2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観たものだけを簡単に。

「全英オープンテニス2012(ウィンブルドン)」を連日鑑賞している事もあって、7月放送開始アニメも始まる時期だと言うのに、未だに全く観ていない作品がいくつかある現状です。。

フェデラーは3回戦でピンチになったけど、しっかり逆転勝ちしたので安心でした。
その後も勝ち続けて、ついに準決勝。対戦相手は世界ランク1位(この大会の第1シード)のジョコビッチ。試合を観ながら記事を書いていたりします(汗)


それはいいとして、アニメの方で簡単に観たものだけ。


【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
22話・26話(最終回)を鑑賞。
過去にも観ているので、コメントは簡単に。

25話。
なのはちゃん「(壁抜き)ディバインバスター」のシーンも良かったけど、やっぱり「スターライトブレイカー」のシーンが一番ですね。

最終回。
シグナムアギトのユニゾンしての戦闘シーンはカッコ良くて好きです。



【Fate/Zero [2nd season]】
21話~25話(最終回)を鑑賞。
アイリさんを拉致したのがライダーではなくて安心でした。

ライダー
アーチャーとの1vs1の決闘で敗北。ラストシーンは少し悲しかったです。。

バーサーカー
正体はセイバーの盟友。最期はマスター(雁夜さん)のダウンで負け?
雁夜さんの最期は色々な意味で悲惨だなぁと。。桜ちゃんにも見放されていたし・・・
あと、凛ちゃんのお母さんは死んでいなかったんですね(汗)。雁夜さんが首を絞めて殺してしまったのだとばかり思っていました。

アーチャー
結局、この陣営が「聖杯戦争」の勝者?よく分かりませんでした。と言うか、セイバーによって聖杯が破壊された時点でこの「聖杯戦争」は終わりとなって、勝者は関係ないのかな。
凛ちゃんのお父さんのお葬式の場面、綺礼さんが平然と凛ちゃんの前で後継者云々と言っている時はなんか苛立ちますね(汗)。「あなたが彼女のお父さんを殺したんでしょ」って言う。。

セイバー
決闘等の敗北による脱落じゃなくて聖杯の破壊でこの戦いが終わっただけの事でいいのかな?
切嗣さんは廃人同然になっちゃったし、イリヤちゃんにも会えない結末で可哀想でした・・・・・

そう言えば、その後のシーンで元気なポニーテールの女の子が僅かに映っていたけど、もしかして大河ちゃん・・・!?



【さんかれあ】
8話~12話(最終回)を鑑賞。
前回も書いたけど、蘭子ちゃん千紘君への想いはどうなんだろうね。幼なじみとは言え従姉弟同士、何かしら問題は出てくるわけで・・・(汗)

礼弥ちゃんのお父さんとの決闘シーン。
千紘君の腹部に「グサッ」って・・・。たとえ決闘でもやっていい事とダメな事はあるでしょう(汗)。でも千紘君はハーフゾンビ状態(?)で特に問題はなくて?「何でもありみたいな感じだなぁ」と思いました。

その後の展開がかなり気になるので、2期を期待したいですね。

さんかれあ 8-12 cap (1) さんかれあ 8-12 cap (2)
さんかれあ 8-12 cap (3) さんかれあ 8-12 cap (4)
さんかれあ 8-12 cap (5) さんかれあ 8-12 cap (6)
さんかれあ 8-12 cap (7) さんかれあ 8-12 cap (8)
さんかれあ 8-12 cap (9) さんかれあ 8-12 cap (10)
さんかれあ 8-12 cap (11) さんかれあ 8-12 cap (12)



【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
9話・10話(最終回)まで鑑賞。
10話で完結と言う意外な話数。結局、番外編もなかったですね。

最後はクリスちゃんとの戦いを有耶無耶にされた気がします・・・。決着もなければ戦闘らしいものも一切なかったしね。。

エンディング時には新たなキャラクター(リリスちゃん?)の描画もあって、どう考えても3期がある展開に思えます(汗)

今回は「恋心」も少なからずあった感じだけど、必要あったのかなぁと思います。
あっても物語に影響を与えるような事がないような。。サラスちゃん妙子ちゃんは特に・・・。トモノリちゃんのは別だけどね。まぁ、無ければ無いで、ギャグ系だけだとマンネリ気味になって少し物足りないけど(汗)

これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (1) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (2)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (3) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (4)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (5) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (6)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (7) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (8)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (9) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (10)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (11) これはゾンビですか? OF THE DEAD 9-10 cap (12)



【氷菓】
7話・8話を鑑賞。
7話。
「西山荘7号室のおばけ(首吊りの影)の件」のお話。
嘉代ちゃん(CV:小倉唯ちゃん)は古典部の人たちと同年代の子かなぁと思っていたんだけど、ぜんぜん違っていた(汗)
改めて思うけど、解決のキーワードは結構あるんですよね。今回は「雨」「物に書いてある名前」「出て行く人影」など、そんな感じ?まぁ、それらを結びつけるのが難しいので、私は見当違いの推理をしちゃうんだけど・・・
また、これは1話で完結しちゃったけど、嘉代ちゃんの出番はこれで終わり・・・?

8話。
「ビデオ映画制作の件」のお話。
続きがあるみたいなので、今回は特に何も(汗)

氷菓 7 cap (1) 氷菓 7 cap (2)
氷菓 7 cap (3) 氷菓 7 cap (4)
氷菓 7 cap (5) 氷菓 7 cap (6)
氷菓 7 cap (7) 氷菓 7 cap (8)



【アクセル・ワールド】
9話を鑑賞。
現在、未鑑賞話数が2話分。何となく観る気が起きなくなるかもしれない・・・・・・



おまけ。

時々、【エリアの騎士】を観ていたりします。原作の方は、最初の方は読んでいた記憶があるかなぁと。
奈々ちゃん舞ちゃんはカワイイですね。

エリアの騎士 9-18 cap (1) エリアの騎士 9-18 cap (2)
エリアの騎士 9-18 cap (3) エリアの騎士 9-18 cap (4)
エリアの騎士 9-18 cap (5) エリアの騎士 9-18 cap (6)



鑑賞はここまで。



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話~12話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 1話~12話
【氷菓】 : 9話・10話
【アクセル・ワールド】 : 10話・11話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 放送開始前
【だから僕は、Hができない。】 : 放送開始前
【織田信奈の野望】 : 放送開始前
【ゆるゆり♪♪】 : 1話
【恋と選挙とチョコレート】 : 1話
【この中に1人、妹がいる!】 : 1話
【ココロコネクト】 : 放送開始前
【カンピオーネ!】 : 放送開始前
【じょしらく】 : 放送開始前
【DOG DAYS’】 : 放送開始前
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
--------------------------------------------------------------------
(※2012/7/6時点での状況です)


【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】【這いよれ!ニャル子さん】も全く鑑賞しないうちに最終回になってしまいました。。期待している作品は後でゆっくり観る性格なので、こんな状態に・・・(汗)

既に放送は終わっている【Another】も3話以降観ていないし、【日常】も鑑賞予定になったし、他の事よりもアニメ鑑賞を優先させないとダメかも・・・。。

また、アニメ関連の記事は約1ヶ月ぶりだけど、これだけしか観ていないんだなぁと・・・



さて。

しばらく先の話になるけど、【武装神姫】【みなみけ(4期)】【新・ハヤテのごとく!(3期ではないらしい?)】などがアニメ化決定ですね。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)】【ひだまりスケッチ×ハニカム(4期)】は数ヶ月前に決定してるし。

そんな事よりも【生徒会の一存】の新アニメ化の情報が無いですね。。ただ、7月14日に新たな情報が公開されるみたいなので楽しみ。

あとは【緋弾のアリア】2期があってほしい。。
でも、1期ハズレという意見が結構多いので、続編は期待できないのかなぁと・・・。私的には問題はなかったんだけどね。



ではでは。

Comments

あるわけないやんか

みなとさん、こんばんは。
雷雨でBSが見れない状況です。モーパイ最終回は地上波待ちとなりました。
「うぽって!!」までに雨が上がってくれると良いのですが・・・。

劇場版A’sまで1週間となりましたね。そろそろ前売り券を買わないと。
StS25話は、なのはさんのシーンも良かったのですが私的にはヴィータとはやてのシーンが好きですね。
通して5回、このシーンだけなら10回以上見てますが何回見ても泣けますなぁ。。
最終回は後日談のスバルが印象的だったかな。やはりStSはStrikerSubaruだったのかとw

Fate/Zeroが終わったのでstay nightを見始めました。8話まで見ました。
13話以降はCSを録画してあるので見るのも早いかなと思っています。
プリズマ☆イリヤもアニメ化だとか。楽しみですね。

さんかれあは全話見ましたが、ちょっと消化不良ですね。2期はどうかな。。
ゾンビ?は4話から最終話まで見ました。これも消化不良かなと。。。
氷菓はオンエア翌日までには見てますがアクセル・ワールドは5話から進みませんw
0048も1話を見ただけだし・・・この二つはもう無理かも。

夏アニメが始まりましたね。じょしらくは面白そう。TEは微妙だけどもう少し見ます。TARI TARIはダメかもw
生存新情報も気になるところですね。全物語もどうなんだか。
ではまた。

天候が悪いとね。。

BS系は天候が悪いと電波がね・・・・・・。週末のF1は大丈夫かなぁ。。

「なのは」シリーズは何度観ても良いですね。
「4thシリーズ」とか「vivid」のアニメ化の企画は無いのかな・・・

「Fate/stay night」は続きですね。「プリズマ☆イリヤ」のアニメ化は嬉しいです。

「さんかれあ」
確かに消化不良かも。。もっと、色々な出来事が起こって欲しかったと思います。

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」
どう考えても3期があることが前提としての進行にしか思えません(汗)

「アクセル・ワールド」
私も観なくなる可能性が・・・。こうなると、原作者が同じである「ソードアート・オンライン」も同じくなるかもしれないんですよね・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)