2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【zoome】のサービスが終了みたいです。([2011/8/31] サービス終了)

【zoome】のサービスが2011年8月31日をもって終了するみたいです。

「動画投稿の有料化」から約1年、思ったよりも利益がなかったんでしょうね。と、素人の私は考えます(汗)


対応等は満足できるレベルじゃなかったけど、動画の投稿に関しては良かったので、非常に残念ですよ。。
「動画のアップロード制限」は他と比べると良い方だし、結構使い易かったし、マイページはカスタマイズできて楽しかったし・・・



ん~・・・

今後、動画の投稿関連はどうしようかなぁ・・・。私としては続けていきたいけれど、なかなかいいサイトがないんですよね。。
正直、規模の小さいサイト様だと、常にサービス終了の不安があるので、できれば利用は控えたい気持ちがあります。。
となると、有名サイト様の利用となるわけだけど・・・


【ニコニコ動画】
私としてはちょっと嫌かなぁ。。

課金しないと、時間帯によっては低画質モードで観覧する可能性があるのがね・・・。まぁ、課金と言っても90日:1,680円(1ヶ月:525円)なので、問題はないんですけど。。

あと、アップロード時の制限の問題。
よく調べていないので分からないけれど、【zoome】よりも(動画サイズ・ビットレート・音声などの)制限が低いらしいのかな?


【YouTube】
まぁ、ご存知の通り(汗)
登録していないので分からないけど、アップロードの制限は結構良いの?



おそらく、どちらかになると思います。。



さて。

どちらになるかまだ未定だけど、動画の移動が大変・面倒です。。
HP(Minato Life)にも掲載している【Dance×Mixer】の動画はどうにかしないとね。削除するわけにはいかないし。


その他の動画はどうしようか考え中。
Blog掲載(リンク)を考えると、できれば全部移動させたい気はします・・・。
ただ、200以上あるので作業(【zoome】からのダウンロード・サイトへのアップロード・Blogのリンク変更など)が非常に大変・・・・・・。それを考えると、かなり限定しないとダメかなぁと。。

Blogのリンクはそのままにしちゃうかもしれません。。
私としては納得いかないけど、記事の修正が非常に大変なんですよね。。少ないなら問題はないけど、そうではないし、該当記事を検索するのも一苦労です・・・


まったく、、【zoome】は余計な作業を増やしてくれたものです。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)