2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C82同人誌【メロンブックス】編(part.1)

できれば1つの記事で紹介を済ませたかったんだけど、それだといつになるか分からないので分割する事にしました。それに、あまり記事自体が長くなってしまってもね・・・


と言う事で、まずはメロンブックス様で購入したC82(コミックマーケット82)同人誌から。



C82_同人誌_メロンブックス_part_1

【NISEMONO-MIX】
作者:本庄マサトさん。
表紙のイラストはしっかりしていたけど、中身はラフなイラストになっていました(汗)。モノクロでもしっかりしたイラストが良かったかなと。。【偽物語】のヒロインのなイラストになっています。
また、この方は(18禁PCゲーム【らぶらぼ~ 調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~】の原画を担当した方ですね。

【俺の親友の娘がこんなに可愛いわけがない】
作者:しじま嬉吏さん。
ファンタジー系(?)を題材としたものは色々と不安があったけど、これは特に問題はなかったですね。キャラクターのデザインもバランスが良くて、私はお気に入りかな。
この同人誌は「女性向け」となっているんですね。そうでもないような気はするけど、男性キャラクターがしっかりと描かれているところはそんな雰囲気かなぁ。

【イヌ×ボク モモイロキューブ】
作者:ねこねこさん。
女の子に化けた御狐神君とのなお話。まぁ、途中から男の子に戻っちゃってるけど(汗)

【ミクさんがメイド服を着ていろいろキレイにしてくれるお話。】
作者:鈴井ナルミさん。
この方のミクちゃんシリーズはご奉仕系で可愛くて良いですね。あとがきにあるSDミクちゃんも可愛かったです。

【キリギリルート攻略中】
作者:にの子さん。
題材にした作品を全く知らないけど、表紙のキャラクターが美人だったので(汗)。それに、この方の同人誌は過去にも何冊か購入していてお気に入りだしね。

【わたし!頑張ります!】
作者:伊予原勘助さん。
お仕事の為に「枕営業」を頑張ろうとする、かのんちゃんに成り代わったエルシィちゃんのお話。経験がないので、初めては桂馬君と。。最後は「枕営業」は嘘だったと言うオチ(汗)



C82_同人誌_メロンブックス_part_2

【直結あくせられーてぃんぐ】
作者:ゆゆさん・いちのさん。
黒雪姫ちゃんなお話なわけですが、相手はやっぱりあの主人公なわけで・・・。。
表紙の入浴シーンは全く関係ないです。あと、この子達って中学生なんですよね・・・(汗)

【愛のファイヤーシスターズ】
作者:鳴瀬ひろふみさん。
メインは月火ちゃんですね。火憐ちゃんは乱入と言う形で登場。

【lovely doll】
作者:蒔田真記さん。
表紙の一番左の子(ウィルベルちゃん?)のお話が短かったのが残念かな。。でもまぁ、絵は凄く可愛かったです。
基本的にモノクロなので、カラーでの同人誌も読んでみたいですね。

【インシテエル】
作者:羽鳥ぴよこさん。
えるちゃんの胸が少し大きい感じだけど、絵はカワイイので私的には範囲内かな(汗)

【えるの新婚さんみたいですね】
作者:笹井さじさん。
エプロン姿・水着姿・パジャマ(ネグリジェ)姿と、どれもカワイイえるちゃんでした。ちなみに、エプロン姿でのな事はないので。。

【赤沢ルート[純情派]】
作者:魚野シノメさん。
【Another】はまだ観ていないので設定が分からなかった。。でも、(赤沢)泉美ちゃんがカワイイ事は分かった(汗)



C82_同人誌_メロンブックス_part_3

【愛しい俺の天使がマジ天使】
作者:まさきちさん。
あやせちゃんオンリーの本ですね。アニメ2期も決定なので、あやせちゃん同人誌も増えると嬉しいかも。

【JUST WANT MOYASHI!】
作者:巻田佳春さん。
【ニセコイ】と言う作品を全く知らないけど、なぜか購入してしまいました。。後半は別作品(【ライコネンの熱帯魚】?)の漫画になっています。

【LIMIT BREAK】
作者:ひなた睦月さん。
上と同じく【ニセコイ】が題材。こちらはお気に入りの方の同人誌なので。
メインは(桐崎)千棘ちゃんで、(小野寺)小咲ちゃん(宮本)るりちゃんもあり。他のキャラクターも少しだけ。

【瞬夏 -私と兄の夏休み-】
作者:コミズミコさん。
義妹の葉月ちゃんなお話。
数年後、成人式で再会した時の葉月ちゃんの涙が切なかった。。過去の夏休みに色々とありつつも、結局、「妹」以上にはなれなかったんだなぁと・・・

【兄妹Distance Third】
作者:水月あるみさん。
3冊目の雅ちゃん本ですね。もちろん、1冊目・2冊目は持っています。雅ちゃんはカワイイんだけどね、、徐々に変な方向に・・・。純粋(普通)なものがいいですね(汗)

【織田信奈の恋情】
作者:水月あるみさん。
髪を下ろしている信奈ちゃんもカワイイですね。
今回は3冊出しているみたいだけど、もう1冊は「A4サイズ」で収納に困ってしまうので、残念ながら購入はしない事に・・・



C82_同人誌_メロンブックス_part_4

【cos-mode】
作者:プリンプリンさん。
フルカラーになっています。
前半は漫画で、胸の露出ぐらいまで(汗)。後半はイラストです。欲を言えば、もう少しページ数があれば良かったかな。。

【エリーゼちゃんがイタズラされちゃう本】
作者:へるるんさん。
前回は髪を結んでいなかったけど、今回のエリーゼちゃんはツインテールでさらに可愛かったです。

【れいかさんのおてつだい】
作者:彩季なおさん。
フルカラー漫画
一部「お尻系」なのが・・・。まぁ、お気に入りの方でイベント時の発行には毎回購入しているので、その辺は大目に・・・(汗)

【Momo+Kan】
作者:あめとゆきさん。
フルカラー漫画
相変わらず、この方の絵はカワイイですね。最後にヤミちゃんも1コマだけ登場します。

【touching!】
作者:みけおうさん。
なぜかトイレの中と言う不思議な設定でした(汗)。極端に変な方向にならなかったので一安心。。

【Angel雀士 憧】
作者:たかやKiさん。
「援交」と言う設定。意外な事(?)に、憧ちゃん同人誌は多くないけど、大体がこの設定ですね(汗)。内容も変ではないし、なによりも憧ちゃんが凄く可愛かったです。
ちなみに、表紙よりも裏側の憧ちゃんのイラストの方が良いかな。



次回はメロンブックス様で購入した残りの同人誌になります。


(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)


ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)