2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと言うことに・・・災難は続く!?

月曜日にグラフィックボードを買いに行ってきました~

種類はこの前言った【nVIDIA Geforce 7600GT】

一応、店員さんに聞いて店員さん「この機種なら問題なく動きますよ~」と言われた。

で。家に帰って早速取り付け開始~

無事に取り付け完了(汗)

PC立ち上げたら、「ん!?」

画面真っ黒で、

OSが壊れているか、どうのこうの・・・
(なんて書いてあるか忘れたので適当~・・・こんな感じな事を言われていたと思う・・・)

【OSの修復】か【OSの再セットアップ】どちらかをやって下さいとの事。

まず、【OSの修復】やったらうまくいかなかった・・・・・・・・・

で、【OSの再セットアップ】。中のデータは消したくなかったので(と言うかこれ私のPCじゃないし…)「Windows」フォルダ削除の方でやってみた。

途中でファイルが見つかりません。

とメッセージが。

やむを得ず、強制でセットアップ実行。

その後。

OSが立ち上がらなくなったー!

どうしようもないので、買ったところへ持って行き診てもらう事に。。

向こうでも同じ現象が出たので、データすべて削除で【OSの再セットアップ】実行~

順調にいきました!で、店員さん「認証キー教えてもらえますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ、探したけれどなかったんだぁ・・・・・・・・・

私「ごめんなさい、探したけれどなかったんです(汗)新しいもの買いますのでそちらの方でお願いします。」

結局、新しく買う事に。。約15000円程の余計な出費が(泣)

その後、店員さん「セットアップは終わったのですが、立ち上がらずに再起動のメッセージが出てしまいますね~」

「おそらく、【ハードディスク】が壊れかけているのでしょう。調べてみないと分からないので1度お預かりします。」

PCは修理に出されました~・・・


で、今日!

何気にPCがあったところを見てみたら・・・

認証キー発見!

そんなぁ~・・・・・・

買うの頼んじゃったけど、キャンセルでも大丈夫なのかなぁ~・・・

向こうの人がライセンス認証の作業してなければまだセーフ??(と言うか、そういうのは自分でやるものだよね?)

確かに、向こうの「買う予定のOSの認証キー」でセットアップしちゃったけど、もう1回再セットアップで「今度は見つかった認証キー」でセットアップすれば大丈夫~?
(買わないで済むようになって欲しい。。)

約1日経ったけど、まだ連絡はなし~ なんか気になって気になって落ち着かない(汗)

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)