2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず「シナリオ上」のクリアかな。

つい先日、コツコツやっていた(PSPソフト)【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】「シナリオ上」のストーリー(10層:イルファ戦まで)をクリアしました。

全体的に会話のやり取りが面白かったです(笑)。PC版の内容とも少し違っていたので、尚更良かったですね。



さて。

イルファ戦(+α)の模様を動画に撮ったので。


◆◇◆◇◆ (PSP)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】 vs イルファ戦(+α)  ◆◇◆◇◆
サムネイル未作成
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=Y9ga8P6boDA (戦闘シーン+EDシーン])
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。


まずはPT構成等。
----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(ジョシコーセー)
----------------------------------------

まぁ、ほぼお気に入りのキャラクターのPTになってます(汗)
あと、PC版での[ギルティレクイエム戦]を参考にしたのもあるけれど、この時点だと「レベル」「スキル」「装備」などがまだまだな為に、ボス戦では楽な展開にはできませんね。。


[前衛]
基本的に「レイジングスマッシュ」で攻撃。まぁ、これが役割ですからね。

はるみちゃん
ダークロードなので単体相手には強さがありますね。また、今回新たなスキルとして「ダークオーラ」(二次職スキル)があるので、相手の能力低下担当としても活躍できますね。

よっちちゃんささらちゃん
この時点でのはどうなんでしょう。ダークロードと比べると劣る部分もあるけれど、特に問題はないかなぁと。スキル取得等も上手くやれば、もう少し楽な展開に持ち込めそうかな。
まぁ、このクラスは「村正」入手で化けるからね(汗)。
ちなみに、ささらちゃんにも「ダークオーラ」を取得させています。


[後衛]
補助がメインになっています。ほとんど回復担当みたいな感じだけど。。

まーりゃん先輩
盾役にもなっています。[前衛]の子達は両手武器を装備しているので、防御が少し不安ですからね。。「カバー」のスキルレベルが低いので発動が微妙だけど、それは仕方がないという事で(汗)
盾役なので、「詩」の発動はどちらかと言えば間違いかもですね。

シルファちゃん
ん~・・・。
色々中途半端で少し空気な感じがするかも・・・。でもまぁ、行動は早い方なので、(アイテムでの)回復役としては問題ないでしょう。
「暗闇のタンゴ」で相手の命中率低下をやっているけれど、今回は効果が少し下がっているのかな?「ダブルアタック(やトリプルアタック)」もPC版と比べて発生率が低い気がします。。


撃破順番としては、シロクマジシャン → イルファちゃん → ベアードウォーロードが無難かな。

最後は余裕があったので、協力スキル「ラッシュザンバー」を発動させてみました。

細かい戦い方は動画を観て下さい(汗)




さてさて。

現在は12層を探索中です。娑悟淨を倒して2体目のボス手前まで来たところ。

メンバーは依然として変わっていません。もちろん戦い方もね(汗)
キャラクターレベルはそれぞれ「+3」程アップ、スキルレベルはそれなりにアップしています。

11層1回目:パティシエール ・ 11層2体目:アメノウズメ ・ 12層1回目:娑悟淨と、イルファ戦とほとんど同じ戦法で戦ってきたけど、意外と通用しています。
ただ、全体攻撃が厳しくなってきた感じなので、アイテムの単体回復では追いつかなくなってきたかなぁと・・・。まぁ、この辺はまーりゃん先輩シルファちゃんジョシコーセーコンビが何とか頑張ってくれるでしょう(汗)



そう言えば、12層ってPC版だと宝箱がたくさんあって資金集め等に便利だったのに、全く変わってしまいましたね・・・



では、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)