2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら落ち着けそう・・・(汗)

記事タイトルの事の前に、いつもの購入本。


青春フォーゲット!2巻

【青春フォーゲット!】
2巻目。
岬下部せすなさんの作品です。
1巻目が9月に発売されたばかりだけど、もう次の巻が出ましたね。


購入は1冊だけなので。



さて。

C81(コミックマーケット)の同人誌購入ですが。

購入予定だった同人誌の委託も確認できて購入手続きも済んだので、どうやら落ち着けそうです(汗)。まぁ、まだ数名の方の同人誌の委託が始まっていなくて、未購入のものがあるけれどね。。


そんなこともあり、既に手元に届いている同人誌の開封作業・記事作成の為の素材作成(画像)に取り掛かろうとしたんだけど。

今回購入した同人誌の収納場所が無い事に気付きました・・・。
さらに、(2011年)12月に購入した本もビニール梱包されたままになっている上に、これらの収納場所も無いと言う状況・・・・・・

まずは、そちらからどうにかしないといけないので、もう少しC81(コミックマーケット)の同人誌関連についての記事は後になりそうです。。



最後に。

今回のC81(コミックマーケット)の同人誌の購入、「購入金額」「購入冊数」共に前回を上回っています・・・・・・

他の人から見ればバカなどと思われるかもしれないけど、どんなものに熱心になろうと人それぞれですしね。



それでは、また。

Comments

みなとさん、こんばんは。
スプラシアの記事にも書いたようにPC不調の為、こちらへの書き込みも減るかもです。
と言うほどコメもしていませんがw

メーカーの故障受付に電話してみたらデータ補修に28000円、修理はそれ以上とか・・・。
本体48000円なのにwww
次は据置にしようかな。ノートって使いまわしが出来ないしw
24inモニターも遊んでることだし。32inTVに繋いだほうがいいのかな・・・。
キーボードくらいなんとでもなるような気がする。
それこそノートが使えればいいのに。キーボードが壊れたわけじゃなし。

ところで、正月明けから大掃除をしてるのですが、古い本がいっぱい出てきて困っています。
出来る限り捨てようと思っているのですが、そう簡単に捨てれるものなら残ってないはず。。。
みなとさんは大量の書籍を購入されているようですが、どのように管理されているのでしょうか?
私のように掃除をしたら出てくるようでは大変かなとw
ではまた。

早く復帰できるといいですね。

こんばんは~。
いつも、観覧・コメントをありがとうございます。

>PC不調
家で使うなら、やはりデスクトップ型が良いと思います。スペックアップや部品交換等もやり易いですしね(汗)。ノート型は持ち運びやスペース的には良いかもしれないけど、色々とやるのには私的には微妙・・・

私の場合、メーカーへの修理は保障期間を過ぎたらまずしないです。修理費用をガッツリ取られますからね・・・。修理に出すくらいなら、自分で何とか修理するか新しく買い換えるかのどちらかです。メーカーへ修理に出すと時間もかかりますしね。
と言うより、保障期間中に壊れる程度の物となると、逆に怪しく思います・・・・・・(汗)

ディスプレイは普通にPCのものがいいかな。。私も前にTVに繋いでやった事ありますけど、慣れていなかった為か目が痛くなりました。。まぁ、人によって違うと思います。。


>本の管理
私もつい先日から本(本棚)の整理を始めたところです~。後ほど記事にしようと思っていますけど、こちらに簡単に。

限られたスペースだけど、本はしっかりと本棚に整理されていますよ~。
「コミック(一般)」「コミック(成人向け)」「文庫本」「同人誌」「雑誌」などのように、ジャンル別に分けています。

毎月購入していけば、必然的に収納スペースもなくなるわけですが。。
なるべく収納スペース以上の量にならないように、適度に売却をしています。特に「同人誌」以外は買い取りしてもらっている本がそれなりにありますね。
古い本でも、お気に入りの方の本であれば残しておきます。逆に、新しくても1度読んで満足だったり、予想よりもお気に入りにならなかった本(作品)は迷わず売却です(汗)
余談だけど、(新刊で)購入したのはいいけど、内容が好みではなくて次の日には売った本がありますね・・・・・・

と言う事で、コメントはこの辺で。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)