2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべて鑑賞、今年中(2011年)には無理かも。

余裕ができたはずなのに、思ったよりもアニメ鑑賞が順調にできません・・・

とりあえず観た分だけ。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
25話(最終話)を鑑賞。
ライヴシーンが多くなるのかと思っていたけれど、意外と少なかったですね。「前期・後期のOP曲(アレンジver.)」「新曲」のみだったかな?できればソロもあったりして、前半部分はライヴシーンだけでも良かった気がします。アイドルマスターなんだしね(汗)

最後の事務所移転のオチは良かったです(笑)。黒井社長、恐るべし。。それにしても、最後まで両社長(961プロ・765プロ)の顔は映されませんでしたね。

ED時の花見のシーン。
結局、プロデューサーへのクリスマスプレゼントの予定だった春香ちゃんの財布、退院祝いになったんだね(汗)

最初はどんな展開になるのか不安だったけど、前半・後半としっかりと分かれた感じになっていたし、それぞれのキャラクターがメインとなるエピソードもしっかりあったりと、全体的にもまとまっていて良かったと思います。



【侵略!?イカ娘】
11話を鑑賞。
「催眠術じゃなイカ!?」
早苗ちゃんの催眠術にかかった振りをするのは大変ですね。。飼い犬にも・・・(汗)

「組まなイカ!?」
まぁ、、またあの変なイカちゃんの被り物が登場。「真のイカ娘」をかけて対決。最後は(被り物の方の)自滅ですね。。
触手をいつもより短くした時のイカちゃんはちょっと雰囲気が違って可愛かったです。

「ふたりきりじゃなイカ!?」
千鶴さんの目を開いて穏やかな表情が見れる貴重(!?)なシーンのあるお話。

侵略!?イカ娘 11 cap (1) 侵略!?イカ娘 11 cap (2)
侵略!?イカ娘 11 cap (3) 侵略!?イカ娘 11 cap (4)
侵略!?イカ娘 11 cap (5) 侵略!?イカ娘 11 cap (6)
侵略!?イカ娘 11 cap (7) 侵略!?イカ娘 11 cap (8)
侵略!?イカ娘 11 cap (9) 侵略!?イカ娘 11 cap (10)



【僕は友達が少ない】
10話~12話(最終話)を鑑賞。

最終話。
OPでは効果音が入っていましたね。確か、【みつどもえ】でもこんな演出があった気がする。。
前半部分は、主に1話を夜空ちゃん視点にしたような感じかなぁ。相変わらず、「エア友達発言のシーン」は面白いです(笑)

髪を短くした夜空ちゃんだけど、私的には長い方がいいかなぁと。。切ったとしても肩ぐらいまでの長さ。まぁ、物語上、この髪型にする必要があった(小鷹君に昔を思い出してもらう為に?)んだろうけど(汗)
あと、その後も指で髪を絡める癖(?)の描画もあって、何かその仕草が印象に残りました。

原作次第だけど、おそらく2期もあるでしょうね(汗)

僕は友達が少ない 10-12 cap (1) 僕は友達が少ない 10-12 cap (2)
僕は友達が少ない 10-12 cap (3) 僕は友達が少ない 10-12 cap (4)
僕は友達が少ない 10-12 cap (5) 僕は友達が少ない 10-12 cap (6)
僕は友達が少ない 10-12 cap (7) 僕は友達が少ない 10-12 cap (8)
僕は友達が少ない 10-12 cap (9) 僕は友達が少ない 10-12 cap (10)
僕は友達が少ない 10-12 cap (11) 僕は友達が少ない 10-12 cap (12)



【C3 -シーキューブ-】
5話~8話
5話の最後。
カード(インダルジェンス・ディスク)を挿入しているシーンだと思うんだけど、フィアちゃん春亮君の言葉のやり取りが(汗)。映像が固定されていてセリフだけなので、変な方向を想像してしまいますね(笑)

6話から8話までは白穂ちゃん関連のお話。
サヴェレンティ白穂ちゃんが実は逆だったのは分かったけど、白穂ちゃんは普通の人間でいいのかな?
あとは、フィアちゃん達と戦闘していた時は人形や模型を操っていたけど、あれはその場にいたサヴェレンティが操っていたの?
と、分からない部分がありました(汗)

キャプチャ画像にもあるけど、フィアちゃんが改札口を通れなくてバタバタするシーン。僅かなシーンなんだけど、あまりにも可愛くて何度かリプレイしていました・・・(汗)

戦闘シーン。
このシーンになると周りの雰囲気が変わるけど、なんか結界みたいなものを張るのかな?それとも、ただ単なる制作上の演出効果?

錐霞(きりか)ちゃんは素性は明かしたとは言え、まだ何か隠していそうな感じに見えます。。

C3 5-8 cap (1) C3 5-8 cap (2)
C3 5-8 cap (3) C3 5-8 cap (4)
C3 5-8 cap (5) C3 5-8 cap (6)
C3 5-8 cap (7) C3 5-8 cap (8)
C3 5-8 cap (9) C3 5-8 cap (10)
C3 5-8 cap (11) C3 5-8 cap (12)



【WORKING’!!】
12話・13話(最終話)を鑑賞。
13話ではぽぷらちゃん「ワグナリア」を辞める・辞めないのお話。麻耶さんも1期同様、最終回に多く登場(汗)
結局、葵ちゃんが話をややこしくしただけ・・・!?

私的には面白い作品なので、ぜひ3期もあって欲しいです。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
8話・9話を鑑賞。
シャナちゃんがカワイイのは当然だけど、カッコ良くもありますね。9話での贄殿遮那(にえとののしゃな)が忠誠を誓っているようなシーン(?)は特にそう思えたかも。

灼眼のシャナIII(Final) 9 cap (1) 灼眼のシャナIII(Final) 9 cap (2)
灼眼のシャナIII(Final) 9 cap (3) 灼眼のシャナIII(Final) 9 cap (4)



(OVA)【神のみぞ知るセカイ】「4人とアイドル」
エルシィちゃん歩美ちゃんちひろちゃん京ちゃんの4人でバンドを結成。個人練習後、みんなで合わせてみるけど、とても曲とは思えない状態に。。
そこで、みんなで練習する為に部室を確保しようとするお話かな。

サブタイトルにある「アイドル」は、もちろんかのんちゃんの事ですね。バンドとは直接関係ないけど(汗)。それにしても、やっぱりかのんちゃんはカワイイ。。

余談。
ギターを持っている時のエルシィちゃんは何か違和感があって、左利きなんだなぁと実感しますね(汗)
私も同じ左利き。他の人から見ると、どこか違和感を感じるのかなぁ・・・?

[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (1) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (2)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (3) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (4)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (5) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (6)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (7) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (8)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (9) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (10)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (11) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (12)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (13) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (14)
[OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (15) [OVA]神のみぞ知るセカイ「4人とアイドル」 cap (16)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 7話~13話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 3話~11話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~9話
【C3 -シーキューブ-】 : 9話~12話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 10話・11話
【マケン姫っ!】 : 2話~11話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話~9話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【IS <インフィニット・ストラトス>】「恋に焦がれる六重奏」
--------------------------------------------------------------------
(※2011/12/26時点での状況です)


さて。。

全く観ていない作品もあって、、今年も残り数日なので、今年中にすべてを観るのはほぼ無理ですね。。

今回は再放送作品も観ていたのが原因の一つかなぁと・・・
AT-Xの方ではもちろんの事だけど、地上波でも【咲-saki-】傑作選【迷い猫オーバーラン!】【けいおん!】(1期)【狼と香辛料】【とある科学の超電磁砲】再放送されていたし・・・。まぁ、最後の2作品は地方局だけど。。



なんとか、来年に持ち越すものを少なくするように頑張らないと。。



それでは。

Comments

触手が短いイカちゃんハァハァw

みなとさん、こんにちは。
劇場版イカ娘とかは無いのでしょうかね。。。3期までは作ってほしいものです。はがない2期もw
WORKING’!!は今季、私のイチオシでしたから終わってしまったのは淋しい限りです。ぜひ3期をw
シャナはまだ続きますね。Ⅱもそうでしたが、1クールにまとめてテンポ良くやってくれたほうが良いように思います。
Fate/Zeroは良かったなぁ・・・あ、まだ未鑑賞でしたか。後半が始まるまで時間がありますから、ゆっくりじっくり見て下さいw
C3とギルクラはもう見れないような気がしてきた・・・orz。HDDの残量が数時間になってきたから整理をしなくては。
WORKING’!!とFate/ZeroはDVDに焼くつもりだけど、他はいいよね? 焼いても絶対に見ない(見れない)しw
ではまた。

イカちゃんカワイイ♪

今年も残り僅かですね。

「劇場版イカ娘」はさすがにないかもしれませんね。あっても3期でしょう(汗)
「僕は友達が少ない」2期があると予想です。「WORKING’!!」は原作次第かなぁと。。どこまで話が進んでいるか分かりませんけど・・・

「灼眼のシャナ」1期の時から2クールでしたからね。でもまぁ、これで最後になるので、じっくりな感じでもいいのかなと(汗)

>他はいいよね?
できれば、DVDにしてどれも観て下さいね(汗)。2012年1月~は作品がそれほど多くないですし、その期間を利用して・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)