2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作画の良い作品ばかりです。。

私のアニメ観賞の状況。

【祝福のカンパネラ】
全話観賞終了です。
とにかく作画が明らかに私好みで、観ていて楽しかったです(汗)。原作(PC版)の作画も凄く良いけど、私としてはアニメの方がいいかもしれないくらいです。。
こちら関連の作品(18禁PCゲーム)としては珍しく(?)、「恋愛」といった感情のシーンがほとんど観受けられなかったように思いました。と言うより、主人公が各ヒロインに対してそのように接していませんでしたね(汗)
まぁ、、逆にそうだったからこそ、すべてのキャラクターに対して平等に観れたのかもしれない私でした。

ファンディスクとなる「祝祭のカンパネラ」10月29日に発売予定ですね。
以前にも書いたけど、アヴリルちゃんのマスターアップ報告がカワイイです。。

アイキャッチ集。

祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (1) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (2)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (3) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (4)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (5) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (6)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (7) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (8)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (9) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (10)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (11) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (12)



【あそびにいくヨ!】
3話まで観賞。
「う~ん・・・」な感じで観るのがこの時期になっちゃったけど、かなり良い感じかなぁと。ただ、「胸」の大きさがね、、私的には違和感あってその部分は微妙かなぁと。。
3話での「日本」との国交の交渉会議の時、キャーティア人がスク水で会議していたのには笑えましたね。(頭の)お堅い日本人には戸惑いながらの会議で(汗)

あそびにいくよ! 1-3 cap (1) あそびにいくよ! 1-3 cap (2)
あそびにいくよ! 1-3 cap (3) あそびにいくよ! 1-3 cap (4)
あそびにいくよ! 1-3 cap (5) あそびにいくよ! 1-3 cap (6)
あそびにいくよ! 1-3 cap (7) あそびにいくよ! 1-3 cap (8)
あそびにいくよ! 1-3 cap (9) あそびにいくよ! 1-3 cap (10)
あそびにいくよ! 1-3 cap (11) あそびにいくよ! 1-3 cap (12)
あそびにいくよ! 1-3 cap (13) あそびにいくよ! 1-3 cap (14)
あそびにいくよ! 1-3 cap (15) あそびにいくよ! 1-3 cap (16)



【10月放送開始の新作アニメ】も2作品観てみました。

【ヨスガノソラ】
1話のみ観賞。
BS11AT-Xで観たけど、さすがにBS11の方では裸のシーン等は修正されていましたね(汗)

原作はプレイ済み。ただ、内容は忘れちゃった。。
この作品って暗い感じ(グダグダな感じ?)になるんでしたっけ・・・?田舎(山里)に戻って物語が進む展開って、どうしてもそうなりがちで。。【Myself;Yourself】とか【H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-】がそんな感じですよね。。
もしそういった方向に進んでしまっても、できるだけ明るい雰囲気にしてほしいです(汗)

まぁ、、どのようになったとしても、穹ちゃんがカワイイので観続けますけど。。

ヨスガノソラ_1 cap (1) ヨスガノソラ_1 cap (2)
ヨスガノソラ_1 cap (3) ヨスガノソラ_1 cap (4)
ヨスガノソラ_1 cap (5) ヨスガノソラ_1 cap (6)
ヨスガノソラ_1 cap (7) ヨスガノソラ_1 cap (8)
ヨスガノソラ_1 cap (9) ヨスガノソラ_1 cap (10)
ヨスガノソラ_1 cap (11) ヨスガノソラ_1 cap (12)



【侵略!イカ娘】
2話まで観賞。
素直に面白いです(笑)
作品構成が1話分は3つのサブタイトルとなっているので、【生徒会役員共】と同じ感じかな?
OP曲も私的には好きです。いわゆる、電波系の曲調ですよね。何度も聴きたくなってしまって、癖になりそうです(汗)
そう言えば、1話・2話の各OPシーンで違っている部分がありましたね。

左側画像:1話OP
右側画像:2話OP
侵略!イカ娘_OPで1話2話の違い (1) 侵略!イカ娘_OPで1話2話の違い (2)

これ、今後も変化していくのかな。ちょっとチェックしてみる価値ありですね。

侵略!イカ娘_1-2 cap (1) 侵略!イカ娘_1-2 cap (2)
侵略!イカ娘_1-2 cap (3) 侵略!イカ娘_1-2 cap (4)
侵略!イカ娘_1-2 cap (5) 侵略!イカ娘_1-2 cap (6)
侵略!イカ娘_1-2 cap (7) 侵略!イカ娘_1-2 cap (8)



以上で。

【あそびにいくヨ!】が観終わったら、その他の【10月放送開始の新作アニメ】を観始めようかなと。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)