2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限、告知とか返事をするべきじゃないの?

【Sprasia】での「動画の【公開設定】が勝手に[非公開]になっている」事について、問い合わせをしてから1週間が経ちました。


しかし、未だに返事が来ていません。

もう、何なんだろうね。

この際、「勝手に設定変更」するのはいいですよ。でもね、最低限、「告知」もしくは問い合わせしたユーザーに対して何らかの返事」をするべきではないでしょうか?

別に原因等を詳しく発表しなくてもいいですよ。
例えば、18禁PCゲーム発売延期告知みたいに、「諸事情により・・・○○させていただきます。ご迷惑をおかけします。」と言った単純なものでも、何も反応がないよりはいいんですから。ところが、【Sprasia】告知も返事も全くないと言うふざけた態度や対応。他のユーザーはこんな対応等でいいと思っているのかな?機能が使えれば問題ないの・・・?

そう言えば、「マイページ」「友だちの新着作品」「友だちの新着ビデオ」「友だちの新着フォト」にある「全てを見る」の部分、いつの間にか普通に観覧できるようになっていますね。
この辺に対しても、相変わらず告知は一切ないんですよね。


色々と記事を見ていた感じだと、この「ふざけた[非公開]設定行為」は、著作権が絡んでいるとか?

まぁ、あくまでも一般の人がそう書いていただけであって、【Sprasia】の運営がどういう意図で[非公開]にしたのか分かりませんけど。


とは言え、そんな原因や理由はどうでもいいです。

私が問題にしているのは、「告知」もしくは問い合わせしたユーザーに対して何らかの返事」ですしね。
運営する側としては説明しづらい事もあるかもしれないけど、詳しく告知なんてしなくてもいいんです。上に書いたように単純な表現でもいいので、「告知や対応」は最低限するべきなんですよと。


ちなみに、私の動画は未だに[非公開]のままです。ほとんどの動画が観覧できないのは申し訳ないけど、今のところ、私の方から設定を変更するつもりはありません。運営が誠意のある対応をするなら話は別ですけど。


それでは。

Comments

当然

常識で考えておかしいだろJK。
大事なことなので・・・w
挨拶が遅れました。みなとさん、こんばんは。
普通・・・何をして普通と定義するかは難しいところですが・・・ありえません。
もう閉鎖を前提に運営してるのかと・・・。
そもそも移民組の質問に答えてるのが須藤さんだけとか・・・それも数ヶ月に1回。
何も改善されないうちに改悪ばかりとか。
個人的にはフォトの保存だけでも満足なので閉鎖はカンベンなのですが・・・。
でも、どうせなら楽しく使いたいものです。
ではまた。

1人で担当してたりして。

さすがに「サイト自体の閉鎖」はないと思いますけど、「動画関連のコンテンツ」はなくなる可能性はありますね。

他のユーザーはたいした問題として捉えていないのかなぁ。
この記事ように文句を書いた記事を、向こう(【Sprasia】)ではまず見かけないですね。。そんな私も、向こうで文句等の記事は書いていないけどね(汗)
それとも、私が過剰に反応し過ぎなのかな・・・?でも、常識的に考えて、「告知・返事」がないのは異常だと思うんだけど・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)