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ドゥモニ(ドゥドゥ・モニカ)弱体の時に作ったもの。
相変わらずの更新の遅さだけど、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】関連の記事を(汗)
2014年の9月上旬頃だけど、イベント達成による「ドゥモニ(ドゥドゥ・モニカ)弱体」(能力追加・強化成功率10%アップ)があったので、武器とかユニットを作成&バージョンアップ(スロ拡張等)してみました(汗)
EX産の「バイオゼクト」と「双蓮華」を5スロにしてみました。
「フブキトウシュウ」
最初、Bo(バウンサー)をやるならDB(デュアルブレード)と思っていたんだけど、想像よりも全体的に動きが特殊だしあまり面白くなかったので、JB(ジェットブーツ)でやる事に(汗)
スキルに「スイッチストライク」があるからOPは打撃系のようにしてみたけど、これ、やっぱり法撃系の方がいいのかなぁ・・・。
みんなのを見てみると、法撃系がほとんどなんだよねー。
でも、私はテクニックはほぼ使わないでPAのみの戦い方だし、これで良いのかなぁ。よく分かりません。。まぁ、レベルカンスト以降、Bo(バウンサー)自体をやってないから別にね・・・(汗)
「流星棍」
ダブセですね(笑)
某動画で潜在の「戦技昴魂」の効果的な使い方(?)がアップされていたので、せっかくだし私も持つ事にしました。
でもこれ、下方修正が決定しているんですよね。
確かに、特定の状況下では異常な強さだと思うけど、そこまで騒がれるほどではないと思うんですよね。これで強過ぎるなんて言ってたら、Bo(バウンサー)のスキルの「フォトンブレードフィーバー」だってね。向こうは状況に関係なくダメージを与える事が出来るし。
「フブキエンブ」
こちらもダブセ。
珍しい事に、納刀時もこの状態のまま背負っています(汗)。これはこれでカッコイイですね♪
こちらもせっかくなので5スロにしました。
ちなみに、「潜在3+10」にするのに1.5m(1,500,000メセタ)ぐらいで出来たと言うね・・・(汗)。弱体期間って恐ろしいです・・・(笑)
こちらは打撃職がメインで装備しているユニット。
「グロームシンボル」・「グロームサイン」・「イングプレート」と言う組み合わせですね。
こちらも打撃職で装備しているユニット。
上記のセット(グローム+イング)とはあまり変わらないけれど、、PP寄りのセットになっています(汗)
あと、こっちは予備として置いてあるもの。
「マイセット」と言う機能が追加されたので、クラスチェンジ等での装備変更が楽になったんですよね。
それなので、各キャラクターで装備を揃える必要がなくなって。
基本、(武器もだけど)ユニットは倉庫に置いておいて、キャラクター使用時に該当の装備を使う形に私はしました(汗)
まぁ、「外して倉庫に入れる」と言う作業が毎回必要になるんだけど、それは癖をつけるようにしたので(汗)。万が一、別キャラでメイン装備ユニットを外し忘れていても、こっちの予備ユニットがあれば何とか対応はできるかなぁって(笑)
せっかくなので、4スロだけど射撃職のユニットも作成しておきました(汗)
ちょっと忘れちゃったけど、総額で掛かった費用は60m(60,000,000メセタ)ぐらいだったかなぁ。
結局のところ、ソールレセプターとブーストアイテムでかなりかってるんですよね(汗)。特にユニットのレセプターは高いので、それを数箇所となるとね・・・(笑)
それでは、この辺でー。
2014年の9月上旬頃だけど、イベント達成による「ドゥモニ(ドゥドゥ・モニカ)弱体」(能力追加・強化成功率10%アップ)があったので、武器とかユニットを作成&バージョンアップ(スロ拡張等)してみました(汗)
EX産の「バイオゼクト」と「双蓮華」を5スロにしてみました。
「フブキトウシュウ」
最初、Bo(バウンサー)をやるならDB(デュアルブレード)と思っていたんだけど、想像よりも全体的に動きが特殊だしあまり面白くなかったので、JB(ジェットブーツ)でやる事に(汗)
スキルに「スイッチストライク」があるからOPは打撃系のようにしてみたけど、これ、やっぱり法撃系の方がいいのかなぁ・・・。
みんなのを見てみると、法撃系がほとんどなんだよねー。
でも、私はテクニックはほぼ使わないでPAのみの戦い方だし、これで良いのかなぁ。よく分かりません。。まぁ、レベルカンスト以降、Bo(バウンサー)自体をやってないから別にね・・・(汗)
「流星棍」
ダブセですね(笑)
某動画で潜在の「戦技昴魂」の効果的な使い方(?)がアップされていたので、せっかくだし私も持つ事にしました。
でもこれ、下方修正が決定しているんですよね。
確かに、特定の状況下では異常な強さだと思うけど、そこまで騒がれるほどではないと思うんですよね。これで強過ぎるなんて言ってたら、Bo(バウンサー)のスキルの「フォトンブレードフィーバー」だってね。向こうは状況に関係なくダメージを与える事が出来るし。
「フブキエンブ」
こちらもダブセ。
珍しい事に、納刀時もこの状態のまま背負っています(汗)。これはこれでカッコイイですね♪
こちらもせっかくなので5スロにしました。
ちなみに、「潜在3+10」にするのに1.5m(1,500,000メセタ)ぐらいで出来たと言うね・・・(汗)。弱体期間って恐ろしいです・・・(笑)
こちらは打撃職がメインで装備しているユニット。
「グロームシンボル」・「グロームサイン」・「イングプレート」と言う組み合わせですね。
こちらも打撃職で装備しているユニット。
上記のセット(グローム+イング)とはあまり変わらないけれど、、PP寄りのセットになっています(汗)
あと、こっちは予備として置いてあるもの。
「マイセット」と言う機能が追加されたので、クラスチェンジ等での装備変更が楽になったんですよね。
それなので、各キャラクターで装備を揃える必要がなくなって。
基本、(武器もだけど)ユニットは倉庫に置いておいて、キャラクター使用時に該当の装備を使う形に私はしました(汗)
まぁ、「外して倉庫に入れる」と言う作業が毎回必要になるんだけど、それは癖をつけるようにしたので(汗)。万が一、別キャラでメイン装備ユニットを外し忘れていても、こっちの予備ユニットがあれば何とか対応はできるかなぁって(笑)
せっかくなので、4スロだけど射撃職のユニットも作成しておきました(汗)
ちょっと忘れちゃったけど、総額で掛かった費用は60m(60,000,000メセタ)ぐらいだったかなぁ。
結局のところ、ソールレセプターとブーストアイテムでかなりかってるんですよね(汗)。特にユニットのレセプターは高いので、それを数箇所となるとね・・・(笑)
それでは、この辺でー。
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Comments
さすがダブセ姫
差し引き出費はそれほど(汗)
弱体期間の時はやっぱり出費がねー。。
まぁ、売る為に強化して、それを売って少しでも出費を抑えてるから、今回は20m(20,000,000メセタ)ぐらいだったかも?
マイセットは時々忘れるけど、その為の予備ユニット一式だから・・・(笑)
まぁ、売る為に強化して、それを売って少しでも出費を抑えてるから、今回は20m(20,000,000メセタ)ぐらいだったかも?
マイセットは時々忘れるけど、その為の予備ユニット一式だから・・・(笑)
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弱体化期間のときは、毎度ながら数十M単位で出費するから大変だよねーっ
でも色々売るから期間終わる頃には大抵元に戻ってるかな?
マイセットのおかげで装備の使いまわしができるようになって、楽になったよねぇ
みな、たまに忘れて装備ないーって言ってるけどw
癖つけたとはなんだったのか・・・w
と、最後に、、コメント遅くなってごめんねー;