2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(一息中。。)一覧表の作成が大変です・・・・・・

今日は午後から一覧表などの作成を延々としています・・・。
普段から(お仕事で)PCを相手にしている為なのか、長時間PCの操作をしていても、疲れとかストレスは感じないですね(汗)。なんか不思議な感じです。。

PCの方は2台がフル稼働中な状況(汗)
1台(私メイン使用の家族所有PC)はアニメDVDの作成に。もう1台(私のPC)は、このBlogの更新(一覧表作成など)に。

現在は【4月発売予定の18禁PCゲーム一覧】の作成の準備中。
ん~・・・。残念ながら、土曜日中に完成は無理な感じかも。。まぁ、、入浴とかの時間もあるので・・・。。こんな記事も作成しちゃってるしね・・・(汗)

今日の夜中には作成完了にします。

ちなみに、記事作成の手順としては、私の場合、
---------------------------------------------------------------------------------------
まとまった情報のあるサイトを見てcheck。

公式サイトを見て正確なcheck。

最後に、予め自作してあるテンプレートに埋め込んでいって、最後にcheck。(主にLink)

記事更新。
---------------------------------------------------------------------------------------

こんな流れ。

こうやって書いたのを見るだけだと簡単そうに思えるけど、意外と大変なんですよね。。と言うものの、私が望んで作っている事なので。。


とりあえず、残りの作業。

◆◇◆ 4月発売予定の18禁PCゲーム一覧 ◆◇◆
これは最優先でやる事かな。
4月だけなら早く終わるけど、それ以降の月(大体3ヶ月ほど先まで)もある程度チェックしておかないと。(右側の応援バナーの為にも。)


◆◇◆ 【Dance×Mixer】18作品目の記事作成&動画アップ ◆◇◆
【zoome】への動画アップ自体はすぐに終わりますね。
あとは、【zoome】用このBlog用の記事を作成。
動画作成の際に色々とあったので、その辺は記録として書いておきたい事もあるし。

まぁ、これについては、日曜日中でもいいかなぁ・・・


◆◇◆ 【(自作)アニメDVDの作成】 ◆◇◆
構成(メニュー画面とか)は夕方までに作成したので、あとは各作品毎に「書き出し」をさせるだけ。その間(1作品:約1時間半ぐらい)は放っておいてもOK。
ただ、DVDのラベルの作成が残っているので、それはやらないとダメだけど・・・


◆◇◆ PC内のデータ整理(特に画像関連) ◆◇◆
今回はもうパスの方向に(汗)



最後に、作成した記事の感想みたいなもの。


【4月の購入予定本】 → >> 関連記事はこちら <<
今月も約15,000円の出費になりそうです(汗)

「チャンピオンRED いちご Vol.25」
あのあきそらがついに最終回を迎えるので、今月は購入します。
継続購入は辞めちゃったけど、意外と読んでいる作品は多いんですよね。2ヶ月に1度の発行だし、継続購入を再開しようかな・・・

「コミックハイッ! 5月号(Vol.73)」
かたせなのさんの新連載があるということなので。
という事は、来月以降は購入継続になるわけですね・・・(汗)

他、今月は電撃萌王はあるし、ポプリクラブ系(ポプリクラブ・コミックPフラート)の雑誌が数冊あるしで、いつもと同じぐらいの金額になってしまいました・・・。


【4月放送開始の新作アニメ一覧(私観賞予定のみ)】 → >> 関連記事はこちら <<
多すぎます(汗)
毎週のレギュラー放送としては10作品・・・!?
自作DVDとして残すのはどうしようかなぁ・・・

大体が1クール作品みたいだけど、「Steins;Gate」はDVDの発売予定を考えると、2クール作品になるのかな?

どの作品も注目しているけれど、やはり一番は「緋弾のアリア」でしょう。

「DOG DAYS」はもう放送される時間ですね(汗)


そう言えば、今期とは関係ないんだけど、【ゆるゆり】アニメ化決定ですね。凄く嬉しいんだけど・・・♪
以前、単行本の帯に書いてあった事は本当だったんですね!

公式のトップ・・・
本当のヒロインであるはずのあかりちゃんが一番後ろとか(汗)
現状では、さすがにほとんどが未定だけど、色々と楽しみです♪

ゆるゆり 公式HP

あとは、5月(5巻)・6月(6巻)・7月(7巻)と、3ヶ月連続の単行本発売も凄いですよ・・・



ちょっと記事が見難いけど、、この辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)