2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【avast!】で誤検出していたそうです・・・・・・

無償ウイルス対策ソフト「avast! 4 Home Edition」で誤検出する問題があったそうですね・・・

関連記事 → 「avast!」が大量のファイルをウイルスと誤検知する問題が一時発生


私のPCでもこの反応があって。。
「誤検出かなぁ~?」と思いつつも、結構な検出量だったし、昨日からずっとPCを動かしたままで不安だったので、「トロイの木馬」(あとで誤検出と判明)と検出されたものを削除してしまいました・・・

以下、検出されたソフト等・・・(覚えているものだけ。)

--------------------------------------------------------------------------------------------
◆ TMPGEnc 4.0 XPress
◆ Lhaplus
◆ Smile Downloader
◆ AnyDVD
◆ GLaunch
◆ VirtualDubMod
◆ SUPER C
◆ DVD Decrypter
◆ TMPGEnc AuthoringWorks4
◆ Spybot - Search & Destroy
◆ DVD Flick

◆ KISS×600 管理人さんのポニーテール
--------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じだったかな。他にも色々と検出されてました。

無料アンチスパイソフトウェアである【Spybot - Search & Destroy】も検出って(汗)
【GLaunch】なんてランチャーだし・・・

【KISS×600 管理人さんのポニーテール】はね、、(18禁)PCゲームだけど(汗)

とりあえず、該当ソフトをアンインストールして、必要なものは再びインストールしましたよ。。

で、後に「誤検出」と分かって面倒でした。。


まぁ、、ほんの少しだけPC内の整理ができたからいいかなぁと(汗)。【VirtualDubMod】とか【DVD Flick】なんて、今では使ってないからね。。


ただ、「avast! 4」の方で削除しちゃったファイルが、後々PCに何かしら影響(【PCが動かなくなる】とか【不具合】とか。)を与えるんじゃないかと不安です・・・

この際、必要なデータはバックアップしちゃって、OSの再インストールでもしようかなと・・・・・・思ったんだけど・・・・・・結構前からPC内蔵の【DVD-RAM ドライブ】がお亡くなり(動作不能)になっていたので、無理なことを思い出して(汗)


ま、まぁ、、ウイルス関連以外での不安は若干残るけど。

「誤検出」で良かったです。


では~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)