2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決まろうとしていますが、実はかなり悩んでいます・・・

この約1週間、就職関連で動いていて忙しかった私なので、Blogの更新もあっさりしたものばかりになっていました。。


それはいいとして。


実は就職先が決まりそうなんです(汗)
既に、相手側(募集企業)様からは「ぜひ、お願いしたい」(つまり、働いて欲しい)と言う連絡を頂いています。
あとは月曜日(13日)に条件面(給与・就業開始日時等)で話し合いをして、折り合いが付けば正式に決定となって。まぁ、折り合いとは言っても相手様は「ぜひ」と言っているので、条件に満足できるか私の返答次第なんだけどね・・・(汗)


と、この就職難な時代、バカな事だと思うんだけど、本当にここに決めていいのか悩んでいます・・・・・・。
決定となれば、身の回りの変化(結婚などね。。)がない限り、この企業様に長く勤める事になるわけです。私としてはそれでもいいと思っていたんだけど、別の考えも諦めきれずにいて・・・

まぁ、、地元を離れて働きたいと言う考え。

このまま就職を決定しちゃうと、収入は安定はしますね。ただ、地元以外での就職は無理になります。
もし、この就職チャンスを蹴ってしまうと、「パート」「アルバイト」「契約社員」と言う形でのお仕事探しになるわけです。こちらだと「短期間」で辞めると言う事が可能ではあるので、地元以外での就職の可能性は残ります。但し、収入の安定と言う面では不安になりますね。例えば、「契約社員」だと高収入ではあるけれど、いつ失職するか分からないと言う不安のような。

最初から地元以外で就職先を探せば良かったと思われるけど、それにはまず、ある程度の蓄え(貯金)は必要です。
残念ながら、今まで収入が無いにもかかわらず自由気ままに遊んじゃった為に、その貯金も結構減っちゃった私なので・・・。


必要とされていて就職先がほとんど決定しているのに、こんな事で悩んでいるなんてどうかしてますよね・・・。ましてはこの就職難な時に・・・。。



とりあえず、月曜日(13日)での話し合いで条件は聞いておいて就職するかどうかは保留、同時に別で「契約社員」等での条件で働けるところを探そうかな・・・


かなり悩むなぁ・・・・・・


ではまた。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)