2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけしたので、ついでに・・・(汗)

土曜日22日)に購入予定本はあったけど、来週中頃にまとめて購入しようと思っていた私。

でも、用事があって外出したので、ついでに本も買っちゃおうって事で。。



[コミック]プリズマイリヤ2wei!3巻+アイリスzero3巻+学校の先生3巻

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】
ひろやまひろしさんの作品。
来月だと思っていたのに・・・。私のチェックミスでしたね(汗)
右下枠内のイリヤちゃんがカワイイです♪

【アイリスzero】
蛍たかなさんとピロ式さんの作品。
2巻までは既に読んでいます。
不思議な能力がある設定のお話。なかなかに興味深くていい作品だと思います。

【学校のせんせい】
巣山真也さんの作品。
この作品は面白いです(笑)
気になる方はぜひ購入して読んでみては・・・?



[文庫本]変態王子と笑わない猫。2+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌3+かぐや魔王式!第9式+のストライカ2

【変態王子と笑わない猫。2】
著者:さがら総さん。
イラスト担当:カントクさん。
帯を見る限り、この作品は大人気みたいですね。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 3】
著者:葉村哲さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。
イラストの子が深夏ちゃんにしか見えないです。。
もしかしたら、お気に入りの方での1番はほんたにかなえさんかもしれない。。

【かぐや魔王式! 第9式】
著者:月見草平さん。
イラスト担当:水沢深森さん。
もう9巻目ですね。
そして、いつもの事ながら「第1式」さえ読んでいません・・・・・・

【黒のストライカ 2】
著者:十文字青さん。
イラスト担当:さん。
1巻も購入していたしね。


今月は同人誌に予算を割いてしまったので、こちら関連での予算がギリギリ。。チェックし忘れがあったら購入できないかも・・・

予算以外での購入は、私にとっては厳禁。こういった事はきっちりしないとね。
今まで予定外の購入というのは何度もあったけど、それはあくまでも予算内でやっていた事だし。



最後に。
コミック・文庫本の読書状況なんかを。

「コミック」
一度読んだ作品もリセットで最初から読み直し。所持コミック全体の3分の1を読み終えたかなと。
読んでいるペースは・・・。。1日に1話分(20ページ程)ぐらいになるかな・・・。読むとしても寝る前の僅かな時間だけだし。
こちらは読みたい作品だけの購入にした事もあって、頑張れば購入ペースを上回れそうですね(汗)

「文庫本」
すべてをリセットして、最初から読む事には出来ないかも・・・。
コミックを読むのとは別物ですからね。。しっかり時間をとって読んでいったとしても、1冊を読み終えるのに3・4日はかかると予想です。
また、こちらは購入ペースを落としたわけでもないので、そんな事(最初から読み直し)をしたら未読作品が溜まる一方・・・・・・

あと、致命的な事に、どの作品をどこまで読んだか忘れたと言うね・・・(汗)
Blogの過去記事で、どこまで読んだか書いたことあったかなぁ。。やっぱり、些細な事でも記事にしておいた方がいいですよね。
23日日曜日)に少し時間をとって、文庫本本棚での未読・既読チェックと、Blogチェックをして確かめてみよ。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)