2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペースな観賞。

かなりゆったりしてはいるけれど、マイペースでアニメの観賞をしている私です。

その為に、知らない事もあったり見た事もない画像があったりして最新情報についていけていないけど、、まぁ、別にいいかなと(汗)


そんな訳で、いつもの観賞状況。

【侵略!イカ娘】
9話を観賞。
最近、早苗ちゃんの出番が増えているので嬉しいかな(汗)。海に投げられたイカ娘ちゃんの口紅(実はハンコだけど・・・)を取りに行く執念は凄かった、、と言うより面白かった(笑)
「秘密兵器じゃなイカ?」の時なんて・・・(汗)


【そらのおとしものf(フォルテ)】
今回は未観賞。。
ただ、DVD編集・作成時にちょっとだけ観たけど、カオス(Chaos)ちゃんとの戦闘もあって既に海底に沈んでるんだね・・・


【神のみぞ知るセカイ】
8・9話を観賞。
8話。
なにやらこの回の視聴率が「0.1%」となって話題になったとか。。
まぁ、そんなのはどうでもいいと思うんですけどね。それに、深夜番組をリアルタイムで観てる人って多くはないんじゃないかと・・・。大体、録画とかしておいて後で観る感じですよね。私もそうだし。作品によってはリアルタイムで観るのもあるけど(汗)
それに、原作と違うなどして嫌で気に入らないなら、観なければいいんですよね。

9話。
栞ちゃんって不思議ちゃんな気がする(汗)。そこがカワイイんだけどね。。花澤香菜さんの声もしっかりとあっていて良いですね。

神のみぞ知るセカイ 9 cap (1) 神のみぞ知るセカイ 9 cap (2)
神のみぞ知るセカイ 9 cap (3) 神のみぞ知るセカイ 9 cap (4)
神のみぞ知るセカイ 9 cap (5) 神のみぞ知るセカイ 9 cap (6)
神のみぞ知るセカイ 9 cap (7) 神のみぞ知るセカイ 9 cap (8)
神のみぞ知るセカイ 9 cap (9) 神のみぞ知るセカイ 9 cap (10)


【探偵オペラ ミルキィホームズ】
2・3話を観賞。
怪盗帝国の人たちの正体って、学院にいる時の性格や見た目からして普通ならばバレバレになるはずなのにね(汗)。まぁ、あえてそこには触れない事に・・・
アンリエット(アルセーヌ)ちゃんは怪盗の時って見た目が大人びていて違うけど、これは「トイズ」の力なのかな?この子の「トイズ」は「幻惑」だしね。。


【アマガミSS】
21・22話(絢辻詞 編)を観賞。
まさかの猫かぶりっ子とは。。
メインヒロインとしては最後の子になりますね。
気は早いけど、、美也ちゃん編の話を早く・・・。でも、TVでの放送はあるの・・・?


【ヨスガノソラ】
8・9話を観賞。
燃えている建物の中に残された穹ちゃんの大切なウサギ(?)のぬいぐるみを奈緒ちゃんが取りに行ったシーンは好感が持てたけど、やっぱり私的にはあまり好きな子じゃないかな(汗)
そう言えば、なんか徐々にHシーンのレベルが下がってる気がしますね。最初の頃(一葉ちゃんの頃)なんかシーンは長めだったのにね(汗)。まぁ、今回は何度か・・・って、この話はもういいかな。。

さて、いよいよ穹ちゃんがメインの話になりますね。楽しみです。

ヨスガノソラ 9 cap (1) ヨスガノソラ 9 cap (2)
ヨスガノソラ 9 cap (3) ヨスガノソラ 9 cap (4)
ヨスガノソラ 9 cap (5) ヨスガノソラ 9 cap (6)
ヨスガノソラ 9 cap (7) ヨスガノソラ 9 cap (8)
ヨスガノソラ 9 cap (9) ヨスガノソラ 9 cap (10)


【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
4~6話まで観賞。
黒子ちゃんが絡んでくると、「とある魔術~」じゃなくて「とある科学~」な感じになってきます(汗)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (1) とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (2)
とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (3) とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (4)
とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (5) とある魔術の禁書目録Ⅱ 6 cap (6)


【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
7~9話まで観賞。
桐葉ちゃんが眷属(けんぞく)だった事が分かったり、陽菜ちゃんの子供の頃の1年間の記憶がなかったのが瑛里華ちゃんが消したと言う事だったり、その瑛里華ちゃんに異変が起きたりと、いよいよ物語も佳境な感じですね。


【えむえむっ!】
4・5話を観賞。
第4話「そんなこんなでカップルバカップル」。
ん~・・・、面白かったけど、何か物足りなさがありましたね。嵐子ちゃん美緒ちゃんの勝負のシーンは綱引きになっていた(漫画版:街中を激走勝負)し、その綱引きもあっさりしたものだったしね・・・

えむえむっ! 4 cap (1) えむえむっ! 4 cap (2)
えむえむっ! 4 cap (3) えむえむっ! 4 cap (4)
えむえむっ! 4 cap (5) えむえむっ! 4 cap (6)
えむえむっ! 4 cap (7) えむえむっ! 4 cap (8)


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
7話を観賞。
相変わらず桐乃ちゃんの可愛さが。。
前半部のそれぞれのモノマネ(桐乃ちゃん黒猫(瑠璃)ちゃん)をした部分には笑えました(笑)
後半部の冒頭、「Hなゲーム」は大丈夫でも「Hなサイト(動画)」はダメなんだ(汗)。まぁ、私もさすがにそれはね・・・

最後。
プレゼントって値段じゃないんですよね。好きな人(など)から貰えれば、それだけでいい事もあるんです(汗)。エンディング時、京介君に買ってもらったイヤリングをしている時の桐乃ちゃんの嬉しそうな感じ(笑顔)が印象的でした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (1) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (3) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (4)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (5) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (6)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (7) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (8)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (9) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (10)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (11) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 cap (12)


他の作品も。

【FAIRY TAIL(フェアリーテイル)】
最初から観ているので、なんとなく今も観ている感じ。
と言っても、要所を観るぐらいで後は早送りしちゃってるかなぁと・・・


【ぬらりひょんの孫】
上と同じかなぁ。
ただ、こちらは早送りなどしないでしっかりと観ています(汗)


【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】
2時間ちょっとで時間的には長いけど、好きな作品で魅入っていたのであっという間だったかな。
魔法少女になりたてのなのはちゃんは初々し過ぎて、凄く可愛かったです♪

バトルシーンなどの演出効果も、迫力があって凄く楽しかったです。また、今まで語られなかった(解き明かされなかった)部分も表現されていて良かったです。
そう言えば、観ていて思ったんだけど、アリシア(・テスタロッサ)ちゃん左利きだったんだね。また一人、同じ特徴を持ったキャラクターがいて嬉しかったり(汗)
さらに、ここでは関係ないけど、ギンガ(・ナカジマ)ちゃんも同じだったと言う。

魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (1) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (2)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (3) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (4)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (5) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (6)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (7) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (8)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (9) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (10)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (11) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (12)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (13) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (14)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (15) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (16)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (17) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (18)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (19) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (20)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (21) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (22)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (23) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (24)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (25) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (26)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (27) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (28)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (29) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (30)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (31) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (32)
魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (33) 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st pic (34)


最後に。
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】のメインシーンになるかな。動画です。

なのはちゃんvsフェイトちゃんの戦闘シーンのラスト、「ディバインバスター」「スターライトブレイカー」のシーン。迫力あり過ぎ(汗)
あと、音が少し小さいかな。。





未観賞作品。

◆◇◆ 未観賞アニメ作品 ◆◇◆
[OAD] kiss×sis 第4話 「至福の温泉旅行」
[OVA] こえでおしごと! take.1「16歳のひめごと」

他、現在放送中アニメ。




おまけ。

「左利きのアニメキャラクター」が新たに分かったので追加。

--------------------------------------------------------------
◆ ヒロさん (ひだまりスケッチシリーズ)
◆ 高町なのは (魔法少女リリカルなのはシリーズ)
◆ 秋山澪 (けいおん!!シリーズ)
◆ 原村和 (咲-saki-
◆ 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ)
◆ らき☆すたのほとんどのキャラクター
◆ エリュシア・デ・ルート・イーマ (神のみぞ知るセカイ) 
◆ アリシア・テスタロッサ (魔法少女リリカルなのはシリーズ)
◆ ギンガ・ナカジマ (魔法少女リリカルなのはシリーズ)
--------------------------------------------------------------


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)