2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キプのゲージの減りが・・・ & エンコード。

いつものようにファンタジーアースゼロ

そして、いつものようにすぐに戦争へ。

エンコードのソフトも変わり、色々と試してみたいので、テスト用として動画をいくつか撮る事に。

そのうちの1戦にこんな事がありました。まぁ、、動画を見れば一目瞭然なので、観て下さい(汗)

動画はこちら↓
動画消えてます。ゴメンナサイ。
(↑画像クリックで、別IEで動画再生になります。)
-2009/2/6 AM1:55頃 追記---------------------------------
動画消えてます(汗)
と言う事で、画像差し替えました。
「こんな事がありました」と言う記録という事で、記事等は残しておきます。
-----------------------------------------------------------------


どうみても、、、不具合じゃないよね。。チートっぽい。

残念な事に、それをやっているであろう行為は撮る事ができず。また、怪しいと思われるスコア(建築ダメージ)も撮ってないという。。ホント、ダメダメな私だなぁと。


なんかね~・・・こんな勝利、全然嬉しくないです・・・そして【キリングウェポン】の称号をこんな形でもらっても全く嬉しくない・・・



さて、エンコードの話。

ん~かろうじて、全体チャット(赤文字)が読めるぐらいになってますね(汗)

地面も何とか模様が見えるぐらいには。

【動画撮影時設定】【エンコード時設定】を載せてみます。一応、教えてくれた部隊の人とほぼ同じにしてみたけど。。

まず【Dxtory】の方。
フレーム/秒 : 20
Dxtoryコーデック : YUV420(2×2)-中品質
ファイルフォーマット : AVI


次に【TMPGEnc 4.0 XPress】
サイズ : 800×600
フレームレート : 20fps
レート調整モード : 1パス 可変ビットレート
平均ビットレート : 忘れた。。
最大ビットレート : 50000kbps/sec
動き検索範囲 : 256
ビットレートバッファ : Auto


音声の方は特に気にしないので、何も変更等はしないことに。

元データの大きさは【5.26GB】
エンコード後の大きさは【145MB】
出来たのが上の動画です。


改善できるとしたら、どの辺だろ~・・・
【Dxtory】の方はこのままがいいのかな。【中品質】だけど、これで妥協するしかないかなぁ~。品質上げちゃうと(高品質・生データ)データが大きくなっちゃうし。

【TMPGEnc 4.0 XPress】は、レート調整モードを【2パス 可変ビットレート】にすれば少しは良くなるかな?
他に改善できるとしたら【ビットレートバッファ】?今は【Auto】だけど、数値変えてみるとか。よく【1149984bytes】ってみるけど。
そもそも【ビットレートバッファ】が何なのか、よく分からないし(汗)
【プロファイル】とか【レベル】も他のに変更した方がいいのかなぁ~。。


現在は普通の戦争の動画をエンコード中。

【Dxtory】の設定は上と同じで、元データの大きさは【33.2GB】

【TMPGEnc 4.0 XPress】は以下の通りに。
サイズ : 800×600
フレームレート : 20fps
レート調整モード : 2パス 可変ビットレート
平均ビットレート : 2550kbps/sec
最大ビットレート : 50000kbps/sec
動き検索範囲 : 256
ビットレートバッファ : Auto


若干音質も上げて、エンコード後のファイルの大きさは【545MB】の予定です。

もしこれで上の動画と同じ画質なら、とりあえずOKとしようかな。。何か無理な予感がしそうだけど・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)