着回」ですね。
私が水着を選ぶとしたら、やっぱり美琴ちゃんのかな。パレオ風な感じのものが好きなので。
さらちゃんはスク水ですか。。お約束の展開なのはいいんですけどね。。まぁ、コンテスト時にはしっかりとした水着を着ていて可愛かったです。
また、「水着回」と言えば、こちらもお約束の胸の露出。規制もほとんどないし、サービスシーンとしては満足でしょうか(汗)
9話。
生徒会や他のメンバーがメイン。
と言うよりは、美琴ちゃんがメインでしょうね。清隆君とデートをするお話。
私としては(森園)立夏ちゃんの次にお気に入りのキャラクターです。「ツインテール」と言う特徴はそれだけでプラスになりますね。カワイイです。
結局、杉並君がくれた「カプセル」は「強烈な光を放つ目眩ましアイテム」だったのかな・・・?
う~ん・・・
美琴ちゃんを見ていたら(白河)ななかちゃんを思い出して、【D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~】(【D.C.Ⅱ S.S.】含む)を観たくなってきました・・・
【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
6話~10話(最終回)を鑑賞。
6話。
黒ウサギちゃんと(逆廻)十六夜君の「ギフトゲーム」はもう少し観てみたかったですね。。黒ウサギちゃんは制限があって参加がほとんどないので・・・
7話。
入浴関連で白夜叉ちゃんと十六夜君の変な言論が面白かったです(笑)。思考が似たもの同士と言う事ですね!
9話。
「ハーメルンがどうのこうの・・・」と、色々と核心的な内容があったけれど、、意味不明だったと言うのがこの話を観た時の感想です・・・。
そう言った部分も重要だと思うけど、私はもっと「(派手な)バトル」が見てみたいですね(汗)
10話。
結局、(逆廻)十六夜君の「力」は詳しく明かされないままですか・・・。最後のシーンで手紙が降ってきた事も気になるし、これで終わりと言うのはあまりにも不満かなぁ。。
キャラクターの設定は良いだけに、肝心のストーリー関連が中途半端な感じで残念です。まぁ、2期があるならば別ですけどね。。
【GJ部】
7話~12話(最終話)を鑑賞。
7話。
新入部員の(神無月)環ちゃんが入部。そして、(天使)恵ちゃんの「体重関連」で色々と・・・(汗)
意味合いは違うけど、語尾に「~です(よ)。」とつく事が多い環ちゃんなので、某キャラクターを思い出します。外見等は全然違いますけどね。。声優の方は上坂すみれさんで同じだけど(汗)
8話。
真央ちゃんの「妹モード」が面白いですね。特に妹達が絡んでくるとさらに・・・(笑)
後半は「水着回」だけど、部室での水着シーンあっただけで、プール等でのシーンが無いのは残念・・・
9話。
「お医者さんゴッコ」やっていた流れから、京夜君[キョロ君]の「女の子化計画」(汗)
最終的には化粧だけでなく全体的に女の子になったけど、意外とカワイイですね。「妹の(四之宮)霞ちゃんが大きくなったらあんな感じになるのかなぁ」と。
10話。
前半。京夜君[キョロ君]がGJ部のメンバーを抽象的に絵に描いた事のお話。的確過ぎて面白かったです。
後半。(皇)紫音さんが一般庶民の食べ物に興味津々だったり、(天使)恵ちゃんの「体重関連」対決だったり、妹達も混ざってワイワイ展開になったり。
11話。
ミカンを食べる時だけど、私も真央ちゃんのように「白い筋」はしっかりと取ってしまいますね(汗)。口の中にある時の変な感触が嫌で。。栄養はかなりあるみたいだけど、なんかね・・・
紫音さんのネコミミ姿は可愛かったです。ただ、メンバーは「それほど・・・」と言った感じで・・・。普段とのギャップもあってカワイイのにね。。
12話。
「卒業」をテーマにした為か、普通にまとめてしまった感じがします。
かなり面白いわけではなく、感動や涙するようなシーンも特になかった感じで。面白い作品だったので、最後まで「笑い」と言うテーマを貫いて欲しかったですね。
ただ、紫音さんのサイドポニーの姿が見れたのは良かったです。
【ささみさん@がんばらない】
8話~10話を鑑賞。
9話。
分かったようで分からなかった感じだったけど、「(月読)呪々さんはやっぱりお母さんなんだなぁ」と思いました。
あとは、最後の方のシーンに登場した(邪神)つるぎちゃん(?)が凄い美人だった(汗)。EDイラストの瑠奈璃亜さんが描いた(邪神)つるぎちゃんも色ぽい感じで良かったです。
10話。
(蝦怒川)情雨ちゃんの体の秘密って・・・。まぁ、それはいいとして。。
基本的には邪神三姉妹の面白回で楽しかった感じ。
つるぎちゃんはいつもの変態化になっていたし、かがみちゃんとたまちゃんの絡みも面白かったし。まぁ、たまちゃんは外見が(月読)鎖々美ちゃんになっていたけどね。。
【みなみけ ただいま】
9話~12話を鑑賞。
「恋」とか「告白」についてのお話。
フジオカ君は(南)夏奈ちゃんに「好き」って言ったのにね。。相変わらず、違った意味に捉えられてしまって・・・
11話。
速水さんは保坂先輩をうまく利用しているように見えて、最終的に自滅している感じが多いですね(汗)
今回はマフラーを編んでもらおうと誘導するも完成する事は無かったし、以前にはお弁当関連でウインナー一品弁当と言う結末になっていたし・・・
12話。
「元旦」と言う事で、みんな振袖姿に。
でも、冬馬ちゃんは・・・。お兄ちゃんたちのお下がりかな・・・。(内田)ユカちゃんのピンクは可愛かったし、(南)春香ちゃんはキレイでした。欲を言えば、春香ちゃんの髪型はサイドでお団子にするのではなく、サイドポニーにした方が良かったかも。長くてキレイな髪なので。
【ビビッドレッド・オペレーション】
1話~4話を鑑賞。
(一色)あかねちゃんの変身後のおじいちゃんの言葉に少し疑問が・・・
「お前達にはその力が、この世界で唯一アローンに・・・」と言うシーンだけど、「いつの間にか(二葉)あおいちゃんも含まれているんだ・・・」と・・・。あかねちゃんにしか使えない「鍵」じゃなかったのかなぁ。。まぁ、細かい事はいいんでしょうか・・・
3話では(三枝)わかばちゃん、4話では(四宮)ひまわりちゃんが変身できるように。
ほとんど初対面のひまわりちゃんに対しても「鍵」ができる状況って・・・。そんなに簡単に「鍵」がポンポンと生成されていいものなのかなぁと・・・・・・
戦闘シーンは映像的にクオリティが高いし迫力があって良いですね。
あおいちゃんの武器が「大型ハンマー」と言うのがちょっと不満。。「槍」見たいな武器が私的には似合うかなぁと思いました。
【生徒会の一存 Lv.2】
0話~7話を鑑賞。
(紅葉)知弦さんの声を担当する方が斉藤佑圭さんから美名さんへ、(椎名)真冬ちゃんの方は堀中優希さんから野水伊織さんに変更でしたね。真冬ちゃんの声はすぐに違和感がなくなったんだけど、知弦さんの方は馴染めないような感じかなぁ。。
作画については、表現が難しいんだけど、全体的に「やわらかい雰囲気」になった感じでしょうか。
0話。
キー君(杉崎鍵)の1年生の頃のお話。(水無瀬)流南ちゃんも登場。3年生になって生徒会に入る子ですね。
1話。
(椎名)深夏ちゃんは何をしてもカワイイけど、「デレ」はちょっと合わない気がします・・・。「ガールズトーク」の時には髪を解いていたのが印象的です。
2話。
(桜野)くりむちゃんのケーキを「誰が食べてしまった?」がメインのお話。
まぁ、犯人(?)は購買部のおばちゃんなわけだけど・・・。と言うより、くりむちゃんにあげたケーキが期限切れしていて回収しただけと言う。。
途中には藤堂姉妹も登場。キー君との絡みは面白かったです。
(藤堂)リリシアちゃんも相変わらずカワイイですね。キャラクターの中では深夏ちゃんの次にお気に入りなだけに、もう少し出番があって欲しいところなんだけどね。。
ちなみに、お気に入りTOP3は、以前から変わらずに以下となっています。
-------------------------
1位 : (椎名)深夏ちゃん
2位 : (藤堂)リリシアちゃん
3位 : (宇宙)巡ちゃん
-------------------------
4話。
キー君と深夏ちゃんのキスシーンがある回。
5話。
3番目にお気に入りの(宇宙)巡ちゃんがしっかりとしたキャラクターとして登場してくれたのは嬉しいんだけど、深夏ちゃんとの会話シーンだけと言うのはね。。もちろんそれだけでも嬉しいんだけど、キー君との絡みもあって欲しい。。
そう言えば、巡ちゃんには同学年(同クラス)に弟の(宇宙)守君がいるけど、双子ではないんですよね。「年齢」的には1つ違っていても「年度」的には同じ為(汗)。つまり、お姉ちゃんの巡ちゃんは4月生まれで、弟の守君は翌年の3月生まれと言う事だから。
義妹の林檎ちゃんも登場。シリアルコードを教えてもらおうとするキー君との展開が面白かった(笑)
6話。
林檎ちゃんが生徒会室にやってくるお話。林檎ちゃんって幼い感じに見えるけど、真冬ちゃんと同じ16歳なんですよね。
深夏ちゃんを紹介している時の林檎ちゃんの手が・・・(笑)。他のアニメだったら規制されてしまう描画ですね。。真冬ちゃんはキャラ被り的に撃沈され、知弦さんは滅多に見せる事のない焦りがあり、くりむちゃんも色々と翻弄されて・・・・・・
ラストシーン、、キー君の携帯の待受画面が、5話で林檎ちゃんが送ってきた「えっちぃ画像」だし(笑)
7話。
リリシアちゃんがメインな感じで嬉しいんだけど、、「アニメには出ているんだけど、微妙に目立っていない脇役」と言う事で選ばれたのがね。。まぁ、理由はともかく、メインになってくれるのは嬉しい事です。
前半。
メインキャラになる為にイメージチェンジを。ツインテール・ツンデレ・ドジっ子、どれも凄くカワイイです。。でも、何か合わない・・・(汗)
鑑賞は以上です。
以下、未鑑賞の状況。
--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~24話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 : 11話~13話
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】 : 11話~13話
【ラブライブ!】 : 1話~13話
【ささみさん@がんばらない】 : 11話・12話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~12話
【みなみけ ただいま】 : 13話
【ビビッドレッド・オペレーション】 : 5話~12話
【生徒会の一存 Lv.2】 : 8話・9話
--------------------------------------------------------------------
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】 : 放送開始前
【変態王子と笑わない猫。】 : 放送開始前
【這いよれ!ニャル子さん W】 : 放送開始前
【ハヤテのごとく!Cuties】 : 放送開始前
【デート・ア・ライブ】 : 放送開始前
【あいうら】 : 放送開始前
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】 : 1話
【とある科学の超電磁砲S】 : 放送開始前
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話~15話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/4/5時点での状況です)
「集中鑑賞」ができなかった為に、危機的な状況は変わらずです・・・・・・
とは言え、、【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】や【GJ部】の鑑賞が終わっただけでも良い方なのかも。。
とりあえず、来週から放送開始のアニメに影響が出ないようにしたいところだけど、今までの事を考慮すると、まず無理(汗)
まぁ、最低でも「鑑賞途中のアニメ」「OVA関連のアニメ」は消化しておきたいです。。【さくら荘のペットな彼女】は・・・、ほとんど観ていないのと変わらないし、どうしようかなぁ・・・
話は変わって。
先週頃からかな、暖かくなった為か「蚊」が発生していますね。
まだ刺された事は無いんだけど、アニメ鑑賞をしているとテレビの前を横切って、気になって鑑賞どころじゃなくなります・・・
毎日5匹程度を退治していて、色々な意味で病気になりそうですよ。。
これからはだんだんと暖かくなって「虫」も増殖してくるでしょう。あと数ヶ月もすれば「あの生物」も出現し始めて・・・。こちらについても、考えただけで気がおかしくなりそうです・・・・・・
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
「メモ」していたものを若干編集して書いているだけなので、「読み難い」・「分かり難い」事この上ないと思いますが、色々と構成等を考えている余裕がない感じなので・・・・・・
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
9話・10話を鑑賞。
9話。
(冬海)愛衣ちゃんは現在進行形で「妄想ノート」があるんだ(汗)。可愛くて良かったと思いますよ。面白くもあったけどね・・・(笑)
後半。
(季堂)鋭太君と愛衣ちゃんが田舎道を歩いているシーンがあったけど、他の女の子の話題を出すのは配慮が足りない気がしましたね。。
10話。
印象に残ったのは、女の子達の「名前(or苗字)」を英語に変換していた部分があったところかな。
言い争い中に発言した何気ない部分だけど、こういった部分には反応してしまいます(汗)。そう言えば、(秋篠)姫香ちゃんはなかったような気が・・・
(春咲)千和ちゃん → 「サウザンド・ジャパン」
(夏川)真涼ちゃん → 「サマー・リバー」
(秋篠)姫香ちゃん → 「???」
(冬海)愛衣ちゃん → 「ラブ・クロス」
あとは、愛衣ちゃんの「ウェディングドレス姿」。一番のお気に入りの子だけに凄く嬉しかったり。
今更だけど、愛衣ちゃんの声を担当しているのは茅野愛衣さん。偶然なのか、キャラクターと「名前」が一緒なんですよね。
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】
5話~10話を鑑賞。
5話。
(瑠川)さらちゃんと(芳乃)清隆君が体育倉庫に閉じ込められてしまったシーン。
先生が鍵を閉めてしまったわけだけど、、「誰かいるのか~?」みたいな感じで一言あるんじゃないのかなと・・・(汗)。それに「話し声が聞こえるんだから、中に誰かがいるのは気づくでしょ・・・」と言うね。。
6話。
(森園)立夏ちゃんがメインのお話。
プリクラ撮影時の「ネコミミメイド衣装」は可愛かったです。メインヒロインの為(?)なのか、EDは立夏ちゃんのものになっていましたね。
私の趣味的に、普通だったら「妹系」の(葛木)姫乃ちゃんや「ツインテール少女」のさらちゃんが一番のお気に入りになりがちだけど、この作品に限っては立夏ちゃんです。何となく惹かれてしまうんですよね。。
7話。
(陽ノ下)葵ちゃんがメインのお話。
この子はショートカットのイメージがあったけど、髪を解くと意外と長いですね。
葵ちゃんが熱を出してしまったので清隆君が看病をするわけだけど、着替えを手伝ってもらうのに下着までですか(汗)。それにしても、清隆君はよく理性を保っていられましたね・・・(汗)
なんかもう、ここまで来ると「18禁系作品」になりつつあるような。。まぁ、近々、PCゲームの方でそうなる予定だけど。。
8話。
いわゆる「水着回」ですね。
私が水着を選ぶとしたら、やっぱり美琴ちゃんのかな。パレオ風な感じのものが好きなので。
さらちゃんはスク水ですか。。お約束の展開なのはいいんですけどね。。まぁ、コンテスト時にはしっかりとした水着を着ていて可愛かったです。
また、「水着回」と言えば、こちらもお約束の胸の露出。規制もほとんどないし、サービスシーンとしては満足でしょうか(汗)
9話。
生徒会や他のメンバーがメイン。
と言うよりは、美琴ちゃんがメインでしょうね。清隆君とデートをするお話。
私としては(森園)立夏ちゃんの次にお気に入りのキャラクターです。「ツインテール」と言う特徴はそれだけでプラスになりますね。カワイイです。
結局、杉並君がくれた「カプセル」は「強烈な光を放つ目眩ましアイテム」だったのかな・・・?
う~ん・・・
美琴ちゃんを見ていたら(白河)ななかちゃんを思い出して、【D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~】(【D.C.Ⅱ S.S.】含む)を観たくなってきました・・・
【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
6話~10話(最終回)を鑑賞。
6話。
黒ウサギちゃんと(逆廻)十六夜君の「ギフトゲーム」はもう少し観てみたかったですね。。黒ウサギちゃんは制限があって参加がほとんどないので・・・
7話。
入浴関連で白夜叉ちゃんと十六夜君の変な言論が面白かったです(笑)。思考が似たもの同士と言う事ですね!
9話。
「ハーメルンがどうのこうの・・・」と、色々と核心的な内容があったけれど、、意味不明だったと言うのがこの話を観た時の感想です・・・。
そう言った部分も重要だと思うけど、私はもっと「(派手な)バトル」が見てみたいですね(汗)
10話。
結局、(逆廻)十六夜君の「力」は詳しく明かされないままですか・・・。最後のシーンで手紙が降ってきた事も気になるし、これで終わりと言うのはあまりにも不満かなぁ。。
キャラクターの設定は良いだけに、肝心のストーリー関連が中途半端な感じで残念です。まぁ、2期があるならば別ですけどね。。
【GJ部】
7話~12話(最終話)を鑑賞。
7話。
新入部員の(神無月)環ちゃんが入部。そして、(天使)恵ちゃんの「体重関連」で色々と・・・(汗)
意味合いは違うけど、語尾に「~です(よ)。」とつく事が多い環ちゃんなので、某キャラクターを思い出します。外見等は全然違いますけどね。。声優の方は上坂すみれさんで同じだけど(汗)
8話。
真央ちゃんの「妹モード」が面白いですね。特に妹達が絡んでくるとさらに・・・(笑)
後半は「水着回」だけど、部室での水着シーンあっただけで、プール等でのシーンが無いのは残念・・・
9話。
「お医者さんゴッコ」やっていた流れから、京夜君[キョロ君]の「女の子化計画」(汗)
最終的には化粧だけでなく全体的に女の子になったけど、意外とカワイイですね。「妹の(四之宮)霞ちゃんが大きくなったらあんな感じになるのかなぁ」と。
10話。
前半。京夜君[キョロ君]がGJ部のメンバーを抽象的に絵に描いた事のお話。的確過ぎて面白かったです。
後半。(皇)紫音さんが一般庶民の食べ物に興味津々だったり、(天使)恵ちゃんの「体重関連」対決だったり、妹達も混ざってワイワイ展開になったり。
11話。
ミカンを食べる時だけど、私も真央ちゃんのように「白い筋」はしっかりと取ってしまいますね(汗)。口の中にある時の変な感触が嫌で。。栄養はかなりあるみたいだけど、なんかね・・・
紫音さんのネコミミ姿は可愛かったです。ただ、メンバーは「それほど・・・」と言った感じで・・・。普段とのギャップもあってカワイイのにね。。
12話。
「卒業」をテーマにした為か、普通にまとめてしまった感じがします。
かなり面白いわけではなく、感動や涙するようなシーンも特になかった感じで。面白い作品だったので、最後まで「笑い」と言うテーマを貫いて欲しかったですね。
ただ、紫音さんのサイドポニーの姿が見れたのは良かったです。
【ささみさん@がんばらない】
8話~10話を鑑賞。
9話。
分かったようで分からなかった感じだったけど、「(月読)呪々さんはやっぱりお母さんなんだなぁ」と思いました。
あとは、最後の方のシーンに登場した(邪神)つるぎちゃん(?)が凄い美人だった(汗)。EDイラストの瑠奈璃亜さんが描いた(邪神)つるぎちゃんも色ぽい感じで良かったです。
10話。
(蝦怒川)情雨ちゃんの体の秘密って・・・。まぁ、それはいいとして。。
基本的には邪神三姉妹の面白回で楽しかった感じ。
つるぎちゃんはいつもの変態化になっていたし、かがみちゃんとたまちゃんの絡みも面白かったし。まぁ、たまちゃんは外見が(月読)鎖々美ちゃんになっていたけどね。。
【みなみけ ただいま】
9話~12話を鑑賞。
「恋」とか「告白」についてのお話。
フジオカ君は(南)夏奈ちゃんに「好き」って言ったのにね。。相変わらず、違った意味に捉えられてしまって・・・
11話。
速水さんは保坂先輩をうまく利用しているように見えて、最終的に自滅している感じが多いですね(汗)
今回はマフラーを編んでもらおうと誘導するも完成する事は無かったし、以前にはお弁当関連でウインナー一品弁当と言う結末になっていたし・・・
12話。
「元旦」と言う事で、みんな振袖姿に。
でも、冬馬ちゃんは・・・。お兄ちゃんたちのお下がりかな・・・。(内田)ユカちゃんのピンクは可愛かったし、(南)春香ちゃんはキレイでした。欲を言えば、春香ちゃんの髪型はサイドでお団子にするのではなく、サイドポニーにした方が良かったかも。長くてキレイな髪なので。
【ビビッドレッド・オペレーション】
1話~4話を鑑賞。
(一色)あかねちゃんの変身後のおじいちゃんの言葉に少し疑問が・・・
「お前達にはその力が、この世界で唯一アローンに・・・」と言うシーンだけど、「いつの間にか(二葉)あおいちゃんも含まれているんだ・・・」と・・・。あかねちゃんにしか使えない「鍵」じゃなかったのかなぁ。。まぁ、細かい事はいいんでしょうか・・・
3話では(三枝)わかばちゃん、4話では(四宮)ひまわりちゃんが変身できるように。
ほとんど初対面のひまわりちゃんに対しても「鍵」ができる状況って・・・。そんなに簡単に「鍵」がポンポンと生成されていいものなのかなぁと・・・・・・
戦闘シーンは映像的にクオリティが高いし迫力があって良いですね。
あおいちゃんの武器が「大型ハンマー」と言うのがちょっと不満。。「槍」見たいな武器が私的には似合うかなぁと思いました。
【生徒会の一存 Lv.2】
0話~7話を鑑賞。
(紅葉)知弦さんの声を担当する方が斉藤佑圭さんから美名さんへ、(椎名)真冬ちゃんの方は堀中優希さんから野水伊織さんに変更でしたね。真冬ちゃんの声はすぐに違和感がなくなったんだけど、知弦さんの方は馴染めないような感じかなぁ。。
作画については、表現が難しいんだけど、全体的に「やわらかい雰囲気」になった感じでしょうか。
0話。
キー君(杉崎鍵)の1年生の頃のお話。(水無瀬)流南ちゃんも登場。3年生になって生徒会に入る子ですね。
1話。
(椎名)深夏ちゃんは何をしてもカワイイけど、「デレ」はちょっと合わない気がします・・・。「ガールズトーク」の時には髪を解いていたのが印象的です。
2話。
(桜野)くりむちゃんのケーキを「誰が食べてしまった?」がメインのお話。
まぁ、犯人(?)は購買部のおばちゃんなわけだけど・・・。と言うより、くりむちゃんにあげたケーキが期限切れしていて回収しただけと言う。。
途中には藤堂姉妹も登場。キー君との絡みは面白かったです。
(藤堂)リリシアちゃんも相変わらずカワイイですね。キャラクターの中では深夏ちゃんの次にお気に入りなだけに、もう少し出番があって欲しいところなんだけどね。。
ちなみに、お気に入りTOP3は、以前から変わらずに以下となっています。
-------------------------
1位 : (椎名)深夏ちゃん
2位 : (藤堂)リリシアちゃん
3位 : (宇宙)巡ちゃん
-------------------------
4話。
キー君と深夏ちゃんのキスシーンがある回。
5話。
3番目にお気に入りの(宇宙)巡ちゃんがしっかりとしたキャラクターとして登場してくれたのは嬉しいんだけど、深夏ちゃんとの会話シーンだけと言うのはね。。もちろんそれだけでも嬉しいんだけど、キー君との絡みもあって欲しい。。
そう言えば、巡ちゃんには同学年(同クラス)に弟の(宇宙)守君がいるけど、双子ではないんですよね。「年齢」的には1つ違っていても「年度」的には同じ為(汗)。つまり、お姉ちゃんの巡ちゃんは4月生まれで、弟の守君は翌年の3月生まれと言う事だから。
義妹の林檎ちゃんも登場。シリアルコードを教えてもらおうとするキー君との展開が面白かった(笑)
6話。
林檎ちゃんが生徒会室にやってくるお話。林檎ちゃんって幼い感じに見えるけど、真冬ちゃんと同じ16歳なんですよね。
深夏ちゃんを紹介している時の林檎ちゃんの手が・・・(笑)。他のアニメだったら規制されてしまう描画ですね。。真冬ちゃんはキャラ被り的に撃沈され、知弦さんは滅多に見せる事のない焦りがあり、くりむちゃんも色々と翻弄されて・・・・・・
ラストシーン、、キー君の携帯の待受画面が、5話で林檎ちゃんが送ってきた「えっちぃ画像」だし(笑)
7話。
リリシアちゃんがメインな感じで嬉しいんだけど、、「アニメには出ているんだけど、微妙に目立っていない脇役」と言う事で選ばれたのがね。。まぁ、理由はともかく、メインになってくれるのは嬉しい事です。
前半。
メインキャラになる為にイメージチェンジを。ツインテール・ツンデレ・ドジっ子、どれも凄くカワイイです。。でも、何か合わない・・・(汗)
鑑賞は以上です。
以下、未鑑賞の状況。
--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~24話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 : 11話~13話
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】 : 11話~13話
【ラブライブ!】 : 1話~13話
【ささみさん@がんばらない】 : 11話・12話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~12話
【みなみけ ただいま】 : 13話
【ビビッドレッド・オペレーション】 : 5話~12話
【生徒会の一存 Lv.2】 : 8話・9話
--------------------------------------------------------------------
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】 : 放送開始前
【変態王子と笑わない猫。】 : 放送開始前
【這いよれ!ニャル子さん W】 : 放送開始前
【ハヤテのごとく!Cuties】 : 放送開始前
【デート・ア・ライブ】 : 放送開始前
【あいうら】 : 放送開始前
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】 : 1話
【とある科学の超電磁砲S】 : 放送開始前
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話~15話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/4/5時点での状況です)
「集中鑑賞」ができなかった為に、危機的な状況は変わらずです・・・・・・
とは言え、、【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】や【GJ部】の鑑賞が終わっただけでも良い方なのかも。。
とりあえず、来週から放送開始のアニメに影響が出ないようにしたいところだけど、今までの事を考慮すると、まず無理(汗)
まぁ、最低でも「鑑賞途中のアニメ」「OVA関連のアニメ」は消化しておきたいです。。【さくら荘のペットな彼女】は・・・、ほとんど観ていないのと変わらないし、どうしようかなぁ・・・
話は変わって。
先週頃からかな、暖かくなった為か「蚊」が発生していますね。
まだ刺された事は無いんだけど、アニメ鑑賞をしているとテレビの前を横切って、気になって鑑賞どころじゃなくなります・・・
毎日5匹程度を退治していて、色々な意味で病気になりそうですよ。。
これからはだんだんと暖かくなって「虫」も増殖してくるでしょう。あと数ヶ月もすれば「あの生物」も出現し始めて・・・。こちらについても、考えただけで気がおかしくなりそうです・・・・・・
ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)
カワイイ子の多い今月号でした。
まぁ、、「月初めの購入」と言えばこの雑誌ですね(汗)
【ポプリクラブ 2013年5月号】
虎向ひゅうらさんが巻頭カラー作品を担当したのですが、ページ数が4Pしかありませんでした・・・。
emilyさんの作品。
(一般)ゲーム大好きな女の子のお話。後にエロゲーに方向転換してしまったと言う(汗)
あゆま紗由さんの作品。
この方は「甘々な展開」の作品を描きますね。その為に女の子がさらに可愛くなって非常に良いです。
辛口しゅーくりーむさん。
商業誌初登場みたいです。作画は私好みで良いと思うので、今後もこの雑誌で頑張ってほしいかも。。
オレイロさん・うた乃さん・あやかわりくさんは「お姉ちゃん系」の作品でした。
相変わらず気が早いですが、来月号のお話でも。
あやかわりくさんは来月号にも作品が掲載予定。そして、7月には初単行本が決定しています。
momiさんも掲載予定。秋には初単行本が発売予定で楽しみです。
その他、とめきちさん・かーみらさん・上田リエコさんの作品も掲載予定で、来月号は私にとっては豪華なものになりそう(汗)
話は戻して、今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ほんのり桜色 / 虎向ひゅうら
どきどきステージ / emily
かわいい言っちゃって / あゆま紗由
恋愛性教育 / 辛口しゅーくりーむ
おしゃれデート / みやもとゆう
教えて!!お姉さん / オレイロ
ラブラブLove / 由雅なおは
星に願いを / うた乃
素直になってヨ! / あやかわりく
--------------------------------------------------------------------------------------------
今回のお気に入りキャラクター。
左から。()内は作者の名前です。
眞友ちゃん(emilyさん)
はなこちゃん(あゆま紗由さん)
ひなちゃん(辛口しゅーくりーむさん)
冴恵ちゃん(みやもとゆうさん)
莉花ちゃん(うた乃さん)
[名前設定なし](あやかわりくさん)
さて。
この雑誌は購入して数日ですが、既にお気に入り作品(+表紙)は切抜きしちゃっています(汗)
(※ 作画の都合上、一部隠してあります・・・)
上部は【ポプリクラブ 2013年5月号】、下部は【COMIC快楽天 2013年5月号】です。
本来ならば、しばらく雑誌のままにしておくんだけど、お気に入り作品が多い為になるべく早くPCの方へ取り込んでおきたかったので・・・
ただ、以前のもの(約80作品)もまだ終わっていないので、その後になるんだけどね。。とは言え、そちらも残り数作品なので、今週中には上記の作品も含めてすべて取り込みが完了できそうです。
まぁ、その後にプリントアウトする作業が残っているんだけど、それについては今は考えない事に・・・・・・
ではでは。
【ポプリクラブ 2013年5月号】
虎向ひゅうらさんが巻頭カラー作品を担当したのですが、ページ数が4Pしかありませんでした・・・。
emilyさんの作品。
(一般)ゲーム大好きな女の子のお話。後にエロゲーに方向転換してしまったと言う(汗)
あゆま紗由さんの作品。
この方は「甘々な展開」の作品を描きますね。その為に女の子がさらに可愛くなって非常に良いです。
辛口しゅーくりーむさん。
商業誌初登場みたいです。作画は私好みで良いと思うので、今後もこの雑誌で頑張ってほしいかも。。
オレイロさん・うた乃さん・あやかわりくさんは「お姉ちゃん系」の作品でした。
相変わらず気が早いですが、来月号のお話でも。
あやかわりくさんは来月号にも作品が掲載予定。そして、7月には初単行本が決定しています。
momiさんも掲載予定。秋には初単行本が発売予定で楽しみです。
その他、とめきちさん・かーみらさん・上田リエコさんの作品も掲載予定で、来月号は私にとっては豪華なものになりそう(汗)
話は戻して、今月号のお気に入り作品を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ほんのり桜色 / 虎向ひゅうら
どきどきステージ / emily
かわいい言っちゃって / あゆま紗由
恋愛性教育 / 辛口しゅーくりーむ
おしゃれデート / みやもとゆう
教えて!!お姉さん / オレイロ
ラブラブLove / 由雅なおは
星に願いを / うた乃
素直になってヨ! / あやかわりく
--------------------------------------------------------------------------------------------
今回のお気に入りキャラクター。
左から。()内は作者の名前です。
眞友ちゃん(emilyさん)
はなこちゃん(あゆま紗由さん)
ひなちゃん(辛口しゅーくりーむさん)
冴恵ちゃん(みやもとゆうさん)
莉花ちゃん(うた乃さん)
[名前設定なし](あやかわりくさん)
さて。
この雑誌は購入して数日ですが、既にお気に入り作品(+表紙)は切抜きしちゃっています(汗)
(※ 作画の都合上、一部隠してあります・・・)
上部は【ポプリクラブ 2013年5月号】、下部は【COMIC快楽天 2013年5月号】です。
本来ならば、しばらく雑誌のままにしておくんだけど、お気に入り作品が多い為になるべく早くPCの方へ取り込んでおきたかったので・・・
ただ、以前のもの(約80作品)もまだ終わっていないので、その後になるんだけどね。。とは言え、そちらも残り数作品なので、今週中には上記の作品も含めてすべて取り込みが完了できそうです。
まぁ、その後にプリントアウトする作業が残っているんだけど、それについては今は考えない事に・・・・・・
ではでは。
◆◇◆ 2013年4月~【私観賞予定 アニメ一覧】 ◆◇◆
※ 【曜日】・【時間】・【放送局】は私の都合でのものです。
※ 万が一、掲載情報等に間違い等があった場合は、ご了承下さい。(気付き次第、修正します。)
※ 万が一、掲載情報等に間違い等があった場合は、ご了承下さい。(気付き次第、修正します。)
◆◇◆ 2013年4月~【観賞予定アニメ一覧】 ◆◇◆ | ||||
曜日 | タイトル | 放送時間 | 放送局 | 公式サイト |
|
【New!!】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 | 0:00~ | とちぎテレビ | ◆ 詳細 ◆ |
|
【New!!】 変態王子と笑わない猫。 | 0:30~ | BS11 | ◆ 詳細 ◆ |
【New!!】 這いよれ!ニャル子さん W | 1:05~ | テレビ東京 | ◆ 詳細 ◆ | |
|
【New!!】 ハヤテのごとく!Cuties | 1:35~ | テレビ東京 | ◆ 詳細 ◆ |
【New!!】 デート・ア・ライブ | 2:00~ | BS12ch TwellV | ◆ 詳細 ◆ | |
|
【New!!】 あいうら | 1:35~ | テレビ東京 | ◆ 詳細 ◆ |
|
||||
|
【New!!】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | 1:28~ | TBS | ◆ 詳細 ◆ |
|
【New!!】 とある科学の超電磁砲S | 0:30~ | BS11 | ◆ 詳細 ◆ |
【2013年 4月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧
4月16日
【Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま☆-】 マスターアップ!
4月15日
【少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-】 マスターアップ!
4月12日
【こなかな2 Konatayori KanatamadeⅡ】 マスターアップ!
4月11日
【ひとつ飛ばし恋愛】 マスターアップ!
4月10日
【ゆめいろアルエット】 マスターアップ!
【魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~】 マスターアップ!
【ギャングスタ・リパブリカ】 発売延期(6月28日へ)
4月9日
【ギャングスタ・リパブリカ】 発売延期(6月28日へ)
4月8日
【end sleep】 発売延期(5月31日へ)
【ラブらブライド】 マスターアップ!
4月5日
【LOVELY×CATION 2】 マスターアップ!
【D.C.Ⅲ R ~ダ・カーポⅢ アール~ X-rated】 発売延期(5月31日へ)
【Guardian☆Place ~ドエスな妹と3人の嫁~】 マスターアップ!
4月4日
【恋せよ!!妹番長】 マスターアップ!
【あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~】 発売延期(5月31日へ)
4月3日
【恋しよっ?】 発売延期(5月24日へ)
3月29日
【ナイものねだりはもうお姉妹】 マスターアップ!
【運命予報をお知らせします】 マスターアップ!
3月28日
【さくらさくら FESTIVAL!】 マスターアップ!
【Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま☆-】 マスターアップ!
4月15日
【少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-】 マスターアップ!
4月12日
【こなかな2 Konatayori KanatamadeⅡ】 マスターアップ!
4月11日
【ひとつ飛ばし恋愛】 マスターアップ!
4月10日
【ゆめいろアルエット】 マスターアップ!
【魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~】 マスターアップ!
【ギャングスタ・リパブリカ】 発売延期(6月28日へ)
4月9日
【ギャングスタ・リパブリカ】 発売延期(6月28日へ)
4月8日
【end sleep】 発売延期(5月31日へ)
【ラブらブライド】 マスターアップ!
4月5日
【LOVELY×CATION 2】 マスターアップ!
【D.C.Ⅲ R ~ダ・カーポⅢ アール~ X-rated】 発売延期(5月31日へ)
【Guardian☆Place ~ドエスな妹と3人の嫁~】 マスターアップ!
4月4日
【恋せよ!!妹番長】 マスターアップ!
【あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~】 発売延期(5月31日へ)
4月3日
【恋しよっ?】 発売延期(5月24日へ)
3月29日
【ナイものねだりはもうお姉妹】 マスターアップ!
【運命予報をお知らせします】 マスターアップ!
3月28日
【さくらさくら FESTIVAL!】 マスターアップ!
【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
【2013年 4月】購入予定本一覧
【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
※ 基本的に成人向け(18禁)の雑誌等になります。
※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2013年 【4月】購入予定本一覧 ◆◇◆ | |||
発売日 | タイトル | 作者等 | 価格(税込) |
1日(月) | ポプリクラブ 2013年5月号 | 390円 | |
10日(水) | milky mint | 鈴玉レンリ | 1050円 |
13日(土) | COMIC快楽天BEAST 2013年5月号 | 390円 | |
17日(水) | COMIC失楽天 2013年5月号 | 390円 | |
27日(土) | COMIC快楽天 2013年6月号 | 390円 |
| HOME |