2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったよりも早く再開。他、チームコミュ。

19日「19:18」『サービス一時停止』となってしまった【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】だけど、約1週間後の27日「18:30」頃にサービス再開になりましたねー。

まぁ、16時半頃には既に開放されていたみたいだけどね(汗)


何気に、私は18時頃に(様子見の)サービス再開って想像していたんだけど、二重でビックリしました(笑)

「第三者によるDDoS攻撃」小康状態とは言え続いているみたいだし、ログインしても落とされる頻度が多いと言う不安定さがあるんだけど、出来るようになった事が何よりも嬉しいですね。

ログインして自キャラを見れた時に、あまりにも嬉しくて涙が出そうになりました・・・(笑)


SEGAの方々は大変だと思うけど、対策等で頑張って欲しいと思います。


【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】が出来るようになたのは嬉しいんだけど、お仕事の方もしっかりと就かないとね。。

余裕がないと言っているけど、予想よりも・・・なので・・・(汗)
まぁ、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】の為にお仕事を頑張ってみるって思いになれば、何とか・・・なる・・・でしょう・・・。。



そう言えば、「it-tells」(イッテル)と言うコミュニティサイトにチームのコミュを作ってあるのでー(汗)

Lunatic Bullet_イッテル チームコミュ_banner

Lunatic Bullet_イッテル チームコミュ_200×40_banner



ではでは、この辺で。

しっかりして、私・・・(汗)

6月も残すところ、あと数日ですね。


そんな中、未だにお仕事に就いていない私です・・・

とは言え、いくつかには絞っていて、あとは動くだけ。まぁ、「正社員」で探すのは時間がないから、考慮しない方向になってるんだけど・・・(汗)


あとは、「契約社員」だったり「まずは今年いっぱい(約半年)」と言う気持ちにしているんだけどね。
色々と余裕がないはずなのに、どうしてもそれ以降の事を考えてしまったり、給与面だったりの待遇面をアレコレと気にしてしまったり、遊んでいた期間が長いからなのかなぁ、気分的に動けない感じになったりしてしまいます・・・。


頭では「これじゃダメだよ、動かなきゃ!」って思っているんだけど動けないでいて、もどかしい気分(?)になっていてチョットおかしくなりそうです・・・(汗)


とりあえず、気分云々にかかわらず、行動しないとね。
リフレッシュ(?)も充分過ぎるほどしたし、無理やりにでも動かないとかなぁって。



と、久しぶりにだけど、簡単にこんな記事を書いてみました(汗)


ではでは。

やっぱり、みんなに観てもらいたいよ。

約1年2ヶ月ぶり(かな・・・?)に【Dance×Mixer】新作をと思って、曲を選んで作成を開始したんだけど。


ふと思い出したのが、「著作権」云々の事で。
完成した後に「えー、、著作権云々で公開できないのかぁ・・・」とショックを受けるのが嫌だったので、使用曲だけをテストアップして確認してみたところ・・・


見事に「音源」で引っ掛かっていました・・・

私の場合だけど、【Dance×Mixer】で作品を作る以上は、少なからず「他の人にも観てもらいたいなぁ」って言うのがあるんですよね(汗)

このまま作成を続けようか考え中。。

まぁね、まずは私自身が楽しく作成できて、完成した動画を楽しく観れればそれで満足なんだけどね(汗)
でも、さっき言ったように、「他の人にも観てもらいたいなぁ」と言う気持ちもあって、作成している時にちょっと複雑な気分になります。。



そんなわけで。

今回の作品の担当キャラの美未ちゃんはお怒り状態です(笑)

お怒り美未ちゃん


さてさて、、作品の作成は本当にどうしよう・・・(汗)


簡単だけど、この辺で。

いつ以来になるのかなぁ。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】「第三者によるDDoS攻撃」『サービス一時停止』となってしまっているので・・・

20日(金曜日)の夜は、いつ以来か分からないファンタジーアースゼロを何戦かやってみました。

記事にはしていなかったけど、確か去年2013年)の年末頃に少しやっていた気がするので、約半年ぶりになるのかな・・・



それはいいとして、戦跡。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:5)
勝 利攻撃側)【エルソード vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ゲブランド

勝 利カセドリア vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs エルソード


カセドリアが多いけど、まぁ、それだけ領地があると言う事ですよね・・・(汗)

あとは、相変わらず私の攻撃側での勝率は異常なほどに高いです(汗)



[J鯖](B・C・D)2014/6/20 23:30頃の状況です。

[J鯖]2014年6月20日_2330

これを見ると、戦力構図は変わってない感じなのかなぁと。
それにしても、、カセドリアが全砦を制圧しているなんて、他の国は何をしているんでしょうね・・・(汗)



ではでは。

物足りない、、でも、待つしかない・・・

そろそろお仕事に就くと言う事で、今までのようにはいかなくなるから、「この週末はひたすら【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】で遊ぼうかなぁ」と思っていたんだけど・・・


19日17時半頃から「第三者によるDDoS攻撃」サーバーダウンが多くなって、その約2時間後の「19:18」【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】『サービス一時停止』となってしまいました・・・


【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】が出来ない分、その時間はアニメ鑑賞とかをしているんだけど、「何かが物足りない・・・」と言う気持ちで・・・(汗)

私たちには待つ事しか出来ないけれど、無事にサービスが再開されて欲しいと思っています。



さて、ここからはいつものように。まぁ、、あまり「ネタ」(?)はないんだけどね・・・(汗)



2014年6月13日_チームメンバー9名のみで侵入 (1)

2014年6月13日_チームメンバー9名のみで侵入 (2)

2014年6月13日_チームメンバー9名のみで侵入 (3)

2014年6月13日_チームメンバー9名のみで侵入 (4)

チームメンバー9名だけでの「採掘基地防衛戦:侵入」です。

人数も12人じゃなかったり、2014年6月13日にやったのでカタナPAの「シュンカシュンラン」の大幅弱体もあってどうなるのかなぁと思ったけど、普通に3週できてたりね(笑)。しかも、すべてSランククリアだった気がする・・・(笑)

まぁ、週回数云々よりも、チームで出来た事が一番楽しくもあり嬉しくもありですねー。

私はこの時はBr(ブレイバー)で行っちゃったけど、今度やる時は一番好きなFi(ファイター)で行きたいなぁ・・・(汗)



2014年6月15日_22時_DF_HP20倍(失敗)

2014年6月15日22時に行われた緊急の「DF(深淵に至りし巨なる躯):失敗」の時のロビーモニターの映像。

この動画と「SERIOUS DAMAGED」と言う文字が交互に流れただけでした・・・(汗)



レアコンテナ開放ランキング_14位

ランキング関連で。
2014年6月9日2014年6月16日」の期間の「レアコンテナ開放数ランキング」で、初めてランクイン(?)したので記念に(汗)

まぁ、14位だけどね。。ちなみに、運営側から「1000FUN」が進呈されました(笑)



2014年6月19日時点の各キャラクターの総プレイ時間

2014年6月19日時点での各キャラのログイン時間の状況です。奇しくも、これがサービス一時停止前の状況と言うね・・・

と、それはいいとして。
リゼリエッタ紗由の順番が逆になってるけど気にしない・・・。美未はほぼTAだけでしか出番がないけど、コンスタントに時間が増えていっている感じかな(汗)

ちなみに、前回(約2ヶ月前)はこんな感じでした。

2014年4月21日時点での各キャラのログイン時間
(※ 2014年4月21日時点



DF戦後のポーズ_偶然みんな同じ・・・(笑)

「DF」(深淵に至りし巨なる躯)の後にも追加された「決めポーズ」
野良での参加だったのでみんな知らない人だけど、偶然、「決めポーズ」12人同じと言う・・・(笑)



と、今回はここまで。


SEGAの皆さんは凄く大変だと思うけど、無事に【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】のサービスが再開されるように頑張って欲しいです。



ではではー。

イメチェンしたけど・・・

相変わらず【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】を長時間やっているけれど、もうそろそろ「そう言った事もできなくなってしまうのかなぁ」と思うこの頃です。

と、それはいいかぁ(汗)


さて、タイトルの事は最後に書くとして、いつものように。



雨風緊急_祈祷中?(笑)

期間限定イベント雨風緊急関連で。

確か、これはアップデート後の最初の緊急前の事だったかな。キャンプシップ前でカエルさんがいたので、みんなで雨乞いをみたいな(笑)

まぁ、これのおかげかどうかは不明だけど、しばらくは☆11武器が毎回のように出ていました(笑)



雨風緊急_☆11武器 (1) 雨風緊急_☆11武器 (2)
雨風緊急_☆11武器 (3) 雨風緊急_☆11武器 (4)
雨風緊急_☆11武器 (5) 雨風緊急_☆11武器 (6)
雨風緊急_☆11武器 (7) 雨風緊急_☆11武器 (8)
雨風緊急_☆11武器 (9) 雨風緊急_☆11武器 (10)

雨風緊急での☆11武器の入手の一部。
でも、ヤシャの属性強化が終わった先週末頃からかなぁ、全く拾わなくなりました・・・。



双蓮華_属性30 双蓮華_属性50

コチラは別件で。
EX(エクストリーム)「凍土と機甲」がステージ70まで開放になってクリア報酬も原石25個になったので、双蓮華の属性を「50」にしました。

まぁ、触媒が必要になっちゃうので「遺跡と海王」の方も何度かクリアしなければならないと言う面倒さはあったけど、今後を考えると、現時点でステージ70まで開放されている「凍土と機甲」で集めた方がお得だと思ったので(汗)



これは破壊不可+回避可能で良かったのに。

ルーサー戦での1場面。

プレイヤー側が2000~5000以上のダメージとか、凄まじいですね(笑)

この技に関しては、私はこのぐらいでも良いかなと思っていたり。
あとは、「破壊不可+回避可能」と言う感じでも。でも、1回目の発動は猶予があるから破壊できるけど、2回目は早めに発動してきて意思疎通ができてないと破壊しきれない感じだし、まぁいいかなぁ(汗)



ルーサー戦後_由香のみ (1)

ルーサー戦後_由香のみ (2)

何気に、由香ではルーサー戦をやった事がなかったので・・・(汗)

逆光なのが残念だけど、幻想的風に撮ってみました。



特別な場所で記念に1枚

彼も一緒に参加していたので、記念に1枚。



さて、ここからはタイトルの事で。

長らく放置していた1stキャラFairy-Angelだけど、全職を満遍なくやっているしこのままではもったいなかったので、イメチェンもして復活です(笑)


Fairy-Angel_イメチェン前 (1)

Fairy-Angel_イメチェン前 (2)

こちらがイメチェン前。
1年以上前のキャラクターデザインだし、当時はそこまでやるつもりもなかったので、何となく適当感がある感じ・・・(汗)



Fairy-Angel_イメチェン後 (1)

Fairy-Angel_イメチェン後 (2)

こちらはイメチェン後。

某サイト様で「デフォルメ顔」で作成したものを配布して下さっていたので、それを利用させてもらいました。
顎のラインがちょっと丸かったので、その辺を少し細めにした以外は特に変更はしていない感じ。それにしても、キャラクターデザイン中だとカワイイのに、動かす方になるとなんか違っちゃうのはねー・・・(汗)。この部分は統一して欲しいと思うかなぁ。。



と言う事で、今回はここまで。


それではー。

まさか使うことになるとはー(汗)

もう終わっちゃったイベントの時だけど。

「ワイルドイースター」ファルスヒューナルからまさかのドロップをしたので(笑)


イースター緊急_ひゅーなるちゃんから「ヤシャ」 (1)

ある程度、情報とかは確認していたから、カタナのSW(スペシャルウェポン)が出た時に「これ、ヤシャが来ちゃったかぁ(汗)」って思ったんだけどねー(笑)

とりあえず、wiki見たら確定で。

確証がありつつも、何となくドキドキしながら鑑定をした結果。

イースター緊急_ひゅーなるちゃんから「ヤシャ」 (2)

イースター緊急_ひゅーなるちゃんから「ヤシャ」 (3)

正直、デザイン的にはあまり好みじゃないんだけどね。。
当初は「売りに出しちゃおうかなぁ・・・」と思っていたんだけどね。その資金で、「属性50」になっていないダブセとかの強化もしてみたかったんだけど、せっかく自分でドロップしたものだし、使う事に決めました(汗)



ヤシャ_属性29 → ヤシャ_属性47


OPはこんな感じ。
4スロだし、ブーストはPP系だけど、まぁ、良いかなぁって。

拾った時点では「属性29」だったけど、既に「属性47」まで上げています。
@3で属性上げが終わるー。これまでに多くの☆11武器が生贄になったなぁ・・・。でもまぁ、、もう1本買ったり属性強化+5%購入して上げるよりは、メセタ的にはいいからね・・・(笑)

ふと思ったけど、未だに「属性30」「バイオゼクト」「属性50」にできたんだよね・・・(汗)

まぁ、いっかぁ・・・


と、簡単だけど、今回はこの辺で。


ではではー。

結局この雑誌だけに・・・(汗)

以前に比べて更新頻度が激減しちゃったけど、Blogの方はずっと続けていこうと思います・・・(汗)


さて、今回はいつもの購入雑誌の方で。


ポプリクラブ_2014年7月号

【ポプリクラブ 2014年7月号】
どうやら、表紙のイラストは恋泉天音さんとトモセシュンサクさんで交互に担当になる感じですね。

ちなみに、今回の表紙は私的には微妙です・・・(汗)


あゆま紗由さん。
うーん、キャラクターは可愛いんだけどねー。やっぱりデビュー当時の絵の雰囲気の方が好きだったかなぁ(汗)。初単行本9月発売予定みたいです。

あらいぐまさん。
この方は以前からのお気に入りですね。ただ、いつも思うのは、「いきなりHでも嫌がらない女の子かぁ」と(笑)

あやかわりくさん・チサトさん・肉そうきゅー。さん・花札さくらのさんの作品は、「後編」モノになりますね。
ちなみに、花札さくらのさんは「花札さくら」からのペンネーム変更で「の」を付け足しただけです(汗)

みやもとゆうさんの作品。
とにかく、サイドポニーの女の子が可愛かったです♪

むかいきよはるさん
ちょっとMっ気のある女の子かな?でもカワイイです♪
カワイイ女の子には色っぽい水着よりも、やっぱり、カワイイ水着を着せた方がいいよね・・・(笑)


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
June Princess / あゆま紗由
熱にはご注意!! / あらいぐま
ナイショの放課後 / 井藤ななみ
恋愛協力者 / みやもとゆう
ダイタン!?なあの子 / むかいきよはる
魔法使いおねえさん -後編- / チサト
片思いbandage -後編- / 花札さくら
--------------------------------------------------------------------------------------------


今回はここまでー。


ではでは。

【2014年 6月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2014/6/18 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
6月18日
【鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました】 マスターアップ!

6月17日
【こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-】 マスターアップ!

6月15日
【恋DOKi】 マスターアップ!

6月14日
【スクランブル・ラバーズ】 マスターアップ!

6月12日
【ギャングスタ・アルカディア ヒッパルコスの天使】 発売延期(7月25日へ)

6月10日
【恋愛(らぶ)リベンジ】 発売延期(7月25日へ)

6月10日
【セミラミスの天秤】 マスターアップ!

6月9日
【恋がさくころ桜どき】 マスターアップ!

6月7日
【ラブリレーション】 マスターアップ!

6月6日
【ゆめみがちーく!】 マスターアップ!

6月3日
【アストラエアの白き永遠】 発売延期(7月25日へ)

6月2日
【どうして、そんなに黒い髪が好きなの?】 発売延期(9月26日へ)

5月29日
【ハーヴェストオーバーレイ】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2014年 6月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
27日(金曜日)
発売延期
7月25日へ
ギャングスタ・アルカディア ヒッパルコスの天使 ギャングスタ・アルカディア
マスターアップ! こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- こいなか
マスターアップ! ゆめみがちーく! 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定
マスターアップ! 鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました 鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました
マスターアップ! ラブリレーション I.D. - 『ラブリレーション』
マスターアップ! 恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき
発売延期
7月25日へ
アストラエアの白き永遠 アストラエアの白き永遠 応援中!!
マスターアップ! セミラミスの天秤 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
マスターアップ! ハーヴェストオーバーレイ 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!
発売延期
7月25日へ
恋愛(らぶ)リベンジ 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定
マスターアップ! 恋DOKi 恋DOKi
マスターアップ! スクランブル・ラバーズ スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
発売延期
9月26日へ
どうして、そんなに黒い髪が好きなの? どうして、そんなに黒い髪が好きなの?