2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期(2012年10月~)のアニメも話の半分が終わって。

1ヶ月ぶりのアニメ鑑賞関連の記事です。。



【ソードアート・オンライン】
16話~19話を鑑賞。
【アクセル・ワールド】と原作者が同じ為か、「キーワード」「セリフ」が似たような感じのものがありますね。例えば、「アインクラッド編」では「もっと速く・・・」と言うセリフを使っていたり、「フェアリィ・ダンス編」では「羽(飛行)」と言うのがキーワードになっていたりと。

19話。
キリト(和人)君がどの時点でリーファちゃん直葉ちゃんだと言う事に気づくのでしょうね。

バトルもそれなりにあるのはいいんだけど、なんかキリト君を特別扱いしているような設定でちょっと不満かなぁ・・・。
例えば、キリト(和人)君本人の特別能力なのかスプリガンと言う種族の特性なの分からないけれど、巨大なモンスター化したり移動速度が異常に速くなったりと。。「アインクラッド編」ではテスト時からのプレイと言う利点があったから別にいいけど、いくつかのデータが引き継がれているとは言え、「フェアリィ・ダンス編」ではね・・・・・・

ソードアートオンライン 16-19 cap (1) ソードアートオンライン 16-19 cap (2) ソードアートオンライン 16-19 cap (3)
ソードアートオンライン 16-19 cap (4) ソードアートオンライン 16-19 cap (5) ソードアートオンライン 16-19 cap (6)
ソードアートオンライン 16-19 cap (7) ソードアートオンライン 16-19 cap (8) ソードアートオンライン 16-19 cap (9)
ソードアートオンライン 16-19 cap (10) ソードアートオンライン 16-19 cap (11) ソードアートオンライン 16-19 cap (12)
ソードアートオンライン 16-19 cap (13) ソードアートオンライン 16-19 cap (14) ソードアートオンライン 16-19 cap (15)



【恋と選挙とチョコレート】
6話~12話(最終回)を鑑賞。
まずは、こういったアングルは規制にならないんですね。ある意味、こちらの方が危ない感じがするんだけど・・・。よく分かりません。。
恋と選挙とチョコレート_これは規制対象外?

10話の前半、裕樹君が事故にあった後の千里ちゃんの行動は、さすがにちょっと異常でしたね(汗)。過去にトラウマがあるとは言え、あそこまでしがみ付くのは・・・。。

選挙の行方は裕樹君が当選して会長になったと言う、「ベタな結果」にしたのは微妙かなぁと思いました。
(東雲)皐月ちゃんが会長で裕樹君が副会長でも良かったかも。ショッケン部(食品研究部)や他の部の問題については、裕樹君のその後の頑張りで円満解決と言う感じにしておけば(汗)

千里ちゃんはチョコレートを食べられるようになったり、東雲姉妹の家族問題も無事に解決しちゃったり、1話目で事故にあったカナちゃんも昏睡から目覚めた上に事件も解決と、何もかもが良い結果と言う出来過ぎだったので、「選挙」に関しては最良の結果にしなくてもね。。まぁ、悪くはない結末だったけど(汗)

恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (1) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (2) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (3)
恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (4) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (5) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (6)
恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (7) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (8) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (9)
恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (10) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (11) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (12)
恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (13) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (14) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (15)
恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (16) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (17) 恋と選挙とチョコレート 7-12 cap (18)



【この中に1人、妹がいる!】
1話~12話(最終回)を鑑賞。
原作は田口一(たぐちはじめ)さんが執筆ですね。私は「黒姫のユズハ」を読んだ事があります。

OP曲StylipSが担当。個人的には好きなグループだし、楽しい雰囲気が出ていて良いと思います。ED曲ヒロインメンバーが歌っていますね。

まずは「規制」に関してだけど、「ショーツはアウト」「胸の露出はある程度セーフ」と言うのが相変わらず意味不明。。入浴シーンやベッドシーンは規制がほとんどないのに、ショーツが見えるようなシーンでは黒く規制されると言うね。。

この中に1人、妹がいる! 規制? (1) この中に1人、妹がいる! 規制? (2) この中に1人、妹がいる! 規制? (3)


次回予告の時のキャラクターが可愛かったのは印象的でした。
凜香ネコはチョウチョを追いかけるのにクルクル回っていてカワイイし、雅ネコは存在自体がカワイイし。雅ネコが箱から転げ落ちるところが一番良いかも♪後半からは柚璃奈ネコも登場でしたね。


最終的には(神凪)雅ちゃん「妹」と言う事になったけど、私としては「幼なじみの雅ちゃんとして、主人公の将悟君と恋人同士になってほしかったです。

「妹」に焦点がある為だと思うけど、「お嫁さん」は誰が有力候補なのかなぁ・・・
(鶴眞)心乃枝ちゃんも血縁関係は未だに怪しい感じだし、(神凪)雅ちゃん「妹」なので候補としてはないし、(嵯峨良)芽依ちゃんは恋愛対象からは少し外れているような気がするし。。
となると、(国立)凜香ちゃんが良い感じかもですね。「3番目の電話の妹」を演じはしたけど、別に妹になりたがっていたわけではないし。

(天導)愛菜ちゃんもヒロインと言う設定だったみたいだけど、とてもそう思えないような扱いだったような・・・(汗)。凜香ちゃんの引き立て役みたいな感じでした・・・

6話では各ヒロインのメイド姿が見れたのは良かったけれど、肝心の雅ちゃんのメイド姿がないのは残念。。EDの時に観れるけど、物足りないです・・・

思う事として。
これを言ったら元も子もないんだけど、怪しいと思う子の「DNA鑑定」を最初からやっていれば、ややこしくなる事はなかったんじゃないかな。。まぁ、(宝生)柚璃奈ちゃんのような事もあるので、結果が出たからと言ってそれを完全に信じられるのかは問題があるけれどね。。

内容とは関係ないけど、生徒役として【アクセル・ワールド】黒雪姫ちゃん役の三澤紗千香さんや【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】(姫小路)秋子ちゃん役の木戸衣吹さんが担当していて不思議な感じでした。

この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (1) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (2) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (3)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (4) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (5) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (6)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (7) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (8) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (9)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (10) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (11) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (12)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (13) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (14) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (15)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (16) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (17) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (18)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (19) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (20) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (21)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (22) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (23) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (24)
この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (25) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (26) この中に1人、妹がいる! 1-12 cap (27)



【中二病でも恋がしたい!】
1話~4話を鑑賞。
主人公である(富樫)勇太君の声を担当するのが福山潤さんと言うのが良いですね。この方と言うだけで面白さが増す感じです(笑)

1話。
(小鳥遊)六花ちゃん「オッドアイ」かと思っていたけど、カラーコンタクトですか。。本当に普通の「中二病」なんですね。年齢は少し違うけど、【僕は友達が少ない】小鳩ちゃんと同じかな。

3話。
公園でのお姉ちゃん(十花さん)との争いは、妄想では凄いんだけど実際は地味な争いで・・・(汗)

4話。
(丹生谷)森夏ちゃんに関連のあるお話。
最初は「男子生徒に人気のあるカワイイ子で今時の子なのかな」と私的には少し残念に感じていたけど、まさかの「元・中二病」で何か安心しました(汗)。普通の時のイメージも嫌いではないけど、六花ちゃん達(特に早苗ちゃん?)といる時の雰囲気の方が良い感じ。

それにしても、珍しい苗字が多いですね。
森夏ちゃん「丹生谷(にぶたに)」くみんちゃん「五月七日(つゆり)」早苗ちゃん「凸守(でこもり)」と。六花ちゃん「小鳥遊(たかなし)」と言うのは他のアニメでもそこそこ使われているかな。【パパの言う事を聞きなさい!】とか【WORKING】シリーズとか【BLACK★ROCK SHOOTER】とか。18禁PCゲーム「Clover Point」夜々ちゃん「小鳥遊」でしたね(汗)

中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (1) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (2) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (3)
中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (4) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (5) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (6)
中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (7) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (8) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (9)
中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (10) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (11) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (12)
中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (13) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (14) 中二病でも恋がしたい! 1-4 cap (15)



【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】
1話~7話を鑑賞。
鑑賞前に公式HPを観た時はガッカリするような作画だったけど、実際にアニメを観てみるとそれほど悪くはない感じかな(汗)。まぁ、2期と比べたら色々と違和感があってガッカリしちゃうけど。。

1話。
いきなりナギちゃんが砂漠にいるシーンから始まって。その後はその事に関しては触れていないけど、今後、どの時点でこのシーンと繋がるんでしょうか・・・(汗)
本編で(水蓮寺)ルカちゃんが演出のような感じで毎回登場する事になるけど、これは特に必要なのかな・・・?僅かとは言え、話の流れを切るようで微妙です。

3話。
(桂)ヒナギクちゃんの登場回。
今回は作画がガッカリで不安があったけど、ヒナギクちゃんでさらにガッカリした感じですね・・・。。登場キャラクターの中では一番酷い気がします・・・。頭の大きさの違和感はすべてのキャラクターに言える事だけど、ヒナギクちゃんはそれに加えて目の描き方(まつ毛の部分)が酷すぎます。。特に顔のアップ時はもう観るに耐えないかも・・・。
「自称ナギちゃんの妹」(ツグミ)ルリちゃんに関しては、新キャラクターで見慣れていない為か、違和感などはないですね(汗)。声優は井口裕香さんで、キャラクターのイメージにピッタリだと思います。

4話。
ナギちゃんと仲良くなる為に色々とゲームを買わされたルリちゃん。結局、ナギちゃんはすべてのゲームを持っている上にプレイ済みと予想通りのオチだったけど面白かったです。

5話。
学校になかなか行く事のないナギちゃんなので、制服姿に違和感を感じます(汗)
後半の「ファミレス飲食代:約46,000円」を誰が払うかと言うお話は面白かったかな。強盗は運が悪かったですね。。

6話。
この作品は原作を読んでいないし、アニメも2期からしか観ていないのでナギちゃんの家族関係が分からないんだけど、お母さんの方がお金持ちの家系と言う事なのかな?それで、お父さんがドロボウと(汗)

7話。
(西沢)歩ちゃん「ニューヨーク~ラスベガス」間が電車ですぐに行ける距離と思っているシーンは面白かったです。
その後の「アメリカ行くだけウルトラクイズ」も・・・(笑)
商品が「アメリカへの片道」と言うのはある意味酷いですね。。帰りは実費と言う事でしょ。。問題も色々と訳ありで面白かったです。

ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (1) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (2) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (3)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (4) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (5) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (6)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (7) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (8) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (9)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (10) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (11) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (12)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (13) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (14) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (15)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (16) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (17) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (18)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (19) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (20) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (21)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (22) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (23) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (24)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (25) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (26) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (27)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (28) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (29) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 1-6 cap (30)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (1) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (2) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (3)
ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (4) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (5) ハヤテのごとく! Cant Take My Eyes Off You 7 cap (6)


一応、2期の時の作画。

ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (1) ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (2) ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (3)
ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (4) ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (5) ハヤテのごとく!!(2期)_作画 (6)



【ひだまりスケッチ×ハニカム】
3話~7話を鑑賞。
3話ぐらいからかな、ヒロさんの声が妙に鼻にかかったような感じに聞こえるんですよね。。声優の後藤邑子さんは病気で入院していたみたいだけど、それの影響もあるのかな・・・?

6話。
宮子ちゃん「嘲笑してみて」と言われたゆのちゃん。その顔は、馬鹿にするような感じと言うよりも、何か変な事を企んでいる顔にしか見えなかったです・・・。。まぁ、可愛かったですけどね(汗)
友達2人(真実さん中山さん)が言っていた宮子ちゃんのあまり見た事のない表情」と言うのは、ゆのちゃん「カワイイ」とか「美人」と言われて照れている表情かな?後ろを向いていて表情の描画がなかったので残念。。

後半はヒロさんメインのお話。将来の夢は美術の先生みたいだけど、優しいし面倒見がいいのでピッタリかもですね。

ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (1) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (2) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (3)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (4) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (5) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (6)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (7) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (8) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (9)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (10) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (11) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (12)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (13) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (14) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (15)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (16) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (17) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (18)
ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (19) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (20) ひだまり×スケッチ ハニカム 3-6 cap (21)
ひだまり×スケッチ ハニカム 7 cap (1) ひだまり×スケッチ ハニカム 7 cap (2) ひだまり×スケッチ ハニカム 7 cap (3)



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】 : 1話~3話
1話~7話まで鑑賞。
再放送だし、改めて書く必要はないかな(汗)。3話での桐乃ちゃんの趣味を認めてもらう為に父親に立ち向かう「妹と仲良くなれたと勘違いしちゃってるシスコン変態兄貴さん」(汗)の京介君は、相変わらずカッコ良かったです。

そう言えば、前回放送時には放送されていた、【(第7話に相当)俺の妹がこんなに小説家なわけがない】【第8話に相当)俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】がカットされていますね。今回は「TRUE ROUTE」を放送する都合上、この話は特に必要ないと言う事なのかな。



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 20話
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【中二病でも恋がしたい!】 : 5話~7話
【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】 : 8話
【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】 : 1話~7話
【ひだまりスケッチ×ハニカム】 : --話
【武装神姫】 : 1話~7話
【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】 : 1話~7話
【さくら荘のペットな彼女】 : 1話~6話
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】 : --話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~6話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【映画 けいおん!】
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~3話
--------------------------------------------------------------------
(※2012/11/21時点での状況です)

相変わらず、鑑賞状況がどうしようもないです・・・
【日常】「全26話」なので観ないままになっちゃうかもしれないし、【Another】も何となく怪しい。。【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】も鑑賞予定にはしたけど、本当に観るかどうか・・・

「OVA・劇場版」関連もどうにかしないとね。
いづれ【ストライクウィッチーズ 劇場版】もリストに入る予定だから、その前に整理したいところ・・・・・・



さて。

来年以降の「2期~」シリーズの話題になりますが。

「2013年1月~」から【僕は友達が少ない NEXT】(2期)【みなみけ ただいま】(4期)【D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~】が放送開始予定。【生徒会の一存 Lv.2】(2期)もこの時期での放送開始に決定しましたね。

「2013年4月~」からは【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】(2期)が放送開始予定。

他、【ロウきゅーぶ!SS】(2期)【とある科学の超電磁砲】(2期)【咲-Saki- 全国編】も製作決定。この辺の作品は、早くて「2013年10月~」かなと予想。
あとは、以前にも書いたけど、【ハイスクールD×D】【マケン姫っ!(新アニメ)】【這いよれ!ニャル子さん】もありますね。

忘れがちな【そらのおとしもの】3期はいつ放送になるのか気になるところです(汗)

そして、【緋弾のアリア】2期、話題もないし、もう期待できないかも・・・・・・
【電波女と青春男】も同じ時期(2011年4月~)に放送だったけど、こちらも続編の情報がない感じですね。。この時期は「ハズレ」だったのかな・・・


と、私のチェックしているアニメではこのぐらいかな。



では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

Comments

スケート

みなとさん、こんばんは。
NHK杯があるのでアニメ鑑賞が進まない今日この頃です。
とは言え中二病、ハヤテ、ひだまり、さくら荘、俺妹は最新まで観ました。

3期ではなく新作としてローゼンメイデンがアニメ化されるとか。
ネット上ではウワサになっていましたがYJ誌上で正式発表されたとか。
楽しみですね。ではまた。

シーズン中。

こんばんは~。

「フィギュアスケート」はシーズン中ですね。NHK杯では(浅田)真央ちゃんが優勝したそうで、おめでとうございます。


【ローゼンメイデン】新作アニメ化ですか~・・・
確かに楽しみな気持ちもあるけど、新作アニメ化と言うのが気になりますね・・・。なぜ、「続き」ではないのかと。。【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】みたいにするつもりでしょうか・・・


私の鑑賞状況はご覧の通り。
今週までは【ファンタージーアースゼロ】で遊んでいると言う事もあり、【F1】の鑑賞予定もあるので、徹底的な集中鑑賞は火曜日(27日)以降になりそうです・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)