2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、臨時・延長メンテが多いよ「PSO2」。

18時に終わる予定だった【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】定期メンテナンス22時まで延長になったので、記事でも作成してみようかなと(汗)


それにしても、これ、半日以上9:00~22:00予定)が潰れてしまうわけだけど、プレミアムになっている人への補填(プレミアム1日延長など)はあるのかな?
定期メンテナンスの時間だけならばまだしも、延長をした上に半日以上が出来ないわけですからね。。「たかが1日ぐらい」と思うかもだけど、金額の多い少ないにかかわらず「お金を取っている」わけですから、そう言った部分はしっかりしてもらわないとね。



さて、メンテナンス関連は特にいいとして(汗)

いつものように雑談等を書いてみようかなと。



混沌緊急_ラングリッター

「平穏を引き裂く混沌」と言う、予告でしか発生しない期間限定緊急での事です。

ダブセの「ラングリッター」を現物でドロップと、それだけの事なんだけどね(汗)
ダブルセイバーをコレクションしている私としては、自分でドロップできた事は凄く嬉しいですね。既に別で1本持っているけど、そっちは購入したものだし。。
ちなみに売る予定は全くなし。今だと産出量も増えて7m(7,000,000メセタ)ぐらいになると思うけど、5thキャラリゼリエッタ)をFi(ファイター)メインにしようと思っているので、その子用かなー。



混沌緊急_迅雷

こちらはダブセの「迅雷」
過去にEXクエで出た以来のドロップになるかな。まぁ、これも5thキャラリゼリエッタにあげる予定(汗)



プレイ時間「3000時間」越え。

正確な時間は忘れちゃったけど、2014年1月26日の時点で総プレイ時間「3000時間」を越えたので。
このゲームを始めたのが2013年4月初め頃、放置の時間もそれなりにあるけれど、約10ヶ月でここまでになりましたね。平均して1日のプレイ時間を計算してみると・・・。うん、、依存度がもの凄い事になっていて明確に書きたくないです・・・(笑)



FUN「9999」。

別にどうと言う事ではないけれど、FUN「9999」になっていたと言うそれだけの事です。



画像付での雑談等はこのぐらいで。



あとは「野良でのTA」についてちょっと書いてきたいかな。

先日、野良でTAをやったんだけど、私以外の3人が4連ステップで移動していて、もの凄い疎外感があったと言う。
ソロで攻略する部分はともかく、みんなで行くところなんてその3人でやっていたようなものですよ。酷い時なんかは、床スイッチを私が押しに行っているのに、わざわざ私を追い越してまで踏んだからね。

後で調べたんだけど、その3人は同じチームで。
「3人でガンガン突っ走るなら、気軽に募集せずにあなたたちだけでやれば」って心境でした。まぁね、私とすれば何も苦労せずに60万メセタが貰えたんだから別にいいんだけどー。とりあえず、キャラ名とチーム名は控えてあるので、今後、野良で行く時はチェックしてからかな。

TAは確かに毎回やってるとダルイ作業だし、時間があまりない人にとっては早く終わらせたいと言う気持ちがあって分からなくもないけど、他人のプレイを完全無視してまでやるのはどうかと思う。やるにしても、コメント欄に予めプレイスタイルを書いたり、始まる時にちょっと言ったりするべきかなぁと。

ちなみに、私も2連ステップでの移動はできます。
ただ、ゲームパッドのみでやってるし、ずっとやってると疲れるし、そんなにも急いでやるほど時間がないわけでもないしね。「ソロで気楽な時は積極的にやっているかもー」と言う感じです(汗)



私のチームについてもちょっとだけ。

徐々に露呈してきた事だけど、「チームメンバー同士によるコミュニケーション」が非常に少ないです。
はっきり言って、マネージャーのみんな一般メンバー約3名以外は、「○○に一緒に行かないー?」と自分からの行動は一切ないし、ましては何気ない雑談みたいな発言等もないと言うね。

そんな酷い状態が続き過ぎたからなのかなぁ。
この前、今までの不満が積もり積もってあまりにも感情が高ぶって抑え切れなくて、「みんなさぁ、いくら自由行動とは言え、もう少しチーム内でのコミュニケーションをとろうね。」(これ、実際に私がその時発言した言葉です。)って発言しちゃったんだよね。
本当はこんな事なんて言いたくないですよ。でも、まともに考えて、そこまでしてメンバーとコミュニケーションをとろうとしないなら、「じゃあ、何の為にチームに入ったの?」と普通はそう思うよね・・・?まぁ、そう言った雰囲気を作れていないチームマスターの私が悪いんだと思うんだけど・・・。


私のチームの方針として『メンバー同士、気兼ねなく積極的にレベル上げ・お手伝い・クエスト関連・緊急等をできるようなチームにしたい』『メンバー同士の繋がりを大切にね♪』と言うのがあって。

これはみんなにも伝えてあります。
また、あまり「チーム」と言うのに縛れても息苦しいと思って「基本的に自由行動で良いよ~」としているんだけど、それを考慮しても酷い状況なんですよね。
私が発言する引き金になったきっかけだって、募集の発言に対して誰一人として無反応だった状況だからですよ。この場合だったら「ちょっと別の事やっていて行けない~。ごめん。。」と、こんな簡単な反応だっていいんですよ。その時に忙しくてチャットができないなら後での発言だって全然違ってくるんだから。「すべてに対して反応してよ」とは言わないです。でもね、「集団」では大切な事なんだからね・・・。

逆に、もし自分がそう発言した時に反応がなかったらどう思いますか?
「それならそれでいい」と思う人もいるだろうけど、「集団」と言う中にいてコミュニケーションがほとんどないって「おかしい(異常)」から。ましては、方針として(直接的には言っていないけど)「コミュニケーションは大切に」となっているわけだから尚更。


なんだろうね、、「コミュニケーションのとり方とか接し方とか、そう言ったものを基本的な事から言わないとダメなの?」って思う時があります。
それとも、ただ単に自分に関係ない・意味のない事に対しては、無関心なだけなのかな?でも、もしそんな考えしかないんだったらこのチームには合わないし、キツイ言い方だけど「抜けてよ」って感じだよね・・・。

私も下手なりに努力はしてきたし、今後も努力はしようと思っているから、メンバーのみんなもそう言った気持ちを持ってほしいなぁと。。全く変わらない状況が続いて「コミュニケーションが取れないなら、このチームから抜けてよ」なんて事を言わせないでね。。

まぁ、このBlogで言っても意味ないんだけどね・・・


と、この記事をアップする頃には、メンテが終わっていたので(汗)


結局、お詫びとして、「トライブースト+100% : 1個」かぁ・・・



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)