2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPムービー2つ。「ビデオカード」や「解像度」のスペック不足に。

【zoome】に投稿して、約1週間が過ぎているけど。

12月発売予定の作品のOPムービーを2つ。



◆◇◆ 【Hello,good-bye】 OPムービー ◆◇◆



発売予定日は12月17日

Lump of Sugarでの原画の方と言えば、やはり萌木原ふみたけさんですよね。



【Hello,good-bye 公式サイト】
Hello,good-bye 応援中!

◆◇◆ 【よついろ☆パッショナート!】 OPムービー ◆◇◆



曲が楽しい感じで凄くいいですね♪

もちろん、キャラクターがカワイイのは当然ですが。。

どちらかと言えば、私的には【Hello,good-bye】よりも、こちらの方を期待しているかな(汗)


【よついろ☆パッショナート! 公式サイト】
SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ☆パッショナート!』を応援しています!!



今気付いたんだけど、どちらのブランド様(Lump of Sugar様・SkyFish様)も、「ブランド誕生5周年」なんですね(汗)



さて。

近頃の18禁PCゲームだけど、、徐々に動作スペックが上がってきていますよね。。
「アニメーション」機能も少しずつだけど、導入していっているブランド様も増えてきたし。

「ピクセルシェーダー2.0対応」ビデオカードじゃないと起動しないソフトもでてきて。
今のPCはしっかり対応してあると思うので問題はないんだろうけど、私のPCはかなり年数が経っているし、なにより低スペックなので、ビデオカードが対応していないんですよね・・・


私の持ってるゲームだと、

【げきたま! ~青陵学園演劇部~】
【プリズム☆ま~じカル PRISM Generations!】
【キサラギGOLD★STAR】

が、対応していないとダメですね・・・・・・

とは言え、私のPCではないけど、それなりのスペックのPCもあるので、「ゲームができない」という事はないですが(汗)


また、「解像度」が足りないとできないゲームもありますね。

こちらも私の持っているゲームでは、

【fortissimo//Akkord:Bsusvier】
【けい☆てん】

がそれに該当します。。
ちなみに、【1280×1024】では動作不可ですね。


まぁ、時代の流れと言う事でしょうか。。


そろそろ、私愛用のPCは買い替え時かな・・・。


それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)