2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の事で観賞が進まない・・・・・・。さらに観賞予定作品が増えます。

【Dance×Mixer】【ファンタジーアースゼロ】【アニメ最萌トーナメント】動画作成【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】などなど、、色々とやっていて思うようにアニメ観賞ができていない近頃です・・・


とりあえず、観賞したもの。

【ロウきゅーぶ!】
1話~7話を観賞。
やっと観始めました(汗)
みんなカワイイですけど、真帆ちゃんは別格の可愛さかな♪声優は井口裕香さんだけど、違和感がありませんね。
逆に愛莉ちゃんの声に違和感を感じるかも(汗)。どんな雰囲気の声がいいのかと言われると迷うけど。。

原作を読んでいるので内容は大体分かっちゃっているけど、男子バスケ部との試合でのラストの真帆ちゃんのシュートはカッコ良かったです。
この作品(アニメ・原作4巻までの中で)で一番心に残るシーンを挙げるとしたら、このシーンを迷わず選びますね。

そう言えば、いくつか重要と思われるシーンが省かれていますね。。
球技大会の試合。
この作品の醍醐味はバスケなのに試合のシーンがほとんどなく、いつの間にか優勝しちゃってるし・・・。
さすがにこれは省き過ぎと思いました(汗)。ここでは、再び真帆ちゃんの試合を決定付けるシュートもあったのに・・・・・・

初めて真帆ちゃんの家に行った時の、久井奈さんフェラーリで移動するシーンもないんですね。。昴君智花ちゃんの密着シーンは必要だと思うんですけど(汗)

省かれていないシーンでの事で、ひなたちゃんのパンツを返しに行くシーンでは、昴君が布団の中にいるのに智花ちゃんは落ち着き過ぎとかね。。原作では少し取り乱していた気がしたけど・・・

まぁ、原作を忠実にやっていたら逆に面白みがなくなっちゃうかもしれないし、キリがなくなっちゃうしね(汗)

(未観賞だけど)8話では、ついに葵ちゃんにバレてしまう展開。ここから少しの間は葵ちゃんが悪い役になってしまうんだけど、実は凄く良い子なんですよね。。

原作4巻までを放送という事は、、サウナでのあのシーンもあるのかな・・・・・・。と言うか、そのシーンはないとダメだと思うけどね(汗)

ロウきゅーぶ! 1-7 cap (1) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (2)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (3) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (4)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (5) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (6)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (7) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (8)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (9) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (10)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (11) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (12)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (13) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (14)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (15) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (16)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (17) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (18)
ロウきゅーぶ! 1-7 cap (19) ロウきゅーぶ! 1-7 cap (20)



【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
14話を観賞。
どんなものにでも「出る杭は打たれる」という事があるんだなぁと。。



【Fate/Zero】
1話・2話を観賞。
第1話の放送時間が1時間だったんですね(汗)。最初気付きませんでした。。

この聖杯戦争(作品自体としても)では男性が多い感じかな。
そんな中、直接的に聖杯戦争には関係ないけど、小さい頃の凛ちゃんイリヤちゃんが非常に可愛くて癒されますね。

凛ちゃん世代とは違った雰囲気がありそう(英霊の姿もほとんどが違うし)なので、今後も観賞予定。

キャプチャ画像は、あえて女性のみ。

Fate Zero 1-2 cap (1) Fate Zero 1-2 cap (2)
Fate Zero 1-2 cap (3) Fate Zero 1-2 cap (4)
Fate Zero 1-2 cap (5) Fate Zero 1-2 cap (6)
Fate Zero 1-2 cap (7) Fate Zero 1-2 cap (8)



【侵略!?イカ娘】
1話・2話を観賞。
私的には、残念な事にOP曲の担当がULTRA-PRISMさん方々ではなくなってしまった事です。。
内容は1期の時と変わらずに面白いですね(笑)。1話で、海の家れもんで暴れようとして千鶴さんに制止され、脅えながら反省するイカちゃんが印象的でした。そのシーンでは、一切のBGMがない演出も良かったと思います。

2話では、イカちゃんが手に着けているリングの機能が明らかに。体重を変化させる事ができるなんて羨ましいです。。

ED時の最後に見せるイカちゃんの笑顔は癒されます♪

侵略!?イカ娘 1-2 cap (1) 侵略!?イカ娘 1-2 cap (2)
侵略!?イカ娘 1-2 cap (3) 侵略!?イカ娘 1-2 cap (4)
侵略!?イカ娘 1-2 cap (5) 侵略!?イカ娘 1-2 cap (6)
侵略!?イカ娘 1-2 cap (7) 侵略!?イカ娘 1-2 cap (8)
侵略!?イカ娘 1-2 cap (9) 侵略!?イカ娘 1-2 cap (10)



【マケン姫っ!】
1話を観賞。
PVを観ていて気付いたんだけど、OP曲を歌っているのは富樫美鈴さん。【生徒会の一存】深夏ちゃんの声優を担当した方。声に特徴があるし、私はこのイメージが強いです(汗)
1話ではOPがなかったので、曲を聴けなくて残念。。まぁ、2話以降はあるでしょう。
内容も良いので今後も観賞予定に。ただ、、この作品の特徴なのかなぁ、胸を大きく描画する傾向みたい・・・?


マケン姫っ! 1 cap (1) マケン姫っ! 1 cap (2)
マケン姫っ! 1 cap (3) マケン姫っ! 1 cap (4)



観賞は以上。


そう言えば、この記事を作成している時に【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】と言うアニメを観たんだけど、、いのりちゃん(だっけ?)が転校して来た場面で、制服姿があまりにも可愛くて見惚れてしまいました・・・(汗)
その後も観賞してたら興味深い内容だったので、これも観賞予定にしようかなぁと。。
今回は3話の観賞。1話と2話を観ていません。。調べてみたら、30日日曜日)のAM2:00からBSフジで放送開始みたいだから、そこから観賞開始かな。


その他、テレビ東京では【咲-saki-】傑作選(再放送)が、BS11では【迷い猫オーバーラン!】が新年に続き2度目の再放送をやっているので、それも観賞中な状況・・・・・・

追記で、、とちぎテレビでは、【とある科学の超電磁砲】【狼の香辛料】も。。視聴契約しているAT-Xでは、色々と再放送が・・・。あえて挙げるとすれば、、【魔法少女まどか☆マギカ】とか【ストライクウィッチーズⅡ】とか・・・・・・


以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 15話・16話
【ロウきゅーぶ!】 : 8話~12話
--------------------------------------------------------------------
【咲-saki-】傑作選 : (再放送)
【迷い猫オーバーラン!】 : (再放送)
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 3話・4話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 1話~4話
【侵略!?イカ娘】 : 3話・4話
【僕は友達が少ない】 : 1話~3話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~3話
【WORKING’!!】 : 1話~4話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話・2話
【マケン姫っ!】 : 2話・3話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : --話
--------------------------------------------------------------------
(※2011/10/27時点での状況です)


今までにないほどの観賞予定作品数・・・・・・・・・

※ 長々と書いたので、「誤字」「脱字」「間違い」等があった場合は大目にみて下さい。。確認が出来次第、こっそり修正します。


ではでは。。

Comments

ロウきゅーぶからシーキューブ

みなとさん、こんばんは。
私も未鑑賞のものが増えてきてるんですけどHDDの残量が減ってきたもので、取り急ぎ籠球部だけ最終話まで見て削除しました。
DVDに焼いておくという手もあるのですが、そうすると絶対に見ませんからw
まど☆マギはもう焼いてあるのですが、なかなか消せずにいます。10話はもう何度も見ています。
日常も消せばいいのだけれど・・・。あの花とか電波女とか。

こちらではFateとイカちゃんが3分被っています。BS11の再放送もありますが、予告編が見れない程度なのでガマンしてます。
ぬら孫とはがないは10分被ってしまうので、こちらはBS11待ちです。
C3の2話以降はまだ見れていませんが、そのうち見るつもりです。まじこいは断念しました。(ベン・トーも)

ギルティクラウンが始まったようですね(まだ見てないw)同枠のUN-GOはどうなんでしょうか。
ましろ色シンフォニーとマケン姫はこちらでは放送してないw(どうせそんなには見れないか)
ではまた。

今期は作品数が多いですね。。

こんばんは~。

観賞予定作品が多いと観るのも大変ですが、HDDも圧迫して困りますよね。。録画モードを落として撮ればたくさん録画できますが、、その分、画質は落ちると言うね。。観るなら最高画質で観たいので、モードは最高にしていますけど・・・(汗)
今回は観る作品が多いみたいなので、ダブ録等の機能がないと、時間が被った時にどうしようもないかもですね~・・・・・・

「UN-GO」は、確か「ギルティクラウン -GUILTY CROWN-」の前に放送している番組ですよね。少しだけ観た気がするけど、、意味が分からず、チャンネルを変えちゃった気がします(汗)

私は【AT-X】の視聴契約をしているので、大体のアニメは観賞できますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)