2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と鑑賞したので。

好きなアニメ鑑賞とは言っても、3話(作品)以上を続けて観ようとすると(精神的に)少し疲れ気味になるこの頃です(汗)

そんな訳で、溜まった作品の鑑賞に時間がかかっています。。



【ましろ色シンフォニー】
1話~12話(最終話)を鑑賞。
愛理ちゃんの声はどこかで聴いた事があると思っていたら、【ToHeart2】シリーズささらちゃん役をやっていた方(小野涼子さん)ですね。一葉ちゃんヨスガノソラ)の役もやっていたので、お嬢様系が似合う声質なのかなぁと。

作画に関しては、私的にはPCゲームよりもこちらの方が良かったり(汗)。時々、瞳の周りが蛍光色みたいな感じで描かれているのは印象的でした。
もちろん、和泉つばすさんの描くPCゲームのキャラクターも凄くカワイイのでお気に入りです。
「エンドイラスト」は豪華な方々が担当していましたね。TVで館川まこさんのイラスト(紗凪ちゃん)が見れたのは嬉しかったりします。


まぁ、それはいいとして。。

愛理ちゃんと恋人同士になるのかなぁと観ていたけど、まさかのみうちゃんとは意外でした(汗)。前半の流れならば、どう考えても「愛理ちゃんルート」な感じだったし。でもまぁ、最終回にぱんにゃとの別れの出来事を考えると、みうちゃんが恋人でよかったのかも。

新吾君
誰にでも優しく接し過ぎ・・・(汗)
でもなぜか憎めない主人公。みうちゃん以外の子には明確な恋愛感情がなかったのは良かったです。

愛理ちゃん
前半はメインキャラクター的な感じだったけど、後半はサブキャラクター的になっちゃったのかなぁと・・・。
途中、愛理ちゃん新吾君が一緒にお風呂に入るシーン辺りでは「恋心あり!?」みたいな雰囲気を見せたものの、結局はやっぱり「他の男の子とは違う」的な付き合いになってしまったのはね・・・。。

桜乃ちゃん
まぁ、、まさに妹的な立場だったように思います。クリスマスの時も「女子会」の為とは言え、しっかりと兄の為に家を空けてくれたしね(汗)
最後に「結姫女子学園」の制服姿が見れたのは良かったかな♪
私的には、妹とは言っても「義理」なのだから、桜乃ちゃんと恋人同士になる展開を観てみたかったかも・・・

紗凪ちゃん
愛理ちゃんが前半でみうちゃんが最終的なメインとすると、この子は中盤のメインヒロイン的でしたね。叶わなかった恋だけど、それでも元気に接してくる彼女を観ていると切なくなってしまいました。。

アンジェちゃん
まさにメイドさん的な立場(汗)
新吾君に対しても、「恋心」と言うよりは「ご主人様」な感じでしたしね。
ヘッドドレスを取った時の言動が非常に可愛かったです。

みうちゃん
優しい性格な上にカワイイので、この子がメインヒロインでも許せる内容でした。ただ、いきなり恋愛に発展したように感じたかなぁ。

ましろ色シンフォニー cap (1) ましろ色シンフォニー cap (2)
ましろ色シンフォニー cap (3) ましろ色シンフォニー cap (4)
ましろ色シンフォニー cap (5) ましろ色シンフォニー cap (6)
ましろ色シンフォニー cap (7) ましろ色シンフォニー cap (8)
ましろ色シンフォニー cap (9) ましろ色シンフォニー cap (10)
ましろ色シンフォニー cap (11) ましろ色シンフォニー cap (12)
ましろ色シンフォニー cap (13) ましろ色シンフォニー cap (14)
ましろ色シンフォニー cap (15) ましろ色シンフォニー cap (16)
ましろ色シンフォニー cap (17) ましろ色シンフォニー cap (18)
ましろ色シンフォニー cap (19) ましろ色シンフォニー cap (20)
ましろ色シンフォニー cap (21) ましろ色シンフォニー cap (22)
ましろ色シンフォニー cap (23) ましろ色シンフォニー cap (24)
ましろ色シンフォニー cap (25) ましろ色シンフォニー cap (26)
ましろ色シンフォニー cap (27) ましろ色シンフォニー cap (28)
ましろ色シンフォニー cap (29) ましろ色シンフォニー cap (30)


「エンドイラスト」集

ましろ色シンフォニー エンドイラスト (1) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (2)
ましろ色シンフォニー エンドイラスト (3) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (4)
ましろ色シンフォニー エンドイラスト (5) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (6)
ましろ色シンフォニー エンドイラスト (7) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (8)
ましろ色シンフォニー エンドイラスト (9) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (10)
ましろ色シンフォニー エンドイラスト (11) ましろ色シンフォニー エンドイラスト (12)



【灼眼のシャナⅢ(Final)】
16話・17話を鑑賞。
束の間の休息で和んだ話があるのかなぁと思っていたけど、そんな雰囲気もほぼなく次の作戦にといった展開で、色々な意味でちょっと固いかなぁと。。
フレイムヘイズ側にも新たなキャラクターの登場があって、名前を覚える気力がありません・・・。。もう今は漠然と鑑賞している感じかなぁ。作戦の内容とか関係が云々とかはどうでもよくて、結果が分かればいいみたいな(汗)

とは言うものの、一美ちゃんが動き出したので、どんな行動をしていくのかは気になっています。


【マケン姫っ!】
9話~12話(最終話)を鑑賞。

11話。
メイド喫茶での事がメインの話。
コダマちゃんのメイド姿が一番可愛かったかも♪オムレツの文字に関する事は面白かったです(笑)
春恋ちゃんもカワイイんだけど、、胸の大きさがちょっと・・・。まぁ、描画的な問題です。他の胸の大きなキャラクターにも言える事ですけどね。。

全体的には中途半端な終わり方のように感じました。
コダマちゃんタケル君の存在って重要な事は分かったけど、詳しい事は何も分からないまま。。
2期を思わせるような「カミガリ」の登場(とか戦闘)かと思えば、最後は無理やりまとめた感じで1期で終わり・・・?」みたいな。。

伊瀬茉莉也さん(シリアちゃん役)と矢作紗友里さん(コダマちゃん役)の組み合わせのED曲も聴いてみたかったかも。キャラクター的に絡みや接点がほとんどなかったので聴けなくて残念でした。。

マケン姫っ! 9-12 cap (1) マケン姫っ! 9-12 cap (2)
マケン姫っ! 9-12 cap (3) マケン姫っ! 9-12 cap (4)
マケン姫っ! 9-12 cap (5) マケン姫っ! 9-12 cap (6)
マケン姫っ! 9-12 cap (7) マケン姫っ! 9-12 cap (8)
マケン姫っ! 9-12 cap (9) マケン姫っ! 9-12 cap (10)
マケン姫っ! 9-12 cap (11) マケン姫っ! 9-12 cap (12)
マケン姫っ! 9-12 cap (13) マケン姫っ! 9-12 cap (14)



【偽物語】
1話~4話を鑑賞。
相変わらず独特の作画(演出)ですね。
1話の監禁(?)のシーンの意味が3話の途中で分かる辺り、かなり焦(じ)らしたなぁと(汗)。また、4話まで観てやっと話の内容が分かり始めた私です。。

(羽川)翼ちゃんは三つ編みにしていた頃よりもショートカットにした方がカワイイですね。(千石)撫子ちゃんは前髪を少し短くして下ろしていた方がカワイイかもしれない・・・(汗)

偽物語 1-4 cap (1) 偽物語 1-4 cap (2)
偽物語 1-4 cap (3) 偽物語 1-4 cap (4)
偽物語 1-4 cap (5) 偽物語 1-4 cap (6)
偽物語 1-4 cap (7) 偽物語 1-4 cap (8)
偽物語 1-4 cap (9) 偽物語 1-4 cap (10)
偽物語 1-4 cap (11) 偽物語 1-4 cap (12)
偽物語 1-4 cap (13) 偽物語 1-4 cap (14)



【ハイスクールD×D】
1話~3話まで鑑賞。
このアニメも胸を強調した感じですね(汗)。作画は私はお気に入りなだけに、その辺がちょっと残念。。
内容は悪くないと思います。最初の部分(主人公が吸血鬼となるシーン)は在り来たりな設定だとは思ったけどね(汗)
BS11ではロゴで隠されている部分、AT-Xだと加工処理が一切ないですね。

ED曲StylipSが担当。
メンバーの一人として小倉唯さんもいますね。特徴のあるカワイイ声なのですぐに分かりました(汗)



【キルミーベイベー】
6話を鑑賞。
面白くて繰り返し観ている作品です。
そう言えば、没キャラの再登場はあるのかな・・・(汗)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
2話~5話を鑑賞。
探偵としての「ミルキィホームズ」の活動をしていないようでしているような・・・?なんて言うか、「おバカさ」が先行している今期だと思います。面白いので問題ないですけどね。



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
6話を鑑賞。



(OVA)【IS <インフィニット・ストラトス>】「恋に焦がれる六重奏」
前半は一夏君の家にみんなが来てお料理をするのがメインのお話。
セシリアちゃんにお料理は・・・。さすがにみんな止めようとしますね(笑)。最終的に料理は・・・・・・。。
ラウラちゃんのポニーテール姿はやっぱりカワイイですね。相変わらず、変な知識を教え込まれているようで(汗)

後半はファースト幼馴染の特権(!?)なのか、一夏君箒ちゃんがメインのお話。
一夏君に告白したけど、残念ながら丁度花火が上がって・・・。巫女や浴衣姿・舞を舞う姿の箒ちゃんは可愛かったです。

IS - Infinite Stratos - OVA cap (1) IS - Infinite Stratos - OVA cap (2)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (3) IS - Infinite Stratos - OVA cap (4)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (5) IS - Infinite Stratos - OVA cap (6)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (7) IS - Infinite Stratos - OVA cap (8)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (9) IS - Infinite Stratos - OVA cap (10)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (11) IS - Infinite Stratos - OVA cap (12)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (13) IS - Infinite Stratos - OVA cap (14)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (15) IS - Infinite Stratos - OVA cap (16)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (17) IS - Infinite Stratos - OVA cap (18)
IS - Infinite Stratos - OVA cap (19) IS - Infinite Stratos - OVA cap (20)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : --話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 16話・17話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 5話・6話
【ハイスクールD×D】 : 4話・5話
【キルミーベイベー】 : 7話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : 6話・7話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 1話~6話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : 7話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話~3話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/2/17時点での状況です)

溜まり具合も結構解消された感じです。まぁ、鑑賞予定作品も多くないし、観る気になればね。。


ではでは。

Comments

OVA

みなとさん、こんばんは。
一昨日はシャナのOVAと劇場版を見てました。(そんなことをしてる場合じゃないのですがw)
劇場版はオーディオコメンタリーまで見てしまいましたw
Ⅲはあんまり見返す気になりませんね。
その点ではキルミーベイベーはリピート率が高いかも。
こちらではまだ5話までですけど、繰り返し見てしまいますw
没キャラはOPに顔を出してる割には出番が少ないですね。
(だから没キャラなんでしょうけどw)
もっと活躍してほしいものです。
偽物語は静止画で見ないとわからないようなところもあるので・・・。
なのはStSは7話まで見ました。
今回はシャマルだったので次回はシグナムかな。
CMのほうが楽しみですけど、次週は”あの”8話ですからw
ではまた。

「少し、頭冷やそうか」

こんばんは~。

「灼眼のシャナ」に限らずですけど、2クール作品はあまり見返す気にはなりませんね・・・(汗)。再放送されている分には観る気にはなりますけど。。

「キルミーベイベー」は相変わらず面白い(笑)
没キャラは・・・。。出番は本当に少ないですね。。何気に声優さんが釘宮理恵さんなのが凄いです。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
8話なのはちゃんのあのシーンですね・・・・・・(汗)
CM、そろそろ公開日が分かってもいい頃かなぁと。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)