2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMを観て少し遊びたくなったから・・・?PC購入から約5年半・・・

簡単に更新。

時々、テレビで観る事がある【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】CM

何となく気になったので、数日前から遊んでいたりします(汗)


本来、私は「本格的なMMORPG」は遊ばない主義なんだけどね。
以前にもこういったジャンルのオンラインゲームをいくつか遊んでみた事はあるけど、「狩り」によるレベル上げがあまりにも大変(経験値テーブルが異常)だったり、「PS(プレイヤースキル)の差」よりも「レベルの差」による影響が強過ぎて、「長く遊んでいる人に対して有利になれない」と言うのがあったので・・・

別のオンラインゲーム【ファンタジーアースゼロ】をやっている(現在はログインを控え中)けど、こちらの場合、レベル上げはそれほど大変ではないし、低レベルでも活躍できたり高レベルを倒す事ができたりと、自分の「PS(プレイヤースキル)」次第なので。
まぁ、「対人ゲーム」のようなものなので、別ジャンルな感じだけど・・・(汗)


それはいいとして。

「気分転換にやってみようかなぁ」と思って、「気楽」に遊んでいます。

「気楽」と言う事で、明確な目的等は決めていないです(汗)
別ゲームな事もあり、「新鮮」を感じながら遊んでいたり、【ファンタジーアースゼロ】と比べると格段にグラフィックのレベルが違うので、その辺の「綺麗」を色々と堪能していたりと、「まったりモード」でマイペースに遊んでいる感じ。

今のところ、「遊び続ける」とか「高レベルを目指す」と言うのは未定です。
ログイン時間も特に決まっていないし、遊んだとしても日に「30分~1時間」のような短時間なので。まだ遊び始めたばかりだけど、既にログインしなかった日があるしね(汗)


ちなみに、サーバー(SHIP)「SHIP 10:ナウシズ」を選択。


ファンタシースターオンライン2_ベンチマークテスト

「ベンチマークテスト」の結果です。

PCスペックが高くないので数値が・・・。。
このPCも購入時からスペック的にはほとんど変わっていないからね。。変わったのはグラフィックボード(2回交換)ぐらいだし。

また、調べてみたら「2007年11月4日」に購入していたみたい。約5年半前の事になるんですね・・・

記事も簡単に作成してあったけど・・・。以前に利用していた別Blogの方だった。。
それにしても、、今とは文章の書き方(言葉遣いなど?)が違っていて、もの凄く違和感がありますね(汗)

一応、関連記事はこちら。 → http://blog.goo.ne.jp/furies-love/e/6ff25d3c6ed7decc57d7de6f79af5b5c


話が少しズレたので元に戻して、、普通に遊ぶ事はできるので別にいいかな。。

他のオンラインユーザーが集まってくるとカクつきが少し目立つようになるけど、、設定を少し低くくしたりグラフィックドライバを最新版にすれば、若干の改善はできるかも・・・。



ファンタシースターオンライン2_MyCharacter

キャラクターはこんな感じに作成。
「ツインテール」とか「ポニーテール」の髪型はあったのに、「サイドポニー」は無かったような気がします・・・。。あと、細かく設定(前・後・など別々に)できないのは残念。

名前【ファンタジーアースゼロ】でも利用しているものです(汗)

クラス「ハンター」と言う近接職にしたけど、私的にバリバリのアタッカーは性に合わないので、そのうち変更するかも。

まぁ、上記したように「気楽」「まったりモード」で遊んでいるので、このままでもいいんだけどね。



と言う事で、この辺で。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)