2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2011年 F1 第12戦 ベルギーGPの感想。

第12戦【ベルギーGP】の私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
ポール・トゥ・ウィン
ブリスターの問題を抱えていたにもかかわらず、強かった印象がありました。

マーク・ウェバー
相変わらずスタートが悪いですね(汗)。そこを改善できれば、もっとポイントは取れると思うんだけど・・・
ミディアムタイヤにしてからの走りは凄かったです(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
小林可夢偉(ザウバー)との接触が原因でリタイア・・・
さすがにハミルトンに非がありましたね。。しっかりとミラーで確認しましょう(汗)
でもまぁ、その後に謝罪しているみたいですし、この件はこれで。

アグレッシブなのはいいですが、自滅が多いんですよね・・・。少しだけ冷静になってくれれば、もっと強くなると思います。

ジェンソン・バトン
予選はチームのミスで失敗して13番手スタート。でも結果は3位表彰台
私は安心して観ていました。予選順位の関係でタイヤ選択に余裕があるのはもちろんだったけど、全体を計算してレースをする感じなので、必ず表彰台争いに加わると思っていましたしね。

終盤の彼の走りは、鳥肌が立つくらい凄くてカッコ良かったです。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
序盤の走りが続けば優勝も可能だったけど、終盤のタイヤがダメでしたね。。でもまぁ、予選よりも前でフィニッシュできたので、結果的には良かったのかな。

フェリペ・マッサ
まぁ、いつの間にかいなくなっている(後方に下がってレースしている)印象です。

そう言えば、アロンソ(フェラーリ)ハミルトン(マクラーレン)との三つ巴のバトル時、ハミルトンに並ばれた時のあの寄せはどうなの・・・?コース的にああならざるを得なかったのかな?ちょっと寄せ過ぎな気がしました。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
5位フィニッシュ。
最後はチームオーダーのような気がします(汗)

ニコ・ロズベルグ
毎レース、序盤はいいレースをするんですよね・・・。今回はトップ走行もあって。
今回は6位フィニッシュだったけど、マシンがもう少し改善されれば、表彰台争いに加われるかなぁ。


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ

ブルーノ・セナ
えっと・・・
スタート直後の1コーナーのブレーキングミスは何なのでしょうか・・・後にドライブスルーペナルティが課せられたけど、当てられたアルグエルスアリ(トロロッソ)は可哀相でした・・・


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ

パストール・マルドナード
初ポイント(1P)おめでとうございます。
マシン状態は依然として厳しいけれど、、この結果を転機に流れが変われば良いと思います。


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
セーフティーカー導入時、完全にピットタイミングをミスしましたね。

セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ

ハイメ・アルグエルスアリ
6番手スタートだったのに、スタート直後の1コーナーでB・セナ(ルノー)に突撃されたのは残念です。。


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ




【ベルギーGP】と言えば、1998年「スタート直後の多重クラッシュ事故」「クルサード(当時、マクラーレン)とシューマッハ(当時、フェラーリ)の疑惑の接触」、そして、2000年「ハッキネン(当時、マクラーレン)のオーバーテイク(相手はシューマッハ&周回遅れのゾンタ)」など、印象に残る出来事を思い出します(汗)



次戦は2週間後。

【イタリアGP】です。

フェラーリの地元ですね。去年はアロンソ(フェラーリ)が見事なポール・トゥ・ウィンをしたけど、今年は果たして・・・?

そして、ベッテル(レッドブル)にとっては、初優勝したグランプリ。当時はトロロッソ在籍だったけど、凄かった印象があります。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)