2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と記事更新したい。

今週に入ってから、かなり暑くなりましたね。。火曜日なんかは34℃(+ジメジメ)だったし、、今日も暑くて出かけるのが嫌なほどでした。。

あまりにも暑いので、家ではついに【冷房】が稼動し始めました(汗)。

そして・・・関係ないけど、私の【低スペックの方のPC】はいくつかソフトを動かしていると、ファンがうるさく回ります。。熱がね・・・・・・。暑い時にPCで色々やる時には、【冷房】で室温を下げておかないとダメな状況になりました。。。


さて、ここからは話題で。


まずは【Blog】関連。

ほんの少しだけど、記事部の大きさを変えました(汗)。【850px】に変更です。(元は【730px】)
あと右のバナー部も【250px】に変更。(元は【220px】)。若干項目も変更・追加しました。

追加はこんな感じ。

【応援中♪】項目追加。_サムネイル
(画像クリックで大きく表示されます。)

と言うか、少しスクロールすればこの部分があるので(汗)

基本的に【H(18禁)PCゲーム】の応援バナーのみの表示です。



次に【Java】関連。

最近暑くて、勉強が捗っていません。。時間的に「夕方~夕食前」ぐらいまではやっていたいんだけどね~・・・暑いんです。。ジメジメしているんです。。
じゃあ、「夜中(深夜)にやればいい」となるわけだけど、その時間は【ファンタジーアースゼロ】やったり【ブログ更新】したり【アニメ鑑賞】したりと。。
まぁ、【冷房】もつけ始めたし、ちょっと早い時間帯から勉強できそうかな(汗)

そうそう。【Java】勉強してて思ったんだけど。

【Access系】(VB系)を学んできた私にとってはちょっと違和感あるんだよね。。

例えばこんな例。

【Access(VB)】の場合は、
---------------------------------------
If A < B Then
 ◆【処理1】
Else
 ◆【処理2】
End If
---------------------------------------

見た目的にも分かりやすいよね。

これが【Java】の方だと、
---------------------------------------
if (A < B){
 ◆【処理1】
}else{
 ◆【処理2】
}
---------------------------------------

上記例は簡単だからいいけど、長くなると分かりにくくなるんだよね・・・

また論理演算子(【and】とか【or】ね。)も、【Access(VB)】の場合だとそのまま【and】・【or】を使うから分かりやすいんだけど、【Java】だと【&&】(andの意)・【||】(orの意)のように。

いやまぁ、、覚えていれば簡単なんだろうけど。。そんな事もあるけど、このまま頑張って勉強していきます(汗)



次に【本】(主に新刊)関連。

昨日(水曜日)・今日(木曜日)と、本購入2日目です(汗)

昨日(水曜日)に購入した本から。この日の購入予定本は【みなみけ】 6巻のみ。

みなみけ6巻・ブラッディクロス・聖剣の刀鍛冶_サムネイル
(↑画像クリックで大きく表示されます。但し、画質は悪いです。)

【みなみけ】
【ブラッディクロス】(BLOODY CROSS)
【聖剣の刀鍛冶】

【みなみけ】は購入予定本。前巻から1年以上間があいての新刊なので、久しぶりな感じです(汗)
【ブラッディクロス】(BLOODY CROSS)は完全に表紙買い。
【聖剣の刀鍛冶】。アニメ化が決定してる作品ですね。コミックまで出ているとは気が付かなかったです。。と言う事で買いました。

そして実はもう1作品。

とくもり_サムネイル
(↑画像クリックで大きく表示されます。但し、画質は悪いです。)

【とくもり】

こちらも表紙買いだったんだけど。可愛かったので、内容もそんな感じだと思ったら・・・。。H系でしたね(汗)。でも、よく考えてみたら【マンサンコミックス】だし、納得でした(汗)


今日(木曜日)購入した本。予定購入本は【こえでおしごと!!】 2巻のみ。

タユタマ・恋する乙女と守護の楯・君が主で執事が俺で_サムネイル
(↑画像クリックで大きく表示されます。但し、画質は悪いです。)

【タユタマ -Kiss on my Deity-】
【恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-】
【君が主で執事が俺で】

【タユタマ -Kiss on my Deity-】。明日発売予定だったけど、今日買えました。
【恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-】はリストには入れてなかったけど、購入予定本です。
【君が主で執事が俺で】。3巻が新刊。アニメDVDも持ってると言う事で本も購入。3巻で完結ですね。

上記3作品はいづれもH(18禁)PCゲームのコミカライズです(汗)


ココノカの魔女・リトルバスターズ!・こえでおしごと!・あきば浪漫ス!_サムネイル
(↑画像クリックで大きく表示されます。但し、画質は悪いです。)

【リトルバスターズ!】
【ココノカの魔女】
【あきば浪漫ス!】
【こえでおしごと!!】

【リトルバスターズ!】。内容は知らないけど、タイトルは知ってます(汗)キャラクターデザインが可愛かったので買ってみました。
【ココノカの魔女】桐原いづみさんの作品ですね。これ、凄く欲しかったので買えて嬉しいです♪
【あきば浪漫ス!】。これも明日発売予定だったけど今日買えました。1・2巻と比べて、少しデザインが丁寧・可愛くなったかな?
【こえでおしごと!!】。今日購入予定本。

残りの購入予定本は、6月27日に発売予定の【D.C.II Imaginary Future ~ダ・カーポII イマジナリーフューチャー~】 5巻「最終巻」のみ。もしかしたら、明日(金曜日)に発売されてるかもしれないから行ってみよ(汗)



最後に【アニメDVD】関連。

アニメDVDの方だけど、私がチェックしているアニメで今月の【レンタル開始日】は、

【6月24日】
とらドラ! Vol.6
Chaos;Head Vol.4(最終巻)

【6月25日】
まりあ†ほりっく Vol.4

【6月26日】
とある魔術の禁書目録 Vol.6
あかね色に染まる坂 OVA

となっています。こっちも2日間は見に行っていたけど、既にレンタル済みでした。。

【あかね色に染まる坂 OVA】だけは、すぐに借りたいかなぁ。


ちょっと長くなって文章ゴチャゴチャだけど、この辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)