2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様、日本代表。

日本代表、お疲れ様でした。


負けてしまった後の選手の皆さんの涙に、私も思わず涙してしまいました。。


【ベスト16】という結果にはなってしまったけれど、立派だったと思います。


目標には届かなかったけれど、、選手の皆さん・スタッフの皆さん・関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


また、感動をありがとうございました。


最後に。


悔しさはあると思いますが、リラックスをして、そして、胸を張って帰国して欲しいと思います。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まずは素直に。

日本、決勝トーナメント進出おめでとう!

こういうのは素直に喜ばないとね!

「進出ぐらいで。」と思う人もいるかもしれないけど、凄い事だと思うんです。
今大会ではフランス(前回準優勝国)も敗退、そして、あのイタリア(前回優勝国)でさえ敗退だったんですから。


そして。

岡崎選手ゴールが、何よりも私は嬉しかったです♪

1点目の本田選手の無回転フリーキックも鮮やかで嬉しかったです。
2点目の遠藤選手のフリーキックも見事で嬉しかったです。
3点目は流し込むだけのゴールだったけど、やっぱり岡崎選手の得点が私には一番嬉しかったです。直前の本田選手の個人技はもの凄かったけどね(汗)



ちょっと眠いし、、簡単だけどこの辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

◆◇◆ サッカー ◆◇◆ いよいよW杯が開幕ですね。

いよいよ、4年に1度のサッカーW杯が開幕になりますね。

今回のW杯、私はリアルタイムで観れます(汗)。ただ、喜んで良いのかどうか、実際のところは微妙なんですけどね・・・・・・。何かお仕事をしたい・・・。。


さ、さて(汗)

日本代表は、W杯前の最後の練習試合が「0-0」(相手はジンバブエ)だったみたいですね・・・

感想としては。
色々な場所(掲示板や記事のコメント欄、等)で色々な事を言われていますが、私も同じ意見だと思います・・・

W杯がもう開幕なのに、新布陣(新システム)を試す事が分かりません・・・。「今までやってきた事は何だったの・・・?」となってしまいますよね。ホント、いつまで迷走していれば気が済むのかなぁと・・・・・・

本来、FW(フォワード)でない選手をFWで使う意味が・・・。何の為に複数人FWを選出したのでしょうか?もし私が控えのFWの立場だったら、屈辱以外のなにものでもないと思いますよ・・・
そもそも、私的には1トップ日本代表にはあっていないと思います。岡崎選手がダメとか言われているけど、選手自体は問題ないと思います。原因はシステム・・・。FWが2人(orそれ以上)いてこそ、岡崎選手は活きてくるのだと思います。

また、サポートメンバーも使ったみたいですが・・・
W杯には出れないのに、サポートメンバーを使う意味が分からないですね。。本番前の最後の練習試合だったんですよ?23人の中から色々と試すのが普通じゃないでしょうか・・・?まぁ、色々と試す時点で間違ってはいると思うけど・・・(もうそんな事やってる時期じゃないしね)


もっと書きたい事はあるけれど、意見はみんなと大体同じなので(汗)


まぁ、W杯はもう開幕です。

あんな状態の日本代表だけど、私はしっかり応援しようかなぁと思います。

あと、守りに守ったけど失点、少ない攻撃チャンスが来たのにノーゴール、結果、負けてしまうくらいなら、逆に「3-4」みたいな点を取り合って負けて欲しいですよね(汗)。そちらの方が、負けた方としても納得のいく負け方だと思います。
点が取れなくて「0-4」みたいな結果になったとしても、果敢に攻めて欲しいです。守ってばかりじゃ観ている側としても面白くはないですしね・・・。

選手は悔しさはあると思います。でも、満足感(全力でやれた達成感など)はあるだろうし。応援するサポーターもそれなら満足じゃないかな。強豪国相手に、まともにやりあって頑張っているなぁと。
少なくとも私はそう思います。

日本代表挑戦側なんです。
失うものなんてないんだから、ガンガン攻めて欲しいですね。


それに、監督の戦術がすべてじゃないと思うんです。プレーするのは選手。今の日本代表なら、良い意味での思い切った暴走(戦術無視)をしてみるのもいいんじゃないかなぁと(汗)
上にも書いたように、守りを優先するんじゃなくて、攻めを優先するような感じにするとか。。「攻撃は最大の防御なり!」という言葉もありますし。。
とは言え、実際はそうはいかないんだろうけどね・・・。でも、そんな行動を起こすぐらいの気持ちを持って、本番を頑張って欲しいです。


以上、私の思った事を書いてみました。


ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記