2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都改変。ボイス実装。

ファンタジーアースゼロの方のSNSではもう書いたんだけど(汗)

こっちにも一応書き残しておこうと思って。

今週のアップデートで【首都改変】、そして【国王ボイス】・【キャラボイス】が実装されましたね~


正直、微妙です・・・


【首都改変】
やっぱりそれぞれの特徴がなくなって、みんな同じ感じの首都になった気がする・・・
ジャンプとかステップできるようになったのはいいけど。これが出来るようになったと言う事は、【市街地戦】を考えてのことなのかな?


【ボイス関連】
公式掲示板でも言われてますが、遠近感がなくて違和感あったり、ただ単に違和感あったりで。
そして価格が高いです!
「オーブ品」で【120Aチョット】だったっけ?3種類(だったかな?忘れたのでご自分でゲーム内にて確認を)用意されていますね~
「リング品」に1種類で【600リング】・・・・・・高すぎです・・・
「カジノルーレット品」も1種類ありますね~

そして私は「リング品」の方の声を買いました(汗)で、買った後に後悔・・・1日でデフォルトボイスに戻しました。。

とりあえず「リング品」のボイス集は動画に撮っておいたので。

購入を考えている方の参考になれば。

【GAVINET】ver.
【600リング】ボイス集
(↑画像クリックで別IEで動画再生になります)


【zoome】ver.



あと確認してないから分からないけど。

今週のアップデートで追加された【カントリーセット】。オーブ品で売られる女性共通装備って初めてじゃないかな?(他にあったらゴメン(汗))
【ファリア装備】とか特典品は別としてね。
まぁ【カントリーセット】。デザイン的に微妙~。「頭装備のリボン」と「手装備のリボン」はカワイイけど。。
あと【耐性】がMAXじゃないところがね~。


ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

アニメ関連色々。

借りてきた【アニメDVD】について。

どこまで観てどこまでここに書いたんだっけ?(汗)

で、自分のブログを見直してみた。

どうやらここまでだったようです(汗)   「ここまでね」 → 【色々観た】

と言う事で、この続きを。


【今日の5の2】
【OVA】の方。
残っていた「春休み」を観ました。まぁ面白かったです(笑)。「サンキャク」が特に笑えたかな~
で!「1学期」は未だにどこにもなくて観る事ができてません・・・

【TV】の方。
なんか録画はしてあるんだけど観てない。なんだろ、あまりあの作画が好きじゃないんだよね・・・【OVA】の方が良すぎるからなのかな(汗)


【最終兵器彼女 Another love song】
「MISSION:1」「MISSION:2」両方とも観た。
原作の話を知らなかったので。この2つだけを観るだけじゃ、何でこうなったのか分からない(汗)なぜ「日本」が攻撃されているの・・・?まぁ結局は「日本」は終わりってことだよね。。


【Φなる・あぷろーち】
【W Wish】のDVDの方の「information」を観て借りてきたもの。【W Wish】と同じで1話が約11分の話ですね~全13話。
基本的に面白アニメな気がした~。最後はお決まりのハッピーエンドだけどね(汗)途中、主人公が笑穂ちゃんと付き合うっていうのが納得いかない!主人公は好きで付き合ってるわけじゃないよね!?
あと中盤から最後の方、西守歌ちゃんを泣かしちゃいけません!
関係ないけど、女の子の制服がカワイイ(汗)腰のリボン調がいいなぁ~♪


【つよきす Cool×Sweet】
HなPCゲームのアニメ版だったけど、それ程そんな場面はなかったね~。
キャラクターデザインはすごく好きな感じだったかな♪
内容はヒロインの近衛 素奈緒ちゃんが転校してきて「演劇部」を作ろうと頑張るみたいな。「演劇」と言うと、【ひとひら】が思い浮かぶ(汗)。
最後は生徒会長にまでなっちゃうけど・・・面白かったです♪


観終わったのはここまで。

今は【D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-】を少しづつですが観てます~4話まで観終わった。
これまたHなPCゲームのアニメ版。でもそんなの関係ありませんよ!観たいものは観るのが私(汗)
キャラクターデザインもカワイイしね♪みんなカワイイけど、個人的に朝倉由夢ちゃんが1番かなぁ♪
原作等全然分からないし「4話」までしか観てないからだけど、なんで主人公の「桜内義之」君と由夢ちゃん(妹)・音姫ちゃん(姉)は兄姉妹なのに苗字が違うの・・・?と言うか、設定がよく分からない(汗)お姉ちゃんがいると言う事は主人公は中学3年生?・・・・・・後で調べてみよう・・・
あと、由夢ちゃんたちの方の制服カワイイよね♪後ろの腰のリボン調がすごくいいかな~【Φなる・あぷろーち】でも同じ事言ったね(汗)

そして。
【D.C.ⅡSS -ダ・カーポⅡセカンドシーズン-】も今月(10月)で5巻(全5巻)までレンタルになったので借りてきちゃった(汗)観るのはいつになるんだろう・・・


そう言えば、その時に【ひとひら】が全巻(全6巻)借りられていたなぁ~。何かチョット嬉しかった~。私にとってはNo1アニメだしね(汗)



ここからは借りはしたものの全然観てないもの・・・。

【Yourself;Myself】
全7巻(全13話)。借りてきてコピーしたのに、いつになったら観るの【その1】


【sola】
全5巻(全15話?)。借りてきてコピーしたのに、いつになったら観るの【その2】


【D.C.ⅡSS -ダ・カーポⅡセカンドシーズン-】
全5巻(全13話)。つい最近借りてきたものだし。上の2つの方が先に観なくちゃいけないんだろうけど、【D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-】を観た後すぐに観たい気もするんだよね・・・



最後に。

結構、HなPCゲームからのアニメって良作が多い気がしてきた(汗)
なので、調べてみた結果。今度は【乙女はお姉さまに恋してる】を借りてみようかなぁと。キャラクターデザインが良かったからなんだけどね(汗)
あと別で【狼と香辛料】も借りたい。どうやら「2期」作成が決定したみたいだし!?


最後の最後(汗)
【コミックハイ! 11月号】買いました~。【ひとひら】だけの為に買ってるみたいな(汗)その【ひとひら】。なんと麦ちゃんちとせちゃんが絶交状態に・・・。仲の良かった二人なのにこれはすごい展開に。原因は甲斐君なんだよね(汗)ただ麦ちゃんはその事さえ全然分からず。。詳しくは【コミックハイ! 11月号】読んでね(汗)
そして【コミックハイ 12月号】(11月22日発売予定)では【ひとひら】はお休みで~す。
さらに!【ひとひら コミック6巻】12月12日に発売決定です!
絶対買わないとね!


長く書きすぎて、書きたいこと書けたか分からなくなったけど・・・何か思い出した時には「報告・追記」にします(汗)

ではこの辺で~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【zoome】【blip.tv】のつづき。アップ予定も。

【zoome】
例の「私のOZプレイ動画」を色々と試しアップしてたけど。

とりあえず「15分ぐらい」の動画だったので、3つに分けてアップしてみたら、なかなかの画質のままアップされたかなぁって感じかなぁ。

私の知識等ではこれが限界です(汗)

一応これがその動画3つ。↓

【左】11話 防衛戦前半 【右】11話 防衛戦後半
 

11話 ボス戦


このようにやればそれなりの画質になる事が分かったので、【blip.tv】の方は利用しない事になりました(汗)

このブログで直接観てもいいけど、なんか激しい動きの時は「波」みたいなのがでるみたいなので、できれば観る方は【zoome】のサイトのほうで観て下さい。



【blip.tv】
と言う事で。利用はしないことに。

なかには【avi】にして2時間かかっても観れない事もあったりしたし。

1つのファイルアップサイズが無制限はいいけど、すぐに観れないんじゃね~・・・


話は【zoome】に戻って。

近いうちに「ドシロウトを探せ!」の動画をいくつかアップ予定~

これ何年ぐらい前の番組になるんだろう・・・

大ブレイクする前のPerfume樫野有香ちゃんが出てるコーナーです。今では貴重な動画になるかも!?なんて(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【zoome】に登録。と他。

最近は「色々」な動画サイトで色々とお試しをやっています(汗)

「色々」とは言っても、2つのサイトでだけですが。。

【zoome】 と 【blip.tv】

zoomeは結構知ってる人いるかな~。blip.tvはどうなんだろ・・・



まずは【zoome】から。

こちらは日本のサイトなので、利用は楽ですね~

高画質云々は、「動画総時間」とか「エンコードの設定」等にもよるんだろうけど、私には200MB以内で高画質にできるかなんてほぼ無理~(汗)時間の短い動画ならできるけど。。

で!

【zoome】に自分のページを作成してみた。

zoome-MyPage-.png

動画もテストアップを含めていくつかアップしてあります(汗)

一応、今のところは高画質でアップされているかなぁ~

 

とりあえずは作ってみたものの、気が向いたときにしか動画はアップしないかも(汗)



次は【blip.tv】

海外のサイトなのかな?サイト内は全部英語表記だけど・・・

何か、「ファイルサイズに制限がない」とか「アップロードしたファイルをそのまま再生OK」って言われてるけど。。

こっちも自分のページを作成してみた。

bliptv-MyPage-.png

そして動画も1つアップしてみた。

こちらです → http://blip.tv/file/1386403/

動画内容は、【PlayStation2】のソフトの【OZ-オズ-】です(汗)実際に私がプレイした動画(汗)

すごく久しぶりにやったので、動きが下手下手です・・・・・・

でも楽しいよ♪パスが連続で決まるとすごくいい♪

フィール(私操作)jujuレオンのPT。この3人が一番いいと思う(汗)

jujuはかなり無理なパスでも拾えるし!ツンデレだし(汗)

レオンはパスの返し方に変な癖がなくてすごくいい~。なによりカッコイイ♪

さらにこのステージの曲がすごくカッコイイ!!

「Line of Battle」

私のファンタジーアースゼロの動画を観ている人なら分かると思うけど。しっかりとこの曲を【戦争:通常時】に使用させてもらってます!



で、、、、なんだろう・・・肝心の動画。想像以上に画質が劣化してる・・・

あ~これは、「【flv】で再生されてるからなんだ~」と思って再生モード(?)を【avi】にしてみました。

やり方。

【手順1】
その1_サムネイル
(↑クリックで別IEで大きく表示されます)

【手順2】
その2_サムネイル
(↑クリックで別IEで大きく表示されます)

これでうまくいくはず。

・・・・・・

動きません!

ず~っと、黒い画面のまま。

10分程待ってると時々しっかり再生されたりもするけど。その時は高画質ですね。ただアスペクト比がチョットおかしい。

根気強く待てる人はどうぞ試してみて下さい(汗)


と言うか、動作が重い!

IEがフリーズする時があるので、その時は終了以外何もできません・・・

【blip.tv】はアップファイルサイズ無制限なのはいいけど、動かないとかフリーズとかあるからなぁ~。

もうチョット色々試してみて、ダメだったら利用は辞めよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベント~ でも前回の方が・・・

ファンタジーアースゼロでは1ヶ月間にも及ぶ公約も終わり。

今週末から再びイベント開始になりますね~

召還大戦争すぺしゃる -Summon Rush-

う~ん・・・

個人的には前回の【召還大戦争】の方がよかったかなぁ・・・
【召還コスト】が半分だったしね。
今回はそれは変わらずに、ほとんどが【HP】の増加。
キマイラのイベント仕様は吉とでるのか、凶とでるのか!?「ファイナルバースト」決まりやすくはなるかもね(汗)

まぁ、どうなるのかはやってみないと分かりませんけど(汗)


あと、発表はまだされてない(かな?)けど来週のメンテナンスで【首都改変】来るかな?

イベント特設ページで、「新しい首都を祝う【前夜祭】を堪能せよ」って書いてあるから。

この辺は金曜日には分かる事かぁ(汗)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

14回目のドラゴンに。

タイトルの通りです(汗)

ファンタジーアースゼロでメインキャラのFairy_Angel【14回目】のドラゴンになりました。

とりあえず動画は撮ってみた。

◆◇◆ クラウス山脈 防衛戦 ドラゴン動画 ◆◇◆
2008_10_19_kuno-ra.png
(↑画像クリックで別IEで動画再生になります)

このぐらいだと、エンコードしてもそれほど画質等が悪くならないですね~

ちなみに、

【元動画サイズ】 約21G
【エンコード後動画サイズ】 約157M

です。


そう言えば、数日前から何かファンタジーアースゼロでの動きが重くなった気がする・・・

上記動画できちんと確認してはいないけど、戦争で【Ping】が400後半になる事がまれにあるんですよね・・・

何が原因なのかさっぱりですけど。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

企画はすごい・・・

最近、リアル用事が忙しくてなかなかBlogの更新ができない。。

色々と書きたい事はあるんだけどね・・・

もう少し(明日あたりには?)で用事もひと段落つきそうなので、その後に色々書き込んでいこうかなぁと。

ただ、ファンタジーアースゼロだけはしっかりやってるけどね(汗)とは言っても、1時間~2時間ぐらいで落ちちゃうけど。


そうそう。ファンタジーアースゼロの公式HPを見た人ならもう気づいていると思うけど。

【pixiv】との企画とか「Awaking of Kings」の更新がありましたね。



FEZ×pixivコラボ_サムネイル

ついに【pixiv】の方まで進出かぁ(汗)企画だけはホントすごいと思う(汗)
絵師さんとかかなりいるし、すごいことになりそうな予感・・・・・・


Awaking of Kings_サムネイル

こっちはまだ国王以外の「声」は聴いてないけど。

まず「首都改変」。
なんかみんな同じような感じになった気がしないでもなく。。特徴がなくなったと言うか。まぁ、、「雑談掲示板」で言われてるけど、いつかは実装されるであろう【市街地戦】を考えてのことなのかな・・・!?ネツァワル首都は洞窟内じゃなくなってるし(汗)

次は「声」。
これまた「国王」以外の声優さんも結構豪華なメンバーなことで・・・
まず。エルソード王国国王 : ナイアス王の代表作になんでティーバッグ(プリズンブレイクシリーズ)がないの・・・?すごく有名じゃん!(ね!?)【ニニンがシノブ伝】って何さぁ・・・

他の声優さんについて。
【エリス】
【声優】
鹿野 優以

【代表作】
九頭竜もも子 (すもももももも 地上最強のヨメ)
他。

【私コメント】
ゴメン・・・全然知らない人です。。作品もほとんど知らないものばかりで・・・


【エラ】
【声優】
三瓶由布子

【代表作】
マキ (DARKER THAN BLACK -黒の契約者-)
魑勢の牽き手:ユーリイ・フヴォイカ (灼眼のシャナII)
若月修輔(子供時代) (Myself ; Yourself)
辻堂剛史(子供時代) (sola)
等。

【私コメント】
そっか~。「DARKER THAN BLACK」で「マキ」やってた人だったんだぁ。ちなみにオッドアイの子だね。そのうち観ようと思ってる「Myself ; Yourself」「sola」でもやってるし、ちょうどいいかな(何が・・・?)


【イグルー】
【声優】
青野武

【代表作】
さくら友蔵 (ちびまる子ちゃんシリーズ)
ピッコロ大魔王 (ドラゴンボールシリーズ)
くも助 (姫ちゃんのリボン)
フレディ・クルーガー (フレディVSジェイソン)
他多数。

【私コメント】
【代表作】上記2つはお決まりですね(汗)。「姫ちゃんのリボン」なつかしい。。よく観てた記憶がある~。で・・・フレディ・・・意外とホラー系好きです・・・
と言うか!実物とキャラがそっくりな件!


【ケイ】
【声優】
朴 璐美

【代表作】
大崎ナナ (NANA)
エレナ (Devil May Cry)
アリタ=フォーランド(ファリス) (MURDER PRINCESS)
トウマ (シャイニング・フォース イクサ「PS2」)
などなど。

【私コメント】
すごい有名な人ですね。主に洋画の「吹き替え」が多い人かな。それ系以外で私がすぐに分かったのは、「NANA」「MURDER PRINCESS」かな(汗)


【ウィンビーン(豆)】
【声優】
中田譲治

【代表作】
ディートハルト・リート (コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ)
ナレーション (極上生徒会)
魔竜王ガーヴ (スレイヤーズ「NEXT」・「TRY」)
バアル (Devil May Cry)
TV、ナレーション (スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」)
など色々。

【私コメント】
最初、名前見ただけでは分からなかったけど。「ディートハルト・リート (コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ)」で分かった(汗)結構有名な人?私はそんなに知ってる人でないかな。。


まぁあれだよね。少なからず【 SQUARE ENIX 】が関わってるんだから、代表作にそれ関連の作品はしっかり入れておいた方がいいのではと思ったけど(汗)


あと企画もいいけど、もう少しメインである【戦争】に力を注いで・・・・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

約1ヶ月にわたる「公約実施」いよいよ終わり。

Blogを数日振りに更新(汗)

有限実行公約付オンラインゲーム人気投票2008「1位」になり公約も実施されて約1ヶ月。

色々と不具合もあって1週間延びましたが(汗)

いよいよ公約実施が【火曜日のメンテナンス前】までとなりました。

みなさんは満喫できましたか?

私はと言うと・・・

「正直、少し疲れました」

な感じ。。

【取得経験値2倍】の公約が「約2週間」でしたしね。。

【取得経験値2倍】実施中の私は、最初の1週間はメインキャラで溜まっている「書」を使い切るために張り切ってインしていたけど、2週間目からはさすがにだるくなってきて・・・週末は1時間ちょっとで落ちていた気がする。。

キャラの詳しい結果(?)等は、まだ今日のインが残っているので後日にでも。。


さて、どうやら【国王ボイス】は今月中(今月末?)になるようですね(汗)

早く聴きたい反面、もっと別の方面でのアップを期待したいなぁと。戦争がメインなので、そっちの開発を頑張って欲しい。。

ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

今更だけど。国王に声ついたね!

ファンタジーアースゼロの公式HPで、何気に新プロモーションムービーを観てみたら・・・

国王に声が付いてる!

初めて聴いた時は、凄すぎて鳥肌立っちゃいましたよ(汗)

「各国王の声優さん」は公式の【雑談掲示板】にも載ってるけど、その都度探すの大変なのでこっちにも載せておきますね~

代表作は、「有名なもの」と「私が調べて知っているもので代表作」で(汗)

◆ ネツァワル ◆ ヒュンケル王
【声優】
小山力也

【代表作】
バッシュ・フォン・ローゼンバーグ (ファイナルファンタジーXII)
ユーリック (ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒)
ジャック・バウアー (24 -TWENTY FOUR-)
クリスチャン・ベール (「リベリオン」ジョン・プレストン)・(「サラマンダー」クイン)
他、多数。

◆ エルソード ◆ ナイアス王
【声優】
若本規夫

【代表作】
アナゴ (サザエサン)
セル (ドラゴンボールGT)
シャルル・ジ・ブリタニア (コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ)
アルシド・マルガラス (ファイナルファンタジーXII)
ティーバッグ (プリズン・ブレイク シリーズ)
他、ナレーション、多数。

◆ ホルデイン ◆ ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデイン女王
【声優】
小清水亜美

【代表作】
紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ)
高槻やよい (アイドルマスター XENOGLOSSIA)
ホロ (狼と香辛料)
など。

◆ ゲブランド ◆ ライル・ク・ベルダ・ゲブランド皇帝
【声優】
中井和哉

【代表作】
ロロノア・ゾロ (ONE PIECE)
ワッカ (ファイナルファンタジーX)
夏侯惇、典韋 (真・三國無双 シリーズ)
ドゥーガ (シャイニング・フォース イクサ)
他、色々。

◆ カセドリア ◆ ティファリス聖女王
【声優】
名塚佳織

【代表作】
ナナリー・ヴィ・ブリタニア (コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ)
双海亜美 (アイドルマスター XENOGLOSSIA)
パイ (DARKER THAN BLACK -黒の契約者-)
星痕症候群の女の子 (FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN)


こんな感じかな。

こう見ると、【小清水亜美】さん以外はなにかしらSQUARE ENIXに係っていますね(汗)特に「ファイナルファンタジー」系。もしかしたら、【小清水亜美】さんもなにかあるかもしれないけど。
それにしても、「コードギアス 反逆のルルーシュ」からの人が多い(汗)私は好きなのでいいけどね!

まぁ、このぐらいで。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

色々観た。

【W Wish】から。
「普通」の学園ものかと思っていたけど、最後の方はチョット違ってたかなぁ(汗)思っていたよりもいい作品だった気がしました。
最後、3人で願っていたけど、その願いの【代償】って泉奈ちゃんがいなくなること??でも、もうすぐ生まれてくるよね・・・確かに年の離れた「妹」にはなるけど。あと本来の「妹」が幼なじみになるって・・・まぁそれは、その子本人が望んだ事ですよね。う~ん。よく分からない。。まぁいいかぁ(汗)


【今日の5の2】
【OVA】の方。
「2学期」「3学期」を観ました~「1学期」は借りれてないです・・・と言うか、いつもレンタル中ってなってるんけど、あれおそらく紛失しちゃってるんだろうと予想。それはいいとして(汗)
予想通り面白かった(笑)あ~やっぱり5年生だなぁって思う(汗)【みなみけ】とは違った面白さがあってよかったです。
残りは「春休み」のみ。


【今日の5の2】
新番組の【TV】の方。
あれ?「2時間目:スーパーボール」ってOVAにもあったよね。。作画がチョット気になるけど、まぁ面白かったです(汗)


【ロザリオとバンパイア Capu2】
1話が無料放送されていたので、観てみました。
う~ん・・・特にって感じだったかなぁ。どうしても観たいと言う程ではないかも(汗)ただ、心愛ちゃんが可愛かったなぁ~
OP曲もサビの部分が良かった(汗)

心愛ちゃん
ロザリオとバンパイア Capu2_心愛

ロザリオとバンパイア CUTE2 OP曲 【DISCOTHEQUE】
 



【とある魔術の禁書目録】
こちらも1話が無料放送されていたので。
想像以上によかったです♪一応ヒロインの「ビリビリ中学生」美琴ちゃんだけど(?)出番は少ない?単行本の方だと今のところほとんど出番ないしね(汗)まぁ少しは編集かかってるみたいだし(?)大丈夫そうかな?
あと、ちゃんとレールガン撃つ時は「コイン」使ってたね~ PVのはその後に撃った電撃のみ(?)の方。

タイトル & 1話
とある魔術の禁書目録_01_1 とある魔術の禁書目録_01_2

美琴ちゃん & レールガン
とある魔術の禁書目録_01_3 とある魔術の禁書目録_01_4


そう言えば、またまたレンタルで借りてきたもの一つ。

【つよきす】って言う学園もの(?)

調べてみたけど、HなPCゲームのみたいだけど(汗)まぁ、、、私はそういうのは気にしないので。

後、借りられていたので後で借りようかなぁと思うもの。【Φなる・あぷろーち】【W Wish】のDVDの「information」で紹介されていて面白そうだと思ったので。


【アニメ】とは関係ないけど、【クローバー・フィールド】も借りてきて観ました。
実際あんな事が起こったら、「私だったらどうするだろうなぁ」と思いながら観てた(汗)
それにしても、なんでみんな「騒ぐ」のかなぁっていつも思う。騒いでどうにかなるものでもないのに。逆にピンチになるだけとか。まぁ、冷静さを失ったらそうなるのかな。。


もう一つ【アニメ】とは関係ないこと。
PS2で最近発売された【真・三国無双5 Special】。持ってますけど、もし買おうか考えている方、辞めた方がいいかもです・・・
よくあれで売りに出したなぁと思うほどひどいですね・・・
一人プレイでやってると敵表示が多くなるとラグになることがあります。そして!2人同時プレイでやると数人以上画面に表示されるとラグがひどくてまともに動けません!ストレスがたまるだけです。まぁこれが【PS2】の限界なのかなぁと。
画質などを落としたとはいえ、【PS3】のものを【PS2】でやろうと言うのがそもそもの間違いですね。


最後に。
【とある科学の超電磁砲】の単行本2冊買ってきました(汗)
こっちなら美琴ちゃん出番多そうかな?
とある科学

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

念願のLv40です。

日曜日のログインでメインキャラのFairy_AngelがついにLv40になりました♪

ソーサラーLv40

結局、精錬の書(3時間:取得経験値100%アップ)は1時間ほど余ったかな~


あと1週間取得経験値2倍は続くけれど、このキャラはこれでもう終わりかな。。

【スカウト】がLv33だけど何かやる気が起きない(汗)

それにもう【ウォリアー】に転職しちゃったし(汗)

そして、お気に入りの装備で早速戦争に行ってきました。

ハイブリ片手_スコア_サムネイル

【ハイブリ片手】での行動だったけど、この職業で久しぶりにキル数が一桁の後半にいった(汗)


今週はもう一つのメインキャラ(?)のζFuriesζを頑張ろうかな。。まだ火皿 Lv36だし。ただ、、【闘技場】に篭りそうな予感。。意外と戦争より効率がいいしね~。。

ただ、遠くのmobが寄ってくる不具合(?)を治されちゃうとどうなんだろ・・・部屋を作れなくなる不具合は早く治して欲しいけど。

そして今、公式HP見てきたけどメンテ延長だって。アカウント削除だけなのになんでそんな時時間かかるのって(汗)

まぁ、普段は夜中からのインなので、私的には問題ないですけどね。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

今日中には。

続けて更新。でも記事はすごく簡単に・・・

ファンタジーアースゼロ

メインキャラのFairy_Angelがおそらく今日中にはLv40になりそうです♪

昨日だけで精錬の書(3時間:取得経験値100%アップ)を2冊使って約1100万削ったし(汗)

ただ、「6時間」は辛かったなぁ・・・


で、今はこんな状況↓

残りわずか

残り1冊あるし大丈夫かな~ 時間余ると思うけど、別にいいかなと思ったり。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

あれから2年。 他。

まずは、「あれから2年」の方から(汗)

そっかぁ~もう2年経ったんだね。

と言われても私しか分からないので、関連記事(自分の過去ブログ記事)を。

こちら → 【凱旋門賞】
(記事アップ直後は「失格」とは分からなかったので「3着」)

今年は【メイショウサムソン】がでますね~

と言うか、もう今日の23時40分に出走(予定)だし(汗)

それにしても2年前とは扱いがひどすぎる・・・あの時はNHKで生中継してたのに今回はなし。

確かに【ディープインパクト】はすごかったけど、【メイショウサムソン】もすごいと思うし。

これ【メイショウサムソン】が優勝なんてことになったらどうするんだろうね。



次に【他】

こちらも新番組の【アニメ】だけど(汗)

【今日の5の2】が深夜に始まりますね~

楽しみです。OVAの方をまだ観てないけど・・・まぁそっちを観終わるまでは、録画だけにしておこうかな。



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Lv40まで。と、また動画アップ。

ソーサラーのレベル上げは大変ですね。。

やり方にもよるんだろうけど・・・

そんな私は精錬の書(3時間:経験値100%アップ)を使って約550万程削りました(汗)

基本は【戦争】。
で、参戦できないようだったら【闘技場で「モンスマ」】。

こんな感じでした。

「モンスマ」は遠くのmobが寄ってきちゃう不具合(?)なのか、今なら結構経験値はもらえるかも・・・

Lv39なので、【1匹:294×2倍 = 588】。さらに書を使って2倍になるから、【1匹:1176】になりますね~
1回で約20分(準備等も含めて)ぐらいかかるとして、mobも平均「500匹」倒せるとすると、もらえる経験値は約588000
まあまあかな(汗)。

現在は↓

経験値

残り約800万。頑張りますか(汗)


さて、また動画を一つアップしました。よければ観て下さい。

2008_10_4_serube-n.png

ビットレートを【2000】まで下げたら画像が悪くなったかな・・・

今回からまたHP◆ Minato_Life ◆には「解説・愚痴等」を載せました。
Minato_Life_Banner1

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

戦争でのバグ動画。

と言う事で。

動画エンコード・アップも完了したので記事作成~

まずは、このようになるまでを。。

最初は隣のマップの「スピカ隕石跡」に入るつもりでした。確かネツ(防衛側)vsカセ(攻撃側)だったかな。
防衛側で入りたいので、カーソル等は動かさずにひたすら連打。
そして入れました!
で、色々確認してみると。

【始まりの大地】カセ(防衛側)vsゲブ(攻撃側)

しかも私はカセ(防衛側)側に(汗)

希望の場所とは違う戦場への参戦・ありえない側への参戦と2重バグ!?でした(汗)

こんな感じ。

では動画。ありえない側への参戦以外は普通の動画です。


◆◇◆ 【始まりの大地】カセ(防衛側)vsゲブ(攻撃側) ◆◇◆
2008_10_2_hajimari.png
(↑画像クリックで、別IEで動画再生になります)

◆◇◆ スコア ◆◇◆
バグ画像1_サムネイル バグ画像2_サムネイル

今回はHP◆ Minato_Life ◆へは特に「解説等」はありません。エンチャントの数値とかぐらい。

Minato_Life_Banner1


それにしても、貴重な動画が撮れてよかった・・・こんな現象はめったにないですからね(汗)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

貴重な体験【FEZ】

ファンタジーアースゼロをやっていたら貴重な体験をしてしまいました。

Fairy_Angel【ゲブキャラ】なんだけど、対ゲブ戦をやることに(汗)

その時の動画を撮って今はエンコード中なので、詳しく(特にないけど・・・)は後ほどと言う事で(汗)

その後、アップもしなくちゃいけないしね。。


話は変わって。

「借りたレンタルDVD、全部観なくちゃね!」について。
やっと【灼眼のシャナ Second】が全部観終わりました~。なんか3期もありそうな終わり方だし・・・面白いからいいんだけどね(汗)
10話以降のキャプチャー画像は、時間があったら撮ってアップします。。

さて、その後何を観てるかと言うと。

【W Wish】をとりあえず観てます。
2004年(2005年?)のアニメなので、なんとなく時代を感じさせますね(汗)特に、前髪の上がり具合とか。
あと、なんか変わったものですね~。いや、、内容じゃなくて各話が約11分という。全13話なので、休まずに観たら【約2時間半】で観終わるみたいな。
内容は~・・・これは・・・・・う~ん・・・・・・
とにかく「おにいちゃん」の連発で(汗)。気にしなければ、普通に観れるかなぁ・・・

今は5話まで。今から観るので、AM5:00前には観終わりそうです。


そう言えば、レンタルで【Myself;Yourself】を全巻借りてみた(汗)内容等はまったく分からないけど、面白いのかなぁ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気になるとすぐ買っちゃう。

まずは。

やっぱりと言うか。私が紹介したニコニコ動画で、いくつか動画が削除されてますね~。著作権云々等で、どこまでが大丈夫なのかよく分からないけど。

記事はこちら → 【アニメ】最終回、他 & 新番組


では本題に(汗)

ニコニコ動画とある魔術の禁書目録<インデックス>のPV映像を観てたらすごく面白そうな感じがしてきた(汗)

と言う事で、単行本の方を買ってみた。あと1週間遅れの【コミックハイ! 10月号】も届いたので。

コミックハイ&とある魔術のインデックス_サムネイル

また、前回載せた動画は画質が悪かったので、高画質のものがあったので載せます。

 


流れている曲がカッコイイ。。

動画より、画像も抜き出してみました~

縮小版

上記画像はこちらに置いてあります → http://www9.uploader.jp/dl/minato/minato_uljp00002.lzh.html
(大きさ:510×288)

とある魔術のインデックスその他画像 → http://www9.uploader.jp/dl/minato/minato_uljp00003.lzh.html
(↑拾い物。ほぼ美琴ちゃん。また、Hな画像もいくつか含まれてます(汗))


【とある科学の超電磁砲】の単行本も買おうかな・・・

【原作】は~・・・「16巻」まであるし考え中・・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記