2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらかと言えば「1st season」の方が。。

本格的に2011年10月放送開始アニメの観賞を始めました。


簡単に状況でも。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
15話~18話を観賞。
この作品は2クール目だけどね(汗)
そう言えば、15話での「ゆうパック(あいパック)」シーンは元ネタ(?)があるんですよね。
詳しくはこちらの記事にありますので。 → http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/6192770.html

私も別の動画でだけどかなり前(数年前。。)にこのシーンを観た事があるので、笑ってしまいました(笑)

ちなみに、別動画と言うのはこれ。 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2267828 (ニコニコ動画なので、要ログイン。

それにしても、、こんな動画をマイリストにしていた私って・・・・・・(汗)

16話では響ちゃんがメイン・17話では真ちゃんがメインのエピソードでしたね。響ちゃんは容姿的に杏子ちゃん魔法少女まどか☆マギカ)に似ていますね(汗)
まだ貴音さんをメインとしたエピソードがないと思うんだけど、いつになるんだろ・・・。。


The Idolmaster_15-16 cap (1) The Idolmaster_15-16 cap (2)
The Idolmaster_15-16 cap (3) The Idolmaster_15-16 cap (4)
The Idolmaster_15-16 cap (5) The Idolmaster_15-16 cap (6)
The Idolmaster_15-16 cap (7) The Idolmaster_15-16 cap (8)
The Idolmaster_15-16 cap (9) The Idolmaster_15-16 cap (10)
The Idolmaster_15-16 cap (11) The Idolmaster_15-16 cap (12)
The Idolmaster_15-16 cap (13) The Idolmaster_15-16 cap (14)



【侵略!?イカ娘】
3話~5話を観賞。
5話の「七夕じゃなイカ!?」
短冊の中にスタッフ一同の「イカ娘3期!!」という願いがあったのは面白かったです(笑)。スタッフじゃなくても視聴者が願う事だと思いますよ(汗)。ぜひ、そうなって欲しいですね。

相変わらずだけど、ED時のラストのイカちゃんの笑みに癒されます。
曲も良いですね。発売日は11月16日と告知があったので購入しようかなぁ。。


侵略!?イカ娘_5 cap (1) 侵略!?イカ娘_5 cap (2)
侵略!?イカ娘_5 cap (3) 侵略!?イカ娘_5 cap (4)
侵略!?イカ娘_5 cap (5) 侵略!?イカ娘_5 cap (6)



【WORKING’!!】
(1話・2話は観賞済み)3話~5話を観賞。
葵ちゃんの行動や言動は相変わらず面白いですね。音尾さん「養子縁組」を迫られていて面倒な展開になってるし(笑)

佐藤さんの片思い」とか音尾さんの妻探し」は僅かながらも変化が出てきている感じにみえるけど、まひるちゃんの男嫌い」は今後、改善はされるの・・・?まぁ、宗太君に対しては変化があるかな。


WORKING`!!_3-5 cap (1) WORKING`!!_3-5 cap (2)
WORKING`!!_3-5 cap (3) WORKING`!!_3-5 cap (4)
WORKING`!!_3-5 cap (5) WORKING`!!_3-5 cap (6)
WORKING`!!_3-5 cap (7) WORKING`!!_3-5 cap (8)
WORKING`!!_3-5 cap (9) WORKING`!!_3-5 cap (10)
WORKING`!!_3-5 cap (11) WORKING`!!_3-5 cap (12)
WORKING`!!_3-5 cap (13) WORKING`!!_3-5 cap (14)



【Carnival Phantasm(カーニバル ファンタズム) 2nd Season】
全体的には、「1st season」よりも少しだけお笑いレベルが低かったのかなぁと思いました。。ただ、あくまでも私が観た感じでの事だし、他の方との笑いのツボが違う事も充分にありえるので・・・(汗)

◆ 第5話「バーサーカー はじめてのおつかい」 ◆
タイトルの通り。
何気に「聖杯戦争」モドキもしていたり!?
それにしても、犬(ランサー)は末路が大体「死亡」になっていますね。「1st season」の時も4話でそんな感じに。。まぁ、こんな位置づけのキャラなんでしょう(汗)

◆ 第6話「型月連続テレビ小説 さくら」 ◆
最初に出てきた明細票。
売上げが「32,525円」って、、どの支出も補えていないし(汗)。と言うか、「フィギュア代:150,000円」って・・・・・・
本編は桜ちゃん(とライダー)がメインのお話。
「バカだなぁ私。スタイルは抜群だけど。」と言う台詞が印象に残っている私です(汗)
「第257回」ライダーマスター(慎二君)に対する仕打ち(!?)の数々は面白かったです。なぜかランサーが巻き添えになっているし。そして哀れな末路(笑)

◆ 第7話「通な贈り物」 ◆
前半「通」。
アルクェイドちゃんがお好み焼きに挑戦。
イカを獲ると言いながらもなぜかタコを獲ってるし。まぁ、認識間違いしているんでしょうね。。
出来上がりは、、何とも言えない出来(と言うか、バーベキューをやってるみたいな・・・?)でした。

後半「賢者の贈り物~LOVE Fate~」。
キャスターがメインのお話。
被り物を取ると、かなりの美人さんとか(汗)。
趣味がセイバーちゃん関連なんですね。セイバーちゃん「メイド服」「フリフリドレス」「ゴスロリ」の姿は見てみたいかも・・・。「第8話」でそれらしき衣装が見れるけどね(汗)

そして、ここでもランサーが哀れな事に(笑)

◆ 第8話「働くセイバー」 ◆
前半「野生の王者」。
セイバーライオンがカワイイ。。
あろう事か、、ここでもランサーが登場して・・・(笑)

後半「はたらくセイバー」。
セイバーちゃん凛ちゃんのやりとりが良かったです。
「アホ毛」を抜いた後の暴走ぶりは見物かな。確かに訳が分からないほどに面白いです。また、自分で「可愛い可愛いゴスロリメイドウェイトレスだ!お客様!!」と言うところがカワイイです。。

今回はこのお話が一番面白かったですね。ランサーの末路も良かったけれど・・・(笑)


その他。

「白き月姫 ファンタズムーン」は、私としては意味不明な感じかなぁ。。レンちゃんのネタもよく分からないし。

「放課後★路地裏同盟」がなくなってしまったのは残念ですね。。まぁ、前巻で解散しちゃったので仕方がない事だけど・・・

【MELTY BLOOD】のキャラクターの出番が激減してしまったのも残念。。「1st season」ではかなり面白いエピソードだっただけに、そのキャラクターたちを削ってしまったのはちょっとね・・・・・・


Carnival Phantasm Vol.2 cap (1) Carnival Phantasm Vol.2 cap (2)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (3) Carnival Phantasm Vol.2 cap (4)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (5) Carnival Phantasm Vol.2 cap (6)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (7) Carnival Phantasm Vol.2 cap (8)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (9) Carnival Phantasm Vol.2 cap (10)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (11) Carnival Phantasm Vol.2 cap (12)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (13) Carnival Phantasm Vol.2 cap (14)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (15) Carnival Phantasm Vol.2 cap (16)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (17) Carnival Phantasm Vol.2 cap (18)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (19) Carnival Phantasm Vol.2 cap (20)




以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 18話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 3話~6話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 1話~6話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【僕は友達が少ない】 : 1話~5話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~3話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~5話
【WORKING’!!】 : 6話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話~4話
【マケン姫っ!】 : 2話~5話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
【ひだまりスケッチ×SP】
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/10時点での状況です)


記事作成などもあって、水曜日(9日)の夜は観賞ができなかった・・・。。もう少し、簡単な記事にしないとダメかなぁ。。



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)