2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因はスペック不足・・・?

木曜日(7日)に久しぶりにファンタジーアースゼロをやってみました。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利エルソード vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア



今週のアップデート後から、なにか最前線に行くと、動作が重くなった感じがします・・・。昨日は1度だけど、ping値が一瞬800台まで跳ね上がったし・・・

年末まではこんなことなかったんだけどね~・・・・・・

ちなみに私のファンタジーアースゼロをプレイする時のPC(MyPCとは別)のスペックや環境設定などを。

簡単に。
-----------------------------------------------------------------------------------------
【PCスペック】
CPU : Core 2 Duo E6750 2.66GHz
メモリ : 2G
グラボ : GeForce 7600 GT
ドライバver. : 6.14.0011.6218 (購入以来、何も弄っていません。)

【FEZ環境設定】
キャラ表示 : 普通(?)
影表示 : 全員詳細
ファークリップ : 約75%

画面 : 1024×768
テクスチャ解像度 : 普通
水面の映り込み : ON
テクセルアニメーション : HIGH
FPS制御 : OFF
-----------------------------------------------------------------------------------------


FPS云々は、計測などはしていないから分からないけど・・・


一応、現在(2010/1/8)公式HPに掲載されている推奨環境は、(メモリ・グラボが)ギリギリだけど満たしているよね。


何が原因なんだろう・・・。やっぱりアップデートでスペックが引き上げられたのかな・・・

それとも、雑談掲示板で色々と議論になっている、「GeForce」関連での不具合?


念の為、関連記事(雑談掲示板・質問掲示板)など。

◆ 軽量化後の7900GS相性問題

◆ 必要環境以上なのに計量化後に問題が起きてる人

◆ GF7600GT利用者いますか?



ん~・・・。グラフィックボード買い替えなのかな・・・・・・



ではまた。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)