2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第6戦モナコGPの感想。

第6戦【モナコGP】の私的感想です。

今回は全体的にだけ。。


レース内容
マーク・ウェーバーが2戦連続のポールトゥーウィンを達成。
やはりレッドブルは強いですね・・・

ジェンソン・バトンマクラーレン)は今季初のトラブルでリタイヤ(チームとしても初)になってしまって残念です。。


内容はと言うと・・・
抜きにくいコースなのは仕方がないとしても、給油なしの影響が出て何か盛り上がりに欠けてしまいましたね。。
まぁ、、クラッシュは別として(汗)
中盤以降は、ただ残り周回を消化しているだけのような感じになってしまって・・・
伝統のレースとは言え、これはちょっと微妙でした。

このレースでの見どころだったのは、やっぱりアロンソが絡んでいたシーンになるのかなぁ。
レース開始直後でセーフティーカー導入を利用した(タイヤ交換)とは言え、最下位からの上位進出(7位)はさすがだったと思います。
そして、最終ラップの油断(汗)。シューマッハに見事に抜かれてしまって。


最後に。

私は地上波(フジTV)での鑑賞なんだけど。
○藤さん解説で、ポイント争いでもないのにトゥルーリのオーバーテイクがやるべきかとか言っていたけど、私はいいと思いますよ。
かなり危ないクラッシュでいただけなかったけど、最後まで攻めて少しでも順位を上げてのフィニッシュがレーシングドライバーだと思うし。
このコメントは、私的にはドライバーには失礼だと思いましたね。



さて。

次戦は2週間後の【トルコGP】



ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)