2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観賞もサボリ気味・・・・・・

約3週間ぶりのこの記事ですね。。

今回も簡単に済ませます・・・

思い出しながらの記事なので、間違い等を確認できたら後で修正します。。



【ゆるゆり】
7話・8話を観賞。

7話。
タイトルコールでは、あかりちゃんがカメラにぶつかるし、途中で本編始まっちゃうし(汗)
「クリスマスはカップルごっこしよう」と言うお話。
京子ちゃんちなつちゃんとペアになれたので大満足でしたね。個人的には、綾乃ちゃん京子ちゃんのペアが見てみたかったかなぁ。。
お正月の時の「お年玉」だけに反応する京子ちゃんが面白いです(笑)。他、ちなつちゃんの年賀状を見て固まるあかりちゃんとか、ちなつちゃんに届いたあかりちゃんの年賀状にタイヤ痕が付いているとかね(汗)

8話。
タイトルコールは普通だったかな。ただ、一人でのタイトルコールじゃなくなってるし、例の「あっかり~ん」で透明化しちゃってるし(汗)
千歳ちゃん千鶴ちゃんの双子がメインのお話でしたね。
メガネを外して妄想モードになるのは変わらず。ただ、姉:千歳ちゃん「鼻血」・妹:千鶴ちゃん「よだれ」を垂れ流すと言う違い。

ゆるゆり 7-8 (1) ゆるゆり 7-8 (2)
ゆるゆり 7-8 (3) ゆるゆり 7-8 (4)
ゆるゆり 7-8 (5) ゆるゆり 7-8 (6)
ゆるゆり 7-8 (7) ゆるゆり 7-8 (8)
ゆるゆり 7-8 (9) ゆるゆり 7-8 (10)
ゆるゆり 7-8 (11) ゆるゆり 7-8 (12)
ゆるゆり 7-8 (13) ゆるゆり 7-8 (14)
ゆるゆり 7-8 (15) ゆるゆり 7-8 (16)
ゆるゆり 7-8 (17) ゆるゆり 7-8 (18)



【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
7話・8話を観賞。

各話でのピックアップされるキャラクターは、以下のようになるのかな。

7話:(高槻)やよいちゃん
8話:(三浦)あずさちゃん
9話:(双海)亜美ちゃん真美ちゃん

まぁ、、まだ9話は観ていないんだけど、、予告からして双海双子のエピソードですね。

7話。
お気に入りのやよいちゃんのエピソードだったので、観ているだけで楽しかったです(汗)
そして、やよいちゃんと言えば「キラメキラリ」ですよね。
挿入歌として曲は流れたけど、エンディング曲として使っても良かったかなぁって。でも、あのテンポでエンディングはないかな・・・

8話。
あずさちゃんウェディングドレス姿が綺麗でした。
ゲームは「1」しかやっていないので、あずさちゃんは髪が長いイメージしかないけど、ショートカットの方がカワイイですね。



【まよチキ!】
3~6話を観賞。
いつも冷静な感じでいる奏ちゃんだけど、そろそろ取り乱した感じの奏ちゃんを観てみたい気もしますね。でも、近次郎君が熱を出していた時に少し取り乱した感があるかな?

あと、スバルちゃんの女の子らしい姿をもっと見たいです(汗)。7話予告では水着姿があったので、今後に期待できる・・・?

マサムネちゃんも登場。
声優は伊瀬茉莉也さんですね。理子ちゃん緋弾のアリア)の時でも思ったけど、かなり良い声だと思います。

まよチキ! 3-6 (1) まよチキ! 3-6 (2)
まよチキ! 3-6 (3) まよチキ! 3-6 (4)
まよチキ! 3-6 (5) まよチキ! 3-6 (6)
まよチキ! 3-6 (7) まよチキ! 3-6 (8)
まよチキ! 3-6 (9) まよチキ! 3-6 (10)
まよチキ! 3-6 (11) まよチキ! 3-6 (12)



【バカとテストと召喚獣にっ!】
7~9話を観賞。
8話は美波ちゃんが日本に来たばかりの頃のエピソード。

9話。
演技(?)とは言え、瑞希ちゃんの扱いがちょっと可哀想でした。。
今後、明久君美波ちゃん瑞希ちゃんはどうなっていくのでしょう・・・。。
まぁ、、私としては「美春ちゃん頑張れ!」と関係ない事を(汗)。それにしても、、2期になってから出番が少ないです・・・・・・

バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (1) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (2)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (3) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (4)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (5) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (6)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (7) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (8)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (9) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (10)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (11) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (12)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (13) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (14)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (15) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (16)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (17) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (18)



【ダンタリアンの書架】
6~8話を観賞。

7話は別の人たちのエピソードでしたね。
ダリアンちゃんたちとの関係・接点等はあるのかな?

残りの話も少なくなってきたけど、ツインテールの子の詳細とか、7話で僅かに登場した教授ラジアルちゃんの事とか、その辺は解き明かされるのかなぁ。。



【猫神やおよろず】
6話~8話を観賞。

7話。
「怪談話」で人一倍恐がっていた芳乃ちゃんだけど、その時の仕草等が凄く可愛かった♪
その「怪談話」は、恐いと言うよりも面白いものばかりだったです(笑)



以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【ゆるゆり】 : 9話・10話
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 9話
【まよチキ!】 : 7話~9話
【バカとテストと召喚獣にっ!】 : --話
【ロウきゅーぶ!】 : 1話~9話
【ダンタリアンの書架】 : 9話
【猫神やおよろず】 : --話
--------------------------------------------------------------------
Carnival Phantasm(カーニバル ファンタズム) Vol.1
Baby Princess 3Dぱらだいす0
--------------------------------------------------------------------
(※2011/9/6時点での状況です)


【ロウきゅーぶ!】の観賞もしたいんだけど、文庫本の方の読書が相変わらず進んでいないので・・・

現状は、2巻にある学校での合宿の場面。
夏陽君真帆ちゃんに対する接し方に変化が出てきた頃です。とりあえず、3巻まで読んだらアニメを観始めようかなぁと・・・(汗)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)