2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア。と、動画も。

購入以降、少しずつ遊び続けて、先日、【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】をクリアする事ができました。


いつものように色々と書きたい気もするけど、今回は簡単に(汗)


前回以降、最後に向けて「真・四天王」の撃破(アイテム入手含む)や「装備品の確保」を徹底的にやって以下の状況に。

ギルティレクイエム戦前_ステータス_はるみ
ギルティレクイエム戦前_ステータス_よっち ギルティレクイエム戦前_ステータス_ささら
ギルティレクイエム戦前_ステータス_まーりゃん先輩 ギルティレクイエム戦前_ステータス_シルファ

今まで頑張ってきたメンバーですね。

「ユニーク装備」以外がまだまだ物足りない感じだけど、そこまで完璧するにはもう少し時間がかかるので。。

ちなみに、「ギルティレクイエム」戦の直前で既にスキル発動で準備しちゃっているので、ステータスアップしているキャラがいます(汗)



と言う事で、PC版から待ちに待った「ギルティレクイエム」戦

今回も動画を撮ったので。


◆◇◆◇◆ (PSP)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】 vs ギルティレクイエム戦(+α)  ◆◇◆◇◆
動画_ギルティレクイエム戦_サムネイル
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=aRM3Bdu2ZWQ (戦闘シーン+EDシーン[EDクレジットなし])
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111102210028.html (戦闘シーンのみ)
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111102210132.html (真・EDシーンのみ[EDクレジットあり])
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。

【Sprasia】の方では、「戦闘シーンのみ」「EDシーンのみ」に分けています。
また、「EDシーンのみ」の方では「EDクレジット付き」と、【YouTube】の方の動画にない部分があります。まぁ、アップできる時間の都合上、それを削除するしかなかったんだけどね・・・・・・

また、やっている人はお分かりと思いますが、EDシーンは「アンラ・マンユ」戦勝利しないと出現しないものです。つまり、私はそれも勝利している事ですので。
「アンラ・マンユ」戦も動画にしたかったんだけどね。PC版からやっている私としては、それは必要ないかなぁと思ったので(汗)。それに、4人の人数制限があるし。。(職制限もあるけど、ジョシコーセーなので問題なし。)


念の為。

戦闘中の曲は変更してあります。

1段階目 : Valkyrja(off vocal) 【妖精帝國】
雰囲気的に選んでみました。

2段階目 : Reversal! 【ラストレムナント オリジナルサウンドトラック】
もうお決まりですね。やっぱりこれじゃないと。

と、言ったものの、実際にプレイ中はBGMOFFにしていたので虚しかったです。。キャラクターの声とか効果音のみだったし・・・。曲を差し替える為には仕方がない事なので、虚しくても我慢してました(汗)



さて。

かなり楽しみにしていた「ギルティレクイエム」戦ですが、、期待ハズレの強さだったかなぁと・・・。つまり、それほど強くなかったって事・・・・・・。名前負けしている気がします。。

1段階目は別としても、2段階目はもっと極端に強くしても良かったと思います。。動画ではささらちゃんが1回倒されちゃっているけど、特にピンチという事でもなかったし。
まぁ、、相手の攻撃パターンに恵まれていた事もあるし、それなりにやり込んじゃったって事もあるのかな。。
とは言え、ほぼクリア直前の状態で挑むと思うので、やり込んでいてもそれなりに苦戦するぐらいじゃないと・・・(汗)。「アンラ・マンユ」戦なんて酷いものでしたよ・・・。クリア後に思ったけど、この差はちょっとありえないと思いましたね。。


内容等は特に書く必要はないですね。そのまま、動画の通りです。

何度かスキル選択ミス・発動忘れ等があるんだけど、動画撮影で急いでいる事もあってのものなので。。スキル発動済みの確認を細かく毎回やっていたら、観る側としてはテンポが悪いと思ったので・・・。

EDシーン。
ささらちゃんの点呼シーンが面白かったです(笑)。いかにも問題児といった2人がネタにされていましたね。



と言う事で、【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】のプレイ日記はここまでにしようかなと思っています。

ん~・・・、何か書き忘れているような気もするけど、、とりあえず、思い出したら追記という形にします。



そして、既に別のゲームを遊び始めている現在。

今は発売日に購入した【ロウきゅーぶ!】をやっています。これは結構面白いですね♪真帆ちゃんがお気に入りの私は、彼女との好感度をひたすら上げてます(汗)

原画の担当さんが替わっちゃってるけど、原作のイラスト担当であるてぃんくるさん方々のアシスタントをやっている方なので違和感がないですね。声優さんはアニメと一緒です。



それでは、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)