2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因が分かっているなら告知してよ。

【Sprasia】で動画をアップしようとしたんだけど。

以下のように表示はされるんです。

sprasia_20110904_表示だけ。

だた、それ以降、動画が観賞できるようにはなっていないんですよね。

アップロードの作業が終わってから既に約20時間が経過しているんだけど、未だに反映されていません。

「アップロードする動画の設定(エンコード)が間違っていたのかな?」と思い、今度は過去に成功している動画で試してみたけど。約5時間経過しても反映されません。

何かおかしいと思い、今度は「問い合わせ」をしてみました。

すると、1分後に返事が来ました。

正直、「え・・・?」って思いましたよ。異常なほどの返答の早さですね。おそらく、同じようなサポートメールが多いので、コピぺで即返答したんだと思います。
まぁ、、あくまでも私の推測なので、違うかもしれませんけど・・・

それはいいとして。

運営側ではこの原因が分かっているんですね。実際に「大量の動画が一度に投稿され、処理に非常に時間がかかっている」と言った感じの返答が来ていますし。


別に、処理に時間がかかるならそれでもいいです。
ただ、そういう状況になっていながら、web上で全く「お知らせ」等がないのが納得いかないんですよね。
告知をする事によって状況が確実に分かり、投稿作業を控える方も出てきて、改善される事だってあるかもしれないんです。

逆に告知がないと、どうでしょう?
徐々に処理する動画数が増えていって、悪循環になってしまいますよね。

このような重要な事は、「お知らせ」で告知するべきだと思います。何の為の「お知らせ」スペースなんですかって感じですよ・・・



と言う事で、不満を書いてみました。


それでは~。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)