2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】 D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ- 感想(?)

つい先日、D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-がやっと観終わったので(汗)

一応、今回からは各話の感想などを書いてみようかなぁと。ほんの少しの時もあるかもだけど(汗)

と言う事で、今回はD.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-1話 ~ 13話(全話)を。


◆◇◆◇◆【1話】 小さな恋の季節 ◆◇◆◇◆
小恋ちゃん義之君に告白するところまで~。
最初は色々疑問に思うところあったなぁ~(汗)由夢ちゃんとなんで苗字が違うのとか、芳乃さくらちゃんって学園長!?年いくつなの!?とか(汗)
なにより、義之君が手から「ドラヤキ」出した時は「!?」って感じだった・・・
で!小恋ちゃんって誕生日が私と同じなんだ(汗)【11月11日】

月島小恋 桜内義之
朝倉由夢 芳乃さくら


◆◇◆◇◆【2話】 バナナと人間 ◆◇◆◇◆
ツンデレな由夢ちゃんが可愛くて可愛くて(汗)でも、全体的に出番はそんなに多くないのが残念。。
この話では今後メインの話となる(?)天枷美夏ちゃんが起動(汗)
なんか面白い子(違うけど)だね。

朝倉姉妹
天枷美夏 なるようにしかならない状況


◆◇◆◇◆【3話】 ファーストレッスン ◆◇◆◇◆
由夢ちゃんの「could you pass me the soy please?」の問に義之君が「oh! No thank you」って答えた時には笑ったなぁ(笑)どこが英語得意なんですか(汗)
「浅漬けおししい」とか「古漬けおいしい」とか、、由夢ちゃんなにかと面白可愛い。。
この話から白河ななかちゃん登場。あの可愛さには納得。。
この話のメインは【軽音楽部】(漢字あってる・・・よね?)関連かな。

3話_1
3話_2 3話_3


◆◇◆◇◆【4話】 秋風の中で ◆◇◆◇◆
【体育祭】のお話。
なんだろう・・・杉並君の変な装置が面白かった(笑)あと、借り物競争での「バナナ」ばかりの紙には悪意を感じた。。面白かったけど(汗)
あと、あれだよね。体育祭で恋人同士2人きりになるのって難しいと思うよ(汗)
さて。照れてる可愛い由夢ちゃんをキャプチャしてみました。

4_1.png
4_2.png 4_3.png


◆◇◆◇◆【5話】 あと2センチの距離で ◆◇◆◇◆
【デート】編。
主人公とヒロインがホントにメインの話(汗)まぁデートだし当たり前かぁ。。
それにしても、「友達s」は何してるんでしょうね(汗)
まぁ、、小恋ちゃん願いが叶ってよかったね♪
全然関係ないんだけど、この話で私はメインの2人より、メガネジャージ由夢ちゃんばかり見てた気がする。。可愛・・・・・・
出番多くしてよ~(お願い)

5_1.png 5_2.png
5_3.png 5_4.png


◆◇◆◇◆【6話】 人間キライ ◆◇◆◇◆
タイトルの通り。ロボットである美夏ちゃんメインのお話。
それにしても8時間おきに「バナナ」を食べなきゃいけないってどんな制限なんだぁ(汗)
ヴァーチャルゾンビゲームでの美夏ちゃんが笑えたかな(笑)。「最新鋭最高水準」を誇る技術の結晶ねぇ(笑)。とにかく面白かった~
終盤は「人間キライ」について話だけどね。。
落ちは由夢ちゃんの手作り料理か(汗)
これ何作ったんだろう・・・・・・

6_1.png
6_2.png 6_3.png
6_4.png 6_5.png


◆◇◆◇◆【7話】 にわか嵐 ◆◇◆◇◆
ななかちゃんメイン。
カワイイが故の試練!?(汗)
あれだね~。ななかちゃんへのありもしない変なうわさをする人って最低ですよね!嫉妬全開って感じで馬鹿みたい!
私だったら、絶対にななかちゃん擁護の方につきます!
で、優しすぎな義之君。誰にでも優しいのはいいけど、それがかえって誤解になる事もあり。。
そしてそんな性格が後々小恋ちゃんとの仲を・・・
ななかちゃん見てたらチョット切なくなっちゃったなぁ。。。でも、あのまま好きにならなくて良かったと一安心(汗)。
そして!
この話では由夢ちゃん出てこなかった・・・・・・

7_1.png
7_2.png 7_3.png
7_4.png 7_5.png


◆◇◆◇◆【8話】 白日の時 ◆◇◆◇◆
美夏ちゃんがロボット言う事が、ついに友達に知られる事に。
また、周りの人も徐々にその事に気が付いてくるみたいな~。。
この回は由夢ちゃん出番結構あったね♪まぁ美夏ちゃんとお友達だし同じクラスだし。。
この頃から小恋ちゃんの心境に変化が。

8_1.png 8_2.png
8_3.png 8_4.png


◆◇◆◇◆【9話】 恋模様大和路 ◆◇◆◇◆
【修学旅行】前編。
義之君優しいのはいいんだよ~。なんて言うかなぁ~もう少し、小恋ちゃんを想って欲しいと言うか。。一緒にいる時は「他の事」を考えたりとかしないで欲しいと思ったり。。
確かに「他の事」も重要だけど、あまりにも小恋ちゃんがかわいそう。
そしてあまりにも鈍感すぎます・・・

で!いつもの。
由夢ちゃん、「鹿の角」買ってもらったらどうするの?(汗)。まぁ冗談だろうけど(汗)

9_1.png
9_2.png 9_3.png


◆◇◆◇◆【10話】 霞んでいく想い ◆◇◆◇◆
【修学旅行】後編。
学園の方では美夏ちゃん関連で大変な事に。さらにはお姉ちゃんである音姫ちゃんが倒れると言う事態に。
だからって修学旅行を途中で帰る義之君はどうかと・・・「この人だめだぁ」って思ったなぁ~・・・
確かに重大です!でも、もっと重大な事があるでしょう!小恋ちゃんとの約束どうするのって・・・ユビキリまでしたのに・・・終わってから気づいてももう遅いし。
悲しい事で泣かしちゃ最低だよ。。

視点は変わって(汗)
美夏ちゃん由夢ちゃん頑張れ~!

10_1.png 10_2.png
10_3.png 10_4.png
10_5.png 10_6.png


◆◇◆◇◆【11話】 小恋、ココロうらはら ◆◇◆◇◆
そろそろ決定的になるかもな回。
迷惑をかけないように~って言う優しさはいいかもだけど。。小恋ちゃんの気持ち分かってないよね~・・・
ついには義之君への想いは・・・
そして、いよいよ委員長こと沢井麻耶ちゃんが絡んでくる事に。。

11_2.png
11_3.png 11_4.png
11_5.png 11_6.png


◆◇◆◇◆【12話】 心の架け橋 ◆◇◆◇◆
美夏ちゃんの嫌がらせから(汗)。靴を隠すって。。どれだけ幼稚なんですか(汗)
その後、麻耶ちゃんの弟を助けた事で美夏ちゃんの正体はばれちゃうけど、逆にみんなに認められるという結果に(汗)
これで美夏ちゃんの件は一件落着・・・・・・とはいかず、学園理事(?)さんたちにバレて退学と言う結果に。
それにしても、色々言っていた生徒たちがみんなして認めるのってどうかなぁと。コロコロ変わりすぎと言うか、流されやすいなぁと言うか。。
そして、小恋ちゃんとの関係は。恋人同士は終わりと言う結末に。。

12_1.png 12_2.png
12_3.png 12_4.png


◆◇◆◇◆【13話】 桜笑み君想う ◆◇◆◇◆
最終話。
小恋ちゃんの提案で美夏ちゃんの卒業式をする事に。
義之君美夏ちゃんの仲も元の友達として~???
結果的にはすべて円満に解決!?

13_1.png 13_2.png
13_3.png 13_4.png
13_5.png 13_6.png
13_7.png 13_8.png



以上です。

最初はドロドロ(?)した展開かなぁと思っていたけど。。私的には、内容的にもかなりいい作品でした。
D.C.Ⅱ S.S -ダ・カーポ セカンドシーズン-も期待できそうかな~!?


おまけで、DVDのメニュー画像でも(汗)

kotone.png
yume.png
koko.png
nanaka.png
minatsu + robo



さて、今はMyself;Yourselfを観てます(汗)なんか、面白系な感じですね(汗)4話までは観終ってるので、近いうちにこういう形式で書いてみようかなぁと。。

ではこの辺で~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)