2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとっては名作

【昨日】・【今日】とパソコン内に取り込んであった曲を色々と整理していたら。

【月恋花】諫山実生

を発見!私にとっては名曲です。

この曲は聴いているだけでグッと来ちゃいますね~。。

そしてこの曲が使用されているゲーム。

SHADOW HEARTS Ⅱ

これはPS2ソフトですね。発売と同時に買った名作です!

作成しているところは、パチスロで有名な【ARUZE】ですね。戦闘シーンは・・・やはりと言うかパチスロで言う「目押し」感覚みたいで(汗)

内容は【お笑い要素】もあり(汗)

そしてなんと言っても、泣けます。。。

ここまで感動できて泣けるゲームは今までなかったくらいですね。。

【Ⅰ】をやっているからこそ、【Ⅱ】の内容が分かり感動できる作品だと思います(汗)

感動のシーンはすべてやばいくらいなのですが、

【秘術により一瞬蘇るアリス】
【列車内でのアリスとのひととき】
【グッドエンディング】

の3つのシーンはどうしようもないくらい泣けますね(泣)


ニコニコ動画にそのシーンの動画があったので載せてみます。


まずは諫山実生さんの【月恋花】が流れる動画を2つほど。

 

 


さて、上記の3シーンを。。

 
【コメント】【秘術により一瞬蘇るアリス】は【5:02 ~ 8:35】【列車内でのアリスとのひととき】は【15:48 ~ 19:53】にあります~

 
【コメント】主人公が~・・・のシーンは衝撃でしたね・・・最初はこれがグッドエンドなのかぁと思ったほどでした。よく考えてみれば、あぁ~そうだなぁと思ったけど。。

もう一つ。
 
【コメント】曲が・・・合いすぎます(泣)



最後に笑いありの部分を少し。個人的に好きな2シーンの部分を紹介。

 
【コメント】話を聞いてないところがね(汗)空飛ぶ座布団欲しいですね~・・・

 
【コメント】ウルはうまいですね。いや、、ただ単にレニさんがバ・・・聞き出したら相手にしないところがいい(汗)結局戦闘はしますが。

他、色々ありますが、観たい方はニコニコ動画で。

見つけた動画の【マイリスト】を公開してるのでよければ。(上記、感動シーン含んでます)



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)