2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(私的)現在の状況とか。

3月も残り僅か(30日31日)ですね。

東日本の方々は「計画停電」にも慣れてきた事でしょう。

そして、この「計画停電」はどうやら長引きそうですね・・・
夏場には冷房等を利用するようになり、現状よりも電力消費がさらに上がるでしょう。夏場にかなり弱い私、お仕事に集中できるかどうか不安です・・・・・・



さて。

(趣味関連)での現状などを簡単に書いてみます。


◆◇◆ アニメ関連 ◆◇◆

未観賞の状況。

-----------------------------------------------------------------------------------
【これはゾンビですか?】 : 10話・11話
【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】 : 10話・11話
【夢喰いメリー】 : 10話・11話
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】 : 11話・12話(最終話)
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 : 19話~23話
【魔法少女まどか★マギカ】 : 10話~(放送休止中)
【みつどもえ 増量中!】 : 傑作選
-----------------------------------------------------------------------------------
(※2011/3/30時点での状況です)

ご覧の通り、震災以降は観ていません。仕方がないですね。まぁ、他にもやる事があるので、そちらを優先しているのもあるんだけど(汗)

【夢喰いメリー】全13話の構成になっているのかな?
【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】12話完結+【けんぷファー fur die liebe】放送を考えると、なんな感じになりそうですね。

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】は、10話が一部放送局を除いて放送中止になってましたね。観れるのはDVDのみになりそう(汗)

【魔法少女まどか★マギカ】に至っては、10話以降放送休止状態になってしまって・・・
10話は、一部地域[放送局]では放送されていました。)
4月中には残りの話を放送する予定みたいだけど、レギュラー放送ではなくなりそうなので、観落としをなくす為に細かなチェックが必要ですね。。

他、3月中旬に放送開始予定だった【もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら】4月25日からの放送開始になったり、4月放送開始新作アニメも大体が1週間遅れの放送開始になりましたね。



◆◇◆ Dance×Mixer ◆◇◆
18作品目を作成中。

既に完成まであと少しの状況です(汗)

前作(17作品目)よりも作成期間は短くなりそう。
21日(月曜日)の夜に作成を開始。
22日(火曜日)~25日(金曜日)までは、PCトラブル・PC修復後の環境を整える為にできず。
26日土曜日)~27日日曜日)は数時間ずつ。
その後の平日は、大体1~2時間ずつと。

早ければ、今日(30日:水曜日)には完成しそうかな。



◆◇◆ PSP ◆◇◆
動画再生をメインに使っていたけれど、購入したソフトも遊ばないと意味ないので。

【武装神姫 battle masters】
結構前に遊んでいたけれど、、F3クラスのバトルで優勝してからは、ほとんどやっていないなぁ・・・

【テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3】
コツコツとやっていって、先日、シェリアちゃんが加入。
現在はLv67。(他のキャラクターは大体がLv70
職業はガンマンでプレイ中。このガンマン、1対1だと一方的に攻撃(こちらはほぼノーダメージ状態)できますね(汗)。攻撃力自体はそれほど強くないんだけど、違った意味で強いです。
基本的には、【通常攻撃 → セッシブバレット → バーニングアサルト】 がメインになるのかな。

あと、基本的にお気に入りのキャラクターでPTを組めるのが良いですね。
今のところ、カノンノちゃんソフィちゃんリアラちゃん女の子パーティー。(もちろん、主人公も女の子に。)
主人公以外は自分で回復することもできるのでバランスが良いです。攻撃タイプも前衛2名・後衛2名(主人公のタイプで変化あり)で、こちらのほうもバランスがいい感じ。

結構なやり込み系ゲームになりそうな為に、早いうちに本編のクリアをしないと・・・



◆◇◆ HP(HomePage)関連 ◆◇◆
時間がある時にだけど、過去の18禁PCゲーム応援バナーを表示するページを作成中。Blogの方に多く表示していると、少なからず動作が重くなるからね(汗)

公式HPの確認もしながら作成しているので、非常に遅いです・・・



◆◇◆ 本の読書状況 ◆◇◆
前回からほとんど読んでいません・・・



◆◇◆ その他 ◆◇◆
近日中に作成しないといけないもの。
◆ 4月発売予定の18禁PCゲーム一覧
◆ 4月の購入予定本
◆ 4月放送開始の新作アニメ一覧(私観賞予定のみ)

時間のある時にやっておきたい事。
◆ (自作)アニメDVDの作成
◆ PC内のデータ整理(特に画像関連)

アニメの方に関しては大体が1週延期になったので、急いで作成する必要はないかな・・・





とりあえず、こんな状況。。


忘れているものがあるような気がするけど、、思い浮かばないし記事が長くなるので、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2011年 F1 第1戦(開幕戦) オーストラリアGPの感想。

F1のシーズンになりましたね。

今年も色々とレギュレーションの変更があったので、主な変更点を。

---------------------------------------------------------
◆ DRS(可変リアウイング)の導入
◆ KERS(運動エネルギー回収システム)の復活
◆ ピレリタイヤへの変更
◆ チームオーダー禁止の廃止
◆ 107%ルールの復活
◆ ダブルデフューザー・Fダクトシステムの禁止
---------------------------------------------------------


さて、去年同様、私的感想を書いていこうと思います(汗)


第1戦(開幕戦)【オーストラリアGP】の私的感想です。


◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
このレース、レッドブルの2台はKERSを使っていないんですよね。一部のうわさでは、スタート時のみ使用できるシステムにしてあるとか。

セバスチャン・ベッテル
見事なポール・トゥ・ウィン。
今年もこの人がチャンピオンの最有力候補でしょうね。

マーク・ウェバー
ん~・・・。頑張ってはいたんだろうけど、闘争心が感じられないんですよね・・・
ピットアウトしてまだタイヤも冷えている状態のアロンソ(フェラーリ)を抜けないって・・・



◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
今年の序盤は厳しいと言われていたマクラーレン
いざシーズンが開幕してみれば、いきなりまともに戦える状態に。このチームの開発力はホント凄いと思います。今後が楽しみですね。

ルイス・ハミルトン
中盤以降、マシン下部のダメージを抱えながらも2位フィニッシュはさすがですね。
このレースで唯一、ベッテル(レッドブル)とまともに戦えたのは彼だけかもしれない。。

ジェンソン・バトン
マッサ(フェラーリ)とのバトルでのシケイン不通過によるペナルティ(ドライブスルーペナルティ)がなければ、表彰台に登れたかもしれないかも・・・
それでも、原因となったマッサ(フェラーリ)を抜いての6位フィニッシュは嬉しかったです。



◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
マクラーレンとは対照的になってしまいましたね。
まだ1戦目とは言えマッサがあの状態じゃ、今年もアロンソが一人で頑張るようになるのかな・・・

フェルナンド・アロンソ
スタート時に下がってしまったのが痛かったですね。
終盤のウェバー(レッドブル)とのバトル、最後まで抜かせなかったところは、改めて強さを感じさせられました。

フェリペ・マッサ
タイヤが変わっても去年と変わってない気がします。もう「タイヤのせいにする」言い訳はできないですよね。
それにしても、バトン(マクラーレン)とのバトル時にイン側を少し開けるべきだと思いました。



◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
3強(レッドブルマクラーレンフェラーリ)とは、まだまだ差がありそうな感じ。
そう言えば、開幕前はマクラーレンを超えるようなコメント(3強発言?)があった気がするけど、この結果を見てどう思うのでしょう。

ミハエル・シューマッハ
予選・決勝と良いところが見せられず、トラブルによりリタイア。今年が正念場でしょう。

ニコ・ロズベルグ
バリチェロ(ウィリアムズ)の突撃によりリタイア・・・
相変わらず不運続きという印象が。。



◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
重傷によるロバート・クビサの離脱でどうなるかと思ったけれど、チームメイトがしっかりと結果を残してくれた状況に。

ヴィタリー・ペトロフ
3位表彰台おめでとうございます。
実質のNo.1ドライバー昇格だと思うけど、その重圧にも負けない走行は凄かったです。
表彰後のインタビューで、嬉しそうにしていた姿が印象的でした。

ニック・ハイドフェルド
チームメイトとの差が出てしまいましたね。。
何気に、もう32歳(汗)



◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
テストでは好調な感じだっただけに、開幕戦の結果は少しショックでしょうね。。

ルーベンス・バリチェロ
ロズベルグ(メルセデスGP)とのバトル、あれはどうみても無謀です。
観ていて、絶対に前に出ることはできずに突撃すると思ったし(汗)

パストール・マルドナード
ルーキードライバーだけど、今後、頑張ってもらいたいです。



◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
決勝後の車検で違反が発覚し、まさかの2台失格。
本当に違反だとしたらどうしようもないけど、レースでの勝負以外で順位が変動するのは何とかして欲しいです・・・

小林可夢偉
このレースでは、良さがそれほど見れなかった気がします。
チームメイトにも負けてしまったのが、残念でしたね。

セルジオ・ペレス
まさかのピットストップ1回作戦。
周りが慎重になる中、思い切った行動をしたのは、ルーキードライバーとは思えない凄さだと思いました。



◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
今年も浮き沈みの激しい(得意・不得意コースがはっきりしている)シーズンになるのでしょうか・・・?

エイドリアン・スーティル
無難なレースをしていた感じなのかな。

ポール・ディ・レスタ
1年目の開幕戦、まずは完走できた事が安心できるんじゃないかなと。



◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
開幕前の予想では、もしかしたらの雰囲気を出していたチーム。
でも、開幕してみると、最終的には両ドライバーとも1週差をつけられる結果。

セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ



◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
去年からの参戦チームの中で、今後、既存チームとなんとか戦えるようになるのは、このチームだけかな・・・

ヤルノ・トゥルーリ
非力なマシンながらも頑張っていると思います。

ヘイキ・コバライネン



◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
えっと・・・。いきなり「107%ルール」適用って・・・
「資金云々・・・」は言い訳にしかならないです。F1は遊びじゃないんですから、参戦するからには最低でも決勝レースに出れるようにしないと・・・。

ナレイン・カーティケヤン ビタントニオ・リウッツィ



◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
何とか決勝レースには出れたけれど、他との差があり過ぎる感があります。

ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





まだ開幕戦という事もあって、全体的にタイヤ選択で慎重になっていましたね。

また、このレースではタイヤの状況によって、レースペースが結構変わった感じがします。ドライバーのマネージメント能力が少なからず左右されるとは言え、なんか違う気がする・・・

タイヤ交換時のピットストップも多くなって、正直微妙です・・・・・・



次戦は2週間後、【マレーシアGP】

2009年には、による悪天候でレース中断になったグランプリですね。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ログインだけ。

戦績。

1週間(2011/3/20 ~ 2011/3/27)の戦績表。

0戦 0勝 0敗 (攻撃側:0 防衛側:0)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
PCの状態確認の為、ログインのみ。

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず



確か、木曜日(24日)だったかな。

PCの状態確認の為にログインだけしてみました。


とまぁ、それだけ。


ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

今月の下旬まとめ買い本。

金曜日(25日)・土曜日26日)に購入した本です。


[コミック]緋弾のアリア3巻+緋弾のアリアAA1巻+オトコをみせてよ倉田くん!1巻+なのはvivid3巻+なのはForce3巻

【緋弾のアリア】
こよかよしのさんが漫画を担当です。
3巻目。
原作をしばらく読んでいないのでうろ覚えだけど、理子ちゃんと対決するんだっけ?

【緋弾のアリアAA】
橘書画子さんが漫画を担当。
内容は後輩の子がメインのお話みたいですね。

【オトコを見せてよ倉田くん!】
なまもななせさんが漫画を担当。
購入だけしてある原作を未だに読んでいないので、コミックの方を先に読むわけにはいかない・・・

【魔法少女リリカルなのはViVid】
藤真拓哉さんが漫画を担当しています。
3巻目。
「コンプエース」で連載中の作品。

【魔法戦記リリカルなのはForce】
緋賀ゆかりさんが漫画を担当。
こちらも3巻目。
「娘TYPE」で連載中。



[文庫本]オトコを見せてよ倉田くん!5+ツノありっ!2+緋弾のアリアⅨ+101番目の百物語3+ちがたり。3

【オトコを見せてよ倉田くん! 5】
著者:斉藤真也さん。
イラスト担当:フミオさん。

【ツノありっ! 3】
著者:阿智太郎さん。
イラスト担当:鳴海ゆうさん。

【緋弾のアリアⅨ -蒼き閃光-】
著者:赤松中学さん。
イラスト担当:こぶいちさん。

【101番目の百物語 3】
著者:サイトウケンジさん。
イラスト担当:涼香さん。

【ちがたり。 3】
著者:刈野ミカタさん。
イラスト担当:Yuyi(ユイ)さん。

時々書くけど、このようにビニールで梱包して販売されていると、誰にも読まれずにきれいな状態で手元に来るので安心できますね。

【緋弾のアリア】アニメ放送開始まであと僅かなので、優先的に読んでおいた方がいいかな。。



[成人向け]Fantastic Lover

【Fantastic Lover】
長谷川ユキノさんの初単行本です。
なんとなく表紙カバーをはずしてみました。
私としては、ファンタジー系作品よりも、学園系作品の方が好きかな(汗)



[同人誌]眠れぬ森の魔女+してあげる

【眠れぬ森の魔女】
たまつーさんの同人誌。
まどかちゃんほむらちゃん百合な同人誌です。
ちなみにフルカラー

【してあげる】
とめきちさんの同人誌。
勇魚ちゃんが積極的になっています(汗)



2011年 コンプエース5月号

今月号の付録は「リリカルなのは フォトスタンドクロック」です。
着せ替えイラストもありますが、それは購入して確かめて下さい(汗)
サイズが合うなら、色々なイラストも入れる事ができますね。


購入本は以上で。


今月は色々と出来事があって、まともに本さえ読む事ができていません。。もちろんの事ながら、アニメ観賞もできていないわけで・・・


体調もあまり良くないし、少し落ち着きたいかなぁ・・・


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PCのトラブル。

記事にしておく事で、いつ起こったか等が分かるので。


22日に起こった、突然のPCトラブル。とりあえず、現在は問題なく動くようにはなったかなぁと。

詳しく書くのは面倒(・・・)なので、大まかに。


22日にPCを起動させてみると、以下の画像のような画面に。

グラフィックボードのトラブル_画像
(問題は緑の縦線とか青の縦線など)

画面の異常はともかく、「左側画像」「真ん中画像」と起動自体は通常通りに進んでいって、最終的には「右側画像」の画面が表示されてしまいました。

「右側画像」のすべての処置をやってみても治らなかったので、OSの再セットアップをする事に。
それでも画面の異常は改善されず・・・

その後、【zoome】の方のメイトさんの方々の助言・提案等のおかげで、どうやら「グラフィックボード」が原因らしく。
案の定、まさにその通りで、木曜日(24日)に新しいものと交換して無事に元の状態になりました。

ちなみに、「グラフィックボード」は以下のように変更。

GeForce 7600GT → GeForce 430GT

性能がどの程度なのか分からない・・・・・・
私のPCだったら色々と考えて選ぶけれど、あくまでも「家族所有のPC」(メイン使用は私だけど・・・)なので、変更前よりも良くなっていればいいかな・・・(汗)

一応、店員さんに聞いての購入。
PCの電源の関係で、このぐらいが妥当みたい。また、いい「グラフィックボード」を着けようとすると、電源関連も交換しないといけないみたい。さすがに自分のPCじゃないので、そこまではね・・・。。


起動や画面の状態も問題ない感じなので、必要なものはインストールして、その後は使うソフトのインストール。

【ファンタジーアースゼロ】
今後、遊ぶかどうか分からないけれど、念の為に。
とりあえず、問題なく動作しているので大丈夫かな。

ゲーム内で中央大陸の状態も確認してみたけど、カセドリアが頑張っててなかなか良かった。


【Dance×Mixer】
起動自体は問題ないかな。
ただ、再生時の音で、変な雑音が入るのが・・・。PCそのものの音の設定がきちんとしていない(?)のか、デバイスドライバー(?)がしっかりとインストールされていないのか、原因が全く分かりません・・・・・・
この症状は【Dance×Mixer】のみで起こっていることなので、尚更、意味不明・・・・・・
気にするレベルではない・・・?

動画の出力は問題なし。
でも、出力された動画の画質が少し悪いのは気のせい・・・かな・・・?

キャラクター・カスタムカメラ・カスタム表情や過去作品のデータ等は、これだけはバックアップをしておいたので、以前の状態に戻れて良かったです。。
この事だけはどうにかしようと頑張っていた私(汗)


【TMPGEnc 4.0 XPress】
【zoome】への動画は、ほとんどがこれを使って編集等をしているので。

動作なども、多分、問題はなさそうですね(汗)
データなどのバックアップはしていなかったので、最初から作成しないと。。特に「兄の性態観察日記」集。は毎週更新していたものなので、早急に作成しないとね。。


【TMPGEnc Authoring Works】
自作のアニメDVDを作るのには必需品。。
こちらもデータ等をバックアップするのを忘れたので、最初から作り直し・・・


【Aviutl】
滅多に使う事はないんだけど、【TMPGEnc 4.0 XPress】でできない事も、こちらではできる機能(プラグイン)があるので。
ただ、何を導入したのか忘れました・・・。H.264のとか、どうするんだったかなぁ・・・


他にも色々あるけど、こちらのPCで現在必要とされるものはこのぐらい。


余談ですが、バックアップを忘れた私が悪いんだけど、同人ゲーム系のデータが全部消えたのが痛かった。。

まぁ、このPCでは最優先で【Dance×Mixer】が普通にできれば問題ないです(汗)


それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

忘れていません、3月25日という日。

3月25日

そうです、(高槻)やよいちゃん(IDOLM@STER))の誕生日ですね♪

しばらく触れていなかった事だけど、忘れたことは一度もありません(汗)

改めて公式で見てみても、やっぱりカワイイ。。

【アイドルマスター2】xbox360)になって年齢も1つ上がって少し残念(永遠の13歳が。。)だけど、その分可愛くなった感じだし、まぁいいかなぁと。


ニコニコ動画では、毎年恒例のイベント(?)をやっているのかな?


用事などが落ち着いたら、観てみようかな。


20110325_yayoi_birthday.png

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週になっての数日間・・・

動画を編集したりする方のPCでトラブルがあって、Blogの更新がストップしてました・・・

その為に、書く事も少し溜まっちゃったかなぁ。。

話題別に記事を書いていこうと思っているので、記事数が増える感じ(汗)


と、お知らせなので、この記事はここまで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【生徒会の一存】(2期?)新・アニメ化、企画進行中。

【生徒会の一存】重大発表の内容が公開されましたね。

「新・アニメ化、企画進行中」

「2期」ではなく「新」となっているところが、何か意味ありげな感じですね(汗)

一説では、「製作会社変更」とか「声優さん総入れ替え」かもしれないので、そうなっているとか?

また、「TVアニメ」となっていない事から、もしかしたら「OVA」「劇場版」になるかもしれないとも。


まぁ、どんな形になろうとも、再びアニメ化になるのは嬉しいです♪
(企画進行中なので、無くなる場合もあるけど・・・・・・)


ガソリンの節約で外出は控える為に、ドラゴンマガジン5月号の購入はやめようかと思ったけど、、他にも情報が入手できるかもしれないので、お仕事の帰りの時にでも購入しようかな。。

付録の一つとして、「くりむ会長のぺったんこマウスパッド」も付いているみたいだし(汗)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大渋滞が起きていた。

前にも書いたように、ガソリンを給油しないと22日からお仕事に行けないかもしれないので、外出したんだけど・・・

スタンド周辺では恐ろしいほどに並んでいて、大渋滞を起こしていました。

外出した以上はガソリンを入れないとダメな状態だったので、私も仕方がなく並んだんだけど・・・。。

給油の順番が回ってくるまでに4時間かかりました。しかも3000円までの給油制限付き。
給油できたので良かったけど、給油ランプが付いて時間も経っていたので、もしできなかったらガス欠で止まっていた状態でした。

もうね、、余裕のある人は給油を控えてよ・・・


話題は変わって。

「給油所から近かった」ので、予定本もついでに購入してきました。


妹は電波系+デート・ア・ライブ+兄好4巻

【妹は電波系】
著者:青橋由高さん。
イラスト担当:天河慊人さん。
18禁系文庫本はもう1冊予定であったけど、今月はこれ1冊のみに変更。

【デート・ア・ライブ -十香デッドエンド-】
著者:橘公司さん。
イラスト担当:つかこさん。
なんか良さそうな作品だったので。
イラストも好みだったし。

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
草野紅壱さんの作品。
4巻目。



[同人誌]僕は星奈とリア充SEX+僕は淫乱な星奈が可愛くて仕方がない

【僕は星奈とリア充SEX】
ぴーこさんの同人誌。
確か、この方の同人誌はC79の時にも購入した気がする・・・(汗)

【僕は淫乱な星奈が可愛くて仕方が無い】
クスィー大誠さんの同人誌。

星奈ちゃんがカワイイので、18禁系同人誌でも気にしない(汗)


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

少ない消費だからとか、そういう問題じゃないんですよ。

ファンタジーアースゼロ

いつものから。

しばらく、この記事で更新していなかったので、2週間分あります。


1週間(2011/3/6 ~ 2011/3/12)の戦績表。

0戦 0勝 0敗 (攻撃側:0 防衛側:0)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず


何日だったか忘れたけど、ヒメアラレちゃん購入の為だけにログインして、あとは現状を確認してみました。
(曖昧なので、戦績表ではすべて「ログインせず」にしています。)

【部隊】
AM0:00頃だったかな。誰一人としてログインしてない状況。

【大陸状況】
ゲブランドが半分を制圧している感じでしたね。他の4国は互いに削りあってる感じ。
他の4国はこんな状況でいいのかなと・・・



1週間(2011/3/13 ~ 2011/3/19)の戦績表。

0戦 0勝 0敗 (攻撃側:0 防衛側:0)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず


19日土曜日)はまだ終わってないけど、ログインさえしないと思うので。


そう言えば、公式HPの雑談掲示板で「電力削減」についてのスレッドがあったんだけど。

「○○W程の電力消費ぐらいでサーバーを停めないで欲しい。」(文面は要約)

と、発言があって。

消費電力の多い・少ないの問題じゃないんですよ。「節電する(一時停止する)」事に意義があるわけなんです。

そういう考えにならないのは、どうかしているんじゃないかなと思いました。


ふざけて投稿したのか、考えが足りないのか分かりませんが、かなり苛立ちましたね。


それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

明日からの連休中に状況が改善されないと・・・

おそらく、火曜日から私は出社できない状況になる可能性があるかなぁと・・・

もうガソリンがありません。
まだ、少し残ってはいるものの、それは、いざと言う時(給油できる場所を探しに行く分とか・・・)なわけであって、出社に使ったら車では帰ってこれないんじゃないかな・・・

政府や知事の発言を信じて我慢しているけれど、国民が協力的になっていないんじゃ、どうしようもないですよね。


今日の朝、スタンドが開いているところがあったんだけど、バカみたく行列ができていました。
あれ、200台以上並んでいたんじゃないかな。おそらく、給油制限(10ℓまでとか)もされているでしょう。

ガソリンの残りがギリギリの人が並ぶなら仕方がないと思います。給油しないとどうしようもないのですから。

でも、そんな人ばかりではないですよね。
余裕があるにも関わらず、「不安だから入れておこう」と言う考えの人もいるんじゃないかなと。と言うより、そういった人の方がかなり多いでしょう。
こういった自分さえよければいいと言う考えを持った愚かな人たちがいる為に、今の状況を生み出しているんですよね。

結果、私のような危ない状況になっても我慢している人がさらに不遇になるだけと言う。



また、今日はお昼頃から「輪番停電」の為に、午前中でお仕事は終了したのですが、開いていたガソリンスタンド、ほとんどが「法人様限定」になっていました。「一般は論外なんだ・・・」と・・・・・・



「車」以外での出社を考えるとなると。

【自転車】
15km以上もある距離なのでかなり時間はかかるだろうし、何よりも、私の地域は「田舎」同然なので、帰りははっきり言って怖いです。街灯なんてありませんし。

【タクシー】
このガソリンがない状況で、行き・帰りでいくらかかるのでしょう・・・。最悪な場合、1日のお給料よりも多くかかったら行かない方がいいわけです。会社には迷惑がかかるけれど、自分の生活もあるわけだし。

【バス】
行きは何とかなるかもしれませんが、時間的に帰りのバスの運行が家付近にありません。。

【電車】
そもそも、必要としない場所なので。


と言う状況なので、結局は【車】が必要になるんですよね・・・

都心部などのように、交通機関が充実しているわけでもないですし。


それに、

------------------------------------------------
朝:大渋滞でお仕事に支障が出る。

昼:「輪番停電」等の為に閉店状態など。

夜:「売り切れ」で閉店しかなく論外。
------------------------------------------------

いつ給油すればいいんですか・・・?


余裕のある人の給油は、極力控えて下さい。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今月の作品は。新たに発売予定リスト。

えっと・・・・・・

今月に発売予定の作品は、ほぼマスターアップはされたものの、「生産・物流等の事情」によって発売延期になっていますね。

一覧表が発売延期ばかりで見づらくなってしまったので、新たに更新版でも。



 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ あくまでも「予定」であり、生産・物流等の事情により変更があるかもしれません。
◆◇◆ 【2011年 3月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
18日(金曜日)
????? 巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン 巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン
31日(金曜日)
マスターアップ! fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier
マスターアップ! 初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~ 【初恋タイムカプセル】応援バナー
マスターアップ! ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ- ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-
マスターアップ! とらぶる@すぱいらる! とらぶる@すぱいらる!バナー 200px×40px
マスターアップ! シークレットゲーム CODE:Revise シークレットゲーム CODE:Revise
マスターアップ! 鬼ごっこ! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
マスターアップ! つよきす3学期 つよきす3学期 応援バナー
マスターアップ! 恋祭☆綺想カメリアノート -夢に忍ばず、斬り咲け乙女!- 恋祭☆綺想カメリアノート
マスターアップ! ヴァニタスの羊 ヴァニタスの羊
マスターアップ! しゅ~てぃんぐ妹スター☆ ~お兄ちゃん、覚悟しててよね♪~ しゅ~てぃんぐ妹スター☆
マスターアップ! ぶら ぶら WHEEL ぶら ぶら




一応、今月発売予定だった作品が、いつ発売予定になったのかの一覧も。

 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
◆◇◆ 発売日変更後された作品のその後の「発売予定日」 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
4月8日(金曜日)
マスターアップ! White ~blanche comme la lune~ White ~blanche comme la lune~
マスターアップ! 勇者と彼女(キミ)に花束を
マスターアップ! めちゃ婚! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*
マスターアップ! デュエリスト×エンゲージ
マスターアップ! さくら色カルテット さくら色かるてっと
4月15日(金曜日)
マスターアップ! 11eyes -Resona Forma-
4月22日(金曜日)
マスターアップ! Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- 応援中だよ♪
4月28日(木曜日)
マスターアップ! 穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日も続々と発売延期の発表が・・・

今日(16日)も発売延期になった作品のお知らせが。。

以下、該当作品です。


【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ- 公式サイト】
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月31日発売予定!!

【Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- 公式サイト】
茉莉のこと……お兄ちゃんなら応援するのは必然

【めちゃ婚! 公式サイト】
めちゃ婚!4月8日発売!-onomatope*

【鬼ごっこ! 公式サイト】
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

【さくら色カルテット 公式サイト】
『さくら色カルテット』

【ヴァニタスの羊 公式サイト】
『ヴァニタスの羊』応援中!



追加があったので。


【とらぶる@すぱいらる! 公式サイト】
とらぶる@すぱいらる!

【11eyes-Resona Forma- 公式サイト】
『11eyes -Resona Forma-』2011年3月25日発売予定です。

【恋祭☆綺想カメリアノート ~夢に忍ばず、斬り咲け乙女!~ 公式サイト】




(日付が変更されていないバナーもあるので、)
新発売日などは各公式HP(上記バナー)か、もしくはこちらで。

My Check [18禁]PCgame_banner


ここに載せている作品は私のチェックしている作品だけなので、実際には他にも発売延期になっている作品はありますね・・・。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

災害の影響による発売延期の作品。

公式HPで正式な発表されてないものもあるけれど、災害の影響で生産ラインが不安定になり、「発売延期」になる作品が出ましたね。。


以下、該当作品。


【穢翼のユースティア 公式サイト】
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

【White~blanche comme la lune~ 公式サイト】
White~blanche comme la lune~

【勇者と彼女(キミ)に花束を 公式サイト】
勇者と彼女(キミ)に花束を



【勇者と彼女(キミ)に花束を】【White~blanche comme la lune~】4月8日発売延期

【穢翼のユースティア】に至っては約1ヶ月後4月28日「発売延期」になったようです。。


今月はこういった作品が増えそうな気がしますね・・・


そんな中、「マスターアップ」した作品もあって。


【11eyes -Resona Forma- 公式サイト】
『11eyes -Resona Forma-』2011年3月25日発売予定です。


これ、生産は大丈夫なのかな・・・?


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結局どっちなの?

今日(14日:月曜日)はほとんどの場所で「輪番停電」は実施されませんでしたね。

明日からはどうなのか分かりませんが・・・

-------------------------------------------------------------------------------------
少し追記。
「節電」と騒がれている中、TV番組を見てみると、無駄に電気を使っているように思えます。

特にアナウンサーの裏にあるもの。
イルミネーションのライトをつけていたり、同じ番組を映しているTVモニターが何台もあったりと。

停電にならない地域(なのかな?)とは言え、あれはどうかなと思いました。

そんな彼らが「節電をお願いします」と言っても、説得力ないんですよね・・・
-------------------------------------------------------------------------------------


被災地では物資が足りないのは当然の事ですが、私の身辺でも徐々に物資がなくなりつつあります。。

特に「ガソリン」「灯油」燃料系が枯渇し始めていますね。。

昨日(13日日曜日)の時点で、かなりの数のガソリンスタンドが(在庫が無い為に)閉店状態になっています・・・
被災地が最優先なのは充分承知なのですが、その他への供給がなくなってしまうと・・・・・・



愚痴等を言っていても・・・なので、いつもの購入本でも。

[コミック]Chaos;HEAdらぶchu☆chu!1巻+FORTUNE ARTERIAL6巻

【Chaos;HEAdらぶchu☆chu!】
杜講一郎さん・佐倉乎美さんが漫画を担当。
購入予定ではなかったけど、Chaos;HEAd系は作品として好きなので。

【FORTUNE ARTERIAL】
児玉樹さんが漫画を担当です。
確か、この巻で完結でしたっけ?



ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもの日常に戻りつつあります。但し、月曜日から節電(輪番停電)となるそうですが・・・・・・

まずは。

被災者の方々が一人でも多く助かるように願っています。



さて。

栃木県震度6強の大地震が起きたわけですが、現在は県内は平常になったような感じもします・・・


身辺等も落ち着いたので、いつものです。

こんな時期にこんな事をとなるかもですが、、私には私の生活があるので・・・

ただ、控えめの書き込みに。



これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 1巻+せんごくっ! 悠久乱世恋華譚 2巻+げーむ部! 4巻+からふるはーべすと

【これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です】
長谷見亮さんの作品です。

【せんごくっ!? 悠久乱世恋華譚】
或十せねかさんの作品です。

【げーむ部!】
かたせなのさんの作品です。

【からふるはーべすと】
ぽんこつわーくすさんの作品です。



官能小説を書く女の子はキライですか? 3+花×華 3+彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! 3

【官能小説を書く女の子はキライですか?】
著者:辰川光彦さん。
イラスト担当:さん。

【花×華】
著者:岩田洋季さん。
イラスト担当:涼香さん。

【彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!】
著者:サイトーマサトさん。
イラスト担当:さん。


「FORTUNE ARTERIAL」6巻は売り切れだったのか、ありませんでした。



チラシ。

チラシ_20110312



話題は変わって。

明日の14日から「輪番停電」が実施されるようですが・・・

私の住んでいる地域は「宇都宮市」なので、こんな状況です。

-----------------------------------------------------------------------
「宇都宮市」の該当グループ
第1グループ : 6:20 ~ 10:00 ・ 16:50 ~ 20:30
第3グループ : 12:20 ~ 16:00
第4グループ : 13:50 ~ 17:30
第5グループ : 15:20 ~ 19:00
-----------------------------------------------------------------------

「宇都宮市」の中でもさらに分かれると思うのですが、ソフト開発という職業な為に、「電力」は必要不可欠なわけで・・・
これ、グループ(特に第3グループ第4グループ)によっては、その日の半分以上が仕事にならないかもですね・・・・・・
(時間内すべてで「停電」という事でもないですが。)


被災地が最重要というのは分かっています。そして、そこにいる方々が一番大変・苦労をしている事も分かっています。

被災地の方々に比べればほんの些細な事になってしまうのだけれど、時間給でお給料を貰っている私にとって、これは厳しい状況・・・
会社側が配慮してくれて、お仕事のできない時間帯でも、お給料発生となるのなら別ですけど・・・・・・


これは4月末頃まで続く予定みたいですね。。
これって、経済的・個人の生活にも大きく影響が出てくると思うのですが、、政府は後々対応してくれるのでしょうか・・・・・・


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【大地震】 2011年3月11日 14:46頃

皆さん、大丈夫だったでしょうか・・・?

とりあえず、私の方は大丈夫でした。


大地震の後、しばらくは社内にいて。

その後も余震が続いてお仕事どころではなかったので、早めに終業になって。

メールや電話等が全く繋がらず、家族の事が凄く心配だったけど、家に帰ってみると、みんないて無事で安心しました。

家の方は、外観は無事でしたが、家の中の家具等はいくつか倒れていましたね。。食器等も何枚か割れていて、自然災害の怖さを感じました。



私の住んでいる栃木県では、震度6強を記録したみたいです。

201103111446_大地震_20110313


今(PM10:20頃)は家の中の片付けも終わって、なんとかこうやってBlogを更新できる状態にはなったものの、余震が続いていて怖いです・・・


今日は不安な夜になりそう・・・


簡単ではあるけれど、、この辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3月に入って、更新のペースが・・・

このBlog更新の事。

記事自体はこれを含めて8つあるけど、更新した日は4日しかないと言う・・・

まぁ、まとめて書いていると言う事もあるんだけどね。

あとは、お仕事もするようになったので、趣味等にかける時間がほとんどないです。。


ファンタジーアースゼロをプレイしなくなった事も影響がありますね。
その日の戦績を載せなくなったので。今は1週間の戦績のみ(それもすべてログインなしの)だけですし。



最後に、何となく書き残しておきたかった事。

【Dance×Mixer】
そろそろ18作品目を作りたいかなぁと思っている頃です。もう少しで前作から2ヶ月経つので。


【コミック】
なるべく読み終わしたい気持ちがあります。
この前調べたんだけど、1から読み直していた状態の現状(2011/3/10時点)で、
所持コミック : 414冊
未読本 : 249冊
既読本 : 165冊
と、意外と読んでいました(汗)。何気に、休日に一気に読んでいた結果がでていたかなと。


【文庫本】
こちらも調べてみたんだけど・・・
所持文庫本 : 247冊
未読本 : 209冊
既読本 : 38冊
色々な意味で絶望的な状態ですね・・・。毎月10冊ほど増えていく現状、何か手を打たないと無駄な購入になりそうな気がしてきました・・・


【PSP】
毎日寝る前に動画観賞で使っているかな。
あとは、最近になってようやく「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」をプレイし始めた感じ。今は「ソーサラーリング」を手に入れたところ。


【他】
まずは、Blogの整理を少ししたいかなぁ。
特に右側の「応援バナー」。発売中の部分がちょっと増えすぎなので、HPの方へ移動させようかなと。こうやって言う事は簡単だけど、作業は大変なんですよね・・・

DVD(アニメ関連)の作成もそろそろしないといけないし。

PC内のデータ(特に「18禁ゲーム」とか「お気に入り画像」)の整理もしないと容量が足りなくなってきているし。。
HD(外付け)の購入を以前に考えていたけど、外付けで色々と利用はできるとは言え、低スペックのPCにそんな事をやっているくらいなら、新しいPCの為の資金にした方がいいかなと思ったので、現状維持中。。

まだ何かあった気がするけど、、思い出せないので(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもの。

ログインしていないけど、戦績でも。


1週間(2011/2/27 ~ 2011/3/5)の戦績表。

0戦 0勝 0敗 (攻撃側:0 防衛側:0)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず


そう言えば、今週からイベントに伴いヒメアラレちゃんが販売されるんでしたっけ?

今後、ゲームをやるか分からないけど、とりあえず購入しておこうかな。

まぁ、、まだ去年の在庫が20セットほどあるんだけど・・・・・・

ヒメアラレちゃんは結構重宝するから、沢山あって損はないし。



それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

これはまともな考えじゃないと思う・・・

と言う事で、そろそろ【F1 -Formula1-】のシーズンになるわけですが。

まぁ、今回はバーレーンの情勢があんな状況なので、開幕は今月末のオーストラリアGPからになるけどね(汗)



さて。

バーニー・エクレストン氏が、まともではない事を言い出していますね。

「人工的に雨を降らせてレースを盛り上げる」

「ショー的要素の向上」の為(オーバーテイクを含む)の案だと言っていますが。

雨状態での走行がどれほど危険なのか、分かっていない人の発言ですよね。

「1998年のベルギーGPのスタート直後の多重クラッシュ」を忘れたのでしょうか?
この時はスタート直後と言う事で、マシンも接近していて多重クラッシュになったわけですが。

動画もアップしてみました。



また、視界も悪くなるので、オーバーテイクも逆に難しくなるんじゃないかなと。

こちらでもある動画を。
上記動画と同じレース中に起きた、もう一つのクラッシュ。



最初のビルヌーヴのクラッシュは、まさに雨が原因のクラッシュですね。

その後の動画は・・・
まぁね、、これの真相はどうなのか分かりませんが、そこは問題じゃなくて・・・
ハッキネンが既にリタイアしていたという事で、クルサードが故意に事故を起こして、タイトル争いをしていたシューマッハにここでのポイントをあげないようにした・・・なんて憶測もありましたね・・・)

バックマーカーの水しぶきによって前方の視界が悪くなった事によるクラッシュ。

と、そんな状況を意図的に作り出そうとしているなんて、どうかしていると思います。

近年(2009年だったかな?)では、雨による悪天候の為に、レースが途中で終了になった事だってあったじゃないですか。


F1に「ショー」を求めるのは何か間違っている気がします。おそらく、多くの人は「レース(勝負)」を望んでいるのではないでしょうか?

オーバーテイクを増やしたいのなら、「レース中の給油」を復活させるだけでもかなり変わると思います。
ただ、このシステムはピットクルーが危険にはなりますが・・・
でも、このシステムで序盤からのオーバーテイクは増えると思います。コースによって違いますけど、燃料の搭載量の差がレースペースに与える影響は結構大きいものですし。
燃料搭載量の差によって、下位のチームが上位のチームをオーバーテイクなんて事も、序盤からありえる可能性も。

コスト削減の為に廃止になったシステムだけど、「ピレリタイヤ」の耐久性の少なさで意図的にピットインを増やして「ショー」を盛り上げるくらいなら、こういったシステムで「レース」を盛り上げた方が良いと思いました。
また、強制的に何本もタイヤを消費させる事は、コスト削減をの逆をやっているようなものですし。



最後に。

合同テストの状況の感じだと、去年同様、今年もレッドブルが強そうですね。。
フェラーリも序盤からしっかりと勝ってきそうな展開。

そして、私の応援しているマクラーレンは・・・
今回も厳しい状況からスタートかな(汗)
テストでの走行不十分が響いてますね・・・。新車発表も遅らせた事が、さらに拍車をかけた感じで。。

この情報が戦略だったとしたら、もの凄い嬉しいんですけどね(汗)。実は順調で、開幕してみたらかなり強かったとか。。

まぁ、そんな余裕はないんだろうけど、、シーズン中に何とかして勝ってきたマクラーレン
今年もチャンピオン争いをして欲しいです。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

残りも少なくなってきて。

私のアニメの観賞状況などを。


【これはゾンビですか?】
4~6話を観賞。
やっぱり京子ちゃん歩君を殺した張本人という展開。
京子ちゃんはカワイイだけに、本性を現した時の性格のギャップが意外とショックだったかなぁと・・・
ユーちゃん(ユークリウッド・ヘルサイズ)との戦闘時の変わり様は、豹変し過ぎでは・・・?
でも、逆にこっちの性格が本当なのかも・・・?


6話で「連続殺人犯編」は終わり、7話からは新たな展開へかな?

これはゾンビですか? - 05_06 cap (1) これはゾンビですか? - 05_06 cap (2)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (3) これはゾンビですか? - 05_06 cap (4)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (5) これはゾンビですか? - 05_06 cap (6)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (7) これはゾンビですか? - 05_06 cap (8)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (9) これはゾンビですか? - 05_06 cap (10)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (11) これはゾンビですか? - 05_06 cap (12)



【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】
7~9話を観賞。
セシリアちゃんもそうだったけど、ラウラちゃんも負けた後の一夏君に対する接し方が変わり過ぎ・・・。。とある方に「変な知識」を教えられた分、行動も大胆だし。

9話での水着の披露シーンで、お気に入りになる方も増えそうですね~(汗)

そう言えば、その前の水着購入の場面、あれって「実写」を使っているように見えたんだけど、そう思うのは私だけ・・・?

ちなみにこのシーンとか。

IS - Infinite Stratos - 09 実写? (1) IS - Infinite Stratos - 09 実写? (2)

キャラクターは違うのは分かるんだけど、水着そのものなんかはどう見ても「実物(実写)」に見える・・・。。
マネキンもそんな感じに見えますね。


さて。
残りわずかだけど、いよいよ箒ちゃんがメインのお話展開でしょうか。


私のメインヒロイン(5人)のお気に入り順なんかも。

-------------------------------------------------
1位 : セシリア・オルコット
2位 : 凰 鈴音
3位 : ラウラ・ボーデヴィッヒ
4位 : シャルロット・デュノア
5位 : 篠ノ之 箒
-------------------------------------------------

最近は鈴ちゃんよりもセシリアちゃんの方がお気に入りですね。
話の方では、大体一緒に行動していますよね?私的には、この子たちを一組として扱っている感があるのが納得いかないです・・・
と、思うものの、お気に入りの2人が絡んでいると嬉しい私でした(汗)

ラウラちゃんは、9話の水着披露シーンのあの仕草が可愛かったので・・・

他では人気のあるシャルロットちゃんは4番目。
確かにカワイイんだけどね(汗)

箒ちゃん
目立ったシーンもないので、ファースト幼馴染は5番目に。今後の展開次第では、もっと上に行くかも。。

IS - Infinite Stratos - 09 cap (1) IS - Infinite Stratos - 09 cap (2)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (3) IS - Infinite Stratos - 09 cap (4)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (5) IS - Infinite Stratos - 09 cap (6)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (7) IS - Infinite Stratos - 09 cap (8)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (9) IS - Infinite Stratos - 09 cap (10)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (11) IS - Infinite Stratos - 09 cap (12)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (13) IS - Infinite Stratos - 09 cap (14)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (15) IS - Infinite Stratos - 09 cap (16)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (17) IS - Infinite Stratos - 09 cap (18)



【夢喰いメリー】
7~9話を観賞。
勇魚(いさな)ちゃんが次の標的に。まさか、こんな形で関わってくるなんて。。
お気に入りの子なので登場シーンが増えるのはいいけど、「標的」として関わってくるのはちょっと複雑な気分。。

ちなみに2番目のお気に入りは、現時点で6話でのわずかな登場しかない猫ナースちゃん。(左側にいた猫ちゃんね)
手を舐める仕草が可愛過ぎて。。
現在は、【zoome】の私のマイページのタイトル部の画像と、デスクトップの壁紙を担当しています(汗)

まぁ、、それはいいとして・・・

序盤から怪しかった良太先生や転校生の千鶴ちゃんも、やっぱり何からの形で夢魔と関係がありましたね。
果たして、どちらがミストルティンの器に。。行動からして良太先生の方だろうけど・・・

キャプチャ画像は勇魚ちゃん多めで(汗)

夢喰いメリー_4-6 cap (1) 夢喰いメリー_4-6 cap (2)
夢喰いメリー_4-6 cap (3) 夢喰いメリー_4-6 cap (4)
夢喰いメリー_4-6 cap (5) 夢喰いメリー_4-6 cap (6)
夢喰いメリー_4-6 cap (7) 夢喰いメリー_4-6 cap (8)
夢喰いメリー_4-6 cap (9) 夢喰いメリー_4-6 cap (10)
夢喰いメリー_4-6 cap (11) 夢喰いメリー_4-6 cap (12)
夢喰いメリー_4-6 cap (13) 夢喰いメリー_4-6 cap (14)
夢喰いメリー_4-6 cap (15) 夢喰いメリー_4-6 cap (16)
夢喰いメリー_4-6 cap (17) 夢喰いメリー_4-6 cap (18)
夢喰いメリー_4-6 cap (19) 夢喰いメリー_4-6 cap (20)
夢喰いメリー_4-6 cap (21) 夢喰いメリー_4-6 cap (22)
夢喰いメリー_4-6 cap (23) 夢喰いメリー_4-6 cap (24)
夢喰いメリー_4-6 cap (25) 夢喰いメリー_4-6 cap (26)
夢喰いメリー_4-6 cap (27) 夢喰いメリー_4-6 cap (28)



【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
7話・8話を観賞。
相変わらずな展開ですね(汗)
奈緒ちゃんはある意味マイペース。
ただ、彩葉ちゃんが若干劣勢な状況になってきている感じ。アピールもうまくいかない場面があるしね。

19日には待望の「単行本4巻」が発売予定です。



【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
17話・18話を観賞。
アクセラレータの出番が多くなってきて嬉しいかな。
色々と(能力発動などの)制限が付いてしまって残念なんだけど、性格的に少し丸く(穏やかに)なったし、好感が持てていいですね。
体があんな状態なので無理そうだけど、もっと出番も増えて活躍してほしいなぁ。。

とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (1) とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (2)
とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (3) とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (4)



【魔法少女まどか★マギカ】
7~9話を観賞。
7話の冒頭で、キュゥべえ「あのマミでさえ最後まで気付かなかった」と言う発言から、どうやら彼女の復活はない感じですね・・・

それにしてもキュゥべえ、、カワイイ姿とは裏腹に、かなり冷酷。。まぁ、以前にも書いたように、言っている事はすべて正論なわけですけど・・・
と言うより、種族的に感情がないんですよね。

魔法少女(いづれ魔女)になったとは言え、まだ「人間」ではあるけれど、ほむらちゃん「きっともう人間じゃないから」と言う発言は、なにか意味がありそうですね。

そして、毎回(毎話)、衝撃的な発言・出来事があるこのアニメ。
8話の最後では、「やがて魔女となる君たちの事は、魔法少女と呼ぶべきだよね」と、謎が大きく解けたり。
9話の前半では、「(まどかちゃんは)最高の魔法少女になり、最悪の魔女になるだろう」「この宇宙の為に死んでくれる気になったら・・・」と、まさに衝撃的な発言もあったり。

登場当初は悪い人なのかなぁと思っていた杏子ちゃん
真実を知った後は、かなり頼りになる良い人なりましたね(汗)
その杏子ちゃんも9話の最後に・・・・・・

物語もラストへ。

まどかちゃんを魔法少女にしたいキュゥべえ、それを阻止したいほむらちゃん、結末はどうなるんでしょう・・・。
そして、さやかちゃんの安否は?


今思ったけど、こういった重い展開は【ローゼンメイデン】シリーズを思い出しますね。
あのアニメも、内容等は違うものの、「アリス」となる為にドール達が戦うと言う過酷な運命になっていたし。。

魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (1) 魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (2)
魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (3)

魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (4) 魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (5)



【みつどもえ 増量中!】
7話・8話を観賞。
2期はこれで終了。来週以降は、DVDにあった「特別編」と過去の「傑作選(3話分)」みたいですね。どうせなら、オリジナルとして残りは作ってほしかったけど、1期と2期の間隔がほとんどなかったから無理だったかな(汗)



観賞状況は以上です。


以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【これはゾンビですか?】 : 7~9話。
【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】 : --話。
【夢喰いメリー】 : --話。
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】 : --話。
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 : 19~21話。
【魔法少女まどか★マギカ】 : --話。
【みつどもえ 増量中!】 : --話。
--------------------------------------------------------------------
(※2011/3/7時点での状況です)

まだ少しあるものの、なんとか現在の話の展開まで観る事ができて一安心(汗)

4月の新作アニメもいい作品が多そうなので、溜め込むと大変な事になりそうだからね。。



おまけ。

【緋弾のアリア】
メインキャラクターのキャスト・放送開始日時・主題歌担当も決定ですね。
4月放送開始の新作アニメの中で、一番の期待作品(観たい作品)かも。



と、言う事で、今回はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

思った事を書いてみる。

当たり前のように【Twitter】(ツイッター)が普及しているこの頃。

確かに簡単に更新できるのでいいと思うんだけど、site(サイト)Blog(ブログ)をやっている人は、そちらも忘れずに更新してほしいと思います・・・

site(サイト)Blog(ブログ)は、登録などしなくても見れるので、書いた内容もしっかりと分かるわけです。
でも、【Twitter】(ツイッター)は登録していない人から見ると、「何言っているんだろ?」と思いますよね?
「じゃあ、登録すればいいじゃん」と、確かにそうすればいいんだけど、それは何か違う気がして・・・


それに、つぶやいている時間があるなら、間違った情報等も早く直して欲しいと言う事もあるんです。

【Twitter】(ツイッター)では頻繁に発言(更新)しているのに、site(サイト)Blog(ブログ)1ヶ月2ヶ月も更新なしとか増えている気がしたので、思った事を書いてみました。


ちなみに、私は【Twitter】(ツイッター)の方へは登録はしてありますけど、一度もつぶやいたことはありません。
そして、使い方もよく分かりません・・・(汗)


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

抑えたい気持ちはあるのに・・・

月初めはいつものです。

ポプリクラブ4月号

今回の表紙は、、カワイイのはいいんだけど、胸の大きさが・・・・・・


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
メイド様と旦那さん / しーざー
雪ん子、拾いました。 / 綴り
花一華 / 稚名はなび
ビリビリ彼女 / 綾乃れな
あつあつ / Lapis Lazuli
花のキャンパスライフ / 天羽真理
家政婦がメイド服に着替えたら... / Louis&Visee
妹ぱらだいす! / itotin
--------------------------------------------------------------------------------------------


来月号(5月号)では、長谷川ユキノさんの作品が掲載予定なので、凄く楽しみです。

また、24日には初単行本となる「Fantastic Lover」が発売予定ですね。



今月(3月)の購入予定本一覧を作成してみたけど、相変わらず多いですね~。。

【DRAGON MAGAZINE 5月号】は今月は購入予定。
「生徒会の一存」重大発表の確認の為だけに購入予定です。
おそらく、サイトの方でも発表はあるんだろうけど、情報量が違うかもしれないしね(汗)

毎月15,000円程の出費。
もう少し抑えたいですね。。約3分の2の10,000円ぐらいには・・・



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【2011年 3月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2011/3/1 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2011年 【3月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(火) ポプリクラブ 4月号   390円
9日(水) せんごくっ!? 悠久乱世恋華譚 2巻 或十せねか 609円
10日(木) これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 1巻 長谷見亮 609円
FORTUNE ARTERIAL 6巻 児玉樹 588円
花×華 3 著/岩田洋季 illust/涼香 599円
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! 3 著/サイトーマサト illust/魚 599円
官能小説を書く女の子はキライですか? 3 著/辰川光彦 illust/七 662円
12日(土) げーむ部! 4巻 かたせなの 630円
19日(土) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4巻 草野紅壱 630円
妹は電波系 著/青橋由高 illust/天河慊人 700円
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド 著/橘公司 illust/つなこ 630円
DRAGON MAGAZINE 5月号   980円
23日(水) 緋弾のアリアAA 1巻 橘書画子 580円
緋弾のアリア 3巻 こよかよしの 550円
オトコを見せてよ倉田くん! 1巻 なまもななせ 550円
24日(木) Fantastic Lover 長谷川ユキノ 1050円
25日(金) 101番目の百物語 3 著/サイトウケンジ illust/涼香 609円
ちがたり。 3 著/刈野ミカタ illust/Yuyi(ユイ) 609円
オトコを見せてよ倉田くん! 5 著/斉藤真也 illust/フミオ 609円
ツノありっ! 2 著/阿智太郎 illust/鳴海ゆう 609円
緋弾のアリア Ⅸ -蒼き閃光- 著/赤松中学 illust/こぶいち 609円
26日(土) 魔法少女リリカルなのはViVid 3巻 藤真拓哉 588円
魔法戦記リリカルなのはForce 3巻 緋賀ゆかり 588円
コンプエース 5月号   780円
30日(水) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 2巻 長谷川光司 620円

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【2011年 3月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2011/3/17 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
一覧表が見づらくなってしまったので、新たに予定表(更新版)を作成しました。
   ↓↓↓
>> ◆こちら◆ <<


3月17日
【シークレットゲーム CODE:Revise】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)

3月16日
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)
【とらぶる@すぱいらる!】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)
【Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-】 生産・物流等の事情により発売延期(4月22日へ)
【11eyes -Resona Forma-】 生産・物流等の事情により発売延期(4月8日へ)
【めちゃ婚!】 生産・物流等の事情により発売延期(4月8日へ)
【鬼ごっこ!】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)
【恋祭☆綺想カメリアノート -夢に忍ばず、斬り咲け乙女!-】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)
【さくら色カルテット】 生産・物流等の事情により発売延期(新発売日は調整中)
【ヴァニタスの羊】 生産・物流等の事情により発売延期(3月31日へ)

3月15日
【11eyes -Resona Forma-】 マスターアップ!
【勇者と彼女(キミ)に花束を】 生産ライン関連により発売延期(4月8日へ)
【White ~blanche comme la lune~】 生産ライン関連により発売延期(4月8日へ)
【穢翼のユースティア】 生産ライン関連により発売延期(4月28日へ)

3月11日
【とらぶる@すぱいらる!】 マスターアップ!
【さくら色カルテット】 マスターアップ!

3月10日
【デュエリスト×エンゲージ】 マスターアップ!
【しゅ~てぃんぐ妹スター☆ ~お兄ちゃん、覚悟しててよね♪~】 マスターアップ!

3月9日
【勇者と彼女(キミ)に花束を】 マスターアップ!
【めちゃ婚!】 マスターアップ!
【つよきす3学期】 マスターアップ!

3月8日
【穢翼のユースティア】 マスターアップ!
【恋祭☆綺想カメリアノート -夢に忍ばず、斬り咲け乙女!-】 マスターアップ!

3月7日
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-】 マスターアップ!

3月5日
【White ~blanche comme la lune~】 マスターアップ!

3月4日
【Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-】 マスターアップ!
【fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier】 マスターアップ!

2月28日
【初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~】 マスターアップ!



 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2011年 3月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
18日(金曜日)
  巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン 巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン
24日(木曜日)
  ぶら ぶら WHEEL ぶら ぶら
25日(金曜日)
発売延期
4月8日へ
White ~blanche comme la lune~ White ~blanche comme la lune~
マスターアップ! fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier
マスターアップ! 初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~ 【初恋タイムカプセル】応援バナー
発売延期
4月8日へ
勇者と彼女(キミ)に花束を
発売延期
4月28日へ
穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
発売延期
3月31日へ
ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ- ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-
発売延期
3月31日へ
とらぶる@すぱいらる! とらぶる@すぱいらる!バナー 200px×40px
発売延期
4月22日へ
Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- 応援中だよ♪
発売延期
4月8日へ
11eyes -Resona Forma-
発売延期
4月8日へ
めちゃ婚! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*
発売延期
3月31日へ
シークレットゲーム CODE:Revise シークレットゲーム CODE:Revise
発売延期
3月31日へ
鬼ごっこ! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
マスターアップ! デュエリスト×エンゲージ
マスターアップ! つよきす3学期 つよきす3学期 応援バナー
発売延期
3月31日へ
恋祭☆綺想カメリアノート -夢に忍ばず、斬り咲け乙女!- 恋祭☆綺想カメリアノート
マスターアップ! しゅ~てぃんぐ妹スター☆ ~お兄ちゃん、覚悟しててよね♪~ しゅ~てぃんぐ妹スター☆
発売延期
発売日調整中
さくら色カルテット さくら色かるてっと
発売延期
3月31日へ
ヴァニタスの羊 ヴァニタスの羊

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記