2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週中にはなんとか。。

アニメの方もそれなりに鑑賞したので。。


【真剣で私に恋しなさい!】
鑑賞終了。(3話~12話)
18禁PCゲームアニメ化なので、セーフラインだけどそういった感じの描画や行動がありますね。特に宮ちゃんが絡んでくるとそういった方向になりやすい(笑)。それはそれで面白いので、私は良かったと思います。

設定上の事なのかもしれないけど、、戦闘時の動きなどが異常です(汗)
ビルを跳躍で普通に登っていったり、銃弾等を避けたり弾いたりしちゃうしね。。百代さんなんかは治癒まで出来たりね・・・。天衣さんはサイボーグ化(?)しているので、ある程度納得はできるけど。。

あとは、四天王の一人なのに燕ちゃんの出番が少なかったのが残念。。まぁ、ここぞと言う時に登場したのは良かったです。

真剣で私に恋しなさい! pic (1) 真剣で私に恋しなさい! pic (2)
真剣で私に恋しなさい! pic (3) 真剣で私に恋しなさい! pic (4)
真剣で私に恋しなさい! pic (5) 真剣で私に恋しなさい! pic (6)
真剣で私に恋しなさい! pic (7) 真剣で私に恋しなさい! pic (8)
真剣で私に恋しなさい! pic (9) 真剣で私に恋しなさい! pic (10)
真剣で私に恋しなさい! pic (11) 真剣で私に恋しなさい! pic (12)
真剣で私に恋しなさい! pic (13) 真剣で私に恋しなさい! pic (14)
真剣で私に恋しなさい! pic (15) 真剣で私に恋しなさい! pic (16)
真剣で私に恋しなさい! pic (17) 真剣で私に恋しなさい! pic (18)
真剣で私に恋しなさい! pic (19) 真剣で私に恋しなさい! pic (20)
真剣で私に恋しなさい! pic (21) 真剣で私に恋しなさい! pic (22)
真剣で私に恋しなさい! pic (23) 真剣で私に恋しなさい! pic (24)
真剣で私に恋しなさい! pic (25) 真剣で私に恋しなさい! pic (26)



【灼眼のシャナⅢ(Final)】
13話~15話までを鑑賞。
「Final」と言う事で、両方とも幹部クラス(?)の人たちが倒れていっていますね。ヘカテーちゃんとか最後はどうなるのか気になります。。
そして、一美ちゃんはこのまま何もしないで見守るだけ・・・?



【マケン姫っ!】
2話~8話まで鑑賞。
OP曲も良かったけど、ED曲も良いですね♪
各話でピックアップされたキャラクターがEDを担当する形かな。私的には、今のところ「4話」矢作紗友里さん&富樫美鈴さん)と「8話」伊瀬茉莉也さん&田中理恵さん)がお気に入りです。
伊瀬茉莉也さんは相変わらずカワイイ声なので、ずっと聴いていても飽きないです。

作品自体は面白楽しくて良いと思います。
「マケン」ので戦闘シーン(決闘)も適度にあるし。
主人公の武君はヘタレ(?)だったり決闘中に乱入するようなありえない行動をして邪魔だと思う時があるんだけど、なんか嫌いになれないキャラクターです。

問題は女の子の胸の大きさ・・・。。
胸の大きい子は半分ぐらいの大きさの方がバランスが良いんじゃないかなと思いますよ。。そんな事もあり、その点で控えめなコダマちゃんがお気に入りな私です(汗)。笑顔や頬を赤くした時の表情は特にカワイイですしね♪

マケン姫っ! 2-8 cap (1) マケン姫っ! 2-8 cap (2)
マケン姫っ! 2-8 cap (3) マケン姫っ! 2-8 cap (4)
マケン姫っ! 2-8 cap (5) マケン姫っ! 2-8 cap (6)
マケン姫っ! 2-8 cap (7) マケン姫っ! 2-8 cap (8)
マケン姫っ! 2-8 cap (9) マケン姫っ! 2-8 cap (10)
マケン姫っ! 2-8 cap (11) マケン姫っ! 2-8 cap (12)
マケン姫っ! 2-8 cap (13) マケン姫っ! 2-8 cap (14)
マケン姫っ! 2-8 cap (15) マケン姫っ! 2-8 cap (16)
マケン姫っ! 2-8 cap (17) マケン姫っ! 2-8 cap (18)



【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
12話~15話を鑑賞。
涯さんは本当に亡くなったのか分かりませんね。。葬儀社の参謀の方が「あの方に合わせてくれるんだろうな?」なんて事を言っているので、もしかしたらそれは涯さんの事で、生きているのかなぁと。。

そして15話。。
祭ちゃん・・・・・・
直接の原因が集君でないとは言え、最後まで彼を助けようとして亡くなってしまったのが凄く悔しい・・・。。あんなに優しくてカワイイ子の最期は観たくなかったです・・・・・・

何かを失わないとしっかりとした行動や判断できない集君は、やっぱり好きになれないですね(怒)。考えたくないけど、そのうちに友達(親友?の2人)も失って(亡くなって)しまうかも・・・

Guilty Crown - 15 pic (1) Guilty Crown - 15 pic (2)
Guilty Crown - 15 pic (3) Guilty Crown - 15 pic (4)
Guilty Crown - 15 pic (5) Guilty Crown - 15 pic (6)
Guilty Crown - 15 pic (7) Guilty Crown - 15 pic (8)



【キルミーベイベー】
1話~5話を鑑賞。
作風が【らき☆すた】のような感じがするようなしないような。。
1話を観た時は「微妙かなぁ・・・」な感じだったんだけど、それ以降を観たら何気にツボにはまってしまう部分もあって面白いです(笑)

あくまでも私が感じる事なんだけど、やすなちゃん役の赤千夏さんは豊崎愛生さんを、ソーニャちゃん役の田村睦心さんは小林ゆうさんを思わせるような声質ですね。

それにしても、、ED時のあの変な動き(笑)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
1話を鑑賞。
2期なんだなぁと実感です。改めて人気があるんだなぁと思いました。

最初のシーンから面白かったけど、特に「果たし状」のシーンは面白かったです(笑)

ED曲麻生夏子さんが担当ですね。お気に入りの方なので嬉しかったりします。
一応、小衣ちゃん役で南條愛乃さんがやっているのでfripSideでもと思ったけど、、さすがに作品のイメージと合いませんね(汗)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (1) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (2)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (3) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (4)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (5) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (6)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (7) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (8)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (9) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (10)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (11) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1 cap (12)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
1話~5話を鑑賞。
まぁ、特にないかな。私にとっては再放送のようなものだし。次回からは、小さい頃のヴィヴィオちゃんが登場でしたっけ?



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~12話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 16話
【マケン姫っ!】 : 9話~12話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 1話~5話
【ハイスクールD×D】 : 1話~4話
【キルミーベイベー】 : --話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : 2話~5話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 1話~4話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【IS <インフィニット・ストラトス>】「恋に焦がれる六重奏」
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/2/6時点での状況です)


既に放送終了になったアニメをメインで観つつ、新作アニメを少しずつ鑑賞しているといった感じかな。。

今週中には未鑑賞作品新作アニメのみになるようにしたいです・・・


最後に。

原作が終了したはずの【けいおん!】だけど、連載が再開になったみたいですね。
私としては、「それはダメかなぁ・・・」と思います。
ファンの方たちには嬉しい事だとは思うけど、劇場版で卒業旅行(?)までやってしまったのだから、そこで終わりにしておくべき。。そうしないとキリがなくなります・・・。話が貯まってきた頃にアニメ化(3期)も充分に考えられるしね・・・・・・

【そらのおとしもの】3期が決定ですね。まぁ、こちらはまだ連載中なので良いと思います。


それでは。

Comments

起承転

みなとさん、こんにちは。
今季スタート時にHDDを初期化したので、録画したものは見るようにしています。
2クールの未来日記とギルクラは録画してるだけで全然見てませんがw
ミルキィホームズ、ゼロf、BRAVE10は断念しました。
妖狐、D×D、ラグランジェは見たらすぐ消してますが、この辺も切ろうかなと思っています。
男子高校生の日常とか鷹の爪外伝とかも見てるし・・・週15本くらいにしておきたいところです。

シャナはなかなか話が進みませんが、これから吉田さんの出番のようですね。
ヘカテーとの絡みがどうなるかも注目です。

キルミーベイベーがこちらでは2週遅れですが、私もハマっていますw
キャラソンも発売とか。
没キャラの今後の活躍に期待ですww

なのはシリーズは無印を大阪、A'sを兵庫、StSを京都と和歌山で放送したので、オンエアを全て見るのは困難でした。
私はStSから見始めたのですが、登場人物が全然わからないのですぐに断念しました。
その後ネットとDVDで劇場版まで見ました。StSは3回見たかな。
ヴィヴィオ登場はもう少し先だったかと思います。
劇場版A'sのCMが良いなあと思って見てるのですが、ヴィータ編のBGMがBRAVE PHOENIXだったような・・・。
この曲は劇場版でも使ってくれると嬉しいのですが。

BLACK★ROCK SHOOTERも少し遅れてコチラでも始まりました。
全8話だそうですが、これも期待作です。

けいおん!連載再開ですか・・・出せば売れますからw
あずにゃん編はアリだと思いますけどね。
ではまた。

祭ちゃん可愛かったのに。。

2クール作品は貯め込むと大変な事になるので、計画的に鑑賞しましょう(汗)

【灼眼のシャナⅢ(Final)】
なんだかんだと、もう3分の2が終わってしまいましたね。メインとなるキャラクターたちがどのようになるのか、かなり気になる頃。。

【キルミーベイベー】は面白いです。なんとなく落ちが分かってしまうんですけど、それでも面白い(笑)

【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】
私は以前に「OVA」の方も観たけど、それとは内容等が違うのか気になるところです。

「けいおん!」は。。
梓ちゃんをメインとして連載再開ならば良いと思いますけど、4人のその後がメインでとなるのはちょっとね・・・・・・。私もこの作品は好きですが、(変な言い方だけど)だらだらと話を続けるのはあまり良くない感じ。。


ではでは~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)