2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2011年 F1 第11戦 ハンガリーGPの感想。

第11戦【ハンガリーGP】の私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
決勝レースの内容は良いものではなかったと思うけど、しっかりと2位フィニッシュでポイントは獲得しましたね。
他のドライバーがもっと頑張らないと、早々にワールドチャンピオンが決定しそう・・・

マーク・ウェバー
終盤に差し掛かる頃のタイヤ交換で、インターミディエイトタイヤにしたのは間違いでしたね(汗)
とは言え、予選順位(6位)よりも1つ上でフィニッシュ(5位)したので、悪くはないかも・・・?


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
ウェバー(レッドブル)に釣られてインターミディエイトタイヤにしたのかな・・・?
ハミルトンはギャンブルに出る必要はなかったと思います。例え雨が降ってきてレインタイヤに変えたとしても、今のマシンポテンシャルならば3位表彰台にはなれたかもしれないのですから。。

ジェンソン・バトン
今季2勝目、おめでとうございます♪
「初優勝をしたGP」「200戦目のメモリアルレース」での優勝は最高だと思います。
レース内容も完璧でしたね。タイヤマネージメントはもちろんの事だけど、荒れるレースをしっかりと冷静に見極めてレースをするのが彼の強さなんだと思いました。
ハミルトンとのバトルは観ていてドキドキしたけれど(汗)、クリーンなバトルでしたね。チームメイトバトルはこのチームが一番じゃないかな。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
ウェーバー(レッドブル)ハミルトン(マクラーレン)の自滅(タイヤ選択ミス)もあっての3位表彰台だったかな。
まぁ、、ウェーバー(レッドブル)に対しては勝っていたけどね。。

フェリペ・マッサ
トップ3のチームに要るドライバーの中で、彼だけが取り残されているような気がしますね。実際、今季で表彰台に登っていないのは彼だけですし、今回のレースでも大きく離されているしね。
また、マシン的には勝っているのに、シューマッハ(メルセデスGP)を抜けないのはどうかなと。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ ニコ・ロズベルグ
序盤はいいレースをするんですよね・・・。このレースでもスタートで2台ともフェラーリの前に行きましたし。
ただ、徐々に順位が下がっていって、最終的にはギリギリのポイント争いになってしまうのが・・・・・・


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ

ニック・ハイドフェルド
ピットアウト直後の引火は危なかったですね・・・


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード

う~ん・・・。今季のポイント争いはもう厳しいのかな・・・・・・


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ




このレースの解説は森脇さんでしたね。

必要以上に話し過ぎず的確に解説してくれていたので、分かりやすかったです。



さて。

F1も夏休み期間になりますね。

次戦は約1ヵ月後。【ベルギーGP】です。




それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)