2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りも少なくなってきて。

私のアニメの観賞状況などを。


【これはゾンビですか?】
4~6話を観賞。
やっぱり京子ちゃん歩君を殺した張本人という展開。
京子ちゃんはカワイイだけに、本性を現した時の性格のギャップが意外とショックだったかなぁと・・・
ユーちゃん(ユークリウッド・ヘルサイズ)との戦闘時の変わり様は、豹変し過ぎでは・・・?
でも、逆にこっちの性格が本当なのかも・・・?


6話で「連続殺人犯編」は終わり、7話からは新たな展開へかな?

これはゾンビですか? - 05_06 cap (1) これはゾンビですか? - 05_06 cap (2)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (3) これはゾンビですか? - 05_06 cap (4)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (5) これはゾンビですか? - 05_06 cap (6)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (7) これはゾンビですか? - 05_06 cap (8)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (9) これはゾンビですか? - 05_06 cap (10)
これはゾンビですか? - 05_06 cap (11) これはゾンビですか? - 05_06 cap (12)



【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】
7~9話を観賞。
セシリアちゃんもそうだったけど、ラウラちゃんも負けた後の一夏君に対する接し方が変わり過ぎ・・・。。とある方に「変な知識」を教えられた分、行動も大胆だし。

9話での水着の披露シーンで、お気に入りになる方も増えそうですね~(汗)

そう言えば、その前の水着購入の場面、あれって「実写」を使っているように見えたんだけど、そう思うのは私だけ・・・?

ちなみにこのシーンとか。

IS - Infinite Stratos - 09 実写? (1) IS - Infinite Stratos - 09 実写? (2)

キャラクターは違うのは分かるんだけど、水着そのものなんかはどう見ても「実物(実写)」に見える・・・。。
マネキンもそんな感じに見えますね。


さて。
残りわずかだけど、いよいよ箒ちゃんがメインのお話展開でしょうか。


私のメインヒロイン(5人)のお気に入り順なんかも。

-------------------------------------------------
1位 : セシリア・オルコット
2位 : 凰 鈴音
3位 : ラウラ・ボーデヴィッヒ
4位 : シャルロット・デュノア
5位 : 篠ノ之 箒
-------------------------------------------------

最近は鈴ちゃんよりもセシリアちゃんの方がお気に入りですね。
話の方では、大体一緒に行動していますよね?私的には、この子たちを一組として扱っている感があるのが納得いかないです・・・
と、思うものの、お気に入りの2人が絡んでいると嬉しい私でした(汗)

ラウラちゃんは、9話の水着披露シーンのあの仕草が可愛かったので・・・

他では人気のあるシャルロットちゃんは4番目。
確かにカワイイんだけどね(汗)

箒ちゃん
目立ったシーンもないので、ファースト幼馴染は5番目に。今後の展開次第では、もっと上に行くかも。。

IS - Infinite Stratos - 09 cap (1) IS - Infinite Stratos - 09 cap (2)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (3) IS - Infinite Stratos - 09 cap (4)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (5) IS - Infinite Stratos - 09 cap (6)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (7) IS - Infinite Stratos - 09 cap (8)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (9) IS - Infinite Stratos - 09 cap (10)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (11) IS - Infinite Stratos - 09 cap (12)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (13) IS - Infinite Stratos - 09 cap (14)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (15) IS - Infinite Stratos - 09 cap (16)
IS - Infinite Stratos - 09 cap (17) IS - Infinite Stratos - 09 cap (18)



【夢喰いメリー】
7~9話を観賞。
勇魚(いさな)ちゃんが次の標的に。まさか、こんな形で関わってくるなんて。。
お気に入りの子なので登場シーンが増えるのはいいけど、「標的」として関わってくるのはちょっと複雑な気分。。

ちなみに2番目のお気に入りは、現時点で6話でのわずかな登場しかない猫ナースちゃん。(左側にいた猫ちゃんね)
手を舐める仕草が可愛過ぎて。。
現在は、【zoome】の私のマイページのタイトル部の画像と、デスクトップの壁紙を担当しています(汗)

まぁ、、それはいいとして・・・

序盤から怪しかった良太先生や転校生の千鶴ちゃんも、やっぱり何からの形で夢魔と関係がありましたね。
果たして、どちらがミストルティンの器に。。行動からして良太先生の方だろうけど・・・

キャプチャ画像は勇魚ちゃん多めで(汗)

夢喰いメリー_4-6 cap (1) 夢喰いメリー_4-6 cap (2)
夢喰いメリー_4-6 cap (3) 夢喰いメリー_4-6 cap (4)
夢喰いメリー_4-6 cap (5) 夢喰いメリー_4-6 cap (6)
夢喰いメリー_4-6 cap (7) 夢喰いメリー_4-6 cap (8)
夢喰いメリー_4-6 cap (9) 夢喰いメリー_4-6 cap (10)
夢喰いメリー_4-6 cap (11) 夢喰いメリー_4-6 cap (12)
夢喰いメリー_4-6 cap (13) 夢喰いメリー_4-6 cap (14)
夢喰いメリー_4-6 cap (15) 夢喰いメリー_4-6 cap (16)
夢喰いメリー_4-6 cap (17) 夢喰いメリー_4-6 cap (18)
夢喰いメリー_4-6 cap (19) 夢喰いメリー_4-6 cap (20)
夢喰いメリー_4-6 cap (21) 夢喰いメリー_4-6 cap (22)
夢喰いメリー_4-6 cap (23) 夢喰いメリー_4-6 cap (24)
夢喰いメリー_4-6 cap (25) 夢喰いメリー_4-6 cap (26)
夢喰いメリー_4-6 cap (27) 夢喰いメリー_4-6 cap (28)



【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
7話・8話を観賞。
相変わらずな展開ですね(汗)
奈緒ちゃんはある意味マイペース。
ただ、彩葉ちゃんが若干劣勢な状況になってきている感じ。アピールもうまくいかない場面があるしね。

19日には待望の「単行本4巻」が発売予定です。



【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
17話・18話を観賞。
アクセラレータの出番が多くなってきて嬉しいかな。
色々と(能力発動などの)制限が付いてしまって残念なんだけど、性格的に少し丸く(穏やかに)なったし、好感が持てていいですね。
体があんな状態なので無理そうだけど、もっと出番も増えて活躍してほしいなぁ。。

とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (1) とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (2)
とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (3) とある魔術の禁書目録Ⅱ_18 cap (4)



【魔法少女まどか★マギカ】
7~9話を観賞。
7話の冒頭で、キュゥべえ「あのマミでさえ最後まで気付かなかった」と言う発言から、どうやら彼女の復活はない感じですね・・・

それにしてもキュゥべえ、、カワイイ姿とは裏腹に、かなり冷酷。。まぁ、以前にも書いたように、言っている事はすべて正論なわけですけど・・・
と言うより、種族的に感情がないんですよね。

魔法少女(いづれ魔女)になったとは言え、まだ「人間」ではあるけれど、ほむらちゃん「きっともう人間じゃないから」と言う発言は、なにか意味がありそうですね。

そして、毎回(毎話)、衝撃的な発言・出来事があるこのアニメ。
8話の最後では、「やがて魔女となる君たちの事は、魔法少女と呼ぶべきだよね」と、謎が大きく解けたり。
9話の前半では、「(まどかちゃんは)最高の魔法少女になり、最悪の魔女になるだろう」「この宇宙の為に死んでくれる気になったら・・・」と、まさに衝撃的な発言もあったり。

登場当初は悪い人なのかなぁと思っていた杏子ちゃん
真実を知った後は、かなり頼りになる良い人なりましたね(汗)
その杏子ちゃんも9話の最後に・・・・・・

物語もラストへ。

まどかちゃんを魔法少女にしたいキュゥべえ、それを阻止したいほむらちゃん、結末はどうなるんでしょう・・・。
そして、さやかちゃんの安否は?


今思ったけど、こういった重い展開は【ローゼンメイデン】シリーズを思い出しますね。
あのアニメも、内容等は違うものの、「アリス」となる為にドール達が戦うと言う過酷な運命になっていたし。。

魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (1) 魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (2)
魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (3)

魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (4) 魔法少女まどか☆マギカ 4-6 ED cap (5)



【みつどもえ 増量中!】
7話・8話を観賞。
2期はこれで終了。来週以降は、DVDにあった「特別編」と過去の「傑作選(3話分)」みたいですね。どうせなら、オリジナルとして残りは作ってほしかったけど、1期と2期の間隔がほとんどなかったから無理だったかな(汗)



観賞状況は以上です。


以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【これはゾンビですか?】 : 7~9話。
【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】 : --話。
【夢喰いメリー】 : --話。
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】 : --話。
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 : 19~21話。
【魔法少女まどか★マギカ】 : --話。
【みつどもえ 増量中!】 : --話。
--------------------------------------------------------------------
(※2011/3/7時点での状況です)

まだ少しあるものの、なんとか現在の話の展開まで観る事ができて一安心(汗)

4月の新作アニメもいい作品が多そうなので、溜め込むと大変な事になりそうだからね。。



おまけ。

【緋弾のアリア】
メインキャラクターのキャスト・放送開始日時・主題歌担当も決定ですね。
4月放送開始の新作アニメの中で、一番の期待作品(観たい作品)かも。



と、言う事で、今回はこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)