2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16作品目。(【Dance×Mixer】購入1周年記念作品)

16作品目の前に。

「動画出力エラー」について。

サポートメールをした翌日には返答が来ていました(汗)

それはいいとして。

一応、運営様からの対応策をやってみたけど・・・。治りませんでした。
これ、おそらくだけど、グラフィックボードがスペック的にもう限界だからじゃないかなぁと。処理が追いつかないのかもね。。
念の為に、運営様の方にダメだった事を伝えてデータも送って、再調査はしてもらうけど。




◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「恋愛サーキュレーション」(short ver.)  ◆◇◆◇◆
【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)


16作品目

購入した日からは少し遅れちゃったけど、【Dance×Mixer】を購入して1年経ったので、「購入1周年記念作品」とします(汗)


(TVアニメ)【化物語】第10話のOP曲、「恋愛サーキュレーション」short ver.)です。
千石撫子ちゃんのイメージソングですね。「キャラクター」・「曲」共に評価が高い(?)と思うので、それに似合う動画になっていればいいなぁ。。

今回のダンスキャラクター美未ちゃんです。
イメージとしては、結構合っている・・・かも(汗)



【全体的な振り付け】
今回は「拍数」よりも「テンポ」を優先させた感じになります。また、全体的に「8拍」がメインなので、作りやすかったかなと。
「新モーション」も数種類、あえて使ってみました。
色々と悩んだ結果、「ジャンプモーション」はサビ直前に利用。うまい具合に組み合わせられた感じ。本当は曲のラストに使おうと思ったけどね、それよりもマッチするモーションが見つかったので(汗)
細かい事だけど、この「ジャンプモーション」「トリミング」・「補間」は、しっかりと足を曲げた時に合わせてやっているんですよ(汗)
ただ、まだ試行錯誤中・モーションに慣れていない為に違和感があるかも。。この辺は積極的に使っていって慣れるしかないですね。

それとは別で、この動画を作成する事が決まった時に、31秒付近の動作はこれしかないと思っていました(汗)

「補間」機能
いつものように、この部分はかなり意識的に取り組んだ感じです(汗)
さすがに「新モーション」の部分は追加されたばかりだし、「恋のタイムマシン」のモーションは独特なテンポなので違和感がでちゃったけど、全体的には自然な動きを表現できたかなと思います。
基本的には、「現実でも無理のない自然な動き(スピード)」を目指している私です。



【演出関連】
「エフェクト」機能
とりあえず使った感があります・・・。。逆に汚くなっちゃったのかなぁ・・・。

「カメラ」機能
さて、私の最大の課題ですね。今回はどうでしょうか・・・?
おそらくほとんど変わっていないと思います。。
どうしてもキャラクターを中心に捉えてしまうので、単純になりがち。ただ、今回はキャラクターのアップを多めに入れてみたつもりなので、少し変化があるかなぁと。



【その他】
「衣装」
1着目。(4着目)。
この上着だと「黒」以外は微妙です。。それに伴い、下も合わせるとなると限定されますね。スカートがちょっと軽すぎたかな・・・。ネコミミなどは別として、初めて被り物(帽子等)を着けた気がします。
2着目。
前回のアップデートで追加された衣装です。
カワイイ系と言うよりは、カッコイイ系の部類の衣装ですね。
3着目。
美未ちゃんの標準衣装。
ネコミミのフニャフニャな動きがカワイイ♪

それにしても、、すべての衣装でショーツが見え過ぎ(汗)。カワイイからいいんだけどね。。

「テキスト」機能
特に変化は付けていません。いつも通りです。

「リップシンク(口パク)」機能
若干の早口部分があるので大変かと思ったけど、ほとんど苦もなく作成できた感じです。まぁ、慣れですけど・・・(汗)。また、このぐらいのものだと、2時間ぐらいで作成できますね。
ちなみに、私の場合は「1発音」毎にしっかりと動かしています。あと、神経質(完璧)と言うほどタイミングは合わせていません。



湊の動画ページ



いつものように、「正面からのみ ver.」もアップしました。
全体的なモーション確認用。
「補間」の違和感も分かります・・・(汗)

【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)



1年という時が経って。

当時と比べると「補間」に関してはかなり変わった感じがしますね。
自分で言うのも変だけど、その辺はかなり成長したなぁと。。

今後は、他の部分もしっかりと成長できればいいな・・・。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)