2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の作品(31作品目)に取り掛かり中・・・(汗)

【Dance×Mixer】について。

何気に31作品目を作成しています(汗)。まぁ、30作品目「Cheer Me Up!」)の後、そんなに間を開けずに次を作ろうと考えていたので。


作成開始は1月28日からだったかな。
最初の数日間はこちらに集中できていたんだけど、その週の中頃から【ファンタジーアースゼロ】の方がメインになってしまったので、今週になるまで作成作業が非常に遅くなっていたと言う・・・(汗)

集中していた期間中(1/28~1/31)にモーション(振り付け)をすべて組み立て終わったんだけど、あまりにも出来が酷くて一度白紙にしている経緯があります。

その後、【ファンタジーアースゼロ】を遊びつつも再び作成。
モーション約50%出来上がったところで、一度は全体的な見直しで再度白紙にしたんだけど、今週になってほぼモーション組み立ては終わった感じです。
実際のところ、組み立てが終わって微調整をしても、とても満足できるようになるには思えないんだけどね、、これ以上、白紙にして最初から作っても同じ事の繰り返しにしかならないと思うので、現状のモーションで仕上げようと思っています(汗)


早ければ、今週末には出来上がるかなぁと・・・
ただ、私の言う事は当てになりませんので・・・・・・。前回30作品目「Cheer Me Up!」)もそうでしたし。。それに他の事(アニメ鑑賞とかBlog更新等)との兼ね合いもあるので、なかなか予定通りにいかないものです・・・


とは言え、あまり長引いても後が大変になるだけなので、「何とか今週中には・・・」と思っています。



最後に、作品の内容について、ほんの少しだけ。

BPMは【179】と非常に早いです。
24作品目「だいすきコネクション」とほぼ同じ数値(向こうは【180】)ですね。


ダンスキャラクターは莉乃ちゃん。曲調や歌声を考慮すると、この子がイメージとしてはあうかなと。
本来ならば、21作品目「好吃スマイル◎」以降でソロ動画のない由香ちゃんで作りたかったんだけど、合わない感じがしたので。。実は当初、由香ちゃんで別の曲で作る予定があったんだけど、今回の使用曲があまりにも良かったので、保留になってしまいました・・・

とまぁ、そんな事はいいとして、キャラクターの変更は簡単ですからね。完成後に変更して合うかもしれないし。


あとは、今回のモーションの特徴として、「マイク」を持たせています。
となると、必然的に利用モーションは限られてくるわけで・・・。まぁ、少しでも歌っているように見えればと言う事で。。


キャプチャ画像。

31作品目_作成途中_20130209


ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)