2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ「集中鑑賞」をしないと。

新年になっても相変わらずアニメ鑑賞が順調ではない私です・・・


作品的には少ないけど、、観たものを。


【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】
6話~12話(最終回)を鑑賞。
6話。
生徒会のメンバーが同じ寮に住むようになった理由が「兄妹の一線を越えないようにする為」と言う事が判明して、疑問が一つ消えて良かったです(汗)
今まで一緒の部屋だった兄妹だけど、今度からは別々の部屋に。ただ、同じ寮内なので、あまり意味がないような気がするんだけど・・・
最後は新しい管理人さんの登場。
(姫小路)秋人君の婚約者と言う事で、(姫小路)秋子ちゃんは前途多難ですね・・・(笑)

7話からは(鷹ノ宮)ありさちゃんが寮の管理人として登場。秋子ちゃん認めず。その後対決するものの、秋子ちゃんの自爆ばかりで・・・(笑)
勝負がついた後のありさちゃんの一言はまともな事ですね。。秋子ちゃんが実に兄を好きになるのはイケナイ事ですよね」と・・・・・・

8話は、いわゆる「水着回」ですね。
私が選ぶとしたら、2回目に秋子ちゃんが試着した(水着対決でも着ていた)水着かな。上下のフリルがカワイイです。
水着対決では(那須原)アナスタシアちゃんが可愛かった。。「ネコミミ」「しっぽ」も付けていたし、それに語尾が「ニャン。」だったし(汗)。ありさちゃんスク水天使だったけど、スク水ってそんなにいいものなのかなぁ。。銀兵衛ちゃん「まぁ、、頑張って・・・(汗)」(二階堂)嵐ちゃんは何も着ていないし・・・。秋子ちゃんピンクの水着で可愛かったです。

9話。
冒頭の「捨てネコ」関連のお話は何か意味があったのかなぁと・・・。
メインは秋人君が風邪を引いてみんなが看病するお話。
アナスタシアちゃんの看病が色々と面白かったり、嵐ちゃんはほとんど出番がなかったり、秋子ちゃんはまともだったりと。

10話。
9話からの続き。
前半は秋人君銀兵衛ちゃんが出会った頃のお話が延々と・・・
後半では、看病対決(?)で勝った嵐ちゃんがいつもとは違ったイメージで秋人君と過ごす事に。
そう言えば、ED時のダンスが変わっていますね。

11話・12話。
下着を着けていないアナスタシアちゃんが面白可愛かった(笑)
ここではアナスタシアちゃん秋子ちゃん秋人君と出会った頃の回想があって。ただ、銀兵衛ちゃんの時もだったけど、ちょっと長く取り過ぎかなぁと。。

最後は和服姿の秋子ちゃんがきれいにまとめ。と思いきや、結局、いつもの展開に(汗)。この作品らしいまとめ方で良かったですけどね。

ED時
秋人君がさらっと言っていたけど、「実の兄妹じゃない」って・・・。

全体的には、「暗く重い雰囲気」になったり「シリアス風な展開」にならなかったのは良かったです。こういった作品にはありがちな展開ですし・・・。。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (1) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (2) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (3)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (4) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (5) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (6)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (7) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (8) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (9)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (10) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (11) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (12)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (13) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (14) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (15)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (16) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (17) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (18)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (19) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (20) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (21)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (22) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (23) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7-12 cap (24)



【武装神姫】
10話~12話(最終回)を鑑賞。
10話。
釘宮理恵さんもスポット的な登場の神姫の声を担当ですか(汗)。田村ゆかりさんや堀江由衣さんもだけど、豪華ですね。。
マスターにクリスマスプレゼントをする為に、神姫たちがアルバイトをするお話。
アンちゃん「サンタクロース助手」アイネちゃん「金融関連のティッシュ配り」レーネちゃん「ストリートミュージシャン」ヒナちゃん「トナカイ衣装で風船配り」

11話。
大会が開催と言う事で、前回準優勝だった「かませ犬」ことクララちゃんが活躍。とはならずに、1回戦で前回優勝者と対戦して負け・・・。相変わらずの不遇でちょっと可哀相なシーンでした。。
後半はヒナちゃん関連のお話に。騙されたヒナちゃんは記憶をリセットされ最終回へ。

12話。
最終的にはヒナちゃんの記憶も元に戻ってハッピーエンド。

11話・12話は大雑把にし過ぎた感じがありますね。。
偽の落選のハガキはいつの間に仕込んでおいたの?」と思うし、11話にあった大会もあまりにもあっさりと終わってしまったし・・・

でも、全体的には良い作品でした。
それぞれの神姫のエピソードもあったし、戦闘だけでなく日常のストーリーもあったしね。欲を言えば、もう少しだけ戦闘シーンを多くして欲しかったかな。。

武装神姫 10-12 cap (1) 武装神姫 10-12 cap (2) 武装神姫 10-12 cap (3)
武装神姫 10-12 cap (4) 武装神姫 10-12 cap (5) 武装神姫 10-12 cap (6)
武装神姫 10-12 cap (7) 武装神姫 10-12 cap (8) 武装神姫 10-12 cap (9)
武装神姫 10-12 cap (10) 武装神姫 10-12 cap (11) 武装神姫 10-12 cap (12)
武装神姫 10-12 cap (13) 武装神姫 10-12 cap (14) 武装神姫 10-12 cap (15)



【さくら荘のペットな彼女】
1話・2話を鑑賞。
(椎名)ましろちゃんがカワイイです。。
また、あんなにカワイイ子の「お世話?」が出来るならば良いと思うんですけどね(汗)。大変だと思うけど・・・

1話のましろちゃんの裸を見た時の空太君の反応や、2話での「パンツを[脱ぐ]・[脱がない]」のやり取りが面白かったです。
空太君の突っ込みのテンションが良い感じですね。ましろちゃんの真顔での反応も良かったり。

そう言えば、1話では東山奈央さんが女子Aのキャラクターの声を担当していましたね。
空太君が看板を直している時に「ほら、ここさくら荘だよ。」と言っていた女子高生です。(中川)かのんちゃん(新子)憧ちゃんの声を担当している方なので気になった私でした(汗)

まだほとんど観ていないので分からないけれど、あまり「暗く重い雰囲気」「シリアス風な展開」にはなって欲しくないと思います。。
でも、おそらくあるんだろうなぁと・・・。ましろちゃん「天才画家」みたいなので、そちら関連で色々と事件とか問題が起こって・・・。できれば、「漫画家」になろうと奮闘する前向きな内容とか、「お世話?」関連で明るい感じの内容が続いて欲しいと思う私でした。

さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (1) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (2) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (3)
さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (4) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (5) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (6)
さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (7) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (8) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (9)
さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (10) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (11) さくら荘のペットな彼女 1-2 cap (12)



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 3話~14話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話(最終回)
--------------------------------------------------------------------
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 : 1~3話
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】 : 1~3話
【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】 : 1・2話
【ラブライブ!】 : 1~3話
【GJ部】 : 1・2話
【ささみさん@がんばらない】 : 1・2話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1・2話
【みなみけ ただいま】 : 1・2話
【ビビッドレッド・オペレーション】 : 1・2話
【生徒会の一存 Lv.2】 : 0・1話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話「混戦」
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
【猫物語(黒)】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/1/23時点での状況です)

大晦日に放送された【猫物語(黒)】を半分ほど観たんだけど、つまりは「つばさキャット」で語りきれなかった事(怪異に取り憑かれたばかりの頃の出来事?)をやっていると言うのでいいのかな・・・?
とりあえず、最後までは観るけど、、漠然として観る感じですね・・・・・・


【GJ部】が新たに鑑賞予定に。
1話の後半から観たんだけど、何気に面白い事が判明。。(天使)真央ちゃんが小さくてカワイイです♪まぁ、(皇)紫音さんが美人で一番良かったんですけどね。。
あと、ED曲が楽しい感じで良いと思いました。


「地上派」関連
テレビ東京【這いよれ!ニャル子さん】再放送中ですね。
とちぎテレビでは【これはゾンビですか?】(1期)や【ロウきゅーぶ!】が放送中と、1度観た作品も鑑賞してしまっているので、なかなか他のアニメが鑑賞できないと言うね・・・


AT-Xでは、【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】「第14話」1月29日から放送になりますね。
無料放送期間2/2~2/10)にも放送されて観れると思った方は残念・・・(汗)。「無料放送対象外作品」になっています。まぁ、私は視聴契約しているので関係ない事だけどね(汗)



最後に。

最近のアニメに言える事だけど、DVDの最終巻に「TV未放送」として13話を収録する事がほとんどですよね。
DVDを購入させる戦略だと思うんだけど、どうなんだろうね・・・。まぁ、最終巻だけを購入すればいい事なんだけど、それだけの為に数千円も出すと言うのは・・・



ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

Comments

日本テレビ他

みなとさん、こんばんは。
GJ部はこちらでは視聴出来ないんですよ。。
面白そうなんですけどね。。。
咲-Saki-阿知賀編13話はニコで観ました。
公式なのかな・・・?
釣りっぽいタイトルでしたがw

AT-Xの無料放送ってどうなんだろ。
アニマックスとかキッズステーションは毎月第一日曜とかで観れるけど。
登録すれば無料とかワケのわからないところもありますからw

TV放送自体がDVDを売る為の手段になってる感はありますね。
その範囲内で楽しむしかないのかなと思っています。
アニメはPCで観るという人が増えてるのはそういうことなのかなと。
でも有料放送でそれをやっちゃいけないんじゃないかとは思います。
ではまた。

ネット配信で。。

アズビスさん、こんばんは~。

>GJ部はこちらでは視聴出来ないんですよ。。
関西方面では放送されないみたいですね・・・?
まぁ、「日テレオンデマンド」で最新話が無料配信されているので、そちらで楽しんで下さい・・・(汗)。会員登録しないとダメですけど・・・・・・

AT-X無料放送
普段はアニマックスキッズステーションと同じですね。受信環境がなっていれば無料期間中に普通に観れると思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)