2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1次予選】[1組]~[4組]の私的展望(みたいなもの)。

【アニメ最萌トーナメント】に出場するキャラクター数は3137名ですね。予選(一次・二次)でほとんどが脱落する事になるけど(汗)


その一次予選の抽選も終わって一覧も表示されたので、各組の「応援キャラクター」私が投票をするキャラクター)などを書いてみます。今回も参加はしないけど、こういう楽しみ方もなかなか良いものです。

予選は10名まで投票できるシステムなので、それ以上の「応援キャラクター」がいる時は、1行のスペース(10番目と11番目の間)を空けた後に書いていきます。


まずは「予選1組」「予選4組」まで。


◆予選1組◆ (予選日:2012/7/12[木])
「応援キャラクター」
セイバー [Fate/Zero/Carnival Phantasm]
リアス・グレモリー [ハイスクールD×D]
忍野忍 [偽物語]
小鳥遊美羽 [パパのいうことを聞きなさい!]
ネリス・フィリアム [シャイニング・ハーツ -幸せのパン-]
妹尾佳織 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
峰理子 [緋弾のアリア]
千反田える [氷菓]
高鴨穏乃 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
サヴェレンティ [C3 -シーキューブ-]

津山睦月 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
ルーシー・マリア・ミソラ [OVA ToHeart2 ダンジョントラベラーズ]


「(私の)トップ通過予想」
千反田える [氷菓]



できれば、みんなに予選は突破してもらいたいけれど、厳選するとすれば、美羽ちゃん理子ちゃんえるちゃん穏乃ちゃんかな。おそらく一次予選で本戦出場は決めちゃうと思うけど(汗)

この組では(伊波)まひるちゃん [WORKING'!!](戦場ヶ原)ひたぎちゃん [偽物語]アリエルちゃん(大先生) [これはゾンビですか? OF THE DEAD]もいるんですよね。。

こうやって挙げただけでもう15名になっているので、二次予選に回るキャラクターが出てきてしまうと言う・・・


◆予選2組◆ (予選日:2012/7/13[金])
「応援キャラクター」
阿良々木月火 [偽物語]
シオン・エルトナム・アトラシア [Carnival Phantasm]
望月知美 [侵略!?イカ娘]
ブラック★ロックシューター [ブラック★ロックシューター]
エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ) [神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル]
ゲルトルート・バルクホルン [ストライクウィッチーズ劇場版]
松実宥 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
フィア [C3 -シーキューブ-]
雪女(及川氷麗) [ぬらりひょんの孫 千年魔京]
イカ娘 [侵略!?イカ娘]

没キャラ [キルミーベイベー]
琥珀 [Carnival Phantasm]
ブラック★ゴールドソー [ブラック★ロックシューター]
アルクェイド・ブリュンスタッド [Carnival Phantasm]
村正このは [C3 -シーキューブ-]
古谷楓(向日葵の妹) [ゆるゆり]


「(私の)トップ通過予想」
イカ娘 [侵略!?イカ娘]



各作品のメインヒロインクラスが数名いますね(汗)
また、前回ベスト8イカちゃんはこの組で登場。没キャラは、まぁ、おまけみたいな感じで応援してみたり(汗)


◆予選3組◆ (予選日:2012/7/14[土])
「応援キャラクター」
三日月夜空 [僕は友達が少ない]
篠宮綾瀬 [ギルティクラウン]
天宮りずむ [プリティーリズム シリーズ]
五反田蘭 [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
三千院ナギ [ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH]
天使氷柱 [Baby Princess 3Dぱらだいす0]
ゆの [ひだまりスケッチ×SP]
香椎愛莉 [ロウきゅーぶ!]
吉川ちなつ [ゆるゆり]
神崎・H・アリア [緋弾のアリア]

シャーロック・シェリンフォード [探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ]
赤沢泉美 [Another]
水越紗季 [夏色キセキ]
ヒロ [ひだまりスケッチ×SP]
黒雪姫(ブラック・ロータス) [アクセル・ワールド]
河野はるみ [OVA ToHeart2 ダンジョントラベラーズ]
シャルロット・デュノア [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
高山マリア [僕は友達が少ない]
明智小衣 [探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ]
加治木ゆみ [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
ヴィルヘルミナ・カルメル [灼眼のシャナⅢ -Final-]
常田鮎美(偽イカ娘) [侵略!?イカ娘]
松永燕 [真剣で私に恋しなさい!!]
藤堂つむぎ [星空へ架かる橋 OVA]


「(私の)トップ通過予想」
三千院ナギ [ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH]



この組・・・、かなりの激戦になりそうな予感が・・・・・・。と言うか、有力候補と言われていても二次予選に回る可能性がある組ですね。。

ホームズ対決神崎・H・アリア vs シャーロック・シェリンフォード)は前回の予選でもありましたよね(汗)。その時はアリアちゃんが勝ったけど、今回はどうなるんでしょうか・・・?
【ひだまりスケッチ】のメインヒロイン2名もいるし、2度の準優勝経験があるナギちゃんもいるし、ちなつちゃんは話題の【ゆるゆり】のキャラクターだし、どうなるのか分からない組です。。


◆予選4組◆ (予選日:2012/7/15[日])
「応援キャラクター」
宮永照 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
天羽結子 [ましろ色シンフォニー -The color of lovers-]
HMX-17a イルファ [OVA ToHeart2 ダンジョントラベラーズ]
間桐桜 [Carnival Phantasm/Fate/Zero]
左王子蘭子 [さんかれあ]
藍田未有 [ロウきゅーぶ!]
校条祭(ハレ) [ギルティクラウン]
セシリア・オルコット [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ [ストライクウィッチーズ劇場版]
遠野秋葉 [Carnival Phantasm]

篁美星 [ロウきゅーぶ!]
天使ヒカル [Baby Princess 3Dぱらだいす0]
種島ぽぷら [WORKING'!!]
ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン [ストライクウィッチーズ劇場版]
七条アリア [生徒会役員共]
ラウラ・ボーデヴィッヒ [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
絢辻詞 [アマガミSS+ plus]
轟八千代 [WORKING'!!]
川嶋亜美 [とらドラ! 弁当の極意]
喜久井マリ [こいけん! -私たちアニメになっちゃった!-]
どうやら妹萌えらしいあかりの姉(赤座あかね) [ゆるゆり]


「(私の)トップ通過予想」
校条祭(ハレ) [ギルティクラウン]



「圧倒的」と言うキャラクターがいない組なのかなぁと。ただ、全体的にレベルは高い感じですね。

未有ちゃん祭(ハレ)ちゃんセシリアちゃんミーナちゃんには、一次予選本戦出場を決めて欲しいところ。




という事で、「予選1組」「予選4組」までを書いてみました。


キャラクター名作品名を色分けしてみたけど、逆に分かりづらいかな・・・・・・?
何気に、この作業が一番時間がかかっているんですよね。。確かに大変だけど、こういった作業は意外と楽しい時もあるので途中で辞める事はない私です(汗)

また、この作業に時間がかかっているので、コメントが非常に少ないです。。



次は「予選5組」「予選8組」の予定だけど、それは別記事で。。


では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

問おう、あなたが私の・・・

みなとさん、こんばんは。
まずは予選1組ですが、私の本命はえるちゃんです。7月跨ぎの2クールも有利かなと。
セイバーにも頑張ってほしいところです。ねんぷち買ったしww
ヶ原さんは楽勝で予選通過でしょうね。
アリア勢は今年もOKなんですね。白雪のフィギュアも・・・w

2組には去年本命に推したイカちゃんがいますね。
劇場版公開のお姉ちゃんも予選通過は問題無いでしょう。
没キャラにはなんとか予選を突破してほしいものですw

3組では「はがない」からもエントリーですね。
ブリキ絵は強力かと思いますが。。
ヴィルヘルミナにも頑張ってほしいところです。

4組のWORKING'!!勢も応援しています。
ぽぷらのフィg(ry。。。
桜は難しいかな・・・。Zeroでは出番が少なかったし。。

色分けは対戦が進んでいくと分かり易くなるかと思います。
コメントは短く纏めるのが肝要かとww
5組以降の記事も楽しみにしています。
ではまた。

リベンジ。

「緋弾のアリア」DVD7巻にTV未放送の話があるので、それでエントリー可能みたいでした。私的には一安心です(汗)。去年のリベンジをして欲しい。。


各組についてはご覧の通り。
1組。
現在放送中と言うのは有利ですよね。まぁ、えるちゃんはそれなしでも充分だと思うけど(汗)

2組。
パンツ勢(笑)はみんな突破するかも・・・(汗)
没キャラは・・・、何気にネタキャラとして通過しちゃいそう・・・。ただ、その場合、負けたキャラクターがね・・・

3組。
ヴィルヘルミナさんはこのメンバーだと厳しいかも・・・

4組。
ぽぷらちゃんは大丈夫でしょう。。桜ちゃん「Carnival Phantasm」の方はそれなりに出番があったので。。



コメントはね、、上手くまとめる事が苦手なので・・・

と言いつつ、記事の方に「(私の)トップ通過予想」も追加してみました(汗)


ではでは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)